« きなことサンラータン。 | トップページ | くまキャン。 »

2013年7月 4日 (木)

ベーコンとキャベツのオーブン焼き。

Fp38
最近、本気で痩せようと思っている。

スマホに映る二重あごに、ひぃぃぃぃ。

でもおやつに
ストロベリーチーズケーキフラペチーノ(激旨)など
いただいちゃったりしている
無反省。


頼りはキャベツ。


ベーコンとローズマリーで
キャベツを焼く。

シャキシャキの歯ごたえで
お腹いっぱいになることを期待。


P5050048

盛りつけ。

気どっちゃったり
なんかしちゃったりして。

・・・・・・・・・・・・・・・
キャベツ 1/2個
ローズマリー 2本
ベーコン(1cm幅にカット) 40g
塩 少々
オリーブオイル 大さじ1/2


耐熱皿にキャベツをちぎりながら入れる


ローズマリーとベーコン投入
オリーブオイルと塩をふる


あらかじめ熱しておいたオーブンで
焦げ目がつくまで焼く
だいたい10分から15分くらいです。
・・・・・・・・・・・・・・・




レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


オマケ

1006232_382825848485283_574815685_2

母がくれた犬用枕。
ちょと間違えやすい。

« きなことサンラータン。 | トップページ | くまキャン。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

庭のローズマリーがわさわさしてて・・・
これ頂きです!

3キロやせるつもりが2キロ増えてしまった私。
なんちゃらフラペチーノだって口にしてないのに・・・

今日の盛りつけも素敵shine
とても減量を考えている人には思えません。
爽やかで涼しげで。

投稿: saiko3 | 2013年7月 4日 (木) 11:16

ひぃぃぃぃ
美味しそうだよぅぅぅ。
ベーコン & キャベツの黄金の取り合わせも、
Mogさんが作るとこんなにお洒落で美味しそう!
ここにローズマリーを入れるセンスにも唸るのです。すごいわ。
風味が効いて、幸せに美味しく食べ進められそう~。
私もやってみます!

オクトゴナル、流石の品格だね。上品にまとまるー。
(だめだ、治まれワタシの皿病っ)
水色ペイズリーのシートも美しい♪
キャベツの焼き色も堪らないよー。
焼きキャベツってなんであんなに美味しいんだ。
ああ、このお料理でこのスタイリングで……ワイン飲みたいぃ(笑)

またまた作ってレポりたいお料理記事が立て続いて、
嬉しい悲鳴です☆

きなこちゃん、寝姿そっくり~♪(笑)

投稿: 葉っぱ | 2013年7月 4日 (木) 12:04

>キャベツ 1/2個
1/2個かい!(爆)
こんだけ食べたらキャベツでお腹いっぱいなるアルヨー(最近お気に入り 笑)
ほんとにダイエットレシピだ♪
キャベツとベーコンときたら
卵でとじちゃう凡人ですが、
ローズマリーもってくるなんてMogちゃん流石~
爽やか~な一品だね

ね、撮影用に可愛いお皿に盛ったけど
食べる時は耐熱皿から直接食べたでしょ(* ̄m ̄)
え?私?私はそんなことしないよぉ(ウソ ̄m ̄)

えっと…どっちがきなこたんですか?

投稿: くま子 | 2013年7月 4日 (木) 16:32

Mogさん、こんちはクマ~☆
おおお、ダイエット!!
クマの永遠のテーマ、ダイエット!!
も~、Mogさんと同じく、クマもやせなければマジでやばいクマ~!!
(今週土曜日、獣医さんとこに健康診断に行くのクマ…)

ところで、キャベツは強い味方クマよね~!!
夏ならきゅうりとかも。
あ、そういやきゅうりって、食べてもほとんど水分なのに、
消化するためのエネルギーは使うから、カロリーが赤字に
なってくれる、至高の食材らしいクマよ♪
クマ家は今年、マジでキャベツ&きゅうりづくしにしたい
…というか、しなきゃいけない感じクマ~☆(。・ε・。)

応援ぽち☆

投稿: クマ | 2013年7月 4日 (木) 17:35

mogちゃん~こんにちは♪
あははっつ、きなこちゃん♪
あははっつ、本当だね、ちょっと間違えるかも~♪
お母様、ナイスですね~素敵なプレゼントです♪
あははっつ・・・おなかが痛い!
同じだね、間違えるわ(笑)
キャベツのこんな使い方があったのですね!!
シンプルで、爽やかで、なんて美味しそうなんでしょ♪
いっぱい食べても安心しますね^^
盛り付けも素敵です♪
ああ、がっつり食べたいわ♪

投稿: misya | 2013年7月 4日 (木) 17:51

ちゃちゃっとオーブンへ
さりげなく何にでも合いそうぅ
ローズマリーの香りがほのかに
口の中で残るのかな~❤

きばらずを気どったお皿で盛り付けが
お洒落だね~~happy01

ダイエットは見た目大事だもん^m^
私もしなきゃ・・・

きなちゃんはお隣で気にせずムシャムシャ♪
きなちゃんのスリムボディーに憧れるわー❤
ワンちゃん枕の可愛いこと
珀にも買っちゃおうかな~
Mogママもセンスがいいーー♪
きなちゃん気に入ったのかな~。

投稿: やちゃmaru | 2013年7月 5日 (金) 00:02

Mogちゃん
おはようさん!

今 庭で
雀に 餌付けをしてるんダ!
置いてきたばかりの お米のお皿を
こっそり 見ながら コメントを書いている…

今週は
驚くほどに 忙しくて
今日は たまらずに オフ♪

先日は
お宅の事務所のある辺りまで 連れて行かれて
お寿司の メニュー撮り!
あたりを 見回したけど… Mogちゃんらしき
とりわけ 人目を惹くような女子には
お目にかかれなかった! 残念…

うん
上手だナ! 光りの当て具合が
ツボを 心得ている!
それと 二枚目の 白いお皿…
これ以上明るくても 暗くても いけない…
絶妙な表現!!

おリョーリの 評価は
すでに 皆さまが 大絶賛…♪

じゃ

忘れてた… あぶない!
確かに 間違えやすい きなこちゃん♪

投稿: ノリック | 2013年7月 5日 (金) 09:14

Mogさん、こんにちは~
キャベツとベーコン、ローズマリーを使って、またまたチャチャ!って素敵な料理の完成☆
キャベツたっぷり食べられそう♪
素敵なクロスの上の真っ白なお皿。そしてキャベツとベーコン!写真も綺麗~
きなこちゃんの表情が、可愛い過ぎるから思わず、本物って~^0^

投稿: masakohime | 2013年7月 5日 (金) 11:52

ベーコンとキャベツって合うよね~
これ何気にホットサラダで普通に食べたい
ダイエット~~~?
料理ブログやると難しいね
きなこちゃんブログにする?当分
今日のきなこたんもカワユス
同じ大きさだ;

投稿: ほ助 | 2013年7月 5日 (金) 11:55

Mogさん☆こんにちは〜。

これ、シンプルでおいしそう。
湯気と一緒に、ローズマリーが香ってきそう〜。
スパイス足したり。キノコとか足したり。
いろいろアレンジして、飽きずに毎日いけるんじゃ?
わしわしわし〜って、一気に食べちゃいそうだけど。
そして一緒に、ワインもすすみそうだわ(汗)

あれ、きなこさんが2人。。。

>あっ、わたしの栄養管理だと。
ぷにぷにの身体になりますよ。
うちの夫みたいにcatface
って言ってるって、夫には内緒〜〜

投稿: kitty_m3 | 2013年7月 5日 (金) 17:15

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

おお!庭にローズマリーがありましたね。
なんとオサレなお家。

>3キロやせるつもりが2キロ増えてしまった私。

あー。お気持ちお察しします。
私もそういうタイプ。
なんでしょうね。
痩せようと思うと太るんです。
神様のバカ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

ただぶち込んで焼いただけなので
照れちゃうよう。
ローズマリーってお肉食べる時によく使うから
なんか錯覚するかなあ、なんて。

オクトゴナル、やるよね。
どこから見てもかわいいの^^
何を盛っても決めてくれるし。

あ、ワインに手がー
ダメダメ〜。
いちおう、ダイエットフードよー、これ。

きなこと枕、そっくりでしょ。
ほんと、間違えるのよ。
このアングル、やらせじゃないのよ。
ふと横みたら、こんなだったの。^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

すごいでしょ。1/2個。
お好み焼きか!ってね。
でも、名誉のために、
いっぺんに食べてないアルヨー^^
むむ。キャベツとベーコンときたら
卵でとじちゃうの!?
そんな旨そうなもの、知らんぞー。
聞いとらんぞー。
キャーキャー食べたい。

あ、やっぱりバレてますね。
耐熱皿からバクついてますよ。
もちろん(ー人ー)
お皿は可愛かったから、盛りたかったの。
くすくす。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

そうなの。
私も生まれてからずっとダイエットしてる気が・・・
なに、獣医!(爆)徹底してますね。
ウチのきなこも1ヶ月ほど、
獣医さんにお世話になってたんだけど
保険がきかなくて大変だったのう。(ToT)
クマさんは保険入ってるう?

マジ!キュウリ!
カロリーが赤字だなんて。
これは近所のキュウリをかいしめなきゃー
かっぱ系ダイエットね。やるわー!
貴重な情報ありがとうございます、ぶーっ!
(ダメだ、上手にできない)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー
きなこと枕そっくりですよね。
夜くらい時とか、
間違えててナデナデしちゃいそうなの。

最近、キャベツばかり食べてるんですけど
まだ効果はありません(ー人ー)
でも焼きキャベツ、甘くて美味しいですよー
調子にのって沢山食べてます^^

ほんとは、もっとベーコンを入れたいんですけどね(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

ローズマリー入れると減塩にもなっていいですよね。
キャベツちぎるだけなので、
大雑把な私にはピッタリなのです。

ダイエットとはいえ、
ナイフとフォークで食べる、
ちょっと優雅な気分にしたかったのよね。
くすくす。

きなこ、最近ダイエットに成功したの。
くやしいいいい。
珀きゅんにも枕買ってあげてください。
でも珀きゅんの方が小さいかなあ。むふふふ。

きなこは枕にライバル心をメラメラ。
がぶりついてます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様


こんばんはさん。

おお!雀に餌付け。
楽しそー。
私も幼い頃、ベランダで鳩に米で餌付けしたら
ベランダが鳩だらけになってしまったよ(ー人ー)
雀さんくらいなら可愛いね。

お仕事お忙しそうね。

おお!お近くの際は、ゼヒご連絡を。
寿司にたかる気満々なのです。

ノリック先生のとこで
けっこう勉強してるから
光の当て方とか、よくなってきたでしょ。
露出ってやつも、ちょっと意識するように
がんばっているの。むふ。

コロタン似の枕ないかなあ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様


チャチャチャっと食べちゃうんですけどね。
キャベツだと罪悪感が軽減されるので
モリモリの大盛りです^^

お皿と青い柄で気取ってみましたよ。
ちょっと優雅でリッチでしょ。
でもたかがキャベツです(笑)

きなこは本気で自分のことが可愛いと思ってるようで
決め顔とかかまします。
女ってやーねー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

ベーコンキャベツって一緒に育った幼なじみみたいですよね。
ほんと相性がよいです。
ホットサラダ!素敵だわ。
ドレッシングたっぷりで頂きたいです。
って、ダイエット〜!そういうとこー。

ほんと、お料理ブログにしてから
5キロ以上は確実に太ったもん。
どーうしよー
やっぱ犬ブログにしよっかなあ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

簡単でシンプルなのが一番いいですよね。
きゃーキノコのちょい足しいいわー
キノコも痩せるらしいですね。
旨味もあるし、今度やるう。
あ、でも白ワインにね。手が伸びちゃうのがね。

きなこに兄弟ができました。
キリンなんだけど(笑)
よく一緒にいますよ。

きゃー。ぷにぷに。
でもぷに系が流行りだしましたよね。
やっと来たわ、時代が!

投稿: Mog | 2013年7月 6日 (土) 10:38

コメ、遅くなっちゃった
ダイエット、あんまり本気じゃなさそう?

Mogちゃんなら、美味しくてヘルシーなお料理いっぱい作れそうだから、ダイエット本出すぐらいの意気込みで頑張ってみたらgood

heartおまけって嬉しいnote
おまけの方が嬉し楽しかも?
いつか、生きなこちゃんに会いたいよheart04

投稿: ピンタワちゃん | 2013年7月 6日 (土) 18:27

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンタワちゃん様

やっぱり本気だしてないのバレてますね。
いや。今回は本気なんですよ。
平日主食をキャベツ!
でもね、週末にもりさんとか遊びにくるので
結局食べて飲んでしちゃうの。

ダイエット本出せるくらいねー
頑張ってみるう。

昨日お医者さんに行ったら
新幹線と飛行機が解禁になりました。
これで、神戸にゆける♪
きなこを連れて遊びにいきますねー

投稿: Mog | 2013年7月 6日 (土) 21:46

What's up, how's it going? Just shared this post with a colleague, we had a good laugh.
elm327 http://www.obdiiobd2.com/

投稿: elm327 | 2013年7月26日 (金) 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/51906164

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンとキャベツのオーブン焼き。:

« きなことサンラータン。 | トップページ | くまキャン。 »