« ベーコンとチーズのカルツォーネ。 | トップページ | マルシェさんのお料理教室。 »

2013年6月28日 (金)

粒マスタードの納豆サラダ。

Fp37

納豆嫌いの方、ごめんなさい。

納豆がごちそうなサラダです。
からしを混ぜてもいいんだけど
今回は粒マスタード。
ちょっと洋風な感じになりますよ。


ミョウガとか三つ葉とか
香り野菜もまぜまぜ。
最後にがっつり黒胡椒。

なんか健康になった感。
著尻合わせごはんです。

・・・・・・・・・・・・・・・
納豆 1パック
千切りキャベツ 1/2袋
三つ葉 適量
ミョウガ 適量
粒マスタード 大さじ1/2
バターミルクランチドレッシング 少々
黒胡椒 たっぷり


納豆と粒マスタードを混ぜて
サラダの上にのせ
ドレッシングと黒胡椒をかける

・・・・・・・・・・・・・・・



レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

« ベーコンとチーズのカルツォーネ。 | トップページ | マルシェさんのお料理教室。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

納豆大好きオケーよ(^_-)☆

納豆に黒胡椒、そしてバターミルクランチドレッシング
す、すごっ。
とうとうMogちゃんは
納豆を違うモノに変えちゃったよ Õ¸Õ!
本当にごちそうサラダだ~
入ってるもの全部好きだからやってみたーい
てかその前にどんなお味が知りたい好奇心の方が勝ってる(笑)
その斬新なアイデアはMogちゃんならではだよねー^^
将来が楽しみだよ!(上からだな)

ね、そのミルクバターランチドレッシングって何??
めちゃくちゃ美味しそうなんですが(^m^)

投稿: くま子 | 2013年6月28日 (金) 21:35

バターミルクランチドレッシング、mogさんに教えていただいて以来、激しくリピ買いしております。
今度業務用サイズで買おうかしらと思うくらい。

納豆!!好きです。こんな食べ方があったとは!
衝撃です。
私は、納豆には卵を入れる派なのですが…

投稿: ゆか | 2013年6月28日 (金) 21:41

納豆はキムチとマヨネーズで和える派です。
アツアツご飯がとまりません・・・
そして体重増加もとまりません・・・

投稿: なげお | 2013年6月28日 (金) 22:06

和と洋のコラボや~~by.彦麻呂^^
ドレッシングと合うように粒マスタード
と、黒胡椒
だけど茗荷も散らしながら
んんんーー口の中 妄想中happy02

写真がカッコよろしく!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
納豆がビジュアル系になった感じ♪
脱帽。。ははぁーーーm(__)m

投稿: やちゃmaru | 2013年6月28日 (金) 22:15

おおおーっ、美味しそう!!!
ねばねばシャキシャキ、とろりまったり爽やかに。

粒マスタード、合わせたこと無かったなー。
ちょっと洋風になるなんて面白い♪
これも是非やってみないと。
そして、バターミルクランチドレも、また買わないと~♪
(モニター以来、何度かリピ買いしています♪)

納豆に香味野菜、めちゃくちゃ美味しいよねー!
それをサラダ仕立てにしちゃうアイディア、素敵☆

深い赤の器がまた、お洒落さを一層加速させてるよね。
これが白の器だったら、ここまで惹きつけることは出来ないかもなぁ~。
器選びのセンスにもまた、脱帽。

投稿: 葉っぱ | 2013年6月28日 (金) 22:20

mogちゃん~こんばんは♪
きやあ、日付けが変わっちゃう!
ああ、へんな時間に転寝していて今目が覚めました。
おお、早くにコメントいただいていたのに
遅くなっちゃった^^;
納豆に粒マスタード!
確かに、うんうん、美味しそうです♪
そうですよね、サンドイッチにはそうだもんね!
でも思いつかなかった・・・目からうろこです♪
ナイスアイデア♪
とっても美味しそうで、身体が喜ぶね♪

投稿: | 2013年6月28日 (金) 23:55

ハッ!納豆に粒マスタードを入れるというアイデアになんで今まで気づかなかったんだろう!からしがあんなに合うんだから、粒マスタードが合わないわけがない。こりゃー必ず絶対美味しいわい。ナイスなアイデアありがとうMogさん!
愛しの納豆ーー。ねばねばネバネバ口からわんさか糸を引きながらかっこみたいですこのサラダ。エゲレス人にどんなに白い目でみられようが、”腐ってる豆食ってるよ”と罵倒されようが、愛しの納豆を諦めることなんて出来ないわ。いやー、これ本当に美味しそう。

投稿: misa | 2013年6月29日 (土) 07:57

Mogさん、おはようございます。
おうぅぅぅっ、まいりました。
これは私の知っている納豆では、ありません。
もしかしたら、納豆が食べられるようになる??
そのドレッシングをまず、買ってきてみようかしらん…納豆は最後に買いにいきますぅ(笑)。
素敵なデザイン。納豆PRコンテストがあったら、グランプリだと思います。苦手に手を出してみようかと、思わせる力を、感じました。ううう、迷いの週末になりそうです(笑)。

投稿: 過労死予備群 | 2013年6月29日 (土) 08:08

Mogさん☆こんにちは。

ちょっと!
納豆嫌いなのに、おいしそうに見えるのはなぜ???
てか、もう納豆ってどんな味だったか忘れたよ。
これは買っちゃうか!?
いや、その前にバターミルクランチドレッシング!!
みなさん使ってた大好評のドレッシング。
田舎のスーパーで見つからなかったのよね。
再チャレンジだわ。

>我が家にルンバ君はいないのです。
だから、来て欲しいのぉ〜

投稿: kitty_m3 | 2013年6月29日 (土) 10:04

Mogさん、こんにちは!
納豆が素敵なサラダに変身している!
粒マスタードと黒粒胡椒。そして、このドレッシング!
まだ冷蔵庫の中に残っている♪
お洒落な納豆、これ絶対嬉しい一品☆
食べてみたい^0^

投稿: masakohime | 2013年6月29日 (土) 10:47

納豆がこんなにおしゃれに〜
納豆に粒マスタード〜
納豆にバターミルクランチドレッシング〜

もうその発想力に感服致します。
バターミルクドレッシングはまだ未知の味だけど
これを見たら買いたくなりました。

↓のも市販のピザ生地がこんなにおしゃれにw(゚o゚)w
簡単で美味しそうでしかもおしゃれ、頂きです!

投稿: saiko3 | 2013年6月29日 (土) 12:50

関西人は納豆嫌いが多いですよね!
ピンタワも幼い頃は横で父が食べてるの見て泣いていましたcrying
匂いがダメだった。。。

でもでも、人間て歳を重ねると嗜好も変わってくるんですね!
今では大好きだよんscissors
でも、社食で食べて友達が違うテーブルに避難していきましたbearing

こんなふうにサラダ風にしても美味しそうですね!
やってみるよgood

投稿: ピンタワちゃん | 2013年6月29日 (土) 16:07


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

納豆大丈夫?よかったー
結構嫌いな人はアレルギーばりだからさ。

バターミルクランチドレッシングは
キューピーからでてるやつよ。
http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577039508

私市販のドレッシングってあんまり使わんのですが
これは、思わず棚買いしそうないきよういよー
子くまちゃんもたぶん好きだと思うよー

納豆好きでもたまに飽きるので
ちょっと違う食べ方をしてみたのー
っていうか、粒マスタードが目についただけなんだけどね。

PS
ロウソクめちゃくちゃかわいい^^ありがとー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

そう!美味しいですよね。
もう、リピート率高いもん。
業務用サイズってあるのかしら
出てほしいわー

卵納豆旨いですね。
さらさらして好きです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
なげお様

おお!キムチ&マヨ。上級編だ。
マヨはなんとなくわかる。
キムチもわかる。
合わせるまでは思いつかなかったよー
今度やってみる。
熱々ごはんにお気をつけて。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

1ヒコ、ありがとうございます^^
何を混ぜても、納豆は納豆なんですけどね。
黒こしょうはオススメです!
なんかガッツり男前な味になりますよ。
バターミルクランチドレでちょっとマイルドになります。

納豆がビジュアル系。ありがとうございます。
そういうつもりはないのですが、
なんかいい色がでました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

そうそう。いろんな食感と味が入ってて
納豆パラダイスなのよー
粒マスタードは、からしより食べやすいですよ。
ちょっと酸味もあって、癖になります。

葉っぱさんのおかげで、いいドレッシングに出会えたわ。
どうもありがとー

なるほどー。器選びは、無意識だったわ。
そんな意図があったとは。
確かに白いお皿じゃあわないかもね。
勉強になるわー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

遅い時間にありがとうございます。
あんまり無理しないでくださいね。
こちらもふわっとした感じでアップしてるのでー
お気軽に!

粒マスタード、冷蔵庫あけたらいて
ついでに使ってみただけなんですが
わりといい感じな仕上がりです。
サラダ仕立てなので、あったのかも。

週末はゆっくりできそうですか?
体休めてくださいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misa様

ハッ。ミサさんも納豆好きなのー?
よかったー。
でもロンドンは納豆高いでしょ。
外国に暮らすと、納豆ってごちそうだよね。
粒マスタード、ちょっと変化球だけど
よかったら試してみてください。
ツブツブ感もアップされて、ナカナカいいよー

そんで、腐ってる豆をどうどうと食べてるのよ!的な
ミサさんが、とても素敵。
がんばれジャパニーズ・ガール。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様


やっぱり、納豆苦手な方にはつらい画像ですよね。
劇的に納豆嫌いが治る料理ではないので
決しておすすめしませんが、
いつか、チャンスがあればゼヒ1
からしを粒マスタードに置き換える手法はよくやるんですよ。
からし蓮根とかおすすめです。
今度は納豆じゃないごはんをアップしますねー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様


あ、やはり、納豆は苦手でしたか。
そうですよね。
あ、でも、納豆の味は、いまだ強烈なので
おすすめはしませんよー
ただ、バターミルクランチドレッシングはゼヒ!
ネットとかで売ってると思います。
野菜を食べ過ぎてしまって、危険。

おお。ルンバ君。
今は安くなってるのかなあ。
ルンバ型の掃除機もありますよね。
私、あれに買い替えようかと検討中です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

おお!粒マスタードと黒胡椒とドレッシングありますか。
それでは、ぜひぜひ!
納豆が大丈夫なら、ごちそうサラダになりますよー
お豆腐にすると、ちょっとおつまみチック。
お醤油をお忘れずに〜


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

あはは。冷蔵庫あけたら
粒マスタードとドレッシングと納豆が
入ってただけの話ですよ〜

このドレッシング、すごい美味しいです。
あんまり私も市販は買わないのですが
はまりました。

ピザ生地のやつも簡単で早くできるので
忙しい時におすすめですよー
ぜひぜひ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

おお!ママ!納豆大丈夫なの。
きゃー。嬉しい^^
においはキツいもんね・・・

社食で避難って、相当嫌いなんですね(笑)
関西の方にも納豆の旨さをわかってほしいわー

あと、もんじゃ焼きのよさも!

お仕事がんばってくださいね!

投稿: Mog | 2013年6月30日 (日) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/51906134

この記事へのトラックバック一覧です: 粒マスタードの納豆サラダ。:

« ベーコンとチーズのカルツォーネ。 | トップページ | マルシェさんのお料理教室。 »