« 粒マスタードの納豆サラダ。 | トップページ | きなことサンラータン。 »

2013年6月30日 (日)

マルシェさんのお料理教室。

01p6290030

いやはや。世の中には素敵なお家があるもんだ。

センスのいいお皿をちょくちょく譲っていただいている
マルシェさんのお料理教室に行ってきたよ。 昨日。

テーマは「南フランス
って、家がもう、フランスだし。
マルシェさん、超かわいいし。
旦那サマ、イケメンだし。

お料理教室っていうより
ライフスタイル教室でした。

02p6290016

おいてあるものが
いちいち可愛いの。
ついついはしゃぎ過ぎちゃうの。

03p6290010

グリーンなサラダがこんなに可愛いの。

04p6290028


手前から
タプナードソース
トマトジャム
焼き茄子のペースト。

なるほどな、作り方。

05p6290011

クスクスのサラダ。

旅行好きのマルシェさんは
とにかく食べ物の知識が豊富。
本場な味なのです。

06p6290032

テリーヌ。絶品。
おかわりしたよ。


07p6290035

イチジク入りなんです。
塩加減も絶妙です。

レシピもらったので
これはすぐ作って覚えなきゃ。

08p6290026

ニース風ピザ。

憧れの手作りピザ。
もう覚えたもんね。

チーズを乗せなくて
こんなに旨いピザ
あっていいのだろうか。

09p6300039

そうそう。

お料理本も出してるんですよ。
なんといってもレシピの数にびっくりな本。

そんで、初めての方でもわかりやすい。

スコーンをぶっつけ本番で作っても成功したよ。

10p6300040

そしてまた、お皿を買いあさってしまった、わたし。

マルシェさん
素敵な時間をありがとうございましたー^^


レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


« 粒マスタードの納豆サラダ。 | トップページ | きなことサンラータン。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁぁぁっ。
やっぱり良いなーーー。
このセンス!この世界!

きゅーーー。
一緒行きたかったよー。
嗚呼、振り入れと重ならなければ……。

はしゃぐの、分かる!
写真でもはしゃぎまくってるもの、今。
どれを観ても、テンション上がるー!
実際にこの世界に飛び込んだらわたし、鼻血吹くかも(爆)
いつか参加できた折には、対策にタオル持っていかないと(笑)
 
美味しそうだし、可愛いねーーー。
「マルシェさんのお料理って、なんだか雰囲気があるなー」と
感じていたんだけれど、
おウチやお部屋まで素敵なのね♪
お洒落で穏やかでふわっとした雰囲気、憧れます。

Mogさんの写真の撮り方もステキ♪
何度も何度もスクロールしては、どの写真もうっとりと眺めちゃいました☆

投稿: 葉っぱ | 2013年6月30日 (日) 17:18

ひゃあああ
こーんなお宅があったもんだ!
雑誌の中だけのお話かと思ってた(驚)
しかもすんごいお洒落なお料理の数々数
都会はやっぱいいなぁ~
せめてお隣の県だったら行けるのにな、、、

無花果入りのテリーヌ、絶対作ってー♪
これ私も早く食べたい
Mogちゃんアレンジ編と正式レシピ編
両方教えてね~(^m^)
あと、マルシェさんちのダイニングテーブル欲しい!(笑)
こういうヴィンテージなテーブルずっと探してるんだけど
目ん玉飛び出るお値段か一部屋全部テーブルやんけ!って大きさだったりとか
なかなかドンピシャに巡り会えないのです、、
蚤の市とかに行かないと無理かなぁ(◞‸◟ㆀ)

↓ バターミルクランチドレッシング
なんとキューピーなのね
私も市販のは使わないから知らなかったぁ
ブログ放置してる間に すっかり有名ドレッシングになっておりましたね(笑)
もちろんゲットしまーす(^-^)v
ロウソク、気に入っていただけてオブリガータ!(なにが)

投稿: くま子 | 2013年6月30日 (日) 18:20

いいね~こういうお教室行きたいわ
しかも最後にお皿も買えるの?(;゚д゚)理にかなってる
全部相当美味しそう
テリーヌレシピ解説お待ちしてますぞ
すっごい美味しそうだ
ワインは赤でいい?買って待ってよ

投稿: ほ助 | 2013年6月30日 (日) 20:07

mogちゃん~こんばんは♪
きゃああ、マルシェさん、お料理教室されていたのですね!
きゃあああ、素敵♪
お近くだったら、絶対行きたいよぉ^^
うふふ、本当に、いちいち可愛らしいですね♪
器のチョイスも家具のセンスも、そしてお料理の腕前も♪
本当に素敵なのですね♪
無花果入りのテリーヌなんて素敵♪
ニース風ピザもトッピングが素敵♪
どれもこれもとっても美味しそうです♪

投稿: misya | 2013年6月30日 (日) 20:52

Mogさん☆こんばんは。

なに、このステキ空間。
ちょっと古くさい言葉だけど、キュンキュンheart04しますね〜。
どこ切り取ってもカワイイし。
すべてのものがおいしそぅ。
で、お皿も買えちゃうの???
くらくらしてきました。

投稿: kitty_m3 | 2013年7月 1日 (月) 00:46

Mogさん、おはようございます。
おうっ、この方も素敵なライフスタイルですね。
丁寧な暮らしぶりがうかがわれる、魅力的です。
そして、また、柔らかく陽射しに溶けるような写真、いつものMogさんとは違うテイストで、こちらも魅力的です。うふふ。

最後に器が買えてしまうお教室、危険で(笑)クラクラしそうです。
いろんな方のBlogで、お名前を見かける、マルシェさんの器。今日、答えに近づきました、うふふ。

投稿: 過労死予備群 | 2013年7月 1日 (月) 08:26

おはようさん
Mogちゃん 元気ですか?

とても
素敵な時間を 過ごされましたネ…

普段の 暮らしの中で
こんなふうに 区切りつけること…

拝見して つくづく思いました!
やっぱ カタチは どうあれ 必要なんだナ
充電!!

投稿: ノリック | 2013年7月 1日 (月) 10:31

ほんとだね~
雑誌やテレビに出てくるようなおうちが本当にあるんだね!
マルシェさんのお写真見たよeye
可愛い~heart04

投稿: ピンタワちゃん | 2013年7月 1日 (月) 15:38

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

そうなのよー。想像してたよりもオサレだったわ。
いちいち何でもかわいいのー
はしゃぎすぎて、うるさかったわ。(ー人ー)
今度行こうねー

ぷぷ。鼻血用のタオルね。
私も吹き出しそうだったから
今度もっていこ。

お部屋もお料理も小物も
なんとなく統一されてて、すごかったわ。
マルシェワールド。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

うひゃひゃ。すてきでしょー
絵に描いたようなオサレハウスだったわ。
私アパート暮らしが長いので麻痺してたけど
おお!これがシアワセっていうやつアルネー
ってわかりました。

無花果入りのテリーヌは、すぐにでも作ってみたいのよ。
数日寝かせるらしいんだけど
絶対我慢できないと思う(笑)

そうそう!このテーブルいいよね!
サイズ感といい雰囲気といい、
あれはナカナカ出会えません。
蚤の市ね。なるほど。そういうビンテージの探し方があるの。
さすが、くま子さん。

↓キューピーのドレッシングよー
ゼヒ試してみてください。
目玉飛び出るよー

こちらこそ蝋燭、オブリガータ!(すぐパクる)
見てるだけで、むふふなの。
写真は昨日とったので、今度アップします。
(もったいなくて灯せない・・・)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

お料理教室に行くのが初めてだったんですよ。
すごい勉強になりますね。
普段自分一人で作っているから、
違ったやり方だったり
お!こっちの包丁いいなあ、だったり
発見がいっぱいでした。

そんで、最後に皿。皿。皿。
これはたまらん。
ほんとは棚ごと欲しかったんですけどね。
自制しました。

このテリーヌ、けっこうさっぱりなので
白でも美味しいかも。
この時はロゼだったわー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー
そうなんです!初めて遊びに行きました。
もう素敵すぎて、360℃うっとりです。
器のチョイスとか、作り方とか
色々お勉強になりましたよー
すごく長居してしまって。
居心地の良いお家を作りたいなあ。と思いました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

ちょ、やばいでしょ。
もう、ほんと、キュンキュンです^^
いちいち騒いでしまいましたよ。
ほんと可愛いものしかおいてないの。
すごいですよ。
しまいに、お皿が買えちゃいます。
ね、皿子さん、どう?
やばいでしょ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備群様

こんばんはー

すごい素敵なライフスタイルですよね!
ほんと羨ましいものが沢山。
思わず、住みついてしまいそうでした。
窓の感じも家具も全部すてきなの。

器はこれでも我慢したんですよ。
ほんと、危険。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

こんばんはー
元気だよー

もう素敵な週末だったわ。
すごい充実。

仕事のことは忘れて
すごくはしゃいできましたよー

いいね、充電。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

ほんと。雑誌やテレビの世界みたいですよね。
空気感もいいんですよ。
マルシェさん、かわいいでしょ。
私はちょっと豚みたいだけど(笑)

投稿: Mog | 2013年7月 1日 (月) 21:32

こ、このテリーヌ!!!
私も食べてみたい!
作ってみたい!!

投稿: ゆか | 2013年7月 2日 (火) 00:48

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ゆか様

このテリーヌ、ほんと美味しいんですよ!
週末マスターします!

投稿: Mog | 2013年7月 2日 (火) 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/52246376

この記事へのトラックバック一覧です: マルシェさんのお料理教室。:

« 粒マスタードの納豆サラダ。 | トップページ | きなことサンラータン。 »