« スモークしたチャーシューとキャベツ。 | トップページ | 北京ダック風の前菜。 »

2013年3月 1日 (金)

彩り野菜の胡麻貝柱ソース。

13_02_28


貝柱にマヨ。
このコンビは
野菜を美味しくします。

マヨネーズと胡麻ペーストで
ホタテをクタクタにしたやつが
ゴツゴツ野菜によく馴染む。

赤い大根やら、
緑のスナップエンドウやら、
黄色いパプリカやら。

俺が、俺がの個性派揃いですが
この白ソースでまるく納めます。



レシピブログに参加中

[A]
貝柱(缶詰)
マヨネーズ 大さじ2
白ごまペースト 大さじ2
胡麻 適量
胡麻油 適量
醤油 大さじ1

[B]
カリフラワー(軽く茹でる)
スナップエンドウ(軽く茹でる)
赤い大根(食べやすい大きさにカット)
黄パプリカ(食べやすい大きさにカット)

1
Aの材料を混ぜ合わせる

2
AとBを混ぜる

« スモークしたチャーシューとキャベツ。 | トップページ | 北京ダック風の前菜。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

綺麗ね~~shine
春って感じですよねnote
ピンタワ家ではお馴染み、大根とカイワレ大根に貝柱の缶詰を混ぜます。
もちろんマヨネーズです!

投稿: ピンタワちゃん | 2013年3月 1日 (金) 16:42

Mogさん

彩り野菜の胡麻貝柱ソース
素適な料理
おいしそう です

投稿: ryuji_s1 | 2013年3月 1日 (金) 17:07

うわぁ~ 春だ 春だぁ~。
とても素敵!!

投稿: マルシェ | 2013年3月 1日 (金) 17:34

mogちゃん~こんばんは♪
きゃあ、綺麗でなんだか春色~~~♪
まるでお花畑のようなサラダ^^
ソースが貝柱にマヨに胡麻と、ちょっとまったり♪
お野菜に合いますね~とっても美味しそうです♪
毎日、毎食のように食べるサラダ。
ソースが美味しいと嬉しい^^
このサラダ・・・おなかいっぱい食べたいわ(笑)

投稿: misya | 2013年3月 1日 (金) 21:37

おお。こんなレイアウトもお洒落!
写真は勿論、フォントも含めてアート。流石ですMog先生。

彩りも素敵ですね~。ホント美味しそう。
スパークリングワインに合いそう~なんて妄想しちゃったら、
『この彩り野菜の前から離れず、スパークリングを飲みまくる自分自身』まで
想像しちゃったよう。
あ、ワインはボトルね。グラスでなく(笑

俺が、俺がと主張する実力派な個性派が大好きです。
が、それを丸く収めるやり手も尊敬しますー。

投稿: 葉っぱ | 2013年3月 1日 (金) 22:45

まねっこして作ろうと思ったら、なんということでしょう!帆立貝柱を買い忘れました(≧m≦)
なので、帆立抜きの胡麻ソースだけで作ってみました。
次回は絶対、帆立を入れますheart01

投稿: ゆか | 2013年3月 2日 (土) 00:41

春色のサラダ!
ホタテと大根とマヨで似たようなことをしてたけど
こんなにきれいなサラダは思いつかなかったです。

このままレシピ本が出来そうですよ!
絶対買うsign01

投稿: saiko3 | 2013年3月 2日 (土) 10:41

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

きれいでしょー^^
今回はお野菜の色にこだわりました。

大根とカイワレ大根。
ピリッとしていいですね。
ウチの実家も大根と貝柱マヨのが
よく食卓にのってました。

やっぱりマヨネーズ&貝柱、あいますよね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

ありがとうございます!
色もキレイだし、貝柱の缶詰とマヨパワーが
良い仕事をしてくれました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
マルシェ様

春でしょー。
春色のお野菜を集めてみたの^^
これからもっと温かくなってきたら
お野菜がわんさか出て来て嬉しいですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー♪
春色のお野菜はルンルンしますね〜
お花畑だなんて、嬉しいおことば。ありがとうございます!
紅虎さんがマヨネーズに胡麻ペーストを入れてたのが
美味しくて、試してみました。
いつもパーティでは、お野菜を沢山出すよにしてるんですが
ワンパターンなのも飽きちゃうので
色々試してます。^^
今回は沢山の色があるから、
ソースはホワイトがいいなあって。
マヨネーズってやっぱりいいですね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

今回から、タイポグラフィもレイアウトも混ぜてこうかなって。
ちょっと迷ったんですけど。これやりだすとキリがないから。
グラフィックデザイナーだしね。ちょっとプロ見せちゃいます。てへ。

おお!スパークリングワイン。気がつかなかった!さすが!
うん!あうと思う!
もちろんボトルで(笑)

私のまわりの人間は、俺が俺がタイプも多いので
つい、潜在的に丸く納めようとしちゃったのかも・・・
円滑なコミュニケーションは、サラリーマンの鉄則ですもんねー。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

おお!作ってくれたんですか??ありがとうございます!
セレブ妻に作ってもらえて嬉しい^^
ホタテ缶買い忘れたかあ(笑)
でもマヨネーズと胡麻ペーストだけでも
十分美味しいと思います!
次回は是非ホタテ缶も!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様


ウチの実家もよくホタテ缶とマヨと大根やってました!
多分だけど、昔、マヨネーズのCMで伊丹十三さんが
この組み合わせをやってたんですよね。
20年以上前かなあ。

やっぱり、この組み合わせはいいですよね。

レシピ本・・・いやあ。照れちゃうなあ。
ありがとうございます。

これから、お料理写真とデザインを組み合わせていこうと思ってます。
まあ。いつまで続くやら・・・
見守っててください^^

投稿: Mog | 2013年3月 2日 (土) 19:13

うはッ!!出遅れちゃった( ̄▽ ̄)
レピタイトルのデザイン素敵~
さすがMogさん♪
缶詰の貝柱が素敵に和えられちゃって
和でも洋でも中のメニューでも
馴染んでくれる一品!!すごいわlovely

投稿: やちゃmaru | 2013年3月 2日 (土) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/49727777

この記事へのトラックバック一覧です: 彩り野菜の胡麻貝柱ソース。:

« スモークしたチャーシューとキャベツ。 | トップページ | 北京ダック風の前菜。 »