« 週末ナシゴレン。 | トップページ | 豚とインゲンのココナッツカレー。 »

2013年7月12日 (金)

揚げワンタン。

Fp43



ナシゴレン用の海老せんがなかったので
代わりにクリームチーズと黒胡椒たっぷりの
揚げワンタン。

ぎゅっと詰めて
じゃっと揚げるだけの
パパッとおつまみ。
ビーーールウーーです。

働きづめの主人のモリさんに
ささっと出す。

・・・・・・・・・・・・・

[A]
クリームチーズ 50g
黒胡椒 適量
カルダモン(あれば) ひとつまみ

ワンタンの皮 5~6枚

チリソース お好みで適量

1
[A]をよく練り合わせ
ワンタンの皮にはさむ


油で揚げる

・・・・・・・・・・・・・

どうでもいいこと。

ほっぽらかしていた
彼氏用の歯ブラシスタンドに
モリさんの歯ブラシが刺さっていた。

彼氏募集中[犬とモリ付き]






レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

« 週末ナシゴレン。 | トップページ | 豚とインゲンのココナッツカレー。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

海老せんの代わりに、揚げワンタンとキタかーーー。
流石の発想力。そして流石の対応力。

パリパリと美味しそ~う。
このぽこっとした表面も美味しそうさを加速させるよぅ。
チリソースも鮮やか!

そしてホントまた、この花リムプレート、何を載せても映えるのね。
美しい上に、対応力も抜群。
あ。なるほど、Mogさんに似てるのか。

ご主人のモリさんが羨ましいのです。
あ、ちなみにMogさんは今は"Mariko Mori"になったでしょうか。
それとも夫婦別姓?(←悪ノリしすぎ?)

クリームチーズと黒胡椒だけでも悶絶モノの美味しそうさなのに、
カルダモンまで!
ハーブ使いの天才!
きゅー。食べたいよー。
ぐいーーーっとビール飲みたいよー。

モリさんというご主人の他に、
彼氏まで欲しいなんて、なんて事を……(ぉぃ)

投稿: 葉っぱ | 2013年7月12日 (金) 12:42

ん?モリさん???ご主人? ・・・Mogさんは独身ってこの間おっしゃってたような・・あれ??? ^^
でも いつも食卓にお二人分のお食事が載っているので
ぬ?と思っておりましたー うふふ

この写真も 思わず手をのばしちゃうくらい美味しそう!に写せてますね~♪ Mogさんの写真 大好きです☆
いつも美味しそうで 爽やかで可愛くて
ナシゴレン・・・そう言えば 私も食べた事もないし まして作った事もないですぅ よく耳にするのに 笑

投稿: chobbitto | 2013年7月12日 (金) 14:14

歯ブラシスタンド( ´艸`)プププ

働き詰めのモリさんに、かいがいしくお世話するMogさん。
友情だけではなかなかこうは行かない。
歯ブラシスタンド位良いのでは〜?

↓ナシゴレン!!!
実は新婚旅行がインドネシアだったの、私達。
ナシゴレンとサテー(だったかな?)は懐かしい。
最近のインドネシアはすっかり様変わりしたようですが
30年近く前は実にのどかな感じでした、うん。

投稿: saiko3 | 2013年7月12日 (金) 14:32

こ、これは、これは、ゼッタイに美味しい。

クリームチーズかあ。しかもワンタン皮かあ。
ひと工夫あると、たちまちご馳走ですね。すごい!
私も今度こんなふうに作ってみよう。
カルダモン買ってこなくちゃ。

投稿: ゆか | 2013年7月12日 (金) 15:13

Mogちゃんの脳みそ欲しいぃーーー!

っていうか、お嫁さんに欲しいよ~って、いつから言ってるのかなhappy02

でも、うちの息子、もりさんには負けそうっていうか負けてるよねcrying

遠くのイケメン?より、近くの女子友だねっ!

投稿: ピンタワちゃん | 2013年7月12日 (金) 16:24

ワンタンでタルトタタンと鍛高譚(しそ焼酎)・・・

投稿: なげお | 2013年7月12日 (金) 17:06

Mogさん☆こんにちは。

うきゃっ、これおいしそう。
パリッ♪サクッ♪って音が聞こえそうです。
確かにビールだわ。
そうね、わたしはロゼ泡でお願い。(←聞いてない?)

カルモダンって何?どんな香り??
って思ったら。
あっ、違った。カルダモンだ。。。

投稿: kitty_m3 | 2013年7月12日 (金) 18:03

mogちゃん~こんばんは♪
おお、そうですよね^^
ナシゴレンにはピンク色のえびせんが付いてるですね^^
その代わりに揚げワンタン♪
こんがりと♪
ちょうど私も春巻きだったので、ちょっと嬉しい偶然です(笑)
なるほどカルダモン!
香が素敵♪
私もカルダモン入れたら良かったな^^
とっても美味しそうです♪
あははっつ・・・犬ともり付き(爆笑)
大うけ~♪
素敵なおまけ付きですね^^
うふっつ・・・楽しいね~~~♪

投稿: misya | 2013年7月12日 (金) 19:58

カルダモンで揚げたワン^m^
完璧におつまみにしたい私。。
だってクリチと黒胡椒だよheart04
ビール一本!!追加~

彼氏になるひとはオーディション大変。
きなちゃんともりさんに面通ししなくては
残れない。。。
サバイバルゲームのようになるかもヽ(*≧ε≦*)φ
おおーー審査員で参加したい(笑)

PS.なげおさんのコメントにかなりツボりました。。
たんたかたん(鍛高譚)好きです!!


投稿: やちゃmaru | 2013年7月12日 (金) 23:45

Mogさん、おっはよっクマ~☆
ムハムハ~!! あげわんたーーーん!!
これ、クマ大好きクマ~!!
も~、ビールと揚げワンタンでエンドレスループクマね~!!(*^(エ)^*)

しかも、カルダモンとクリチとか、めっさめさ珍しい~!!
むは~、これ、ほかの方も書いてらっしゃるけど、
かなり惹かれるクマね~!!

あ、この内容なら、ワインも追加クマね♪(笑)

応援ぽち☆

投稿: クマ | 2013年7月13日 (土) 09:36

Mogさん、こんにちは~
クリームチーズ揚げワンタン~☆☆☆
黒粒胡椒とカルダモン!なんていう発想☆☆☆
海老せん買ってしまったことを、後悔…
早速作って食べなくちゃ^0^

投稿: masakohime | 2013年7月13日 (土) 10:46

Mogさん、こんにちは!
クリームチーズに黒胡椒にカルダモン!!
カルダモン...その閃きが素敵です。
揚げワンタンを花の様な縁取りのお皿に盛りつける。
そのセンスが、また素敵。

くすくす。小悪魔のようなきなこさんと、アートの神様に愛されているモリさんと、その二つの個性以外の魅力をもつ、彼氏...難しそう(笑)。

やちゃmaruさん同様、なげおさんのコメントに、吹きました。
韻を踏んでいて、組み合わせの妙がおありですぅ。うふふふふ。

あー、見直すたびに、ビールを追加したくなります。
シンハービールもいいけれど、蒸し暑い今日はハイネケンでお願いします!

投稿: 過労死予備群 | 2013年7月13日 (土) 13:42

ぉおーー気が効いてるわーほんっと!
あのサクッと軽い海老センも好きだけど
ビール呑むなら断然こっちだね~
しかもすっごく美しい~
カルダモンとチリソースで
ますますエスニック
すんばらしい香りだったでしょ~♥

歯ブラシーーーーー!(爆)
まぁ、自然な流れと言えば自然な流れ?(^m^)
そして、クロス風に使ってるアレは…(⊙◞౪◟⊙)!
大丈夫。気付いたのは私だけだって(爆)

投稿: くま子 | 2013年7月13日 (土) 14:49

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

海老せん見つからなくて
本当は、かっぱえびせんでもと思ったんだけど
それだと、負けた気がして
ビールの定番おつまみを添えてみましたよ^^

チリソースは久しぶりに買ったわ。
10年ぶりぐらいかな。
これまたビールにあうね。

このブルーの花リムもいいよね。
ちょっとガーリーで、とても気に入っているう。
くすくす。皿に似てるって(笑)
丼じゃなくてよかったわん。

きゃー。Mariko Moriって(爆)
そうね。名字変わってもMMのイニシャルのままだし
この際、かえちゃおうかしら。
え、日本ってまだ入籍できないの?

カルダモンは、たまたま目についたからぱらっとね。
ちょっと爽やかになるし、いいですよね。
今度葉っぱさんもおいでよー
ビールおつまみ大会しよー

もりさんはほっておいてもモテるからいいんだけど
私は死活問題なのよう。ToT

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
chobbitto様

そ、そうですよね。いきなりこれ読んだら
勘違いしちゃいますよね。
もりさんとは、13歳の時からの仲良し女子です。
仲がよすぎて、まわりから気持ち悪がられてるの。

写真ほめて頂いてありがとう!
ノリックさんに色々教わったからね。
明るく爽やかめに撮れるようになりました。

ナシゴレン、アメリカには無かった気がする。
チャイニーズのチャーハンばかりですもんね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

そうそう。
「お前のオトコ、もう家にあげないんでしょ。じゃ、いいよね」
って、歯ブラシスタンドを奪われました(笑)

もりさんは尽くし甲斐のある人で
たぶん同じことを男性にしたら、ひかれるんですよね(笑)
受け止めてくれる愛ってやつですね。

おお!新婚旅行にインドネシアとは!
すごい!かっこいい!
私はバリにちょっと旅行程度で行っただけですが
ほんと、大好きになりました。
暮らしたいくらい。^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

定番なビールおつまみですよね。
初めて作ったんですが、チョウ簡単でした。
できるもんですね。
カルダモンはノリで入れたので
無くても大丈夫ですよー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

えー!まだピンタワ家の席あいてます???
しかもイケメン!
これは、荷物まとめて、嫁がなきゃ。

うーん。そうなのよ。
ウチにはハードルがたくさんあって
もりさんときなこは、
父よりハードルが高いですね。(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
なげお様

まったく、うまいこと言うねー。
さすがだねー
なげおさんのコメントちょいと人気よ。

タンタカタン、スキ〜。

ビールとあわせるとうまかったん。(ダメか・・・)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kittym_3様

こんにちはー

パリサクってやばいですよね。
ビールが止まらないのお。
おお!ロゼもいかす!
それでは、キンキンに冷やしておきます!

カルモダン(笑)
モダンなスパイスだなあ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

そうなんです!ナシゴレンっていえば
ピンクの海老せん。
これは、近所のスーパーになくて(泣)

そうそう!misyaさんも春巻きでしたね。
アボカドシュリンプ!すごい美味しそうだった。
お揃いで嬉しいです^^

くすくす。彼氏を見つけるのも
一筋縄ではいかないみたいです。
まず、犬好き、もり好きってのが必須で(汗)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

カルダモンで揚げたワン(爆)
珀きゅん登場!?

クリームチーズと黒胡椒、
パンチありますね。
ほんとビール飲み過ぎちゃいましたよ。
もりさんに止められたもん。

ほんと、オーディションですよ。
きなこは、無類のオトコ好きなので
慣れればいいんですけどね。
もりさんは厳しいのよー
ほんとサバイバル(笑)
やちゃmaruさんもゼヒ審査員で!
小次郎様と珀きゅんも一緒にお願いいたします。

なげおさんのつぶやき、いつも面白いんです。
ちょっと頭よすぎ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんにちはクマ〜★
あ、またうつちゃった(汗)

ほんと、ビールと揚げワンタン、エンドレスです。
次の日つらかった〜

カルダモンは目にとまり
ノリで入れただけなんです。
ちょっと淡白になりすぎないように。
他のハーブもいけるかもです!

もちろん、ワインも飲みましたよー
たらふく。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

ウチの近所、海老せんが売ってなくてー
ほんと、使えない><
揚げワンタンってはじめてだったんですが
簡単で気に入りました。
熱々の美味しいですねー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

カルダモンはなんとなく入れてみただけなんですよ。
ハーブを何にでも入れるのもどうかと思うんですけどね(笑)
ワンタンが花びらみたいなので
花リムのお皿にのせてみました。
チリソースのオレンジが映えるよう、
薄いブルーのお皿♪
ほんと、みかけだけこだわります^^

なげおさん、いいですよね!
コメントいつも楽しみなの。
ほんと、上手に考えるなあと。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

うふふ。きのきく女でしょ。
なのに、なぜ・・・・(ー人ー)
このワンタンとナシゴレン、
けっこう、相性がよかったです。

ビールよ、ビール!
飲み過ぎてもりさんに止められてしまった。
このあと、スパークリングと白ワインも
飲んじゃった。てへ。

歯ブラシね。
そのうち、一緒に暮らしはじめちゃうかも(笑)
あのクロスは、IKEAのよ。
安物をたくさん買う、私。

投稿: Mog | 2013年7月14日 (日) 16:24

あ ノリックです。
Mogちゃん こんにちは。

よーやく
シゴトから 解放されて…

ダラダラと
過ごしていたら なんども Mogちゃんから
お越しいただくことに…!

たびかさなる
ごぶれい お許しを♪
ごめんネ…

さて…

近頃の
オトコは つまらぬと お嘆きの あなたさまには
ジツところ 返すコトバを 持ち合わせぬまま…
ノコノコと
手ぶらで やってきてしまいました♪

Mogちゃんの 撮る写真!
最近では キレイなことが あたりまえのよーに
訪れるたびに 眺めてるオレ…
いつの間にか ココロのなかで Mogちゃんを
同業者のよーに 扱ってるし…

たびかさなる 無礼
もう一度 許してヨ!!

オレには
おリョーリの下に 敷かれた布が
シャツなのか? 生地なのか… 見当がつかないけれど…
左下の クルンとしたところ 入れたのは
イイネ!!!

なかなか
一筋縄ではゆかぬ 女子 てごわいネ…
近頃の オトコが つまらぬというのも
無理ないワ♪

来週も
また 地獄のようなシゴトが 待っている ふぅ…
遊べるときに アソんでおこ!!
キリギリスだな… オレ。

投稿: ノリック | 2013年7月14日 (日) 17:09

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

ぷぷ。丸腰できちゃったかー
でもノリックさんは大丈夫よ。
ごめんよ、勝ってにぶつくさ言ってしまって。

ノリックさんのおかげで
明るくさわやかな写真になりました。
ケントVもちゃんと使ってるのもんね。
今日のお昼はつけうどんにする予定なので
ツルツルの撮れるようにまたおさらいしに行く。

いちおう、下にしいてるのは、クロスなんだけど
くるんとしてるのは、輪っかになってて
ひっかけておけるの。便利でしょ。

またまたド暑いのに
撮影は大変ですね。
バテないようにがんばってね。
コロタンもお大事に!

投稿: Mog | 2013年7月15日 (月) 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/52408421

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げワンタン。:

« 週末ナシゴレン。 | トップページ | 豚とインゲンのココナッツカレー。 »