« 濃厚ペスカトーレ。 | トップページ | 手作りケチャップとチキンラップ。 »

2013年4月17日 (水)

ハムカツ食べて財布をなくす。

先週、晴れてお誕生日を迎えました(パチパチパチ)
撮影を終え、渋い居酒屋でバースデーハムカツをおごってもらう。
調子にのって飲み過ぎ、
次の日、目覚めると、財布がない。(ー人ー)

561413_354373431330525_431721419_n


こんな感じでブルーな週末がスタートしたのですが
友達がサプライズパーティをしこんでくれました。
40手前の方々が、
風船とパネルを持って我が家にやってきた。

164663_425625007534588_1765155563_n


同じ4月生まれの春ちゃんとパシャ。
スズキエーコによりガチャピンにされる私。

528392_425624270867995_32206641_n

みんな美味しいごはんを持ってきてくれました。

合成しにくいポーズを試みるけど
絶対ガチャピンにされる・・・


沢山のプレゼントと美味しいごはん、
みんなどうもありがとー^^

P4170007

愛するもりさんよりプレゼントの連発。
このお花は会社に届く。

P4170009

m&mチョコのネックレス。
本物みたいで美味しそうなの。

P4170011

マトリョーシカ狂いの私に
マトリョーシカチョコ。

P4170025

キノコのペン。
キッチンで使いまーす。

P4170017

アヤコリンから
パンケーキミックスとジャム。
ブリ大根も美味しかったよ^^

P4170019


かのちゃんよりラブリーな花瓶。
一輪刺しにかわいいでしょ。

P4170027_2

エーコより、レシピ本。
これでまた料理意欲が倍増。

P4170029

カオリンより、グリルチーズ焼き器。

P4170030

チーズを溶かしてパンにかけて食べる。
グリルチーズトースト。

P4170034

やばいでしょ。

P4170013

後輩ムロイちゃんより、
ハイセンスなクッキーが届く。
いつもなんかあると送ってくれてありがとー

P4170036_2

そんで、天才イラストレータはるちゃんから。
料理してる私の肖像画。
前々からお金を払って自分のイラストを
描いてもらおうと思ってたところ。

なんと、くれました。びっくり。

みなさん素敵な贈り物をありがとー。
ガチでアラフォーってのに突入。
がんばるよ!若づくり。


レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

« 濃厚ペスカトーレ。 | トップページ | 手作りケチャップとチキンラップ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうでしたbirthdayって、知らなくてすごい落ち込んだdown

皆さんからのお洒落なBDpresent見て又々down
ピンタワがpresentしてたら浮いちゃって恥ずかしかったかも。。。でdown

渋い居酒屋・・・灰皿見て(´,_ゝ`)プッMOGちゃんらしくないお店だなって
たまには庶民的なのもいいよねgood

ガチャピンnote
みんな楽しい方ばっかりだね~
MOGちゃんの人気度がよく分かって嬉しいよ!

そういえば、ブログ友達の方がMOGちゃんのブログに訪問してくださって、あまりのお洒落なお料理にビックリコメントくれたよ!
「神戸の母」としては鼻高々だっscissors
健康で良い1年になりますようにkissmark

投稿: ピンタワちゃん | 2013年4月17日 (水) 14:59

お誕生日おめでとうございます~!

財布はかなり残念でしたね。。。

ガチャピン、これって合成なんですか??? 誕生日サプライズでガチャピンがゲストなんだなあ~と普通に受け止めてしまいました(#^.^#)

素敵なお友達ですね~。

応援~♪

投稿: のんた | 2013年4月17日 (水) 16:07

改めてお誕生日おめでとうー♪
お誕生日でハムカツで飲んで呑んで笑って飲んで、お財布を無くしちゃう貴女が大スキです(笑
(お財布見付かったようで良かったー!)

ガチャピン、合成なの!? すごいー。
リアルに着ぐるみ着てるものだとばかり……。流石プロ!

そして素敵にプレゼントの数々。
思いが伝わってきますね。

花は生花とプリザーヴドの組み合わせですか? センス良いなぁー。
会社に届けるのも良いー。
家で愛でるより、会社でのほうが長時間楽しめるし。仕事中に癒やされるし。

ネックレスも美味しそうで綺麗☆
m&mでMariko Matsuiのm♪

そしてぶり大根に、おおおっ。
花瓶素敵♪ 色合い綺麗ー。
意外とどんな花にも合いそうですね♪

グリルチーズ焼き器は勿論、お皿っっっ。
そのお皿っっっ。すんんんごい素敵。ま、マルシェさんとみた!

1つ1つ書いていると長くなっちゃうので(既に長い)……って
イラストも嬉しいですねー!

よーし、頑張りましょー。若作り!
わたしもまだまだ頑張る、踊り抜く!

投稿: 葉っぱ | 2013年4月17日 (水) 18:02

ガチャピン!・・・っじゃなかった、Mogさん☆
お誕生日おめでとう〜birthday
ようこそ、アラフォーへ。うえるかむ♪

ステキなプレゼントの数々。素晴らしいわ。
やっぱりステキなMogさんの周りには、ステキな友人が集まるのですね。納得☆

わたしはグリルチーズ焼き器が気になりました。
なんですか!そのうまそぅなグリルチーズトースト。。。

>一口パイの成形の仕方アップしてみました☆

投稿: kitty_m3 | 2013年4月17日 (水) 18:57

mogちゃん~お誕生日おめでとう~♪
ハッピーバースデイ♪
同じ4月生まれで~嬉しいよぉ~~♪
素敵な一年でありますよう、心からお祈り申し上げます♪
へっつ、ガチャピン合成なの~~~!!
びっくりです、ガチャピンがおうちに居たら嬉しいね(笑)
まあ、素敵なプレゼントばかり♪
センスの良いものばかりだね~嬉しいね^^
きのこ・・・キッチンに置いておくと食べちゃいそう(笑)
グリルチーズ焼きでとろとろチーズ・・・やばいね(笑)
キュートな花瓶に美味しいクッキー♪
そしてなんと自画像^^
類は類を呼ぶって、こんなことなのね^^
センスの良いmogちやんにセンスの良いお友達。
類を呼ぶってよく言ったものです^^

投稿: misya | 2013年4月17日 (水) 20:05

Mogさん、お誕生日おめでとうございます♪
お財布を忘れて、大変だったでしょう!
でも↑コメントで、どうやら見つかったようでよかったね~日ごろの行いが良いからかも。

ガチャピン、合成だったのですか!これはびっくり~
本当に被ったのかと思いましたよ。

みんなセンスの良い、素敵なプレゼント♪♪♪
さすがMogさんのお友達だ!と感心しながら見入ってしまいました^0^

投稿: masakohime | 2013年4月17日 (水) 22:39

おぉ
キレイどころが ソロッテる♪

誕生日 おめでとう。
なんで ガチャピンばかりに ピントが合ってるんダ…
もぉー!

「ハーモニー」「同系色」「高低差」
「グラス」… 気になる サムネイルだな。

投稿: ノリック | 2013年4月18日 (木) 03:02

おはようございます
遅ればせながら
「お誕生日おめでとうございます」
すてきなお友達がいっぱいいらっしゃって「人徳」ですね!
で~!ガチャピン
これ豪勢なんですか~???
すごいーい!ガチャピンがスカート履いてる~なんて思っちゃいましたよー
素晴らしいです。

ラクレットの機械、いいないいな~
これは二人用ですね!
そっか、チーズをとろーんさせる機械だから
上でパンを焼いて~で気軽に使えるんだ~
これ気になってたのよね~
いいないいな~
プレゼント一杯でよかったですね~☆

投稿: 槙かおる(ハニー) | 2013年4月18日 (木) 06:57

お誕生日おめでとうbirthday
ガチャピンとってもお似合いです(笑)
って、合成でこんなにできるの凄い!
やっぱりプロ集団ですね〜

プレゼントの数々もまた素敵なものばかり。
Mogさんの喜ぶツボをわかった人たちのプレゼントですね。
雑誌を見ているようですよ!

チーズ焼き器が一番気になる〜

投稿: saiko3 | 2013年4月18日 (木) 08:48

おお~~~
HappyBirthday~♪✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
Mogさん♪
ガチャピンかわいい~
皆さんと一緒で合成ビックリよん

似合ってるよ~Mogさん♪
私も着たい^^あっ!
着なくてもガチャピンやったcatface

もう~~センスのいい贈り物ばかりで
すご~い
Mチョコネックレスかわいい~
花瓶やマトリショカも♪
グリルチーズ焼き私も欲しい~よ❤

クッキーもジャムもシャレオツ過ぎッ
鰤大根の差し入れもいいな~

レシピ本やイラストも素敵~
皆さん色んな才能を
もたれた方なのねー
素敵な人には素敵な仲間が集まるのよ!!

コレでますます女ッぷりも料理の腕も
あがっちゃうーー( ̄ε ̄)ヒュー♪
あやかりたいsmile

投稿: やちゃmaru | 2013年4月18日 (木) 13:21

お誕生日おめでとうでしたー^^
素敵な仲間に囲まれて良い時間だったね~
普段の松井まりこさんの人柄がこういう瞬間に垣間見れる
新しい1年も素敵な1年となりますように
美味しいもの沢山見せてね

投稿: ほ助 | 2013年4月18日 (木) 20:15

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

ありがとうございます^^
特に公開してるわけではないので、知らなくて当然ですよ〜
お気持ちだけで嬉しいです^^

ねー、この灰皿渋いですよね。
お店も座敷で、しかも靴をビニール袋にしまうスタイル。
ナカナカの昭和っぷりが気に入っています。

顔がガチャピンみたいなので
よく、合成されます。ほんとは迷惑なんですけどね(笑)

おお!ブログでご紹介していただいた上に
反響があって、嬉しいです。
さすが、神戸のママ。
顔が広いもんねー

今年も一年がんばりまーす。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
のんた様

ありがとうございまーす!
お財布はおかげさまで、見つかったんです!
書くの忘れてました。(汗)

このガチャピンは合成です。
すごいクオリティでしょ。
友達と写真を撮ると、私はガチャピンに合成されるのが
恒例のようで、本当の私の写真は一度もみたことないんです。

素敵な友に囲まれシアワセでしたー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

改めてありがとうございます!
フェイスブックでリアルタイムにありがとうございます!
いやあ。はしゃぎすぎた。しかも西船橋で・・・

すごいでしょ。このガチャピン。
元同僚が必ず私をガチャピンにするんです。
しかも、フェイスブックでタグづけされてて
フェイスブックページがガチャピンだらけなの(泣)
軽い営業妨害なのよねー

ひとつひとつのアイテムにコメントありがとうございます。
かたぢけない・・・

なぜか毎年、会社にお花が届くんですが
年々、大きくなってきて・・・
この日は車で帰れてほっとしました。
あ、その車に財布を落としたんですけどね。
「ワタシのせいか???!!!」ともりさん・・・
でも、相思相愛でプレゼントのツボがわかってるみたいです。
ネックレスもきのこペンもかわいいでしょー

花瓶もブリ大根もいいでしょー
グリルチーズのお皿は、師匠からもらったの〜。
これもかわいいでしょー

イラストもすごく気に入ってるの。
これでブログをリニューアルしまーす。

そうよ!若作りよ!
まずはフリルのスカートはいて踊りたい(ー人ー)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

きゃー。ガチャピンと呼ばれてしまったー><
アラフォー楽しそうですよね!
どうせならはやく40になりたいのです。
今の歳ってなんか中途半端で。

センスの良い友達に囲まれ
シアワセものです。
サプライズには本当にびっくり。
風船もってみんな立ってるんだもん(笑)

グリルチーズおすすめです!
毎朝これを食べて優雅な気分にひたってます^^

一口パイの成型、すごかった!
目からウロコ!わかりやすいし!
今度やります!
勉強になるわー。ありがとうございました!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

ありがとうございます!
misyaさんと同じ月の生まれなんて光栄です^^

すごいでしょ。このガチャピン。
女子会があるたびに、合成されちゃうの。
集合写真をとってもワタシだけガチャピン(泣)

きのこペン、すごいリアルなんです。
今はキッチンのカゴに入れてるんですが
なんか生えてきてるみたいで・・・(笑)

グリルチーズ、ほんと美味しいんですよ。
朝からハイジの気分♪

肖像画もすごいでしょ。
世界的にも賞をとってるイラストレータさんなんです。
奇跡的に呑み友達なんですよー。

素敵な友が多すぎて、男ができないんでしょうねー(笑)
いいわけ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

ありがとうございまーす♪
そうなの。お財布なくした愉快なワタシ。
ほんと、週末ブルーだったんですよ。
しかも仕事でもトラブル。きゃー。
でも次の日おきたら、全部解決してて
友達がやってきてパーティもしてくれました。
日頃のおこないかなあ?(笑)

ガチャピン合成もすごいですよね。
合成が趣味な元同僚がいつも私をガチャピンにするんです。
軽い営業妨害・・・(笑)
楽しい仲間達に囲まれシアワセものです^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

どうもありがとうございます^^
いやはやお騒がせしましたー
結局蜂蜜を使った写真は撮れなかったけど
シアワセな週末でした。

そうなの。奇跡的にキレイどころが揃ってるの。
女優から看護婦まで。すごいでしょ。

ガチャピンは目立たせたかったのかな(笑)
ピントが合い過ぎって伝えておきます。

殴り書き読めるんだ(笑)ごはんデザインメモです。
いやあ。普段はもうちょっとマシな字を書くんですよ(ー人ー)
自分でも何を書いたか理解できないことも多いのよね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
槙かおる(ハニー)様

どうもありがとうございます^^
ガチャピン顔って、トクなんだか、損なんだか・・・
上司や同僚にこのネタで10年以上もからかわれてます。
しかも、すごいクオリティで合成するもんだから
もはや私の存在さえ感じられない・・・

センスのいい友だちに囲まれてシアワセです。
女友達と遊びすぎて、ついつい恋愛はおろそかに(ー人ー)

そうそう。ラクレットって言うんですよね。
このとろけるチーズ、めっちゃハイジ感が高いのでゼヒ!
白いごはんには合わないかも・・・
あ、ダンナ様には、シャケも焼けますよ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

ありがとうございます^^
ガチャピンにあってます?
結構迷惑なんですよねー。
初対面の人に笑われたり、
銀座の大人バーでもマスターに
「おいガチャピン」と呼ばれたり・・・

まあ、おもしろおかしい友達ばかりで飽きないです。
みんな私のツボをほんと抑えてくれてて
びっくりします^^
女友達ってやっぱりいいですよねー

チーズ焼き器。めっちゃくちゃいいですよ!
他に目玉焼きとかグリル野菜もできるんです。
小さくて可愛いし、おすすめです!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

おおお!ありがとうございます^^
ガチャピン顔に生まれてしまった運命ですね。
え!やちゃmaruさんも!!!
どおりで気があうわけだー^^

なんか、結構、ソンなことも多いんですよね。
気取って、キレイなお洋服きて髪を巻いても
結局、「おいガチャピン!」って呼ばれると
ぜーんぶ台無しだし(ー人ー)

プレゼントいっぱいもらいすぎて
ウハウハでした。
どれもいいでしょー
個性的な贈り物ばかりで、どれもお気に入りです^^

これで、ますますお料理がんばっちゃう〜。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

ありがとうございましたー^^
ほんと、ブルーな気分がいっぺんに吹き飛ぶ
サプライズのパーティでした。
友達がいるってシアワセさー。
今年もたくさんご飯つくるぞー
美味しい一年になるよう、がんばります。
ほ助さんからもたくさん盗んじゃう^^

投稿: Mog | 2013年4月18日 (木) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/51268890

この記事へのトラックバック一覧です: ハムカツ食べて財布をなくす。:

« 濃厚ペスカトーレ。 | トップページ | 手作りケチャップとチキンラップ。 »