« あおさのピッツア。 | トップページ | 春キャベツと温泉卵のスープ弁当。 »

2013年5月 7日 (火)

塩漬けケッパーと挽肉の焼きパスタ。

Fp25


ほ助信者のワタクシ。
なわけで、ほ助さんのパスタ祭りを開催。

塩ケッパーというのを教えてもらって
さっそくアマゾンでゲット!

塩うま!
普段のケッパーとは違って
酸味がないケッパーってはじめてだ。

P4210001


鶏胸のひき肉と塩ケッパーを合わせた

焼きパスタ。

もう白ワインがとまらんのです。^^

P5050001

二つ目は、青い洞窟のボンゴレソースに
あおさを合わせたパスタ
この組み合わせ、めっちゃ旨そうでしょ〜

ほ助神さま、ごちそうさま^^

・・・・・・・・・・・

スパゲティ 100g
ケッパー 8粒
三つ葉 適量
にんにく 1かけ
オリーブオイル 適量
塩 少々


スパゲティを表示時間より1分短くゆでる


フライパンにオイルをひき
ニンニクを温める


鶏ひき肉を投入していためる


ゆであがったスパゲティを投入
塩で味をととのえ
上から三つ葉




レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

« あおさのピッツア。 | トップページ | 春キャベツと温泉卵のスープ弁当。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん☆こんばんは。

なにこれ〜、おいしそう〜っhappy02
わたしもその祭りに参加したいですよ〜。
ケッパーって塩漬けの方が使いやすいのに、売ってるのって酢漬けばっかりだよね・・・

ケッパーに三つ葉っておしゃれ!
そして、ひき肉のごろごろ感、超私好みだわ。

投稿: kitty_m3 | 2013年5月 7日 (火) 22:54

寝よーと
思ってたのに 新しいスレッド
上げられちゃって…
もぉー!!

いーじゃん♪
これだけ ライブ感が 出せると
ヘタなムーヴィーよりも 動きがカンジられるネ!!

湯気も
半透明のパスタも
骨太の陰影も…

弟子に してください!!!

もぉー
ホントに 寝るから。
じゃ…

投稿: ノリック | 2013年5月 7日 (火) 23:00

おおおー、豪快!
豪快でいながら、各所にきちんと気を配った丁寧さも感じます。

酸味のない、塩caperか……。
同じくほ助信者なワタクシも、興味津々だったのよねー。
そしてここにきて、Mogさんのトコロでもそそられ。

やはりこれは、ゲットするしか?

1枚目の写真も、2枚目のどどーんと美味しそうなのもステキ☆

そしててっきり豚挽肉か合挽きなんて思い込んじゃっていたら、
鶏挽肉なのねー!
そりゃ合うわー、絶対美味しい!
やはりMogさんは取り合わせの天才なのです。
三つ葉の香味も食を進ませること確定っ。

更にあおさのパスタでK.O.再び。
堪らん~~~。
ダンスレッスンから帰宅して、お風呂上りに観る画像じゃなかったよぅ。
この時間から食べたくなってくるよぅ(笑

あおさがそそるのです。「さぁ召し上がれ♪」と耳元で囁くのデス。
唐辛子の赤も映えますね~。
器のセレクトセンスにも惚れ惚れ。

投稿: 葉っぱ | 2013年5月 7日 (火) 23:39

前回のアオサと今回もまた香りがプ~ンと
漂ってきそうな二品!!
そして
塩漬けケッパー美味しいよね~
Mogさんの素敵な仕上がりに
さすがほ助さんの洒落た美味しいパスタ♪
ざっくり食べちゃうよねー

アオサ私大好き!!味噌汁に入ってるだけでも
テンション上がっちゃうのに
スパにもピザにも
わーーー食べたい絶対作っちゃおう♪

あつあつのパスタの写真がまたそそるぅ~~lovely
ゴチになります(。・人・`。)

投稿: やちゃmaru | 2013年5月 7日 (火) 23:45

ちょっと
教えてください。

1)
画像を
ブログに上げる前に
フォトショップか なにか
アプリを 使用していますか?

2)
そちらの
カメラの設定の 内容を
知りたいのです。

■画像の仕上がりを設定する■
(マニュアルは 45頁かも…)

まずは…

@撮影メニューに入る→
 @ピクチャーモードに入る→
  @カスタムに入る→

そこで…

@コントラストの値を知りたい
@シャープネスの値を知りたい
@彩度の値を知りたい
@階調の設定を知りたい

まだ 見るだけで
内容は 変えないで…
今の設定の 状態を教えて欲しい。

キミの 機種をネットで調べ
ようやく ここまで たどり着いたので…

もし
何も変えていないのなら
デフォルトの ままかも…

でも
先の設定を ほんの少し
調整することで 絵柄の
メリハリが かわるかな? と思いました。

返事は
はじめて 覗くようなところは
集中力が いるので
あわてなくて いぃです。

返事は
分かった 時点で
うちの 一番新しい
コメント欄に 入れてください。

投稿: ノリック | 2013年5月 8日 (水) 14:38

またまた美味しそうなものを知ってしまいました。
塩ケッパー、興味津々!

挽肉のゴロゴロ具合が美味しそう。
私なら間違いなくポロポロにしてしまう所。

あおさも、こんな風に使えば良いのね。
以前頂いたことがあって、でもお味噌汁くらいしか思いつかなくて。
惜しいことしたな〜

投稿: saiko3 | 2013年5月 8日 (水) 16:31

mogちゃん~こんばんは♪
おおおお、美味しそうですね~~~♪
ほ助様、さきほど行って来ました^^
素敵なブログで、お料理もさることながら
セッティングも毎回素晴らしいですよね♪
塩ケッパーなるものがあるのですね!!
酸っぱいケッパーの存在しか知りませんでした^^
うん~これは癖になりそうですね♪
青さが美しい~~渋いわぁ^^
イタリアンに変身なんて凄いです♪
ワインがすすみすぎて危険だね(笑)
追申・・・ずっと憧れているニューヨーク^^
今日はちょっと夢見てしまいました(笑)
肉肉しいハンバーガー食べたいわ^^

投稿: misya | 2013年5月 8日 (水) 20:14

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

こんばんはー
おお!パスタ祭りぜひご参加ください。
キティさんのパスタも本格派なので
勉強になります。
さすが、知ってましたか。塩ケッパー。
私は初めての味で大感激でした。
旨い!旨いですね!

ひき肉、焼き付けすぎてゴロゴロになりました。
こういう男らしさ、いいでしょ^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

寝よーっとしてたのに、失礼!

今回はちょっと暗めだったんだけど
これはこれで、雰囲気がでますね。
夕方撮ったんだけど、しかもこの日は曇ってて。
こんなにムーディになりました。

ライブ感だなんて、嬉しい。
このほめ上手!
おやすみ、師匠!

って、
カメラの質問、高度すぎる〜。
ちょっと待っててくださいね。
なんか難しいそうなので、
正気な時に調べてみます。

知り合いのカメラマンさんに
カメラ買うのつきあってもらって
その後、使いやすいように設定してもらった記憶が
あるような、ないような。

デザイナーなのに、めっちゃメカ音痴なんです。

でもメリハリ写真のために
がんばります!

いつもいろいろ教えてくれて
ありがとー
さすがプロメラン!
師匠〜。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

豪快!だねー
お休みの日って、以上に炭水化物が食べたくなって
パスタを狂うように食べてました。

塩ケッパーおすすめですよー
恩田さんもきっと、すごい料理を作ってくれるはず。
チキンとか野菜の相性もいいので
葉っぱサラダにもきっとあうわー
三つ葉、はまってます。ありがとう!
ついにパスタにまで投入するようになりました。

あおさのパスタいいですよね。
もう一目惚れ!
そんで、すでに2回目です。^^

あおさだけに青い器にしました。
なんつってー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

こんばんは!
パスタandあおさ祭りでございます!
塩漬けケッパーって美味しいですね〜
新しい調味料が増えたって感じ。
このパスタが終わった後の残ったケッパーも
酒のつまみに、たまらんのです。
てなわけで、ほ助さんって天才だなあと思うのです。

あー。味噌汁に入ってるあおさ、旨いっすねー
あったら絶対たのむもん。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

もう!ゼヒ!お使いください。
塩ケッパー!
saiko3さんの料理にナカナカあうと思います。
お野菜も淡白な肉や魚にも、いい塩味プラス旨味です!

このひき肉のゴロゴロ具合いいでしょ〜
ちょっと放置しすぎて、男らしくなりすぎた・・・
ひき肉でもがっつり食べたい食いしん坊派でした。

あおさのお味噌汁、いいですよね。
なんかゴージャスで好きです。^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんは!
ほ助さんのブログ、いつ見ても洗練されててかっこいいですよね!
食材なんかも、いつも勉強になります。

塩ケッパー、私も初めて知ったのですが
ほんと、イケテル!
パスタの後、数粒お皿に残るんですけど
それをチビチビ白ワインと・・・・最高です^^

あおさもこんな食べ方があったなんて。
すごい、一目惚れでした。
すぐペロリと食べてしまって。
ほんとうはもっとおかわりしたいくらいです。

misyaさんもハンバーガーをバンズから作るとは!
もう、家庭料理の域を超えすぎてます。
憧れのハンバーガー。
いつかバンズから作ってみたいです!

投稿: Mog | 2013年5月 8日 (水) 22:44

Mogさん、おはようございます。
うわぁお、こちらの仕上がりも、ソソラレます。
ほ助さんとは、また違う、素敵な存在感があって。

トップの一枚の平面のなかの立体…レタリングを含めた二次元が、毎回、胸つかれて。
デザインのもつ力を、意識する、贅沢な朝を過ごしてから、怒涛の日常に帰れる毎日を、楽しんでいます。
ありがとうございます。
たまご、トロぉり、は、夜の楽しみに、とっときます(大笑)

投稿: 過労死予備群 | 2013年5月 9日 (木) 08:06

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備群様


こんばんは!
ほ助さんのように洗練されたパスタは無理なんですけど
まねっこしてみました。
味は間違いなしです!

もう日付は金曜日。
働く女の天国な曜日がやってきましたね。

たまごとろりでもご覧になって
まったりしてください。^^

投稿: Mog | 2013年5月10日 (金) 00:08

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 職務経歴書の書き方の見本 | 2014年5月26日 (月) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/51462683

この記事へのトラックバック一覧です: 塩漬けケッパーと挽肉の焼きパスタ。:

« あおさのピッツア。 | トップページ | 春キャベツと温泉卵のスープ弁当。 »