« きのこサラダ〜葉っぱ風〜 | トップページ | 酔いどれきなこ。 »

2013年5月 3日 (金)

干し海老のパスタ。

Fp26_2



ゴールデンウィーク前半、
ゴロゴロしすぎて
食材がアウト。

アヤコリンが台湾のお土産でくれた
干し海老をブレンダーでガーッとして
パスタ用ふりかけに。

P4270001_2



ガーリックオイルと合わせて
さらに香り高く。
干し海老の香りと旨味もふわっとね。
シアワセな一口です。

コレ食べて、またゴロゴロ。
飼い犬と同じ姿勢で昼寝とイビキ。

P5020053

・・・・・・・・・・・・・・・・・

スパゲティ 120g
干し海老(粉砕) 適量
塩 少々
黒こしょう 少々
ガーリックオイル 大さじ1
(なければサラダ油にみじん切りのにんにく)


スパゲティゆでる


フライパンにガーリックオイルをひき
ゆでたスパゲティを投入
塩で味付け


お皿に盛り、干し海老と黒こしょうをふりかける





レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

« きのこサラダ〜葉っぱ風〜 | トップページ | 酔いどれきなこ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん、こんにちは~
干し海老をブレンダーで、ふりかけにする!
やっぱり基本的に考え方が違う~♪
ガーリックオイルで香りを出して、干し海老の旨みを全部頂く☆☆☆
思いついたら手際よく、パッパッパッパって作ってしまうのが、Mogさん。私の憧れ~^0^

投稿: masakohime | 2013年5月 3日 (金) 10:08

お……美味しそう~。

ピントの合わせ方も湯気もツボです。
あ、一瞬待ってて下さいな。今フォーク持ってくるから~。

食べたいよー美味しそうだよー。

休日はゴロゴロが基本だよね!
平日の疲れがドドドっと出てしまう。電池切れでパタリと動けなくなる~。

そんな中でも、ぱぱっとこんな美味しそうなお料理作って
幸せに味わって、
きなこちゃんと共にまたゴロゴロ。素晴らしいわ。
幸せな休日だねー。

ってか、このきなこちゃんの
「どう? 私可愛いでしょ」顔っ。
か、可愛いわよ、可愛いですっての。

G.W.後半突入。
のんびり疲れを癒しましょー。

投稿: 葉っぱ | 2013年5月 3日 (金) 10:34

Mogさん、こんにちは。
うふふ。美味しそうだっ。
サクサクできて、香りと旨味があって。
かつ、オシャレさんに、見えて(笑)。
Mogさんがくつろいでる傍らで、きなこちゃんがご機嫌で。
ふたりののんびり気分が、うつってきてくれたみたい。
のんびりしましょ。

投稿: 過労死予備群 | 2013年5月 3日 (金) 10:42

干しえびの香りが〜〜〜
食材が切れても妥協せずに美味しいものを作るMogさん、素敵shine
メンチカツも、初めてなのに凄すぎ!
葉っぱさんのきのこサラダも!
美味しいもののレシピを自分の頭の中で組み立てて
それを作っちゃうなんて、憧れます〜heart

投稿: saiko3 | 2013年5月 3日 (金) 13:44

ほんとだ!食材きらしても、あるものでパパッと作ってしまうなんて「主婦の鏡」なのに・・・

「主婦」まだかなぁhappy02

( ^ω^)おっおっおっ
きなこちゃ~んkissmarkkissmarkkissmark
飼い主とゴロゴロ・・・好き?
似た者同士になるよん!!

投稿: ピンタワちゃん | 2013年5月 3日 (金) 16:36

キタネ…!!!

トップの写真は
タイトルが 置かれるための
絵づくりが すでに 頭の中で 出来てたネ♪
楽しかったんだろナ…

これだけ ピントを
浅くしたにも かかわらず
写真の意図が ハッキリしてる…
師匠ぉー!

一枚目も 二枚目も
干し海老の 粉状の 質感も出てるし
後方からの 光りによる
その 陰影も いぃんじゃないの♪

ごほぉーびに
アタマを
ナデナデしても いぃかナ!


キミじゃなくて…♪
きなこのほぉーネ。

投稿: ノリック | 2013年5月 3日 (金) 19:56

mogちゃん~きなこちゃん~こんばんわん♪
うぷぷ・・・きなこちゃんと目があっちゃった^^
うぷぷ・・・上から目線がなんともキュート♪
なでなで抱っこに一緒に添い寝(夢です^^)
ペペロンチーノはシンプルなほど美味しいですよね♪
台湾のお土産干しエビを美味しいパスタに変身!
さすがです~とっても美味しそう~やばいよ(笑)
今日は私も主人もゴロゴロ、ついでに昼寝(笑)
疲れが・・・(爆笑)
明日はちょっと動くかもぉ(笑)
いつも有難う~~~♪

投稿: misya | 2013年5月 3日 (金) 22:30

Mogさん☆こんばんは。

これね、こないだ言ってた『干しエビを粉砕しただけのパスタ』。
いやいや、とっても美味しそうですよ〜。
細かく粉砕することで、うまみがパスタにからんで・・・(よだれ)
トップの写真の湯気なんて、たまらんわ〜。
香りがここまでとどきそう・・・
いや、届けてっ!

きなこさん。小悪魔系ね、その上目遣い。
かわいすぎ〜。

>『春巻きの皮を生で食べる会』の会長は、Mogさんね☆

投稿: kitty_m3 | 2013年5月 4日 (土) 00:47

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

こんにちはー。

実は干し海老の食感が苦手なんですよ。
味は大好きなんですけどね。
なもんで、干しえびを使う時は粉砕しちゃうんです。
まるまる食べれるし、出汁も出やすいかもです^^
スープにちょい足しもおすすめですよ〜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

ぷぷ。フォーク持ってきてください。
一緒に食べてごろごろしましょー

葉っぱさんぼど、ハードな生活を送ってないのですが
やっぱり休日はナマケモノがでてきますね。
よーし明日は休みだ!じゃんじゃん動こう!と決めてても
朝おきると、だらあああ。
そして、昼寝が最高の回復術です。

どう、この自分大好き犬(笑)
本気で自分のことかわいいと思ってるのよね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備群様

こんにちは!
休日のダラダラリーマンです^^
炭水化物食べてお昼寝、
これが一番幸せなんですよねー
平日は、パスタとか我慢してるし〜

さすがに連休だと、ダメ人間の仕上がり度が高いのす^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様


買い物さえもメンドクサイぐーたらOLです(笑)
炭水化物さえあれば生きていけるみたい^^

メンチカツの味がした時は感動しました。
家で作るのって美味しいですね。
揚げたてサイコー
葉っぱさんのサラダもノリで作ったわりには上出来でした〜!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

主婦はまだですね^^
しかも、その前にグータラをなおさないと・・・
一人だからって、ダラダラしてます。

久しぶりにきなこを撮りました。
またアップしますねー

きなこは基本ホットカーペットで
ゴロゴロしてるので
私が横で添い寝してます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

トップの写真とレイアウトはまぐれです^^
ちゃんとしっかり計画すべきなんでしょけどね。

ピントが浅いってなんでしたっけ?
ググれカス?
はい。ググってきます。
写真用語って難しいですよね。
何度説明されても覚えられません。

まあ、一枚目も二枚目もいい感じなんですね。きっと。

そうそう。スパゲティのツルツル感を出すのって難しい。
ということが理解できました。
ノリックさんもほ助さんも観点がすごいなと、うなずく。

無類の男好きのきなこが
かわいいでしょ〜。ナデナデしろと言ってます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー

上から目線のきなこ、偉そうでしょ〜
でもいつも甘やかしてしまいます。
小動物って特ですね(ー人ー)

そう!ペペロンチーノって書こうと思ってたんです。
忘れてました!
ペペロンに干しえびをちょい足ししたパスタなんです。

大人5人のゴールデンウィーク前半戦!
お疲れ様でした!

ゼヒ、ゴロゴロダラダラしてみてください^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

これです!こないだ言ってたグータラパスタ(笑)
ぷりぷりの海老といきたいとこですが
なんせ、買い物がメンドクサイ(ー人ー)
炭水化物さえあればなんとかなると思っているので
こんな料理になっちゃいます。

この粉砕干しえび、ナンにでもあいますよー
ご飯にかけたり、スープに入れたり。

ちなみにきなこも炭水化物女子で
スパゲティが大好物なんですよ。
ツルツル食べます。

おお!会長をいただきました!光栄です。

投稿: Mog | 2013年5月 4日 (土) 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/51462612

この記事へのトラックバック一覧です: 干し海老のパスタ。:

« きのこサラダ〜葉っぱ風〜 | トップページ | 酔いどれきなこ。 »