« ズッキーニのフリッター。 | トップページ | ポークソテーにキノコソテー »

2013年7月26日 (金)

アンチョビ入りガスパチョ。

Fp50

飛行機の往復で疲れちゃってるであろう
まいちゃんに元気をつけてもらおおうと
お野菜たっぷりのガスパチョ。

アンチョビをちょい足しして
塩気のパンチ。

スープにお野菜が沈む感じが悲しかったので
スプーンに盛りつけ。
ガーリーでしょ。^^

・・・・・・・・・・・・

[A]
トマトジュース 750ml
オリーブオイル 大3
タバスコ 小1/2
ニンニク(すりおろし) 1/2個
食パン(ミミ無し)1枚
アンチョビ 1枚

[トッピング]
ミニトマト 5個
きゅうり 1本
パプリカ 黄・赤 各1個
パクチー 少々
アンチョビ 1枚

1
パプリカは真っ黒になるまで焼いて
少し冷めたら皮をむき
食べやすい大きさにカット


他の野菜も食べやすい大きさにカット

3
Aをブレンダーで撹拌して
キンキンに冷やしておく

・・・・・・・・・・・・

★オマケ

935073_389222181178983_1759952833_n

リモコンおき。


レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

« ズッキーニのフリッター。 | トップページ | ポークソテーにキノコソテー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひぃ。美しい!
ひぃ。斬新!

もーーー、盛り付けの斬新さにも、あまりの美味しそうさにも感動。
折角の色とりどりのお野菜ゆえに、スプーンに盛り付けるその発想力。
ちょっと塩けと辛みの効いた、トマトベースのスープ。

ス、スミマセン、このガスパチョ、まだ残っていませんか。わたしの分ありませんか。

夏だねー。ガスパチョ飲みたいねー。
しかもアンチョビ入りなんて。もう。
スミマセン、あと、バゲットとワインも下さい~(←調子乗りすぎ)

スープの具として扱うのではなく、「トッピング」と捉えるの良いね!
なんかもー、美味しそうすぎて感動しすぎて、
酔い週末を……じゃなかった……(*冗談抜きで、こう変換されちゃったよ・泣)
ともあれ感動しすぎて、良い週末を迎えられそう。
素適なインプレッションをありがとうっ♪

きなこちゃん、癒される寝顔だわ~。
リモコン置きというか、これはリモコン取れないね(笑)。

投稿: 葉っぱ | 2013年7月26日 (金) 12:01

またもやシンクロ~♪
ワタシも先週ガスパチョ撮った(^m^)
Mogちゃんと食べるサイクルが似てるようだね
アンチョビ入りとはまたまたアイデア
塩気がマッチングするわな~
流石だよ

↓ズッキーニも揚げ物で食べる予定で冷蔵庫に居るの
おほほほ

きなこさんが愛しくてたまらーーん
もぅ頬擦りして(- 3-)chuしたい

投稿: ほ助 | 2013年7月26日 (金) 12:25

見た見た!このきなこたんFBで♥
もう私のPC限界来てるらしく
FB見るのも更新するのも固まりまくりなのよ~(>_<。)
だから『いいね』するのがやっとだったぁ
本当は萌え萌えで画像にブッチウしたいくらいだったのよーん
きなこたん可愛杉(๑˙❥˙๑)

なんてキュートでオサレなガスパチョー
ふふふ アンチョビ、いいの頂いたんだ~♪
普通にお塩使うよりめっさ美味しそう!!
ワインだね~ ゴクゴクいけるよ(ΦωΦ)♥
今日の食材、ワインも含め全部あるのだ(^m^)

しっかしMogちゃんとほ助ちゃん見事にシンクロだね~
恐るべし美食の饗宴

投稿: くま子 | 2013年7月26日 (金) 15:08

Mogさん、こんにちは。
わぁお、このガスパチョ、なんと美しい!
そう! カラフルなスープの具材が沈むと哀しいですよね。
なるほど、トッピングとして、見せて、沈めるのも、そのままパクッといくのも、本人のお楽しみにするのか。
ナイス・アイディア!

アンチョビ!それはパンチあるぅ。
本当に、Mogさん、呑み助の気持ちを良く知っていて(くすくす)。スープに至るも、あてになるという(笑)。

くすくす。美しいや美味しいよりも、魅力的なのはきなこさん!
このリモコン、使えない...触ったら、こないだのキロっとしたお目目で、睨まれちゃうのでしょ。うふふ。
妄想して、やってみたくなってしまいました。

良い週末を!(ほっ、安心。FEPの躾は大丈夫でした。変換に爆笑し、和みました、ありがと。笑)

投稿: 過労死予備群 | 2013年7月26日 (金) 15:20

アンチョビって・・・
そんな、もう少し入れようよ~・・・餡
・・・で、つぶ派?こし派?・・・
え?ちゃうの?アンコの事ぢゃないん?・・・
ありゃま!・・・
そいつはこりゃまた『アンチョビーリバブルっ!』
・・・って、なんでやねんっ!

で、ガスパチョって何?・・・
はは~ん。わかったっ!
さては東京ガスの回し者やな?・・・

え?それは『ガス・パッ・チョ?』・・・

・・・続きはWEBで!・・・って、ある訳がないっ!

投稿: なげお | 2013年7月26日 (金) 18:04

Mogさん、こんちはクマ♪
むふふ、アンチョビ入りのガスパチョ、超おいしそっクマ~!!(*^(エ)^*)
しかも、具をスプーンの上にのっけるなんて☆
すばらすぃ~アイディアクマ~!!(*´∇`*)b

そしてきなこちゃん、リモコン置きになっちゃったのクマwww?!
ってか、人間でいうだっこまくらみたいなものかな?
めっさ安定感あるクマよね☆

応援ぽち☆(*^(エ)^*)

投稿: クマ | 2013年7月26日 (金) 18:50

mogちゃん~こんばんは♪
ひゃあ、美しい~~もうノックアウトですよぉ^^
なんて素敵なんでしょ♪
ああ、惚れ々します。
綺麗なお色で、お野菜1つ1つが魅力的^^
思う存分力を発揮していますね・・・ため息です。
こんなセンスが欲しいな~♪
固まった頭をぶんぶん振ってみよう(笑)
ひらめきが出てこないなぁ(笑)
ぐふふ、きなこちゃん~リモコン抱っこと思いきや
いつからリモコン置きになりましたんです???
後ろにきなこ2ちゃんも居るね(笑)
同じ寝姿だし(笑)
今日もまた笑顔と刺激もらったよ^^
有難う♪
追申・・・もりさんいよいよですね!
大成功を遠くからお祈りしています。
東京に行く事があったら、是非、拝見したいものです♪
たぬき・・しゃれっ気とお茶目さいっぱいのmogちゃんらしいです^^
いつも本当に有難う♪
美味しいと良いんだけどなぁ・・・・・。

投稿: misya | 2013年7月26日 (金) 20:27

Mogさん、こんにちは~
もう写真で、ノックアウトよ!
>スープにお野菜が沈む感じが悲しかった
分かるわ~☆☆☆
でも、スプーンに乗せてこのアングルは、思いつかない!
Mogさんの才能とセンスのよさが光っている♪

アンチョビは、スープとトッピングの両方で使うのね。
後は、パンとチーズとワインで完璧^0^

投稿: masakohime | 2013年7月26日 (金) 22:26

やっぱりインパクト凄い!
前見たときのガスパチョ画でも
釘付けだったのにぃー
憎いスプーンのせ演出❤

このこのこのーーさすがMogチョス!!!
(Mogさんチョイス略してしまった^^)
アンチョビ足して味に深みを
パクチーで香りのパンチね♪♪

おねえ~さん❤フルボトルでワイン一本
くださーい!!

投稿: やちゃmaru | 2013年7月26日 (金) 23:38

PS.きゃーきなちゃんのかわゆい姿コメントを
うっかり。。リモコンが本当に好きなんだ~~
リモコンおきに我が家もほしい(笑)
キリン枕使ってるんだーhappy01

投稿: やちゃmaru | 2013年7月27日 (土) 09:21

Mogちゃん おはようさん!

うむ…
まだ 眠りコケてる… まっ いっか…

しゃべるだけ しゃべって
目を覚まさぬうちに 帰っちゃお!

あらわな 肩から
なにやら細い オサレな紐が チラッと見えていたにしても
オレは 二度見はしない…

先日は うちで ありがとう!
なにか オレのコト えらく褒めていただけたような気がして
舞い上がりそーで 恐縮です!

ガスパチョ… 見たの たぶん 始めて…
たぶん 知らずに 口にしたこともない…
だから 撮ったことも おそらく ないと思います…

でも 今の オレの胃袋なら
キンキンなところや… タバスコ的なところが
ほどよく しっとりきそうな 気も…

これほどの アイディアで
あの日 たぶん ワサワサしていたはずの キッチンで…
俯瞰で 正面で シンメトリーで
堂々と真っ向勝負 きちんと ガスパチョ 捉えていたんだネ!

たぶん あの日は スマイルも 撮っていたはず!
腹をすかせた 客人を 脇で 待たせているというのに…

あ 帰らなきゃ…

投稿: ノリック | 2013年7月27日 (土) 10:59

きゃー☆ このアイデア素敵!!!
いつもね スープを作っても具が沈没しちゃって 私も沈没~ぅ みたいな・・
このアイデアはいいですねぇ~☆ いつか真似っこさせていただきたいアイデアです☆

きなこちゃんが かわいすぎて 私 倒れるぅぅぅ
リモコンどうして抱っこしてるのーーーー!!!!

投稿: chobbitto | 2013年7月27日 (土) 13:22

Mogさん☆こんばんは。

そうそう、くまキャンの記事でスプーンに盛りつけしてる〜と思ってたの。
かわいい〜heart04
上から見ると、また違った雰囲気ですね。
えっと、、、真俯瞰でしたっけ?

たしか、バルセロナで頼んだガスパチョは、スープに具は入ってなかったよ!!
別皿にトッピングの野菜でしたよ、たしか。
といっても、種類はちょっとだけ。
こっちの方がうまそぅ〜happy02
私にも作ってくださぁ〜い。

きなこちゃんが、かわいすぎる・・・

投稿: kitty_m3 | 2013年7月27日 (土) 18:56

私もガスパチョ作りました〜
でも、Mogさんのとは全然違う姿です〜sweat01

アンチョビとは考えつかなかったです。
あ、そうそう、カタログギフトでブレンダーをもらったので
ブレンダーでガーッ、に初挑戦しました。

投稿: saiko3 | 2013年7月28日 (日) 14:45


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

ひいい。ありがとー。
かわゆすでしょ。

いつもスープ&具の時に
沈んじゃって、想像してたのとチガウ(怒)ってなってたの。
リベンジできてよかったわ。

トマトジュースがあればすぐできるから
いつでも作りますよー
毎日おつかれちゃんな葉っぱさんにはゼヒ!
酔い週末おくれた?(笑)
もう月曜日になっちゃったね。今週もがんばろうね。

リモコン置き、いいでしょ。
保温機能つきよ^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

きゃー。シンクロ!
ほ助さんと食べるサイクルが同じなんて
ははああ(土下座)
アンチョビって邪道よね^^;
でもトマトベースだからぜったい合うと思ったんです。
スペインが一気にイタリアンになりました。

ズッキーニのフリッターぜひ!
肉好きにはたまらんよう。

きなこもほ助さんにぶちゅーしたいって(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

FBって結構重いよね。
私の携帯じゃもうまともに観れないもん。
私は子くまちゃんにぶちゅーしてるけどね(ー人ー)
オトコだったら捕まってるところだわ。
くま子さんと子くまちゃんの2ショット、
かわいすぎて、デスクトップに落としそうよ。(きもっ)

キュートでしょー
くまキャンを灯して、とってもかわいかったのよ。
うん!ワインだわー
夏だから、ちょっと塩気と思って
アンチョビ入れちゃったんだけど、お酒に合うようになりました。
ぷぷぷ。ほ助さんともお揃い♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

スープの具問題、解決!
これ、コーンスープとかホットでも応用できそうです。^^
見た目一番、味二番な私にとっては、嬉しい発見です。

アンチョビってほんと邪道だと思ったんですけど
入れてみたら、ほんとのんべいなスープ。

きなこは、眠るといじられ放題なんですよ。
この間からチャンネルチェンジしてました^^;

そうそう。葉っぱさんが酔い週末って言ってたの。
さすがですよね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
なげお様

こらこらあ。あんこじゃナイヨー。
って、またうまいこと言って。
なげお節、さすがだわ。

ガスパチョはスペインのスープだよ。
夏にたべます。
トマトベースでよく冷やすの。
そうそう。東京ガス。
あれ、考えたコピーライターってすごいよね。
って、そういう話じゃない??

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

おはようクマさん!
お客様がガーリーな娘さんなので
ちょっと演出しましたよ。
アンチョビなんか入れたら
スペイン人に怒られそうだけど^^;
でも美味しかったですよ。

そう。ウチのリモコン置きです^^
でもだんだん仰向けになっちゃうからダメなんだけどね。
これで、言ったチャンネルに変えてくれたら完璧なんだけど。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

ガーリーな盛りつけにしてみました。
スープと具って、難しいですよね。
沈んじゃうと写真の見栄えもイマイチだし。
これ、他のスープでもいけそうなので、ゼヒ。

きなこは眠るといじられ放題なんです。
普通おきますよね・・・
そうそう。きなこ2と添い寝です。
並んでるとほんと笑っちゃいます^^

そうそう!作りましたよ!たぬむすび!
misyaさん天才!
黒胡椒といい、揚げ玉といい、めんつゆといい。
バランスがよくて。
モリさん、すごく喜んでくれました。
アップいつになるかなあ。
でもなるべく早く書きます!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

スプーンかわいいでしょ^^
お野菜沈んじゃう問題は長年あって
やっと解決しましたよ。
盛りつけ面倒だけど^^;

スープに中にいれたアンチョビは
あまり感じられないの。
なので、具としても。
ダイレクトなアンチョビ感に
トマトベースはあうみたいです^^

やっぱり、パンとチーズとワインですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

インパクトあるみたいですね。
スプーンにのせると、なんかオサレ。
オサレ盛りつけの女王のやちゃmaruさんに
ほめて頂けるなんで光栄だわ!


ぐはあは。Mogチョス!いいわ。いただきます。
今度、肉だけピンチョスとかで使わせていただきます。
って、意味チガウ・・・

オッケー。フルボトル入りましたー。

きゃ。2コメントありがとうございます。
きなこも喜びます^^
リモコン置き、いつでもレンタルしますよ。
でも珀きゅんに一目惚れして
追いかけまわすかも・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

ちゃんと起きてるよー
最近、朝はちゃんとおきるの。
たぶん、歳のせい。
でも疲れちゃって、すごい時間お昼寝をかます。

あれれ。そんなに褒めたっけ?
無意識に褒め殺してごめんね。
でもあの絵文字(?)すごいわかりやすいなあって。

ガスパチョ、夏によいよ!
トマトジュースとタバスコって
二日酔いにもきくらしい。

写真撮ると楽しかったです。
ぜったい俯瞰がかわいいと思ってて。
キャーキャーしてました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
chobbitto様

カワイイレーダーが半端ないchobbittoさんに
気に入っていただけて嬉しいー!
かわいいでしょー。
他のスープにも応用がききそうなので
盛りつけぜひやってみてね!

リモコンきなこもすごいでしょ。
眠るとナカナカおきないので、
いつもいたずらしてるのよ。
クッションで挟んでみたり
リモコンおいてみたり。
扱いが雑でしょ^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

そうそう!くまキャンの記事のやつです。
真俯瞰!正解です!
これは絶対真俯瞰で撮ったらかわいいと思ってたんだけど
想像以上にいい感じでした。
なんか浮いてるみたいでしょ。^^

そうですよね。本場のはトマトジュースな感じですよね。
実は、別皿でも具を用意してたの。おかわり用。
もちろん作りますよー!

きなこもサービスしまーす。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

おお!ブレンダーガーッと!デビュー!
おめでとうございます。
便利ですよね!

アンチョビは邪道なので^^;
でも塩気が良い感じですよ。
今度一緒にガーッとしてください。

投稿: Mog | 2013年7月29日 (月) 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/52576472

この記事へのトラックバック一覧です: アンチョビ入りガスパチョ。:

« ズッキーニのフリッター。 | トップページ | ポークソテーにキノコソテー »