« ベーコンとキャベツのオーブン焼き。 | トップページ | 週末ナシゴレン。 »

2013年7月 8日 (月)

くまキャン。

P7060003

くま子さんのキャンドル。
届いてから、ずいぶんたちますが
やっと勇気を出して点火。

かわいいー^^

蜜蝋キャンドルって
すごいわー
この風格。

蜜蝋キャンドルをあつかっているホームページ



どれを見てもかわいいよ。
ちなみに、ロゴとデザインとか
ちょっとお手伝いさせていただきました。^^

P7060032



夜のくまキャン。

やっぱりいいわ。

きなこも私のハラの上でリラックス。

キャンドルの溶けた感じとか
グラデーションとか。
もうくま子さんに、ぶちゅー。


レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


« ベーコンとキャベツのオーブン焼き。 | トップページ | 週末ナシゴレン。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

くっ、くまキャン、、(* ̄m ̄)ぶぶぶーっ
もーさぁ、この前からそう言ってるでしょ
その度に吹き出しちゃうからー
んでみなサラッと流してるでしょ~
それがまたウケる(爆)
今日は遂にタイトルにしたのですか?

ね、これMogちゃんち??
うひょーーーすんげえオサレ(*థ౪థ)
Mogちゃんらしくてとっても素敵
あのシャンデリアいくらした!?
一時期ハマったショップで目ン玉飛び出るお値段だったよぉ;;
ここ
http://siettela.com/

パスカルカセドラルついに灯火ね♪
やっぱ綺麗だね~
私もこのキャンドルだけは
少~しずつ灯してるんだ~
勿体ないにゃ(^m^)
そしてあのおご馳走!!
週末の呑み会?
相変わらず素晴らしいおもてなしだ~
これから少しずつ紹介してくれるのかな??
めっちゃ楽しみにしてるねー ღゝ◡╹)ノ♡♡

そうそう、いっつも忘れちゃうんだけど
くまキャン画像、ショップにも載せていい?
皆さまのキャンドル使い、みたいな感じで
他の方にも聞こうと思っていつも忘れるので、
ここでメモっとく(爆)
良かったらお願いします~^^

投稿: くま子 | 2013年7月 8日 (月) 14:35

Mogさん、こんにちは。
わぁお、雰囲気のある昼夜の写真に、見入ってしまいました。
...Mogさん、素敵に個性的なオウチです。
だって、そのシャンデリアを、取り付けられる天井の強度たるや! 以前、いわれていたステンレスの配膳台の重量もすごかったし。

この空間に、アールデコを想うお皿や、和洋の垣根をこえたお料理がならぶ。そして、蝋燭がともされて、小悪魔なわんちゃんがいる。。。

素敵な空間、素敵にアレンジする意思あるMogさん、惚れました。うふふ。

くすくす。Mogさんのpopな言葉の略し方、好きです。
くま子さんのキャンドル=くまキャンって。

V字におった反射用ケント紙=Vケント、の時も思いました。
ただの4文字略語でなくて、その略なぁに?って、思わせる表現力があって、共有して、使ってみたくなる言葉です。

カメラに記された「BC」が、ぼけコントロールだなんて略語は、独りよがりで共有したいと思わない言葉ですもの。

美しいもの、さりげなく切り取る風景。
今日の嬉しい一枚を、ありがとうございました。
煮えたぎった頭に、ひんやり!を届けてくれました。

投稿: 過労死予備群 | 2013年7月 8日 (月) 16:02

Mogさん☆こんにちは。

『くまキャン。』って、くまさんのキャンディーかと思った、食いしん坊kittyさんです。
今話題のくま子さんの蜜蝋キャンドルのことねwink

くまキャンの雰囲気もステキだし。
なにこれ、オサレーなお部屋〜だし。
でもでも。
やっぱり気になるのは、うまそなごちそうたちですcatface

投稿: kitty_m3 | 2013年7月 8日 (月) 16:30

mogちゃん~こんばんは♪
ニコニコ♪
くま子さんのブログ拝見しましたです^^
ろうそく~色合いがなんともいえませんね♪
さすがセンスが良いくま子さんです^^
とっても素敵♪
揺れる灯り・・・・癒されますよね♪
それにしても蝋燭に混じって美味しいのが!!!
そしてお部屋が可愛い♪
蝋燭のぼわんとした灯り・・・きなこちゃんもぐっすり眠ってるね^^

投稿: misya | 2013年7月 8日 (月) 21:45

くまキャンいいね~~
こんなデカいのもあるんだっけ?
ワタシもこれ欲しい
他で見たやつ見たやつ毎回欲しいとか思っちゃうんだけど;
Mogちゃんのお部屋Mogちゃんっぽいね
ちょっとやっぱMogちゃんフランス人でしょ
やっぱそんな匂いがするくさ
(ワタシは博多弁だけど ちょっとラリル♪な夜)

投稿: ほ助 | 2013年7月 8日 (月) 22:16

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様


くくくっ。くまキャン。
ごめんすぐあだ名つけちゃってー(無反省)
しかもさらっとね。
今日はタイトルを決めてなくて
慌ててアップしたら、そのままさらっとアップ。
くすくす。ごめんねー

そうこれ、ウチ!
なんか、一人暮らしの女が頑張って生きてるでしょ〜

すごい、かわいいショップ。
てか、高い!
いつか、お買い物してやるう。
ボーナス!ボーナス!

ちなみに、写ってるシャンデリアは
5万しなかったよー
でもね、パーツがバラバラで届くから
組み立てがめっちゃ大変なの。

パスカルカセドラル。
舌かみそ。
ほんと、素敵なキャンドル♪
これからは、チビチビ使います。
はい。お客様が来た時だけ、見栄を張って(ー人ー)

週末は、2日続けて女子が遊びにきたの。
それは、またいつかアップするう。

>くまキャン画像、ショップにも載せていい?
どうぞ!どうぞ!
私の顔写真とかいる?(笑)
あ、いりませんね。(ー人ー)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

おお!ありがとうございます。
色々覚えていてくださって、嬉しい。

そうそう。ステンレス作業台といい
シャンデリアも結構重いんですよね。
しかも、これまた、自分で組み立てたんですよ。
独身が長いとなんでもできちゃうんですよねー

くまキャンいいでしょー
安キャンドルばかり使ってたので
やっと本物の風格キャンドルを使って
大人になった感じです。

おお!ケントV、BCまで!
すごい記憶力ですね。
羨ましい^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

確かに、くまのキャンディみたい^^
今回は食べ物ではなく、キャンドルなんですよー
色々な方が紹介なさってますよね。
ほんと、うっとりするくらい素敵なキャンドルなのよー
是非是非、kittyさんのオサレ食卓にも〜

世界で一番好きな場所を「自分の家」にしようと
がんばっておりますよ^^
好きなモノに囲まれるってシアワセヨー

最近、おウチ女子ランチが多いのです。
そのうちアップしまーす。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー
くま子さんのブログ、さすがですよね。
ごはんもインテリアも全部素敵だーっ

ろうそくあると、いいですよね。
雰囲気もいきなりグレードアップ。
ほんと癒されます。

お部屋、一人暮らしっぽいでしょー
狭いんですけど、気に入ってます。
きなこもリラックスモードで
いつもグースか寝ておりますよ。

投稿: Mog | 2013年7月 8日 (月) 22:21


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

いいですよね〜、くまキャン。
これ、くま子さんの所で、一番でかいキャンドルだと思います。
本当に、風格がすんごいんです。
これは、手放せないキャンドルですよ。

あ、私の部屋っぽいですよね。
好きなモノしかおいてないから
ワタシみたいになるんでしょうね。(笑)
おほほ。おフランスなんて〜
なんでだろうなあ。フランス要素、ナンにもナイヨー

投稿: Mog | 2013年7月 8日 (月) 22:30

くまとキャンプしたのかと思いました〜(笑)

料理だけじゃなく、お部屋も雑誌の1ページみたい。
素敵過ぎ!
テレビドラマを見ていて、
”こんな部屋に住んでる人なんかいないよ!”って
いつも突っ込んでいたけど、いたsign03

投稿: saiko3 | 2013年7月 9日 (火) 12:39

お部屋のトータルコーディネートが
MOgさんらしく
heart04素敵heart04

キャンドル くま子さん所のぞいて来ましたよ~
レシピ作りも素敵でしたけど、
キャンドルや小物なども良かった~!!
虫除けもあるなんていいな~と
かなり食い入るように見て来ました(^^♪

ガスパチョかっこいいぞ~~!!
ズッキーニフライのようなものやサラダ
明確になってないレシピにワクワク^m^
楽しみに待ってるワン♪

きなちゃんとキャンドルの感じが
と~ってもいい感じ❤

投稿: やちゃmaru | 2013年7月 9日 (火) 13:18

わ~☆
これMogさんのお宅ですか???
すごく素敵ぃ~ 何だか夢の中のようですね・・☆
キャンドルって とっても不思議ですよね・・・
ほぉ~ってして大好きです☆
私も食卓に取り入れたいなぁ~と思いつつ なかなかしてないんですよぉ
ホント素敵です☆

きなこちゃん かわいいぃぃぃ!!!!

投稿: chobbitto | 2013年7月 9日 (火) 13:25

うわぁぁぁ♪ Mogさんとこも素敵☆
みんな、本当に素敵にくまキャン使ってるなぁ。
くま子さんトコで一番大きなキャンドルを買っちゃう豪快さ、
これだけ美味しそうなお料理・素敵スタイリングで魅せちゃう繊細さ、
あぁ~Mogさんワールドだわ。

以前、大反応した「シルバー & ブルーのトレイとガラスの器」セットも
じぃぃぃっっっと見詰めてしまひましたよ♪
美味しそうなお料理たち、これから紹介が始まるのかな?^^

蜜蝋キャンドル、ホント良いよねー。
もうパラフィンキャンドルは使えない……。
Mogさんとこでこのカセドラルを観て、これも良いなーと思っています。
小さいキャンドルも可愛いけど、しょっちゅう点けているから持たないんだもん(笑)

間接照明とキャンドルの灯りの中のきなこちゃん。可愛い♪

↑にあったMogさんのお返事の
「独身が長いとなんでもできちゃうんですよねー」
……なんだかすごーく身に沁みましたよぅぅ
*ちょっと前まで私もそうだったから^^;
独身独り暮らし歴は15年。
何をするにしても、「誰がやるか」って自分しかいないんだから、
何でもするようになっちゃうよねー。
作業台は凄すぎるけれど……(笑)

投稿: 葉っぱ | 2013年7月 9日 (火) 18:14

くまキャンって「くまもん」のパロディかと思ったよん

蜜蝋のHPも見ました。
トライアルキットが完売だったのが残念crying

ピンタワ家もカラフルなのがあるんだけど、煙がでるわ、臭いわで使ってないんだよ~

Mogちゃん、この前よそのおうちが素敵って言ってたけど、Mogちゃんちも、素敵shine

きなこちゃん、外国のおうちで寝そべる外犬?みたい(笑)

投稿: ピンタワちゃん | 2013年7月 9日 (火) 18:16

Mogさん、こんばんはクマ♪
わぉわぉ~!!
素敵なお部屋に素敵くまキャン!!
ムハ~!! めっさほれまする~!!(*^(エ)^*)

ってか、Mogさんちって、本当におしゃれクマ~!!
まさにくまキャンにふさわしいクマね♪

その上ごはんもビューティフル~♪
まるで雑誌のワンシーンのようで憧れちゃうクマ~!!

応援ぽち☆

投稿: クマ | 2013年7月 9日 (火) 20:07

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

ぷぷ。くまとキャンプ。
アブなっ。
くま子さんのキャンドルでしたー。

写真の切り取りがうまいのかいしら。
本当はしょぼいウチなのよ。
家具だって安物だし。
一番高いのがキッチン作業台で
その次が植木。
しかもおもちゃだらけなのです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

引っ越し当初は、もっとシックだったんですよ。
いつのまにか、カラフルになってしまって。

くま子さんのキャンドルかわいいでしょ〜。
もうきゅんきゅんなの。

そうそう!虫除けキャンドル!
すごいですよね。
オサレで利用的。

おお!スイカのガスパチョには負けますが
ちょっとがんばってみましたよ^^
ズッキーニのフライは、つくレポなんです。
でもアップするのダイブさき。
すごい美味しかったの!肉入りよ。むふふ。

きなこもリラックスして
グースカ寝ておりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
chobbitto様

そうなんです。独身オンナの家です^^
好き勝手やってるでしょ〜
私は、chobbittoのお家に憧れます。
あの素敵なアメリカの風。
いいなあ。

キャンドルをたくと、なんか一日がリセットされますよね。
夜ごはんにキャンドルもいいですよね。
アメリカのレストランって暗すぎるけど(笑)

chobbittoさんもチワワちゃんですよね。
色がお揃い♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

流行ってるよね〜、くまキャン。
このデカキャン、ごはんがゴージャスになっておすすめよ。
ほんと、写真より本物の風格がすごいのよー
キャンドル撮るのって難しいわー

あ、あのシルバートレー、気に入ってもらって嬉しい。
マルシェさんとこよ。
お料理達の紹介は相当さきだと思う。
まだぜんぜn記事書けてなくて
その前にアップする予定のもおいついてないのよねー
あーっ明日どーしよー

>「独身が長いとなんでもできちゃうんですよねー」
共感してもらえるう(泣)
ってか15年はすごいね!
私、シェアとか多かったし、ガチで一人って10年たってないかも。
なわけで、私はただの力持ち。ちゃんちゃん。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

くまもんのパロディ(笑)
それもウケる〜

素敵なキャンドルでしょ〜
小さいキャンドルもすごいかわいいので、ゼヒ!
オーガニックだから、モモちゃんにも大丈夫ですよ。

ウチはがちゃがちゃのガラクタばかりなんです。
以前はちゃんと色をあわせたり、コーディネートしてたんですけどね。
ぷぷ。外国の犬みたいですかね。
私の腹の上ですけど(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんばんはクマーっ!
記事がお揃いですね。くまキャン。
クマさんがくま子さんの記事アップしたり
くま子さんがクマさんの記事アップしたり
ほんと、最近ぐるぐるしてて楽しい^^

ごはんは女子会だったので
きゃぴきゃぴした感じに作ったんです。
でも、作った本人は豚さんみたいなのお。
ぶーぅ。

投稿: Mog | 2013年7月 9日 (火) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/52361370

この記事へのトラックバック一覧です: くまキャン。:

« ベーコンとキャベツのオーブン焼き。 | トップページ | 週末ナシゴレン。 »