« 蟹と三つ葉のサラダ。 | トップページ | ズッキーニのフリッター。 »

2013年7月22日 (月)

麦ごはんと豆乳のお粥。

Fp47

たらふく飲み食いして迎えた月曜日。
モリさんはぐっすり寝てたので
静かにお掃除と朝ごはんの支度。

麦ごはんを豆乳とお出汁でコトコト。
部屋中に柔らかい香りが立ちこめると
モリさん、むくっと起きてくる。

ちりめん山椒、ミョウガなど
トッピングはお好みで。

弱った胃腸にもやさしいよ。

・・・・・・・・・・・・・

麦ごはん 1パック 160g
豆乳 1カップ
水 吹き出さないように適量
顆粒のカツオ出汁 大1
塩 ひとつまみ

[トッピング]
青ネギ
ミョウガ
ちりめん山椒
・・・・・・・・・・・・・

最近のこと。

1069799_386957954738739_108223664_2


休日の昼寝。
きなこが腕枕で寝てたのでパシャッと。
FBにアップしたら
エロいエロいと多方面からコメント。

写真だけだったらねーとか・・・
見合い写真にしろとか・・・
詐欺とか・・・

そう、会ってがっかりタイプ(ー人ー)
ほっとけ。


レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



« 蟹と三つ葉のサラダ。 | トップページ | ズッキーニのフリッター。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん、こんちはクマ~☆

ってかね、開口一番アレかもだけどね、
Mogさん、超美人クマ~!!(*^(エ)^*)
んで、「会ってがっかりタイプ」ってwww?!
も~、誰が言ったかしらないけど、言いたい放題クマね~(^^;

ところで、豆乳のおかゆって、初めて聞いたクマ~!!
すんごいおなかに優しそうクマね~!!
しかも、朝ごはんがこれなんて…!!
まさに美人の食卓、って感じクマ~!!(*^(エ)^*)

応援ぽち☆

投稿: クマ | 2013年7月22日 (月) 10:51

こんにちは!
きゃ~ガチャピンではないのね~♪お美しいわ~☆☆☆
きなこちゃんの目は、何を語っているのかしら。

麦ご飯を豆乳でお粥に!ホント胃に優しそうで^^
Mogさんの優しさも、こんなところに現れているのね。

いつもながらの事後承諾。
今日リンク張らせていただきました!
美味しい料理、嬉しかったです^0^

投稿: masakohiem | 2013年7月22日 (月) 11:46

うわーーーー。
おおおおお、美味しそうだよぅよぅよぅ。

ふわっと優しい風味、でも時折ちりめん山椒と香味野菜のアクセント。
これは堪らんっ。
飲みすぎ・食べ過ぎでぐったりの胃腸にも嬉しい~(笑)

普段朝食を食べないわたしでも、
これはすんんんんんごい食べたい!

そしてまた、赤の使い方が上手いねー。
以前も思ったけれど、ここで赤の器ってのがすごく映える。
アイボリーでも紺でもグレイでもなく、この赤。Mogさんらしー。スタイリッシュでカッコいいわ。

エロ姉さんと、きゅるりんお目々きなこさんの
ナイスショットですな♪
どっちも決まってる~。

投稿: 葉っぱ | 2013年7月22日 (月) 12:11

Mogさん、こんにちは。
飲んで笑って過ごした翌朝に、こんな優しいお粥の香りで目覚めたら、惚れるとか。
赤の器に、ふっくらお粥を盛る美しさとか。
蟹と三つ葉が爽やかで、紫の硝子のエレガントさに、夢中とか。。。

みんな吹っ飛ぶフライデー写真(激写、という言葉も古めかしい、笑)。イケナイ写真だな、反則(笑)!
わぁお、エロ眩しい美人さんが、けだるく昼下がりを過ごしていて。
「何見てんのよ!」と、きなこさんが睨む。

ガチャピン脱いだら、エロいという、この凄さ。まいりました、くすくす。それも知性を感じるから、無敵だと思う(笑)。
Mogさんとモリさんと。二人どころか、周辺みんな、このタイプでしょ? 高嶺の花束にみえて、草食男子には怖くて、近寄れないとみました。

警告! 今日の胃袋鷲掴みごはんと、ピンナップ写真の、ダブル・サービス記事に、つられて、花束抱えてくるやからは、ボツにするように!(笑)
あ~、眼福! (ジッパー下ろすとオヤジがでます、笑)

投稿: 過労死予備群 | 2013年7月22日 (月) 13:37

ふたりの
ポーズが 完璧すぎて…

メインの
お粥が 完全にくわれちゃって
霞んでるし。

フォトジェニックな
ねえーさんに くぎづけで
悪いけど 今日は 書けないワ
感想…!

でも 気を取り直して…

お粥さんも 光りしだいでは…
こんな風にして描ける 凹凸があったんダ!

決して
あなどることなど できぬ
柔肌系の 立派な お料理だったんだネ♪

投稿: ノリック | 2013年7月22日 (月) 14:03

・・・うむ・・・。

投稿: なげお | 2013年7月22日 (月) 15:31

豆乳のおかゆをこの器に入れるとは!
色使いがさすがMogさん。
凡人にはなかなか使いこなせませんよ、この色の器。

で、お昼寝写真 w(゚o゚)w
↑あのなげおさんさえも黙らせてしまう(笑)

投稿: saiko3 | 2013年7月22日 (月) 15:52

mogちゃん~こんにちは♪
mogちゃん素敵♪
大人の女性~~~美しいお姉さんだったんだね^^
ポーズが2人とも決まりすぎ!(笑)
何気にきなこちゃんがカメラ目線なんですけど(笑)
お料理より先に!興奮よぉ(^^
麦ごはん♪
ほっこり癒されますね~♪
豆乳でヘルシー♪
優しいお味なんでしょうね~とっても美味しそう♪
ちりめん山椒をトッピング!
渋いわ♪
あっつ、私も作らないと、ちりめん山椒♪
こんな美味しそうなもの見たらいかんね^^
いてもたってもいられなくなるよ^^
赤い器のチョイスが素敵です♪

投稿: misya | 2013年7月22日 (月) 18:21

・・・ち、違うんだからねっ・・・
生唾飲み込んだのは、けして、お昼寝写真見たからとか、
そんなんぢゃ無いんだからっ・・・

あ、あれは・・・そ、そうよっ!お粥よっ!
お粥が美味しそうだったからよっ!

まさに、『ちりめん山椒』が効果てきめんざんしょ!

投稿: なげお | 2013年7月22日 (月) 18:55


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

きゃー。てれるよん。
でもほんと、会ってがっかりタイプなのよ。
知り合いから、お前そんなんじゃねーだろと罵声。
言われたい放題よー

たまたま豆乳とナシゴレンで使った麦ご飯があまってたの。
豆腐を豆乳で煮るのが好きなんです。
イメージはポタージュみたいなやつ。

モリさんより私が飲み過ぎてしまって
勝ってにお粥^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
msakohime様


自分でいうのもなんだけど
ほんと、この写真だったら、
本物はガチャピンに近いです(ー人ー)
10年に一度の奇跡ショットですよ。

お粥はどちらかというと、私のため。
最近飲み過ぎると胃腸にくるようになって。
はあ。すこぶる強い私にもどりたい。

すごく美味しそうに作っていただいて、
嬉しいです!
私もまた作りたくなってしまった。
今度はチキンライスで食べたいです。

ありがとうございましたー^o^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

朝ご飯派じゃない葉っぱさんでも食べれるよ。
夜ごはんでもいいかもねー
とことん味を優しくしたので
トッピングはピリ辛なの。

飲み過ぎにじわっと効きますよー

我が家はちょうどいいお皿がいつもコレなのよ。
これ使いやすくていいよ。
紺とかアイボリーのお皿も欲しいけどね。
お皿セールしてないかなあ。

ぷぷ。奇跡の瞬間でしょ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

モリさんにもっと惚れてもらおうと、
わざとお粥を作りました(笑)
って、実は私が食べたかっただけなですけどね。

この写真FBでは違う違うと(笑)
普段写真を撮られるのが嫌いだし
自分撮りはまずしないんですけどね。
10年に一度の奇跡ショットです。^^
しかもノーメイクだからか
なんかエロいみたい(汗)

ガチャピン脱いだらエロいって(爆)
まあ、間違ってはないなあ。

モリさんと私と他の女友達は
猛獣タイプなんですよ^^
草食系の子は大変かも・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

おお!プロメランにほめられた。
わーい。

フォトジェニックすぎて街であってもわからんよ(ー人ー)

お粥のでこぼこいいですよね。
私もお粥撮るの初めてだったんだけど
なんかほっこりしますね^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
なげお様

・・・ふむ(ー人ー)
そうそう。お粥が大好物なのよね。
てか、おねえ系のしゃべり方になってるわよー

>まさに、『ちりめん山椒』が効果てきめんざんしょ!

おお!出た!なげお節。
さすがだわ^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

あ、なげおさん、黙ってしまったんですね。
何を頷いてるんだろうと思ってた。

ウチ、丁度いい器がコレしかないんですよ^^;
わざと赤いの選んだんじゃないんです。
でもベージュと赤の組み合わせが一番好きなので
無意識でも嬉しいかも。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー。
そう。大人のオンナですよ^^
きなこの腕枕姿を撮ってたら
シャッターの音が気になったみたいで
きなこだけカメラ目線になりました。

パックの麦ご飯がこんなに使えるとは。
ほんと便利ですよー
優しめの味なので、ちりめん山椒も相性良いみたいです。
おお!作られるんですね。さすがだ!
私のは京都のお土産です^^

ちょうどいいのがこの赤いお皿しかなくて
本気で選んではないんですよ^^;

投稿: Mog | 2013年7月22日 (月) 19:01

もりさんが、寝てるあいだに静かにお掃除したり、ご飯の支度したり、新婚夫婦みたいだねっheart04

お昼寝は、きなこちゃんとイチャイチャ?(笑)
前にアラスカ?だったかな?で、見たMOGちゃんとちょっと違う!
キャミの紐とか、気になるぅ~~~

きなこちゃんの目eyeいっぱい何か訴えてる!

投稿: ピンタワちゃん | 2013年7月22日 (月) 20:52

Mogさん☆こんばんは。

てか、うわっ。
Mogさん、ガチャピンさんだと思っていたのに。
ガチャピンとったら、エロ姉さんなんですね・・・。
なに見てんのよぅ。って感じのきなこさんも。
なんだかエロく感じます。。。

で、そのエロいお姉様が。
目覚めのお粥を作ってくださるという・・・
鼻血ぶぅ〜のエロさですよっhappy02

豆乳ってことは、ミルク粥みたいな優しい感じなのでしょうか?
で、麦ごはんでもっちり。
そこに、薬味を散らして・・・
優しいお味にスパイス!ってところが。
恋の駆け引きのようです。
お姉さん!どこまでもついていきますっlovely

あっ、フォントかわゆいheart04

投稿: kitty_m3 | 2013年7月22日 (月) 21:58

ぎゃーーー顔出しーーーー(*థ౪థ)
そうそう、やっぱ近くで見てもハーフじゃーん
ってか、めっさ綺麗系エロ姉さん(⊙◞౪◟⊙)(΄◞ิ౪◟ิ‵ )ハアハア
なぬ?FBですと!?
まりこまついさんで探せばある??
わー早速探してみる~
私も子くまとツーショットのプロ画像よん
あ、葉っぱちゃんとももうお友達なのー(^-^)v

そうそうそう、これよこれ♪
このお粥、めっちゃ美味しそうだったのー
やっと見れた(*^-^*)
トロットロ具合がなんとまぁスペシャル!!
と言いますか、Mogちゃんあんたもうそれ奥さんやがな
>静かにお掃除と朝ごはんの支度。
ってぶぶぶっ
もりさんダンナ冥利に尽きるな~
羨ましいわん♪

投稿: くま子 | 2013年7月22日 (月) 22:15

あ、今日はきなこたんもエロ系で攻めてみた?(^m^)

投稿: くま子 | 2013年7月22日 (月) 22:16

うわうわっ
なんと素敵な!グラビアアイドルみたい!

寄り添うきなこ嬢も流し目がいい感じ。

いいわあーこの写真。

投稿: ゆか | 2013年7月23日 (火) 01:49

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

モリさんで新婚生活を疑似体験してます^^
久しぶりに休日にゴロゴロお昼寝してたら
きなこも眠りにきました。
腕枕が可愛かったので写真とってたら
シャッターがウルサくて振り向いてる瞬間です。

ロシアですね。^^
あの時と確かに違うかも。
ノーメイクで無修正の写真なのに
9割が嘘な感じ(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

こんにちはー。

いえいえ。ガチャピンですよー
エロはあってるけど(笑)
そうそう。シャッター音がウルサくて
すやすや寝てたきなこも起きちゃったんです。
ウルサいなあーって顔してるでしょ。

ミルク粥みたいなやつです。
でも植物性だからもっと軽いかも。
クリーミーで美味しいよー
スパイシーな具もいいでしょ。
これで恋の駆け引きとかできたらいいんだけどお。

あ、このフォント、かわいいですよね。
お気に入りなんですが、ナカナカ使う機会がなくて^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

ぎゃー出たみたいに。人聞き!(笑)
顔はね、実はチョクチョク出てるのよ。
他の方のサイトとか。たまにここでも^^

そうそう!お友達ありがとうございます!
ってか、くま子さんめっちゃかわいいじゃーん。
子くまちゃんも抱きしめたくなるうう。
お願い、レンタルしてー

韓国にも松の実で作るお粥ありますよね。
あんな感じをめざしました。
豆乳でトロトロっていいよねー

モリさんを使って、新婚ごっこしてるのお。
イタイでしょ〜。^^

きなこもエロ系?あ、ばれたみたいな。
私よりオトコ好きだからなあ。あいつ。(ー人ー)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

そ、そうですか^^;
いやあ。9割、本人と違う感じです。
何にもしてないんですけどね。たまたま。

きなこは、わざとです。
ポーズ決めてますよね^^

投稿: Mog | 2013年7月23日 (火) 16:06

ぐおおおおぉぉぉ~~~
昨夜妖艶なMogさんを見た後、就寝したら・・
夢に・・・と、思ったら日焼け疲れか
爆睡してしまってた(笑)

なのでゆっくりまた拝見しに(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
うおお~ツーショット♪エロかわ❤
いやいや独身にしておくのがもったいない・・
てか、独身男性はラッキーーだよ!!

Mogさんの近場な人もっとアプローチしないと
全国ブログいや世界的ブログなので
外国の方からもアプローチが・・・
受付はもりさんまで^m^よろしくですよ~!!

豆乳おかゆ!疲れた体と胃を癒してくれるよー
ちりめん山椒がピリリと爽やかに
んんんーーきっと御二方のことだからかなり
飲みまくったはずに違いないbleah

そして朝、爆食いして仕事とか行っちゃうのねーー
男前すぎなふたり❤

投稿: やちゃmaru | 2013年7月23日 (火) 18:42

お粥の感想を忘れたよ;
Mogちゃんこの写真すっごいいいよ~
キナコちゃんへの愛情をヒシヒシと感じるわ
Mogちゃん好い女だな~~~
表情がなんとも言えないね
美しい

投稿: ほ助 | 2013年7月24日 (水) 09:18

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

ぐおおお。よく寝られました?
釣り楽しそうだなあ。
日焼けからの爆睡(笑)

そうなのー。なんでこんなに独身なのかしらあ。
たぶん、いろんなモノが欠落してるんですね。^^
近場はダメですね。シゴトモードでオンナ扱いされないのよー
9割オトコに囲まれ毎日シゴトしてると、うんざりするのかも^^
もうこうなったら、全世界に発信するしかないわー

モリさんは、最強なので、おきたてでも
沢山ごはんを食べてくれます^^
私は歳のせいか、最近食べれんの。はあ。

豆乳粥、日焼けで疲れててもいけますよ。
まったりお休みください。
あーでもアゴ出汁が気になるウ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

お粥の印象が薄くなっちゃったみたいです^^;
これ、奇跡のショット。しかもノーメイクよ!
写真ってすごい、嘘つきますねー。
昼下がりのまったり昼寝、犬付き。
久しぶりにおやすみーって感じで気持ちよかった。

投稿: Mog | 2013年7月24日 (水) 10:51

きゃーーー☆ Mogさんっ 綺麗きれい!!!
Mogさん 落ちてたら拾うぅぅぅ~ そもそも 独身なのがわからないぃぃぃ~ あ・・・選り好みが激しいのだなきっと!

豆乳・・・この間初めて!舐めてみましたが。。
う”・・・な感じ 苦笑
んーーーーーーー 調理した方が食べやすいのでしょうかぁ????

投稿: chobbitto | 2013年7月24日 (水) 14:08


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
chobbitto様

いやいや。写真ってのは怖いものです(ー人ー)

ほんと!?落ちてたら拾ってくださーい!
これで独身生活に終止符!
選り好みはしてないんですよ。
イケメン苦手なので、そうでない顔好きだし
デブ好きだし、ハゲはさわりたい。
うーん。でも難しいんですよねー

私も豆乳苦手なの。うえ〜って感じ。
でも、温めるとほんと美味しいんですよ。
牛乳とか生クリームの代用で使います。
ゼヒゼヒ!

投稿: Mog | 2013年7月24日 (水) 18:01


ズッキーニ好きなのでこれは食べてみたい!
私もお肉で巻いて~とかお肉はさんで~とかしますが
スパイス使いがにがてなのでいつも同じ味っぽい
人さまのが食べてみたーい


お写真、エロい=色っぽいではないでしょうか
私的にはとーても色っぽいお写真に見えます
少し白っぽいとこもアンニュイさが漂いいいわ~
以上、大人の女の感想でーす

投稿: 槙かおる(ハニー) | 2013年7月25日 (木) 06:08

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

槙かおる(ハニー)様

ズッキーニ美味しいですよね〜
お肉とはさむとさらにビール!
ナンプラーよかったです。
カレー粉でもあうかも。
ハニーさんの味付け、いつも優しくて好きです。
アレンジしてみてくださいね。

エロい?本人は実感がないのですが
罵声の嵐でした^^;
インスタグラムで撮影したんです。
ボケ具合がいいんですよね。

投稿: Mog | 2013年7月26日 (金) 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/52556078

この記事へのトラックバック一覧です: 麦ごはんと豆乳のお粥。:

« 蟹と三つ葉のサラダ。 | トップページ | ズッキーニのフリッター。 »