« エノキ・エッグ。 | トップページ | 花粉症ときなこ&「いかなごのくぎ煮」。 »

2013年3月23日 (土)

頂き物いろいろ。

P3220002

よく人からモノをいただく。
物欲しそうな顔をしてるからかなあ。

スタイリストの小野さんのお店
小鳥ちゃんを買ったら
このピンクのをオマケしてくれました。

もちろん、いいなあ。かわいいなあと
言い続けたからなんですけど・・・

P3220010  

もうひとつ、小野さんから
グズベリージャム。
今度チーズと一緒に優雅に頂こうと思う。
ワインももらったんだけど、呑んじゃった・・・

小野さん、去年から自由が丘にお店をかまえる。
センスのいい小野さんが
センスのいいフラワーアートのセレクト。

よかったら遊びにいってみてくださいね。

P3220004_2

小鳥ちゃんの隣にひや汁。

これ、お仕事でお世話になってる、じゅんじゅんから。

酒癖の悪い私をおおらかに受けとめ
お土産までくれる、いい人です。

P3220006

こちら、キムラ・マスクから。
日本橋錦豊琳のかりんとう

黒胡椒味と桜味。

ホワイトデーにくれました。

バレンタインあげてないんだけど・・・
と言ったら、
いつもお世話になってるからと。

ほんとに、オマエ、いいやつだなあ。

P3170009

アヤコリンから台湾のお土産セット。
世の中がバタバタ働いている金曜日に
小龍包をフェイスブックでアップする・・・
桜えびと立派なキクラゲなどなど。
旨かったので、目をつぶる。

P1190029_2

タイラの結婚式でもらった
DEAN & DELUCAのフジッリ。

P1190035

これ、旨い!
想像を超える歯ごたえ。
弾力のあるパスタってのは
ほんとに跳ねるんだーと感心。

P1190043

黒トリュフとマッシュルームソースを混ぜて
ペコリーノとスライスアーモンドをちょい足し。
うまし!

みなさま。色々くれてありがと^o^


レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

« エノキ・エッグ。 | トップページ | 花粉症ときなこ&「いかなごのくぎ煮」。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんなオッサレーshineな頂きもの満載のmogちゃんに、「いかなご」なんて恥ずかしくなってきたwobbly

後悔先に立たずcrying

投稿: ピンタワちゃん | 2013年3月23日 (土) 11:03


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

きゃー。初めてのいかなご。
めっちゃ旨かったです!(涙)

しかもオサレなパッケージだし
きなこにもプレゼントだなて!
本当にありがとうございます!

明日、レポートしまーす!

投稿: Mog | 2013年3月23日 (土) 12:27

び、びっくりしたーーー!
ついに小鳥ちゃんも飼っちゃった!?って一瞬びっくりしました。

感性豊かで、
その豊かな感性をこれまた豊かな表現力で伝える方って、
プレゼントの機会にも恵まれる気がします。
プレゼントしたくなる気持ち、分かるもの。
「これMogさん喜んでくれそう♪ 喜んでくれると良いな☆」って
どきどきワクワクしながらプレゼントしちゃいそう。
贈る側にも、受け取る側にもワクワク。

ど……どれもこれも、素敵すぎっ。
ひとつ……ふたつと各プレゼントにコメント書こうと思っていたけれど、
素敵な思いが漏れ伝わりまくりのプレゼントが沢山で、
一個一個書いていたら(いつも以上の)超長文になっちゃうよー。

酒なネタとか……『バタバタな金曜に』ネタとか
パスタ美味しそうとか(ってかそれはペコリーノ『ちょい』足し!?とか)
コメントしたいけれどぐっと我慢っ。

なのでシンプルにっ。最後にだけ絡むっ(笑

ビンタワちゃんさん手作りのいかなごの釘煮ですか!?
それも美味しそうっ。
元:神戸っことして、釘煮に反応しないわけがない(笑

明日のレポートも楽しみにしていまーす!

投稿: 葉っぱ | 2013年3月23日 (土) 13:43

mogちゃん~こんにちは♪
ニコニコ♪
春ですね~小鳥ちゃん♪
一瞬わが目を疑いました(笑)
こんな子がキッチンに~楽しいね♪
ピンクの子もなんてキュートなんでしょ♪
美味しいものやセンスの良い小物^^
幾つになっても一番嬉しいですよね♪
最後のお写真、やばいわ~超美味しそうです♪

投稿: misya | 2013年3月23日 (土) 16:26

素敵な頂き物ラインナップ
やっぱさ、気の利いた人から気の利いたものは届くのよね
選ぶものを見てその人のセンスを感じる
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
フリッジ美味しそう
跳ねるパスタいいね

投稿: ほ助 | 2013年3月23日 (土) 20:16

ステキなものがたくさんですね☆
Mogさん愛されてる~ヽ(´▽`)/

投稿: cuddle bunny | 2013年3月24日 (日) 05:05

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

小鳥ちゃん、かわいいでしょー。
普段はカゴに卵を入れてるの♪

みんな色んなものを
私に与えてくれるんです。
感性豊かな人が多くて
嬉しいかぎりです。
ここにも載せきれてないモノが多くて(汗)
理由は、写真撮る前に完食しっちゃってるからなんだけど。

このフジッリいいよー
これぞ乾燥パスタ!って感じ。
小麦感も最高!
プリンって歯に跳ね返ってくる歯ごたえです。
品川に売ってるからな。
今度探しに行こうと思う。^^

神戸のママ、ピンタワちゃんさんから
昨日、いかなごのくぎ煮が届いたんです!
そっか、葉っぱさん、神戸に住んでたんですよね。
初めて食べたんですけど、すごい美味しいねー
こんな旨いもんがあるとは、神戸恐るべし!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー♪
この小鳥ちゃん、かわいいでしょ〜。
小鳥も飼いたいと思うんですけど
なんせ、ウチには肉食のチワワがいるので、
危険で飼えないんです。
せめて、飾りだけでも・・・
毎日、キモく話しかけてます(笑)

このパスタ、すごい美味しいんです。
ネットでもあればいいんだけど。
ぷるっぷるっの弾力で、
塩コショウだけでも美味しいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

みなさん、いつも、ステキなモノを
サプライズでくれるんです。シアワセ。
物欲しそうな顔なんでしょうね(笑)

このフジッリ、すごいのー
ほ助さんに是非食べてもらいたいわー
この跳ね加減、はじめてでビックリしました。
いつも安いパスタを食べてたから、ちょっと反省気味。
チーズと一緒で、良い物を買わんと駄目ですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
cuddle bunny様

愛されてるんですね〜
旨い物に目がないんで
美味しい物をもらうと
とろけてしまいます^^

投稿: Mog | 2013年3月24日 (日) 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/50886375

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物いろいろ。:

« エノキ・エッグ。 | トップページ | 花粉症ときなこ&「いかなごのくぎ煮」。 »