« 塩漬けケッパーと挽肉の焼きパスタ。 | トップページ | 牛肉のきんぴらごぼう&ピンポンダッシュ。 »

2013年5月 8日 (水)

春キャベツと温泉卵のスープ弁当。

09

けっこう前に作ったお弁当。

春キャベツとキノコとベーコンを煮込んで
食べる直前に温泉卵をぽとん。

一時期スープジャーにはまり
毎日毎食ほぼスープ。

なのに、なぜ。

水でも太る今日この頃。(ー人ー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シメジ 1パック
キャベツ 1/2個
ベーコン 3枚
ショウガ(千切り) 適量
コンソメ 1個
ドライパセリ 適量
醤油 適量
温泉卵 1個

1

鍋に油をひいて適当な大きさに切った
ベーコンとシメジとキャベツを炒める

2

水をたし、ショウガと調味料を入れて
煮込む

3
食べる前に温泉卵とパセリ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

« 塩漬けケッパーと挽肉の焼きパスタ。 | トップページ | 牛肉のきんぴらごぼう&ピンポンダッシュ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃーーー出たーーー!
これ、なんだかすごーく気になってたの。
美味しそうでお洒落で。

こんなお弁当持って会社に行きたいぃぃ。
お昼休みが幸せのひと時に
瞬時に様変わりしそう♪

「とろっとしてます。」も堪らんっ。
こっちがとろっとしそうです~~(笑

スープって良いよねー。ほっこりする♪
そして温泉卵の穏やかな彩り。パセリの鮮やかさ。きのこ出汁に春キャベツ。

すみません、今から食べに行って良いですか?
あ、無理ですか。では予約注文可能ですか?はい、品川までひとつお願いしますー。

*きのこサラダ ~葉っぱ風~、つくレポさせて頂きました☆

投稿: 葉っぱ | 2013年5月 8日 (水) 23:27

Mogさん☆こんばんは。
「とろっとしてます」の文字に、とろけました〜。
スープのおべんとうってオサレね。
とろっとしてるけど、生姜でピリッと感も持っているなんてね。
できる女子!感がぷんぷん漂ってきますよ。

ただし。
人間、水だけでは太らんから(笑)
と、ちょっと厳しい事を書いてみた☆

投稿: kitty_m3 | 2013年5月 9日 (木) 00:19

嗚呼、もう、とろっとろですとも。
温泉卵のスープの美味しそうさはもちろんのこと、
この入れ物も下の赤いチェックも可愛いすぎる!
こんな素敵なお弁当、春のぽかぽかした日差しの中でちょこんと木陰に座って食べたいです。。。今、自分のルックスでこの状況を想像してみましたが、似合わなすぎて恐怖。なんとかして、これからは温泉卵スープの似合う女になるぞぅ!
と、目下の目標までできて、アタシ得なmogさんのブログ。素敵なレシピ&スタイリング、感謝です!

投稿: misa | 2013年5月 9日 (木) 10:04

美味しそう;
ワタシもタマラーですぅ~(i∀i*)ノ
スープに落とす卵って難しいと思ってたけど
温泉卵で万事解決するではないですか
もぉ 堪りません 啜りたい;

↓記事読みに来て感動したのに
疲れて疲れて脳に酸素が回らず
応援だけそて帰ったとぉ(+д+)
素敵に作ってくれてありがとう
Mogちゃんが作るとまた違うテイストになるよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

投稿: ほ助 | 2013年5月 9日 (木) 14:35

こんにちは~
昨日はコメできなかった…
すごいパスタだ!
ほ助さんのブログも覗いて来ました♪
アオサ、和の食材のようだけれど、ピザになったりパスタになても美味しさは変わらない^^
このスープジャー、とてもお洒落!
スプーンを使えるのがとても、良い大きさだし、保温力が抜群そうだしね。
食べる時に温玉ドボンと~
混ぜ混ぜしながら、ふうふう言いながら食べるんだね^0^
シンプルで美味しく料理作ってしまう、Mogさんの料理は、マジックみたい~^0^

投稿: masakohime | 2013年5月 9日 (木) 14:46

こんにちは
最近こちらに来ると、皆さま素晴らしいコメントを残されてるので、ちょっと寄りづらくなってますweep
だからコメント残さない日もあるけど、ごめんねdown
ボキャブラリーに乏しくなってきた自分が怖いです。
でもちゃんと、見てるからねheart04

投稿: ピンタワちゃん | 2013年5月 9日 (木) 14:56

ほっこり、とろける幸せ。。。
いーなあー、こんなランチ。
朝ごはんにも良さそうですね。

水どころか、私は空気でも太る今日この頃です。

投稿: ゆか | 2013年5月 9日 (木) 16:01

mogちゃん~こんばんは♪
おおおお、温泉玉子!!
ナイスアイデアですね~今まで思いつきもしませんでした^^
ベーコンの旨味とキャベツの甘味、煮込んで美味し♪
そこにとろとろの温泉玉子♪
温泉玉子を割る時の緊張感(笑)
この瞬間がとっても好き(笑)
生姜も入って新陳代謝もよくなりますよね^^
美味しそうです~~♪
赤いギンガムチェック・・・永遠のアイドルだわ♪
いつまでも好き、ギンガムにマドラスにストライプ(笑)

投稿: misya | 2013年5月 9日 (木) 20:03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

あーそうそう。FBには写真だけアップしてたのだ。
最近、写真だけあって、レシピがないのとか結構あるんですよ。
ひゃー。書かねば〜。

スープジャー便利ですよ〜
冷たいのもいけるみたい。
夏はひやし中華でも持って行こうかと・・・
あ、よかったら品川に届けますよ〜。
ただ、乾杯はじめちゃって、仕事にならんけどね。

つくレポありがとうございます!
しかもmisaさんと連名だなんて〜。
うひゃひゃ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

とろっとしてます。って見りゃわかるんですけどね(笑)
料理名じゃない文字ものせてみようと実験しました。

そう!太る女子にはショウガです!
って、なんでだろう。
ワタクシ思うのですが、
水にはカロリーがあるじゃないかと・・・。
あと、銀行口座に穴もあいてるんじゃないかと・・・。
世の中を疑うのです(ー人ー)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misa様

嗚呼。ありがとうございます。^^
キョウビ、日本のコンビニでは温泉卵が売ってるの。
すごいくない?
もちろんこの写真の卵はコンビニ産です。
ちゃんとトロっとしてて、私には作れんよ。

スープジャーってのが流行ってるらしく
保温機能が高いのよ〜
お米入れるとお粥にもなるんだよ〜
すごいよねー日本って。
よかったら、送るよー。

この赤いチェックは、100キンなのさ!えへ!

misaさんのほんのり感も好きだよー
似合うって!春!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

おお!カムバック!
って、おつかれなのに、ありがとうございます^^
ほ助信者なので、勝手にまつってるので、
気にしないでねー

しかし、あおさ!
はまりまくりです。
塩ケッパーも!
ほんと、いい勉強になります。

今度は何をアレンジしようかと、ワクワクなのです。

タマラー。ステキな言葉だ。
私もさっそく、タマラーと名乗ります。
今日のエッグマフィンやばかったなあ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

こんばんはー。
すいません。最近どどどっと毎日アップしてるもんで。
コメントは大丈夫ですよ〜。^^
そうそう。masakohimeさんの蓮根と海老のシャキシャキしたのも
作ったんですけど、記事が間に合わなくて・・・
そのウチ、アップします!

ほ助さん家、いいですよね!
すごいオサレだし、美味しそうなのばかり。
写真も!どうやったらあんなのが撮れるのか。

最近、スープジャーも色々出てるみたいです。
この写真のは1代目。もう一つもってて
それは真っ赤でかわいいの〜。

あんまり時間をおいておくと、さすがに冷めますが
お昼くらいまでは熱々なんですよ。
調理もできるし、けっこう優れもの!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

いやいや。遊びにきていただけるだけで嬉しいのです!
コメントは大丈夫ですよ!
ピンタワママのブログは大にぎわいだから
コメント返事するだけでも大変なのに〜
なんで、ほんと、気をつかわずに!
気になったところだけ突っ込んでくださいね〜

そういえば、今日、きなこが調子悪そうだったから
病院連れてたんですけど
戻ってきたらケロッとしてたの。
仮病・・・・・?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

ほっこりランチでございます。
ゆかさんのお弁当もすごく美味しそう!
豚の唐揚げが食べたいよう。
いつもいつもお弁当大変ですよね。

空気!
わかる。空気でも太る気がする。(=人=)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー

ナイスアイデア!ありがとうございます。
実は当初は、キャベツのスープだけだったんです。
でも、満腹感がないだろうなっと思って
急遽コンビニに行って、温泉卵を購入ってわけです。^^
卵はいるといきなりボリュームアップしますよね。
ま、カロリーもだけど(汗)

ショウガはなんでも入れるようにしてます。
とはいえ、効果はないんですけどね(涙)

ギンガムチャックいいですよね。
私も見るとすぐ買っちゃうのです。
気がつけばキッチンがチェックだらけ。

投稿: Mog | 2013年5月 9日 (木) 21:30

たまには
オレにも… とろっとしたトコロ
見せて くれ!!

…あ
キミじゃなくて
きなこ ネ。

いつも
アグレッシブに 頑張ってるナ!
シゴトで このような 容器を撮れ! といわれたら…
泣きだヨ ほんと…♪

自然光を たよりに
ここまで 表現するとは… スゴイ!!
よく 光りが 届いたものだ。
オレなんか どんだけ キザイ使っても 師匠の
足下にも およばない…。

布の ウェーブ
かなり その… 艶っぽいネ!
オレ的には なんか グッときた。
キミらしくも あり いぃ シゴトだナ♪

投稿: ノリック | 2013年5月 9日 (木) 22:16

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ノリック様

きなこは基本、男にトロッとするよ。
今日は少し本調子じゃないけど
餌と男を見ると、元気になってた。
そういうメス力見習わなきゃと思う(ー人ー)

カメラマンさんは細かいところまで
気を配らないといけないから大変ですよね。
ハイライトひとつ作るのも、すごい作業ですもんね。

お気楽に日光の下でパシャパシャやってる
素人とは、そりゃ違う。

布ウェーブ、ツボりました?
布のぐしゃっとした感じ好きなんですよね。
お仕事はピシッとしないといけないので
こういう所で反抗が出るんでしょうね。

投稿: Mog | 2013年5月10日 (金) 00:29

うちの
コメント欄を
見てください。

じゃ。

投稿: ノリック | 2013年5月10日 (金) 06:22

Mogさん、おはようございます。
喉が痛かった昨日も、美味しそうなスープ・ランチと思ったけれど、回復した今朝みれば、食欲が湧いてきます。
うふふ。トロリッとしたい気持ちです。

温泉卵を落とす!
お弁当絡みのスープの悩みを、一気に解決! 素敵だっ。
卵一個は80kcalデスもの。調味したって、たかがしれてます。
鳥から、買うのに比べて、満たされる、ヘルシィな選択です。

きっとMogさんは、現場で起きた問題を、アクションで解決するタイプ。居て欲しいと思う味方なんだと思いました。

投稿: 過労死予備群 | 2013年5月10日 (金) 07:54

よかったナ!

感度は
200位だと思うけど
ビビッドで
800とか1600に上げると
ジャギリ出すので
注意!

投稿: ノリック | 2013年5月10日 (金) 10:13


過労死予備群さま!

ごめんなさい。
前後で 煩くしてしまいました。
まったく 興醒めなことで
深く 反省いたします。

では。

投稿: ノリック | 2013年5月10日 (金) 10:19

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備群様


おはようございます。
のど大丈夫ですか?
気温の温度差もかなりありましたからね
お気をつけください。

そうそう80カロリーくらい
へっちゃらですよね。
ちょっと罪悪感がとれました。

最近のコンビニで温泉卵まで売ってるんですね。
便利になりました。

カップのサラダと温泉卵で
シーザーサラダにしたり
OLなりのカスタマイズを楽しむ日々です。

さ、仕事しよー

PS
ノリックさんに挟まれちゃいましたね。
色々カメラのことを教わり、やりとりの最中でした。
すいません。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

詳しく教えてくれて、どうもありがとうございます!
ビビッドが好きなの、なんでわかったー???
これで、さらに好みの写真に近づける!
GW中に写真を撮りだめしてるので
ビビット写真を紹介できるのもだいぶ先かと思いますが
その時はまた改めてレポートさせていただきます!

ほんと、ありがとうございました〜

ではでは。

投稿: Mog | 2013年5月10日 (金) 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/51319089

この記事へのトラックバック一覧です: 春キャベツと温泉卵のスープ弁当。:

« 塩漬けケッパーと挽肉の焼きパスタ。 | トップページ | 牛肉のきんぴらごぼう&ピンポンダッシュ。 »