« メンチカツ。 | トップページ | 干し海老のパスタ。 »

2013年5月 1日 (水)

きのこサラダ〜葉っぱ風〜

P4280012
ゴールデンウィークに突入する金曜日
葉っぱさんと仕事帰りに呑む
 
想像したてより
数10倍キュートな葉っぱさんから
サプライズの花束。
びっくり嬉しかった^^
 
もちろん飲み過ぎて
ヘベレケで帰ったんだけど
朝おきたら、ちゃんとお花が花瓶に。
無意識でも、うれしかったんでしょうね。
P4280014
 
いつもヘルシーな葉っぱさんブログから
マイブームを紹介しますね。
どれがってワケじゃないんだけど
葉っぱさんってこういうの食べてそう
っていう勝手なイメージの一皿。
P4280015
きのことキュウリと三つ葉と
バターミルクドレッシング。
わりと毎朝食している
いざ乾杯!なサラダなのです。
.............
A
シメジ(食べやすき大きさにカット) 1/2パック
エノキ(食べやすき大きさにカット) 1パック
エリンギ(食べやすき大きさにカット) 1本
みりん 小さじ1
B
三つ葉 適量
キュウリ(細切り) 1本
茗荷(細切り) 1本
キューピーバターミルクドレッシング 適量
1
器にAを入れラップをしてレンジでチン
2
Bをのせて食べる。
.............

« メンチカツ。 | トップページ | 干し海老のパスタ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Σ( ̄ロ ̄lll)なななんですか!?そのバターミルクドレッシングって?なんだか美味しそうな響き。
シーザードレッシングのもっと濃厚な感じなのかなあ。
ミョウガも入った爽やかなサラダ、おいしいドレッシングでいただきたいですね。

投稿: ゆか | 2013年5月 1日 (水) 10:34

ええぇえー!Mogさんと葉っぱさんの飲み会?!羨ましすぎるぜ。眩しすぎるぜ。
あーもう、すごーく参加させて欲しい。なんなら幽体離脱を試みる気満々。
花束って、なんだかとても葉っぱさんらしい。お花もらうとテンションあがりますよね。ビタミンカラーだし♡
そして、さすがヘルシー番長葉っぱさんレシピ。ほんとヘルシー。そんでもって、お皿がMogさん的で可愛いなぁ。

投稿: misa | 2013年5月 1日 (水) 10:48

うわあああああ、ありがとう~!
嬉しすぎてオロオロ(笑

この間は楽しかったです!
いきなりのお誘いに、いきなりのってくれてありがとう~。
飲んだねー!

お花も綺麗に飾ってくれてありがとうっ。
Mogさんのイメージでセレクトした花材たちなんだよぅ。
朗らかで個性的で、繊細で大胆な感じ。
花束よりももっとずっと魅力的で素敵なMogさんと飲めて嬉しかったです♪

また是非、ちょくちょく飲みましょうー。
あ、今度はお店で寝落ちしかけないから(笑

そして葉っぱイメージのサラダまで!
嬉しい嬉しい、ありがと~。

野菜いっぱい、香味野菜も堪らん、胡瓜も良いなーと思っていたら
その奥にはたっぷりキノコ!
ツボを突かれ過ぎてビックリしました(笑
これ、逆輸入させて頂きます!(笑
と、とにかくまずは、お気に入りレシピにクリップ……っと

お皿のセレクトも素敵♪
例のジノリのポップな器に、鮮やかな赤が映えますねー。
ちょっとこれもう、
「今から食べに行って良いですか」級に美味しそう!

投稿: 葉っぱ | 2013年5月 1日 (水) 10:53

>やっぱり牛?
こちらでは豚肉と但し書きがない限り、肉は牛です。

このサラダ、具材一緒だけど、ピンタワ家は「おひたし」にしています。
サラダだと簡単でいいね! 一度やってみますねscissors

葉っぱさんと会ったのですね!
ピンタワも近くだったらMogちゃんに会いたいよ~coldsweats02

投稿: ピンタワちゃん | 2013年5月 1日 (水) 13:35

ええェえー! Mogちゃんと葉っぱちゃんの飲み会?! 羨ましすぎるぜィ。眩しすぎるぜェー‥

ぜィぜェ‥
はぁ ハァ!‥

息継ぎもせず
misaさん風に 改行なしで しゃべったら‥
息 かなり キレました‥。

トシかな
こんなオレ‥♪

なんか
あちこちで
二日酔いリポートが
よぉーやく 終わったと思ったなら‥

今度も あちこちで
飲み会のリポートが いつの間にか 始まってる‥
なんか 気のせいだろナ グウゼンだよね‥。
まっ いぃか。

きれいな お花だナ!
ひさしぶりだ‥ 花を贈られて
喜ぶヒトの笑顔 見たのは‥

その
贈られたヒトの 笑顔を見て
その まわりで また 笑顔の輪がひろまってる!
マズイ‥
そこへ オトコのオレが入ったなら‥
いくら 何でも‥

葉っぱちゃんと会ったのですねッ! ノリックも近くだったら Mogちゃんに会いたいよ~♪

ためしに
もいちど‥
ピンタワちゃん風に
しゃべって 見たが‥

しかし‥
女子は 息継ぎなしで
よく しゃべれるナ♪

投稿: | 2013年5月 1日 (水) 14:30

また
やって しまった!
ヒトのことは 言えんな‥。

ノリックでした。

投稿: ノリック | 2013年5月 1日 (水) 14:33

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

このバターミルクをなんとかしたドレッシング
激旨ですよー
私、1週間もたないもん。
2本買いしても足りないくらい、美味しいんです。
キューピーのバターミルクランチドレッシングっての。
セレブな味がしますよ〜

ミョウガいれると、いいですよね。
ちょっと和風な感じもして好きなのです^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misa様

おう!のんだぜえ!
もうゼヒご帰国の際は呑みましょう!
吞み明かしましょう。
グルグルにして飛行機に乗せてあげないんだらあ。
あっ。幽体離脱で脱出できるんだった><

初めてお会いする方から花束って・・・
もう葉っぱさんが男だったら、瞬殺される所だったわ。
っていうか、コロっといったわ。
お花のセンンス!いいよねー

このサラダは葉っぱさんと勝ってにコラボ(笑)
ヘルシーだし、ちょっといい気分なのです^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様


うおおおおお。こちらこそ、ありがとうございました!
オロオロ。

私のイメージで花束なんて。
ほんと、葉っぱさんが人妻じゃなかったら
思わず求婚しちゃうところだったわよう。

またゼヒ!のみましょ!
だってビールの美味しい夏がそこまできてるもの〜

花束を私イメージにして頂いたので
サラダを葉っぱさんイメージにしてみました^^
ほんとはササミも欲しかったんだけど
キノコが思いのほか多くて・・・(笑)

お皿もかわいいでしょ〜
ジノリ皿覚えててくれて嬉しい。
上はイッタラなの。
ヨーロッパセレクションです。うふふ。

いつでもお越し下さい!

もう冷蔵庫あるから、ビールお冷えてますよ〜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

おお!やっぱり牛でしたか!当たったー^ー^
今度牛100%ミンチカツ、作ってみたい。
っていうより、ピンタワママのを食べに神戸に伺います!

そう!葉っぱさんにお会いしました!
ネットでお友達になった方と会うの初めてでして。
すごい楽しかった〜
私もピンタワママに会ってみたいよー
モモちゃんとダイちゃんと
パパさんにも!(パパさん最後でごめんなさい><)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

すごい・・・息切れしてる(笑)
OL二人が銀座でも呑むと
殿方は興奮するものなのかしら・・・
もっというと、一人は人妻よ。むふふ。(ー人ー)


二日酔いレポートからの
呑んだレポートです^^
このお花すてきでしょー
もうビックリしました。
なんせ、私、丸腰で行ったもんで。
もっと大人で気を使う女になりたい。

ミサさんの息継ぎで
ピンタワさんの台詞。
すごいはしゃいだ感じになりますね^^

小江戸に行く際は、声かけますよー
芋ようかん食べようねー

投稿: Mog | 2013年5月 1日 (水) 17:38

Mogさん☆こんばんは。

きのこのサラダはよく食べるけど。
茗荷や三つ葉、和風ハーブだぁ!
ステキ〜(≧∇≦)
お花、ビタミンカラーでキュート&ポップ♪
かわいいお皿が、いい感じに合ってる〜!!

このキューピーバターミルクドレッシング。
いろんな方が使ってらっしゃって、気になる・・・
うち、ドレッシングって買わないのよね、使い切れないから。。。
でも、これは気になりますよ。。。

そうそう。春巻きの皮、生で食べてみました☆
しょぼい写真だったけど、アップしてみましたよ。

投稿: kitty_m3 | 2013年5月 1日 (水) 20:58

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

そうですね。まさに和風ハーブ祭り!
すごいすっきりした美味しさですよ^^
このお花も素敵ですよね!
いきなりの頂き物に、ビックリなのです。

私もドレッシングは買わない方なのですが
これは別!なのです!
市販モノの中では相当完成度が高いってか
ハマる系です。

きゃー春巻き生で食べちゃう族!
これもハマりますよねー
ご紹介もいただき、ありがとうございます!

投稿: Mog | 2013年5月 1日 (水) 22:07

Mogさん、こんばんは~♪
Mogさんのコメを読んで、すっごく嬉しかったの~♪♪♪
憧れのMogさんに少し近づけたような気がして!
いつもMogさんが蝶の様に軽やかに、プロダンサーのようにしなやかに踊りながら料理を作る姿を想像しながら読んでいました。
今は私の心が、躍っています!
Mogさんの料理は、私の好みにどんぴしゃですから☆
今夜も、このサラダを思い出しながら、夕食作りました^0^

投稿: masakohime | 2013年5月 2日 (木) 00:59

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

きゃー。こちらこそ、あんなすごいディナーを毎晩作る
masakohimeさんは憧れです。
踊るだなんて・・・(笑)
ワタクシおデブちゃんなので
華麗に舞う前にヒザにきます(笑)
GWはエビとレンコンのシャキシャキに挑戦しようと思ってます!
そのウチ、つくレポしますね^^

投稿: Mog | 2013年5月 2日 (木) 11:21

羨ましい飲み会だわ~~
うんうん葉っぱさんのイメージ
きのこと三つ葉のイメージね
あと水菜もかしら(笑)
相手をイメージしての料理楽しそう~
Mogさんだったら何かなーー??

やっぱり鴨と^^青林檎にザクロサラダかなッ❤
バターミルクドレッシング私も愛用してるよー
和風サラダにあわせるところがMogさんやわ♪

私も鴨しょってビール担いで三つ葉くわえて
参加したーぃ○(≧∇≦)○

投稿: やちゃmaru | 2013年5月 2日 (木) 11:44

Mogさん、こんにちは。
うふふ。誰かをイメージして作るお料理って、とても素敵です。
葉っぱさんは、しゃきっとしていて、筋が通った個性があって、ほんのり甘いところもあって、爽やかな人なんだな、呑んでいても!(笑)...って解りましたよ。
ああ、いいなっ。今度、久しぶりにあう友に、その人のイメージで食を整えてみます。
嬉しいアイディアに気付かせて、くれて、ありがとうございます。

投稿: 過労死予備群 | 2013年5月 2日 (木) 11:56

mogちゃん~おはようございます♪
先ほど姉夫婦が帰って行きました・・・・。
この1週間、大人5人分の給食おばさん♪
まあ、人数が少し増えただけなのに、バタバタでした(笑)
おもてなしに慣れていないせいも・・・(^^
ゆっくり拝見できなかったので嬉しい♪
なるなる~葉っぱちゃまと待ち合わせして飲み会♪
きゃああ、羨ましい~~♪
素敵だこと♪
おまけに可憐な花束・・・葉っぱちゃまさすがです^^
そして葉っぱ風きのこのサラダ♪
きのこに三つ葉に香り豊かな大人サラダに
優しいドレッシング♪
うんうん、とっても美味しそうです♪
葉っぱちゃま・・・今から行ってきますね^^
ゴールデンウィーク後半、楽しくお過ごし下さいませ♪

投稿: misya | 2013年5月 2日 (木) 12:01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

ぷぷぷ。めっちゃ楽しかったですよー

葉っぱさんみたいなサラダでしょ。
水菜!うあああ。忘れててたー
なんか足りないと思ってたんですよねー

鴨と青林檎とザクロなんて、
オサレ食材を選んでいただいてありがとうございます。
実際は豚、ベーコン、ハムってところですかね(笑)

このドレッシング、激ウマですよね。
もう今週2本目突入してます^^

ゼヒやちゃmaruも来てくださーい!
小次郎さまと珀きゅんも〜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備群様

すごい描写力ですね!さすがだわ。
葉っぱさんはとてもキュートで
筋と個性があって、ほんのりスイートでした^^
サラダに置き換えてるってのもなんですが・・・
一緒にいて居心地の良い方でしたよ^^
今度イメージごはん、作ってみてくださいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

ドタバタされてるのにご訪問ありがとうございます^^
すごい!大人5人前を毎日!
あのバゲッドサンド私も食べたかった〜。

そうなんです!葉っぱさんと仕事帰りに1杯、いや
いっぱい呑んでみましたー

このお花、素敵でしょ^^
もう嬉しいサプライズに感激です!

普段、ノンヘルシーなので
こういうサラダいいですね。
食べた後、すっきり気持ちが良いのです^^
三つ葉も絶賛はまり中です。

ゴールデンウィーク後半はゆっくり過ごせそうですか?
楽しんでくださいね!

投稿: Mog | 2013年5月 2日 (木) 15:11

Mogさん~

人のイメージで絵をかくのは聞いたことあっても、イメージでお料理~! すごい~。アーティストですね、料理アーティスト!
そしてとっても美味しそう~♪ バターミルクドレッシングがよく合いそうです(*^。^*)

ああ、なんて素敵なんだろう~。 Mogさんみたいに生まれたかった。。

投稿: のんた | 2013年5月 2日 (木) 15:58

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

のんた様

アーティストだなんて、てれるよう。へへへ。
葉っぱさんからいきなりのサプライズ
私イメージのお花をいただき感激してしまったので
おかえしで、葉っぱさんイメージのサラダ。
あ、サラダが葉っぱさんに似ているって意味じゃないですよ〜^^
ご本人はとてもキュートで華やかな方です。
とは言え、花を食べるわけにはいかないので(笑)

投稿: Mog | 2013年5月 2日 (木) 16:44

うわぁぁぁ
コメントでも色々いっぱいありがとうございますm(__)m
再び出てきてしまいました葉っぱであります。
しつこくゴメンよぅぅ。

近いうちに作ってレポさせて頂く予定だけれど、
その際は水菜も入れるとします!(笑

水曜の夜に日取り決めて、
翌々日の夕方に飲み会だもん、
丸腰で当たり前だよぅ。
平日ハードに働いてるんだから……。
会社出る頃なんて、あまりお店開いてないもんね。
居酒屋ならいっぱい開いてるけど(爆
(私は会社のすぐそばに花屋さんがあるから
何とか準備できたの)

ホントそんなに喜んで貰えて嬉しいです☆
それどころか、忙しい中、素
敵なお店見付けて予約してくれてありがとうー!

またガンガン飲み行きましょー。

ではダンススタジオ行ってきまーす♪

投稿: 葉っぱ | 2013年5月 2日 (木) 20:08

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

葉っぱ様

きゃーん。再訪問ありがとー^^
ほんと楽しかったのが皆さんに伝わったようで
いろいろありがたいコメントを頂いちゃいました。
リーマン女が呑んでいるだけなのに、恐縮しちゃうね。

お花、ほんと嬉しかった!
いやあ。その気遣い、学ばせてもらったよう。
お花屋さんがやっていても、そこまでできないもん(ー人ー)
贈り物の達人だよ。

またガンガン呑みましょうねー
なんせ、近そうだし。
新橋が呼んでいる^^

ダンスがんばってね!
観に行くのも楽しみにしてます!

投稿: Mog | 2013年5月 2日 (木) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/51440087

この記事へのトラックバック一覧です: きのこサラダ〜葉っぱ風〜:

« メンチカツ。 | トップページ | 干し海老のパスタ。 »