« ポークソテーにキノコソテー | トップページ | ガールズランチ。 »

2013年7月31日 (水)

おつまみセット。

Fp51

まいちゃんとのランチ
肉で締めくくったと思ったら
この写真が残ってました。

好きなもん盛りです。

マルシェさんにならった焼き茄子のペースト
◎焼きハルーミチーズ
◎バゲッドとハムたち

そのままつまむよし
バゲットONもよし。

楽しいランチだった。
シンガポールからやって来たまいちゃん
この後、NYの師匠のもとへ。

そしてまた、先週日本に帰ってきて
また色々なお土産をいただいちゃいました。
まいちゃん、ありがとー。
また遊ぼうね。^^



レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

★最近のこと

970457_392275730873628_2089720423_2

かれこれ9年前、
私のチームに入ってきた
イケメンだけどヒヨってるモツケン。

え、こいつ育てるの??ムリムリ(ー人ー)
と思っていたら、
その後、メキメキと成長をとげ
立派なグラフィックデザイナーさんになり
遂に結婚しました。

はい。また抜かされましたよ ToT
でも嬉しいんです。ほんと我が子のように。

事後報告だったために
FBのコメントがちょっと炎上しちゃったけど・・・。
モツケンおめでとう^^

« ポークソテーにキノコソテー | トップページ | ガールズランチ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へへ~い 一番海苔( ̄ー ̄)v
ほんと好きなもん盛りだー
焼き茄子ペーストってヘルスィ~
どんなお味?まんま焼き茄子??
って、マルシェさんとこ見てみたら
お茄子がアイスになってたー!Σ( ̄◇ ̄i)
すごいなぁ、、茄子って奥が深いのね

モツケンさん キョロム チュッ♥カへ~。:.゚ヽ(。◕‿◕。)ノ゚.:。+゚
末永くオシアワセに♪
結婚は生活だよ。(おい)

↓ FBの誕生日消したのよー
去年、メッセージが大変で…(^^;)
日本の方なら分かるのですが、
色々な外国の方のメッセージ、しかもネイティブ
意味分かりませんがね。
ネイティブじゃなくても分からんけど。わっはっは

投稿: くま子 | 2013年7月31日 (水) 12:33

Mogさん、こんにちは~
おつまみセット!嬉しいな~♪
このアイデア頂きですよ☆
ワンプレートだけれど、「おつまみセット」がいいな。
市販のものでも、こうして一緒にセットにしたら、お洒落で嬉しいものね^0^

投稿: masakohime | 2013年7月31日 (水) 12:42

も・ぐさぁ~~~~ん (ぐぅ~っ←お腹なってる音

あ~ん 焼きハルーミチーズがとっても食べたい
焼いてるところが また そそられ。。。。。 ごくっ★

ねねねっ!今からスパークリングワイン持ってくから
いっしょに食べましょうよぉ~ん と、喉から手がでちゃいそうなくら、

その とくに 焼きハルーミチーズ!! が食べたいです♪

投稿: 青山金魚 | 2013年7月31日 (水) 16:41

あ。忘れてました
OTUMAMIって英文で打つと う~んなんともステキ★
よし!これからは TUNAMI と OTUMAMI は英文で打つぞーと 誓いました♪

あ。Mogさん うちの母が昔言ってました
おいしいもん ほど、遅く出てくるって!
だから、Mogさんの 美味しい男性も 後から出てくるんですよ きっと♪♪♪

投稿: 青山金魚 | 2013年7月31日 (水) 17:07

mogちゃん~こんにちは♪
おおお、おつまみセット♪
mogちゃんの真骨頂、そんな気がします^^
小粋そんな言葉がぴったり♪
最近小粋って言葉がなくなってきているようで寂しい^^
素敵ですね~ひとつひとつが踊ってる♪
マルシェさん家で拝見しましたです、茄子のペースト♪
フランスパンにたっぷり乗っけて、美味しそうです♪
いろんなハムが少しずつ、これもまた嬉しい♪
焼きハルーミチーズのこの焼き色、たまりませんね^^
絶妙!
師匠様、お久しぶりな登場^^
後で刺激いっぱい貰ってきますね^^
追申・・・きゃあ、もりさんから、勿体無いようなお言葉を^^
有難うございます♪
いやいや、もう、くれぐれもよろしくお伝えくださいね^^
有難う♪
あははっつ・・・9年たつといろいろありますね^^
やられちゃいましたね(笑)
福は後から来ますとも^^

投稿: misya | 2013年7月31日 (水) 17:51

Mogさん、こんばんはクマ~☆
ムハ~!! 何このおつまみセット!!
もう、速攻でお酒飲みほな感じクマね~☆(*´∇`*)
クマが今日作ったタルトも持参するので、ぜひぜひ
一緒にワインのみたいクマ~☆

ところで、FB,ちょこっと炎上しちゃったのクマ?!
クマ、FBはやらないのでよくわかんないけど、
早々に火が消されてることを祈りつつ☆

応援ぽち☆(*^(エ)^*)

投稿: クマ | 2013年7月31日 (水) 18:29

ひゃっほーい、おつまみプレート~♪
ひゃっほーい、踊り出しそうなくらい美味しそう・楽しそう~っ。
名付けてエッグプラント・ダンスです。何だそれは。

ハルーミチーズ、初めて聞きました。
調べてみたところ、
「フェタに似た食感で、ミントの葉が混ぜ込まれている」
「焼くとまた美味」
「キュキュッという歯応え」
……ひぃぃぃぃ。食べてみたいぃぃぃ。
銀座MATSUYAが我を呼ぶ。

焼き茄子ペースト、好きスキ素敵。
バゲットにたっぷりのせて食べたいよ~。
それにまた、なんてそそる盛り付け方。
水色の器に好きなもん盛り。嗚呼、ワイン祭りを繰り広げたいっ。

メキメキ成長し、結婚までしちゃって。
嬉しいねーそれは。
FBの炎上っぷりは面白かったけど(笑)
モツケンさん、おめでとー♪

投稿: 葉っぱ | 2013年7月31日 (水) 18:29

こんばんは(o^^o)

おつまみセットとよぶには忍びない豪華さですねー。
盛り合わせってかなりテンション上がります(≧∇≦)

モツケンさん、手が綺麗だー。
おめでとうございます(≧∇≦)

応援です♪

投稿: のんた | 2013年7月31日 (水) 22:09

Mogさん、おはようございます。
おうっ、シルバープレートに青いお皿かな。これに盛り付けると、生き生きみえる。
Mogさんの皿使いは、元気がでてきて、好きです。

思いついたら、脳裏を離れない、MogさんとOTSUMAMIとの深い関係性!
OTSUMAMI → MA TSU I MO → MATSUI. Mo (Mo はMariko の頭尾略称)

アナグラムすると、字余りすることなく、完璧!(笑)
うんうん、ヤッパリィ、と納得しちゃいました。うふふ。ゴメン。

きれいな手! デザイナーらしい、神経質な手をしている。
男性も、芸能人みたいに指輪見せ(笑)する時代かぁと、感慨にふけります。
クスクス、気持ちがわかります。
学生同様、我が子を送り出すような気持ちになられたことでしょう。

投稿: 過労死予備群 | 2013年8月 1日 (木) 07:38

美味しそうなおつまみセットだねーん
この手のもんはどんだけでも入るのよ(^m^)
ターコイズのお皿もピッタリだ

新婚さん?(^m^)
色々聞いてみたいよね
毎日どんな会話してるんだろう
嫌がられても遊びに行きたい

投稿: ほ助 | 2013年8月 1日 (木) 13:42

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

一番海苔(笑)なんかものすごく美味しそう^^
好きなもんしか入ってませんよ〜
そうそう!焼き茄子の味です。
香ばしい香にハーブを足してるの。
包丁で細かくするので、フープロも使わないのよ。

アイス、ビックリですよね!
クリーム系があうので、作られたみたいだけど
ほんと、なるほどと唸るわ。

モツケンにまでお祝い、ありがとうございます。
一人前のオトコになって嬉しい限りです。

FBで消せるの知らんかった〜。
あ、今日から8月だ。
くま子さん、お誕生日おめでとうございましたーっ!
蝋燭はいらないわよね・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

こんにちはー。
おつまみセットいいですよね。
盛ったもん勝ちです^^
茄子のペースト以外は全部市販。
簡単だし、旨いのが一番ですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
青山金魚様

っぐううう。(笑)
私も今日はずーっとお腹が空いてます。(ほんとはいつも)

ハルーミ、前から探してて、ずっと食べたかったんですよ。
ついに見つけたー!
焼き目がたまらんでしょ〜

きゃー。来てくださいよー。焼いてお待ちしております。
素敵な音楽もチョメロお願いいたします。

OTUMAMI、かわいでしょ。
アペタイザーとかの英語にしようと思ったんだけど
メンドクサくて^^;

ほんと!?美味しいもんほど遅れてくるんですか。
わーっ。たのしみー(シロ目)
なんだか、毎回慰められてすいません(ー人ー)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
miysa様

こんにちは!
ほんと、自分の好みのものしか入ってないので、笑えます。
踊ってます?すてきな表現。
確かにワクワク。

マルシェさんの茄子のペースト、すごく気に入っているんです。
和風な焼き茄子に、ハーブが香るんですよ。
もうワイン!って感じです。
これ、全部のせってゴージャスな食べ方もあるんです。

そうなんです。久しぶりの師匠。
まいちゃんもNYに留学してたので、
紹介したら、めちゃくちゃ仲良くしてくれたんです。
師匠のブログ観ると、すごいハードスケジュールで
笑ってしまいます。

もりさん、
「いままで食べたおにぎりで一番旨いっ!」って言ってました。
そして、私もそう思います^^
他の方にも1個か2個あげたらしいんですが
その人にも褒められましたよ〜。
あー、早く記事かかなきゃー(ー人ー)

そうなんです。9年たつと少年はオトナになりますね。
ほんと、我が子を送り出す親の気持ち(独身38歳)

私もそのうちになんとか・・・ToT


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんにちはー
ムハ~!!いただきました!
速攻酒でしょ〜
ゴロゴロしながら飲んでつまみたい感じですよね。
ムハ~!!あのアンチョビツナタルト、最強!
食べたいー。食べたいー。

そうそう。
FBでモツケン結婚したってかいたら
センパイ・コウハイさんたちが
「聞いてないぞー!」ってちょっと燃えちゃったのよね(笑)
私がバラしたみたいな・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

ひゃほーい^^
葉っぱさん踊ってくれるの〜
わーい。葉っぱさんダンスをみながらつまもっと。
エッグプラントな踊り・・・(すごそ)

え、ミント入ってるの?
知らんかった!
ミント感はなかった気がするけど
また今度試してみる。
そう!よくわかったね。MATSUYAさんよ。
あのトライアングル地帯でハムもかったのさ。

あのね、ほんとにキュキュっていう歯ごたえなんだけど
これ、どっかで食べた事あるなあと思ってたら
さけるチーズを、裂かないで、縦に齧った感じ。
なら、それでいいじゃんって気もするけど^^;

焼き茄子のペースト、ほんと美味しいのー
今度マルシェさん家行こうねー

FB炎上、面白かったよね。
夜中3時頃まで鎮火しなかったもん。
なんか、既婚者のオトコたちと
お年頃の後輩君たちが、一番厳しいの。
「モツケン、そういうとこっ!」みたいなね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
のんた様

いやはや。手抜きすぎますね。
盛りつけたら料理って。さすがにレシピになりませんでした。

モツケン手キレイですね。気づかなかった。
でも顔もむかつくぐらいキレイなの。ダルビッシュなの。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんにちはー。これ、ポプリとか蝋燭たてる用の
食器じゃない器なんです^^;
IKEAのガーデニングセクションだったかなあ。
ま、なんでも重ねるとかっこつきますね。

おお!すごい!
OTSUMAMI → MA TSU I MO → MATSUI. Mo (Mo はMariko の頭尾略称)
頭良い!
よく気がつきますね。
どおりで、OTSUMAMIの文字に親近感があると思った。

きれいな手してたんですね。
しらなかった。これで、すごい器用なんですよ。
このポーズは、強制してやらせました。
なんか、いやみな感じがいいでしょ^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

そうそう。憧れのほ助さんとお揃いターコイズです。
久しぶりにひっぱり出してきました。

新婚さんよーん。
お嫁さんもラブリーそうだったわー
会ったことないけど^^
お祝いで青ルクを送りつけたので
嫌でもおしかけて、ごちそうになろうかと(シメシメ)

投稿: Mog | 2013年8月 1日 (木) 16:02

Mogさん☆こんばんは。

セット!
おつまみセットLサイズ1つお願いしますhappy02
うちのターコイズちゃんにも、おいしいおつまみのっけてやってください。

焼き茄子のペーストがとっても気になって。
マルシェさんのとことんだら、アイスでしたよcoldsweats02
そういう発想、わたしにも欲しいものです。


投稿: kitty_m3 | 2013年8月 2日 (金) 00:18

ゴメン♪

恥ずかしいから…
長い 言い訳を うちのほーに
しといたから!

じゃ

投稿: ノリック | 2013年8月 2日 (金) 07:34

このチーズ、焼いても溶けないんですよね!
食べてみたーーーい
茄子のペーストも食べてみたーい
…っていうか、作ってみたーーーーい

投稿: ゆか | 2013年8月 2日 (金) 09:38

いつも出遅れだわ~( ̄‥ ̄)=3
お子様プレートのような
大人つまみプレート!!

ハルーミチーズ知らないッ!!
ググッちゃおう 旨そうだー

飲もうか~となって
家においでよ。 乾杯する前にちゃちゃっと
こんなプレート出てきたら
一巻の終わりだわ~。
居ついちゃうよ(*≧m≦*)ププッ
ここほれワンもしちゃう ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン


投稿: やちゃmaru | 2013年8月 2日 (金) 10:43

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

Lサイズね。了解です!
それでは、ワインも多めで!
そうだ!kittyさんともお揃いですもんね。
ターコイズちゃんはおつまみを栄えさせてくれますよね。

そうそう!焼き茄子のペースト気になりますよね。
たぶんマルシェさんのブログのどこかにあると思うんですが
たまたま昨日はアイスになってましたね。
あれもびっくりです!

茄子は炒めた玉ねぎとハーブをあわせるの。
ワインにあうよー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

恥ずかしいって(笑)
長いやつ読むね。
じゃ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

そう。焼いても溶けないんです。
シコシコとして美味しいですよ。
茄子のペーストは茄子を丸焦げに焼くんです。
それがとても楽しい^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

わんぱくなおつまみプレートでしょ。
私の好みだけで選んでます。
モグチョスです^^
ハルーミって珍しいようです。
私も半年くらい探しておったのですが
やっと出会えました。通販ならいけるかも。

もう、ゼヒずっと居てください。
でもやちゃmaruさんにご飯作ってもらって
私ときなこはゴロゴロしてると思う。^^

投稿: Mog | 2013年8月 2日 (金) 16:37

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書を書いてみよう | 2013年11月14日 (木) 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/52670773

この記事へのトラックバック一覧です: おつまみセット。:

« ポークソテーにキノコソテー | トップページ | ガールズランチ。 »