« 麦ごはんと豆乳のお粥。 | トップページ | アンチョビ入りガスパチョ。 »

2013年7月24日 (水)

ズッキーニのフリッター。

Fp49
シンガポールから後輩まいちゃんが
遊びにきてくれました。この時→

まったりランチのスターターとして
Cafe Irisさんのズッキーニのフリッター

ラブリーでセンスのいいお料理を
毎日紹介してくれてます。
軽やかでかわいくて、ほんと、すてきなの^^

焼きズッキーニが大好きなんだけど
これは、超えたかも。
トロッとしたズッキーニが
ジューシーな豚ひき肉をはさみ
まわりは、サックっと軽い揚げ衣。

味付けがアジアンなのも超好み。

いやはや。まいりました。
Cafe Irisさんごちそうさまー。

・・・・・・・・・・・・

ズッキーニ 1本

[A]
豚挽肉 50g
ナンプラー 大1/2
タイム 少々
塩 ひとつまみ

[B]
卵 1個
小麦粉 適量
クラブソーダ 適量

1
Aの材料を混ぜ合わせる

2
輪切りにしたズッキーニに
肉種をはさみ、ちょっとぎゅ。

3
Bを混ぜ合わせ、バッター液にする。

4
フライパンに油をひいて
天ぷらみたいに揚げる

・・・・・・・・・・・・

P7060021


まいちゃんから頂いたお土産。
氷見うどんとか、ホタルイカの沖漬けとか
鱒寿司とか。ラブーぅ。


レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

« 麦ごはんと豆乳のお粥。 | トップページ | アンチョビ入りガスパチョ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー♪
Cafe Irisさんのこのズッキーニ。
私も作ってみようと思ってたの!
だってとってもおいしそうで^^

氷見うどん、沖漬けおいしそうーー!
鱒寿司もよだれもんです。
富山は美味しいものいっぱい!
今日も素敵な一日を~

投稿: さくらこまち | 2013年7月24日 (水) 11:33

ひゃああああああああ☆
なんて可愛いっ。

しかもこのキュートなフリッター、
エロ姉さんが作ってくれたという特別特典付きな訳でしょ(笑)
もー、Mogさん最強。

キュートな笑顔もタイポグラフィも可愛いよう。
心弾んじゃうよう。

可愛くて美味しそうでお洒落ーと思っていたら、
Cafe Irisさんのレシピなのか~!
わたしも大好きなんです、Cafe Irisさんのトコロ。
ココ同様、毎日お邪魔しています(笑)

サクッとした食感の先にとろ~りズッキーニ、
そしてジューシーな豚。
こりゃ堪らんわー。
ナンプラーとタイムも入って、ちょっとアジア~ンなところも素敵。

鱒寿司も美味しそうっ。
切り分ける手が臨場感を煽るわー。

投稿: 葉っぱ | 2013年7月24日 (水) 12:47

ズッキーニ らぶ。な班長さん これ好きそうです♪
いつもはズッキーニボートにしちゃうのだけれど
こうしてもいいですね~

美味しい物を持って尋ねてきてくれるお友達☆
いーなー♪ 私も食べたいっ^^

投稿: chobbitto | 2013年7月24日 (水) 14:10

鱒ずしはお店によって全然味が違うんですよー
鱒の厚みも、ご飯よりも厚い、握りずしみたいな厚みのお店もあるんですよ。
なかなか奥が深い世界です。

あ。久しぶりに鱒寿司食べたい。。。

投稿: ゆか | 2013年7月24日 (水) 14:56

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
さくらこまち様

そうそう。Irisさんのレシピです。
これ、見た瞬間、食べたーい、作りたーいの衝撃。
ほんと、美味しかったです。

おお!さすが。
富山を当てるとは!
そうなんです。まいちゃんのダンナさんのご実家が
富山県で、よく旨いものを頂きます^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

キュートでしょ。
味はしっかりしてて、これもビールウよ。
サクサク衣にジューシー肉。
ほんと、揚げたてサイコー
アジアン使いの天才肌、恩田さんも気に入ると思います。

ぐはは。エロ姉さんって。
ま、エロいのは当たってるからいいか。(ー人ー)

食べると顔がスマイルになるので
今日のデザインはスマイル君です。(雑っ!)

Irisさんいいですよね!
ほどよく力がぬけて読みやすくてオサレ。
私も毎日見とるんよ。

この鱒寿司、すごい食べやすくて美味しかった!
ケーキみたいだよね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
chobbitto様

今日はたくさんコメもらって、ありがと^^
ねえ。ねえ。ズッキーニボートってナンですか?
旨そうな名前。気になる。

まいちゃんは、いつもお土産のセンスが抜群なの。
食べ物も旨いもんを選んでくれるんだけど
ちょっとした小物も、ほんと素敵なの。
もらってばかり(笑)

そうそう。このまいちゃんランチの時、
chobbittoさんのサイトを二人でお茶しながら見てたんです。
きゃーきゃー。かわいいって。^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

鱒寿司はずいぶん違うみたいですね。
通好みのとかは食べにくいって聞きました。
おお!鱒の厚みがそんなに!ゴージャス!

これは食べやすくて、美味しかったです!

投稿: Mog | 2013年7月24日 (水) 18:12

mogちゃん~こんばんは♪
遅くなっちゃった・・・^^;
おおお、ズッキー二のフリッター♪
しかも肉詰めなのですね^^
うんうん、間違いのない美味しさですね~♪
ズッキー二毎日でも食べたいと思うほど好きなので
よだれものですよぉ^^
Cafe Irisちやん、これから行ってきますね^^
そしてもうひとつ大好物なのが
鱒の寿司(笑)
駅弁のイベントがある時は必ず買い求めに走ります(爆笑)
美しいお寿司ですよね、勿論、お味も申し分ないですね♪
いつも有難う♪

投稿: misya | 2013年7月24日 (水) 22:02

mogちゃん~何度もごめんね^^;
書き損じがありましたです^^;
お祝いのコメント、どうも有難う♪
とっても嬉しかったです^^

投稿: misya | 2013年7月24日 (水) 22:11

うんうん、覚えてるよ~
これ何だろ、お茄子?って思ってたら
なんとズッキーニーーー!!
もう大好きなのよ~知ってた?(知らんわ)
私も縦に4等分して塩コショウローズマリーで
焼きズッキーニが一番だと思ってたけど
これは更にジュースィ~になってめっちゃ美味しそうっ
外側のサックリも堪らーん
もうフリッターらぶ。Mogらぶ。沖漬けらぶ。

↓ やだMogちゃんイケメン苦手だったの??
なんだ~そうならそうと早く言ってよぉ (なんで)
うちの大くま、ハゲでデブですが
Mogちゃん取らないでよぉ~(爆)
呑めないハゲ&デブは、働き者で優しくていいよぉ(*థ౪థ)

投稿: くま子 | 2013年7月24日 (水) 23:20

またごめん;;
笑ってるの今気付いたー
可愛い♥(´ー`人)

投稿: くま子 | 2013年7月24日 (水) 23:23

Mogさん、おはようございます。
うふふ。スマイルだっ。カリグラフィーでなく、ポップなポイントが可愛い、クロスの色とリンクしていて。
ああ、いいなぁ。商業写真にも使えるのに、Mogさんという人の息遣いを感じる。

最初にみた、沢山のお食事がワゴンテーブルに載って、くまキャンがあった写真のなかの、左手にあった時。アップル・タタンかと、思っていたのでした。
サクサクっとした、でも、ふっくらした何か、に見えたから。

Irisさんのところは、ひたすらROMしていますが、Mogさんのご関係の方かと、思ったほどです。
Mogさんに、パステルカラーの着ぐるみを三重にきせて、光がきらめくガラスのステージに、いい風の中にたっていてもらう感じが、したから。(うん…褒め言葉に読めないか…?)

素敵な人が、それぞれにインスパイアされたモノを発表していく世界に、うっとり。うふふ。いい日です。

投稿: 過労死予備群 | 2013年7月25日 (木) 09:44

うひゃぁ~~~! うひゃひゃひゃひゃひゃ
ズッキーニのフリッターが笑ってるーっ!!
もう 一瞬で口元が緩みました♪

Irisさんのお料理もいつも画像のインパクト大で
食器とお料理のチョイスもセンスが光る女性だなぁと思っていました。素敵ですよね~

そこにきて Mogさんの ズッキーニ画像にいたずら書き・・・やっつけられちゃいました!(笑

うぅ・・・・おなか減った~~~~~。

投稿: | 2013年7月25日 (木) 11:01


うひゃぁ ごめんなさぁ~い 名前書かないでコメントしちゃいました(汗っ

投稿: 青山金魚 | 2013年7月25日 (木) 11:04

オイラは君の笑顔にズッキーニっ!!

・・・言うてる場合かっ!(笑)

投稿: なげお | 2013年7月25日 (木) 11:04

Mogさん、こんにちは~
ズッキーニのフリッターに肉を入れて!って良いな~
ズッキーニだけよりも美味しそうだわw
丸いのを見ると、つい顔にしたくなるの、分かる^0^

投稿: masakohime | 2013年7月25日 (木) 12:11


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー
ズッキーニのフリッターはよく聞くんですが
肉がはさんであると知ってノックアウトでした。
火の入ったズッキーニの食感ってたまりませんよね。
野菜の中でもキングオブごちそうです^^
Irisさんとてもオサレなお料理を紹介してくれてますよ。
観るとほっこりします。
おお!鱒寿司、お好きですか?
私も大好き!
あのケーキ感がたまりませんよねー。

2度コメ、ありがとうざいます1
日系ウーマンの掲載おめでとうございます!
やったー!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

そうなのよう。ズッキーニよう。
今日はスマイリーにしてみました。
茄子でやっても美味しいかも!さすが!
ううん。大好物だって知らんかったよ(ー人ー)
でもそのスーパーテンションすき。

おお!その食べ方、旨そうですね。
ぜったいジューシー。しかもオサレ。
ローズマリーの香りともあいそうだわ。
これは、夏休みを利用して
子くまちゃんを誘拐がてら、
くま子さんに作ってもらおうかなあ。
てか、子くまちゃんがかわいすぎて
FBの写真ちょくちょくみてニンマリ(キモいだろ)

おお!大クマさんもすてきだわ。
おかあさんがひとのものとっちゃだめっていってたから。
とらんよ(ー人ー)
呑めないのかあ。残念。

そうなの。イケメン苦手なのよ。
あれは、観るもんですね。
くま子さんのおかげで韓国ドラマはハマったよ。^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

スマイル雑でしょ(笑)
このクロス、紙ナプキンなんです。
ロシアで買ってきたのー。

うふふ。本日も褒め殺しありがとうございます。
めっちゃてれちゃうよう。

アップルタタンってオサレすぎてわからーん。
でも美味しそう!
あ、そうだ。ミサさんが作ってたやつかな。
パイとかタルトみたいなやつですね。

Irisさん素敵ですよね♪
お料理のメニューはかなりツボります。
スタイルにもすごく共感。

毎日のインスパイアに感謝です!^^

P.S.
今日こそは、タバスコ醤油つかいたい!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
青山金魚様

うひゃああ。お名前(笑)

スマイルフリッターです。
私、キャラ弁とか作れないので
せめてパソコンで。
でも雑なのよねー

Irisさんっていつもセンスが満載ですよね。
毎日素敵なお料理に囲まれて、羨ましい。
食器も!レストランみたいですよね。
大きいお皿にちょこっとパスタとか。
ほんとすてきー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
なげお様

笑顔にズキンってこと?
うん?
どうした。今日のなげお節。
でも面白いからいいっか(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様


そうそう。このズッキーニに肉ってのがポイントですね!
肉ラバーとしては、やられたーって感じ^^
おつまみにサイコー。ビールにサイコー^^

masakohimeさんも落書きしたくなるタイプ?
私、よくモノに顔を書いちゃうんです。

投稿: Mog | 2013年7月25日 (木) 18:17

Mogさん☆こんばんは。
いやん、遅れてしまったわ。

うきょん♪うきょ〜んlovely
ズッキーニラブぅ〜heart04
で、肉も入ってるのぉ〜。
これはつくりますよ、つくりますよっ!
スマイルくん、作りますよ〜!

あ〜、鱒寿司。
地元民は、普段そんなに食べないのよ。
だって、高いでしょ(笑)
でも、食べたくなったから。明日コンビニで買ってこよ〜。

Mogさん。氷見うどん、どやって食べました?
今、ちょうど氷見うどんの乾麺があるんだよね〜。

投稿: kitty_m3 | 2013年7月25日 (木) 23:18

Mogちゃん
おはようさん!

毎日が
楽しそうだナ♪
笑顔の お出迎え…
これも なかなか いいものダ!!

腹をすかせて
帰ってきて こんなメニューが テーブルに置かれていたら
やっぱり とびきりの スマイルと
キミの「おかえりぃー!!」が
くっついて くるんだろナ♪

誰が
ありつけるのか 知らないが…
シアワセな ヤツだナ!!

投稿: ノリック | 2013年7月26日 (金) 06:21


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kiity_m3様

こんにちはー。

ズッキーニらぶう?
やっぱりイタリアンはズッキーニですよね。
でもアジアンテイスト、すごいあうんです!
お肉ってところもラブでしょ^^

いいなあ。コンビニで鱒寿司が手に入るなて!
へー地元の方は、あまり食べないんですか。
やっぱり値が張るんですね。

氷見うどん、大好き!
トマトを凍らせて、ピリ辛の豚肉と
沢山の薬味とつけ麺にしました^^
いつかアップします。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

おはようございます。
楽天的な性格なのか、よくモノにスマイルをかきます。
楽しいよね。

もちろん、「おきゃえりー♪」付き。
きなことキャーキャーお出迎えしますよ。

あー。いつかそんなヤツが
出てきたらよいのに(ー人ー)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: Mog | 2013年7月26日 (金) 11:02

うっかりのコメント漏れ
なんてこったい(つω`*)テヘp
変身無用だからね~~
アっ返信ね^^

肉汁たっぷりなズッキーニのフリッター!
ビール片手にパクッとつまみたい。
酒飲み泣かせだなー( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

お土産に粋な
鱒寿司もおいしそうーーー(((o(^。^")o)))ワクワク

投稿: やちゃmaru | 2013年7月28日 (日) 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/52576449

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニのフリッター。:

« 麦ごはんと豆乳のお粥。 | トップページ | アンチョビ入りガスパチョ。 »