« 冷蔵庫&チップス。とちょっとお休み。 | トップページ | 塩肉じゃが。 »

2013年5月29日 (水)

さよなら中耳炎。

Evernote_camera_roll_20130527_1523



真珠腫性中耳炎。
生まれてからずっと自分の一部だったもの。

もう片方の耳の手術が終わって
おかげさまで昨日退院しました。

2度の手術とも
味覚神経を取り除く恐れがあったのですが
凄腕の先生がなんとか残してくれました。

ちゃんと味わえた病院のごはんに感動。

あ、バナナ得意じゃないので、残しました。(ー人ー)

Evernote_camera_roll_20130527_1438


風の音や、
壁から反射する音を初めて聞いた時は
耳を貰いなおしたって感じ。

本当にただじっと寝ていただけで
38年越しの病ってやつを
お医者さんと看護師さんが
なんとかしてくれました。

そしてこれで終わりだと思うと
感謝やら開放感で胸がいっぱいなのです。

不在の間、
皆様からたくさんの励ましをいただきまして
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お一人お一人にお礼してまわりたい。

また改めて、そして何食わぬ顔で
ブログを再開させていただきます。

これかも、ごはん作ります!

« 冷蔵庫&チップス。とちょっとお休み。 | トップページ | 塩肉じゃが。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お願いだから…
いっぱい ごはん つくってくれヨー♪
オレ&コロ

投稿: ノリック | 2013年5月29日 (水) 14:36

退院おめでとうshine
耳も良くなって、感性がますます磨かれるんでしょうね
ちょっと、磨かれすぎて、ピンタワ余計ついていけなくなるかも・・・weep

無理をしないで・・・でも綺麗な御飯も見たいheart04
悪女犬きなこもねっ(笑)

投稿: ピンタワちゃん | 2013年5月29日 (水) 15:03

祝 退院shine
そして、お帰りなさいMogさんheart04
じっと待っていました、この日を。
味覚神経のこと、今回も心配していましたがよかった〜
無事だった味覚神経をくすぐるような美味しいお料理を
これからも期待してますhappy01

投稿: saiko3 | 2013年5月29日 (水) 15:28

生まれ変わって帰って来たね
過去の感覚からそんなに大きな変化を体験できるって中々無い事よね
これもまた新たなMogちゃんの感性になるんだろうな
無事手術成功おめでとう!
帰ってきてくれて嬉しい!
ブチュ~~~~っ(- 3-)

投稿: ほ助 | 2013年5月29日 (水) 16:39

わーMogちゃん良かったね~!!
そんな大変な病気だったとはつゆ知らず…

私が言うのもなんですが…^^;
お帰り~ヾ(@^▽^@)ノ Mogちゃん!

耳の三半規管は知ってたけど、
味覚を司る神経もあるんだ!?
残してくれて本当に良かった…
本当に良かったー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
おめでとう~!Mogちゃん

ゆっくり養生して
またMogワールド見せてね
待ち構えてるからね~

投稿: くま子 | 2013年5月29日 (水) 16:46

Mogさん、お帰りなさい! お疲れ様でした。
両方の耳からの聴覚刺激を、初めて受け取った日は、Mogさんのための新しい誕生日です。
いままでと違う、感覚に慣れる時間は、疲労もたまると思います。
大事に、楽しんで、やっていってください。

きっと、新しい感覚は、Mogさんをさらに違う場所へ連れていってくれる力になると思います。
楽しみに、しています。
ゆっくりね! あなたを待つ首(=ろくろっ首、笑)は、地球を一周できる位、ストックがあるから、大丈夫です(笑)。

晴れやかな空にうかぶ東京タワー。
すっきりと、立つ、ご自分のimageであると思う。
いい写真!

投稿: 過労死予備群 | 2013年5月29日 (水) 17:05

無事に手術終わってよかったです!
これからもおいしそうすぎるMOGさんのブログ
楽しみにしてますー。

投稿: さくちゃん | 2013年5月29日 (水) 17:10

改めて、退院おめでとう~~~!!!
本当に良かった。
無事成功して、味覚神経も2回とも無事で、本当に良かったー!
手術入院、お疲れ様でした♪

風の音か。反射する音かぁ。
わたしも改めて、感じられることに感謝しないとな。
爽快な開放感、こちらにまで伝わりまくりだよ~。

今後ますます、感受性豊かな記事で溢れていくのだろうな♪
でも、暫くは無理は禁物で、ぼちぼちやっていってねー。

そうそう、同じくバナナ、あまり好きじゃないです……。
キライな訳じゃないけれど、好きにはなれない。あの食感がどうもダメ……。
(バターで焼いたりしたら、なんとか好き)
でも、「お、Mogさんと一緒☆」とちょっと嬉しくなっちゃいました☆

投稿: 葉っぱ | 2013年5月29日 (水) 17:34

Mogさん☆退院おめでとう〜、お帰りなさ〜い!
ってか、こんな大変な手術だったんですね。
無事でほんとよかったよかったです。
Neo Mogさんのお料理、楽しみにしています。
あっ、でもムリは禁物よ〜。

Mogさん、バナナ得意じゃないんですね。
ふふふっ、おっそろい♪

投稿: kitty_m3 | 2013年5月29日 (水) 18:11

無事に終了したようで何よりです。
・・・で、試しにベルトの風車を風で回しながら
『変身』とつぶやいてみましたか?・・・

・・・そんな、お礼なんていいですよ~
え?『いいから体育館裏に顔かしな』って・・・

投稿: なげお | 2013年5月29日 (水) 18:23

Mogさん、退院おめでとう!
そしてお帰りなさい~♪
味覚が…そんなリスクも乗り越えて、頑張ったね!
これでMogさんの料理が楽しめる~
って、自分のために喜んでいるのか><
でもMogさんが、まるで踊るようにキッチンで料理する姿を想像しながら、「Mog料理」を楽しんでいるので^^
普通に聞こえることは、幸せなことなんだね。普通に感謝。

病院食が美味しく感じる!それは幸せの味です☆

病院でポチしていて、怒られなかった?
でもね、手術した後なんですから、体調には十分気をつけて。無理しないでくださいね!
まずはMogさんが戻ったことに、乾杯~^0^

投稿: masakohime | 2013年5月29日 (水) 18:48

よかった~
お帰りなさい!!( ̄▽ ̄)

これから新生MOGさん、よりいっそう素晴らしい日々と美味しい食材が待ってますよ!

投稿: ゆか | 2013年5月29日 (水) 23:35

Mogさん退院おめでとう~。
✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

そんなに長い間 辛かった事でしょう。。。
新たに新鮮な感覚を存分実感して楽しんでください。
無理だけは禁物だよ~~!!
New❤Mogさん誕生ね♪

味覚が残って本当に良かったね!!!!
Mogさんにとって何よりの楽しみだもの
これでまた味覚にも磨きがかかって
レシピがますます楽しみです♪

とりあえず今はゆっくりのんびりまったりと
体を第一に休んでね( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

投稿: やちゃmaru | 2013年5月30日 (木) 08:25

mogちゃんへ♪
退院おめでとうございます。
そうだったのですね・・・・長いこと・・・。

風の音や、
壁から反射する音を初めて聞いた時は
耳を貰いなおしたって感じ。

このくだりに、涙一杯になりました。
日常のなんでもない音、いえ、ちょっと言うと
不愉快にさえ思う音も、聞こえないと悲しいものなのですね^^;
ジーンときてしまいました。

本当に良かったです。
手術したばかり・・・どうぞ無理なさいませんように。
追申・・お嬢様もお元気かしら(笑)
寂しかっただろうね。
お嬢とゆっくりまったり、お過ごしくださいね。

投稿: misya | 2013年5月30日 (木) 08:52

Mogさん
こちらのコメント欄に私事をごめんなさいね。。。
メール・非コメント欄があればと見当たらなかったので
申し訳ないとは思いましたがこちらに・・。m(__)m

何度も励ましのコメントいただけて
ありがとうございました~!!
Mogさんのあたたかいコメントに(泣)
すっごく励みになりましたよ((o(^。^")o))

小次郎が今日の夕方に
一時帰宅できることになりましたーー(嬉)
時間を追うごとの回復力で
ごはんや精神的なことを考慮して
一時帰宅が許されることに❤

全快までにはまだ時間がかかるでしょうけど
小次郎とともにがんばるね~
コメントジャックしてごめんねーーdown
またゆっくりと来ます♪
Mogさんもゆっくり充電してくださいね
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


投稿: やちゃmaru | 2013年6月 1日 (土) 11:56

MogさんMogさんMogさーーん!!無事に退院よかったよー。
手術の成功、そしてMogさんの黄金の味覚神経がご無事でもう本当によかった!ビバ・医者!!

長い間大変だったんだねMogさん... でもこれからはその冴え渡る耳で、あんなことやこんなことを聞いちゃって。そんでそれからMogさんセンスのフィルターを通して綴られるブログを、あたしゃーとっても楽しみにしてるよー!!

投稿: misa | 2013年6月 2日 (日) 07:35

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ノリック様

おう!作るよう!
犬レシピかあ。ハードル高いなあ。( ̄Д ̄)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンタワちゃん様

ありがとうございます!
これを機に、また前進できればと思います。
まだもり弁の続きもあって書くことはたくさんあるので
なるべく早く再開します。

きなこは、母の看病の甲斐あってだいぶよくなりました。
またそのうちに^ - ^
ココちゃんも心配ですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

祝 ありがとうございます!
と、ただいまー
今回も無事でした!
なもんで、旨いもんを作る使命感みたいなものが
生まれてきたと思います。
これからどんどん作ります!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ほ助様

そうです。生まれ変わった気分ですね。(´Д` )
生まれつきだったんで、音がよく聞こえる感覚がわからなくて
最初は戸惑いました。
だって壁から声が聞こえるってー∑(゚Д゚)

この機会が料理にどう影響されるか、
私も楽しみです。

ありがとうございます。ブチューーーーー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

くま子さんと同じ時期に復帰。
やっぱり繋がってるなあ。むふふ。
すごい素敵なキャンドル!
友達にも伝えておきます。

蜜蝋を成形して、型をとって金や銀で
アクセサリーを作るんです。
ハイジュエリーなんで、私は買えませんが。^_^;
TOMOYAS&Co.っていうんです。
HP制作はWeb素人の私が…

そうです。耳の近くに味覚神経が通ってて
危なかったー。ほっ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

過労死予備軍様

ありがとうございます。^_^
一気に聴力が上がるわけじゃないんですが
徐々に聞こえるものが増えてきました。
壁からの反射は、ほんとびっくり。
壁が喋ってるよ~って驚き。

音の聞こえるって、自信にもつながりますね。
もっと堂々と行こうと思います。
はい。今以上に^_^…

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さくちゃん様

ありがとうございます。
バタバタとしてましたが
コメントありがとうございます。
これからゆっくり、
お料理活動を再開させていただきます!
ダシも気になるし。
今後ともよろしくお願いします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

葉っぱ様

もふううう。何度もありがとう!
葉っぱさんのレターフラワーが効いて
無事退院できたよー
ちょっと今回は困難な手術になってしまったらしいけど
ほんと、支えがあって乗り切りましたー
ご褒美はビーーール!
新橋がよんでるぜー

そう!バナナ!
私もあの食感が苦手なのです。
味は大好きなんだけどねー
バナナにバター、素敵!
いいなあ。食べたくなってきた。
バニラアイスも添えたいわー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

ただいまー!
って、退院してから結構たっているのに
ブログはじめてないんですよね。
Neo Mogかあ。いい名前。
今度使いまーす!

Neo Mogはバナナを美味しくしてやります^^

お揃いで嬉しいです!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
なげお様

おオ!
さすが、短くて賢いコメント。
うん。変身、まだやってない。
ちょっと捕まってしまうかもしれないしね。
今度酔っぱらった時にでもやってみます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

ただいま帰りましたー♪
味覚神経は耳の近くにあって
もっと手術が遅かったら、やばかったみたいです。
ほんと、運がよかったです^^
神様がおまえは食いしん坊だからと残してくれたんですね。

聞こえなくていいものまで、聞こえるので
この調整をしていくのが課題ですね。
ほんと、ありがたいことです。ウルウル。

病院はインターネットが抑制されてて
あんまり使えなかったんですよ。
昔の電話回線みたいでした(笑)
ポチもあまりできず(ー人ー)

まだお酒呑めないんですが
心からかんばーい^o^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

ただいまーです!
いやはや、退院したのはよいけれど
サボってしまいました。
新生MOGもそろそろスタートしないとです^^
入院前のネタも溜ってるのに
一文字も書いてないので(汗)
がんばりまーす!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

ありがとうございます^^
おかげさまで無事退院いたしました。

生まれつきだったので
聞こえる感覚がまだ新鮮ですね。
序所になれていきたいと思います。
味覚も残してもらったし、
これを機に新しいことにチャレンジできればいいなあ。

小次郎様も元気になるといいですね。
手術の運、まだ残ってるはずだから
そちらにお届けします^^
一日も早く元気になるといいですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

おかげさまで退院して、今は仕事もしてます!

生まれてからあったものだから
終わると思うと嬉しかったり寂しかったり
ちょっと複雑な気持ちでした。
なんか、中耳炎でなかったら
もっと性格も人生も変わっていた気もするんですよね。

おかげさまで術後の経過も順調です。
まだお酒は呑めないんですけどねー
ボチボチはじめていきます。

きなこも、だんだんお転婆がでてきました。
夜はふたりでまったりしてます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misa様

おお!ありがとー
ビバ!お医者さんなの!
今回ちょっと難しかったみたいで
先生の腕が良くて助かりました。ほっ。

去年受けた方の左耳は
高校生並みの聴力なのよ。
地獄耳のベテラン女。怖いでしょ(笑)

これでまた色んなことが吸収できたらいいなあ。
まずはロンドンに行って
かっこええブリテッシュイングリッシュを聞きたいよ。

投稿: Mog | 2013年6月 4日 (火) 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/51822757

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら中耳炎。:

« 冷蔵庫&チップス。とちょっとお休み。 | トップページ | 塩肉じゃが。 »