« 豚とインゲンのココナッツカレー。 | トップページ | 蟹と三つ葉のサラダ。 »

2013年7月17日 (水)

鶏とカシューナッツ炒め。

Fp45

ビールが止まらないおかずをもう一品。
鶏肉とカシューナッツ炒め。

これ、ナッツと肉が踊るのよ。

オイスターソースを足して
少し焦げ目のキャラメリゼ。
引きたての黒胡椒も忘れずに。

ほら、ビーーーールウゥゥゥ。

P6300004

・・・・・・・・・・・・・

鶏肉 125g
カシューナッツ 50g
しめじ 1パック
塩 ひとつまみ
オイスターソース 大1
ごま油 大1/2
水 小1

1
細かく切った鶏肉をごま油で炒め
カシューナッツ、しめじを投入


オイスターソースと塩と水を入れて
全体に絡ませる
・・・・・・・・・・・・・


レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



最近のこと。

会社のタナカ君:
「マツイさん!非常階段にイケメンが凹んでうずくまってます。」

と教えてくれた。

おお。なんと!
でも今日はちゃんとした服じゃないし
お化粧もちゃんとしてないしなあ。

って・・・・
そんなに、せっぱつまってねーし(怒)
と、棒に振る。

はあ。せっかくオトコが落ちてたのにぃ。

« 豚とインゲンのココナッツカレー。 | トップページ | 蟹と三つ葉のサラダ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

一応、服とか、メイク気にするんだbleah
うちには、ずっと拾われないで、落ちっぱなしのオトコがありますので、せっぱつまった時には、おひとつどーぞ!

あっ!お料理のコメント忘れた!
中華食べに行った時に注文するよ

投稿: ピンタワちゃん | 2013年7月17日 (水) 13:55

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンタワちゃん様

そういちおうメイクとか服とか。
最近、ノーメイクだと、軽いマナー違反と言われるの。

おお!ピンタワ家さんの落ちてるの拾っておいてくださーい。

中華の定番ですよね。いつもこれ食べたくなります。^^

投稿: Mog | 2013年7月17日 (水) 14:36

ひぃ~~~~~~~~~~~ぃ
お写真と文章を読んでいて お行儀が悪いですが
生唾ごくり! びっ びーるぅぅぅぅぅぅ いやっ うぉっかーっ はたまた ジンライムーっと、叫びたくなりましたーっ!!
もう たまりません♪

投稿: 金魚の肴 | 2013年7月17日 (水) 15:10

ついつい玉ねぎやらピーマンやらパプリカやら・・・沢山野菜を入れて、
しかもドロッとした仕上がりにしてしまいがちなメニューですが、
こんなさらっとしたのもいいですね。
おつまみに!

イケメンが落ちているのを教えてくれるタナカ君、
おもしろ〜い!
Mogさんのシモベですか?

投稿: saiko3 | 2013年7月17日 (水) 16:39

きゃー☆ カシューナッツとチキンの!!大好きなんですよぉー もう 大好きっ☆
自分で作った事ないなーって 今!気づきました!
でもなぁMogさんのようには絶対美味しく出来ないなー・・
無理だろうなー ブツブツ

それにしても イケメンが落ちてたの 拾わなかったんですかぁ~!?勿体無い 笑
嘘嘘 Mogさんなら絶対 王子様が迎えに来てくれます♪
大丈夫ぅ~ *^^*
私が日本だったら あ・・その前に男の人だったら 笑
ほっておいてませんから うふ♪

投稿: chobbitto | 2013年7月17日 (水) 17:02

Mogさん、こんばんは。
わぁお、美味しそうです。
カリカリっとジュワッが、すぐそこに!
キリンのクラシック・ラガーか、スミノフのストレートを所望です!(笑)

くすくす。
拾い食い(!失礼)すると、お腹こわしますよん。
落ちているのを、拾うより、いやいや、まっているよりも。
白馬にまたがって、イケメンを狩りにいきましょう、それが今時の姫ってもんです。うふふ。

タナカ君、シモベになって、馬をひいてくれそうでしょうか?(にやり)

投稿: 過労死予備群 | 2013年7月17日 (水) 17:57

コレ大好きです。大好きなんです!
今すぐ食べたい。そしてビールをぐいーっと。

あああ、食べたいよぅよぅよぅ。
ナッツと肉と一緒に、わたしも踊りたい。

オイスターソースでキャラメリゼなんて言われちゃ、激しく舞い踊っちゃうこと確定!
片手にスプーン、片手にビール。ああ、素敵。

しめじも入るところが良いねー!
葱も一緒に炒めるんじゃなくて、仕上げにかけるってのが素敵。
茶色一色なカシューナッツ炒めが殆どな中、この彩りセンスに参りました。
より一層ビール仕様に仕上がるしね。

>最近、ノーメイクだと、軽いマナー違反と言われるの
ぐはっっっ(刺さった)
ここ1~2年、「流石にノーメイクはマナー違反だ」と身に沁みて感じています……。

今ではノーメイク外出dayは年に1回、ダンス本番の朝のみ。
これからがっつりドーラン塗るんだから、すっぴんが一番手間取らずに済む……って、
そんな意識がイカンのか。今初めて気付いたぁぁ。

投稿: 葉っぱ | 2013年7月17日 (水) 18:12

Mogさん、こんちはクマ♪
ってかね、も~、これこそベストオブビールつまみクマよ~!!
最高すぎるクマ~!!
しかも、ナッツと肉が踊るなんて…!!
ううう、ジャストなうで食べたいクマ~☆(*´∇`*)

ってか、Mogさんのブログって、マジで味があって、
クマ、好きだなぁ♪
いや、お世辞じゃなく本当に好きなのクマよ~♪
なんかほっと落ち着きつつ、クスリと笑えるとこの
バランスが最高クマ~♪

応援ぽち☆

投稿: クマ | 2013年7月17日 (水) 18:19

Mogさん☆こんばんは。

うわん、これおいしそう!!ナッツィ〜☆
しかも、パプリカがはいってないよっ!
わたし用じゃないですか〜。
赤ワインでお願いしますwine

イケメンが落ちてた?!
都会はすごいなぁcoldsweats02(田舎者のわたし)
さぁ!生きのいいイケメンを釣りに出かけましょうぜぃ(笑)

あっ、『揚げワンタン』
写真が微妙だったから迷ったんですけど、アップしました☆
ホント、おいしかったですhappy02

投稿: kitty_m3 | 2013年7月17日 (水) 18:28

mogちゃん~こんばんは♪
鶏とカシューナッツ♪
美味しいですよね~~♪
mogちゃんの手にかかるとシンプルなお料理も
なんてお洒落に変身するのかしら?
香ばしくこんがりと、それでいてジューシィー♪
もうビールがとまりません!
ああ、食べたい!
この時間にmogキッチンを覗くのは危険ですね(笑)
暑さに参ってる??mogちゃん!
勿体無いことしたわぁ(笑)
明日もどこかに転がってないかなぁ(笑)
夏って恋の季節だよね♪

投稿: misya | 2013年7月17日 (水) 20:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
金魚の肴様

びいるうううなるでしょ。
カシューナッツと鶏を最初に炒めた中国人ってほんと尊敬しちゃいます。
ジンライムもセンスいいチョイスですね。
たまらーん。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

ナシゴレンやら色々なおかずがあるので
一品に対してあまり素材を入れないんです。
ってメンドクサイし(笑)
ささっとパリっと炒めて、即ビールですよ!
そうそう、タナカ君、いいでしょ。
シモベというより、私がアゴで使われてます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
chobbitto様

きゃー、ほんと!好きでよかった。
アメリカにはたくさんありますよね。
炒めるだけだから、ゼヒ!
チャイニーズのテイクアウトのより油控えめにすると
さっぱり?かも。

そうなんです。イケメンがうずくまってたそうで
今がチャンスです!と言われたんですけど。
諦めました。(ー人ー)

まじー。王子様、どこどこ。
けっこう痛いくらい待ってるけどー(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんばんはー
そうそう。カリカリジュなの。
カシューナッツっていいですよね。
ただでさえビールにあうのに、
おかずにもなるって。
中国人偉い!

そうね。しょくあたりの季節だし
落ちてるものは拾っちゃだめよね。
イケメン狩りって・・・(笑)
が、がんばってみようかな。がるうう。

タナカ君は情報だけ提供してくれます(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

おお!大好きか!
ならいらっしゃい。いつでも作ります。

そうそう、ビールなのうよう。
カシューナッツってすごいビールだよね。
ちょっと焦げ目がポイントなの。
片手にビール、片手にスプーン。
まさにモリさんがやってました。

キノコでかさましです^^
本当はナッツと肉だけにしようかと思ったんだけど
あまりにも不健康だから〜

そうそう!ノーメイクがマナー違反ってね。いつからだろうね。
私同じ会社に10年以上いるけど、昔は注意されなかったよ。
ここ数年、メイクおこたると、組合員にすぐ注意される。(ー人ー)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

カシューナッツと鶏肉って、ゴールデンコンビですよね!
ベストオブビール!これいい。
今度いただきます。
クマさんの表現もいつも好きクマー。

いやーん、褒め殺さないでー。ふりふり。
豚だけど、肉は旨くないよー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

そうよー。パプリカヌキ!
って、パプリカとか入れるの?
あんまり旨そうじゃないね。
これは、カリカリジュワー食感だけがいいですよね。

おお!赤ワインときましたか。
その酒チョイスも大人さんだーっ。

そうさあ。都会はイケメンが落ちてるさあ。
って、どうなのかなあ。
指くわえてみてるだけよ。ぐすん。

!揚げワンタン。見に行かなきゃー!

ありがとうーーーー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー。
夏って恋の季節でしたね。
もったいないことしたわ。
私、海とか暑いとことか怖いので行かないの(笑)

こんな時はやっぱりビールにあうおつまみですね。
やっぱり今年の夏も食べて飲んで終わってしまうのかなあ。
ま、小麦ちゃん見てれば癒されるし、いっか。

ご飯の品数が多い分、ひとつひとつの材料はシンプルなんですよ。
たくさん入れると味が難しいですよね。

投稿: Mog | 2013年7月17日 (水) 20:30

ぅあああ!おっ、落ちてたのにっ
イケメンだよ!?凹んでたんだよ!?
ちょっとつついたらイッパツだったのにぃぃ(何がよ)
勿体ないオバケーーー
今夜出るよさ。

この前のナシゴレンの時に一緒に作ったレシピ??
もうビール6缶パックが一気になくなる勢い
ホントにビールだ~
ふむふむ ごま油とオイスターソースね♪
ナッツを入れたレシピって難しいけど
Mogちゃんのはシンプルですっごくいい(・∀・)b
少し焦げ目ってのが堪らーん!!
やるやる、これ♪
子くまも好きそう~
夏休みに備えて、簡単美味しいレシピ覚えとかなくちゃ

投稿: くま子 | 2013年7月17日 (水) 23:04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

そうなの。落ちてたのイケメン。
でも私のプライドがチャンスを棒にふったみたい。
弱ったところをね。っておい。
あーもったいないおばけがでるわね。

そうなのです。ナシゴレン会のメインのおかず。
ほんと、ビールばっかり。
よく考えたらカシューナッツ炒めたの、はじめてかも。
でも簡単だったよ。

子くまちゃんにゼヒ!
ってか子くまちゃんもレンタルして〜。
悪いこといっぱい教えちゃおう。くすくす。
歌って、ずっとしゃべってるの、すごいね(笑)
私も舌打ちくらうくらい、オンチだから丁度いいかも〜。

あ、さっきまたメール送ったんですが、届いたかな。

荷物送っていただくの、来週とかでもいいですからね。
赤と黒をー。(ひつこい。)

投稿: Mog | 2013年7月17日 (水) 23:59

ナッツと肉って何で合うんだろうねー
私の父が台湾で育ったこともあって
小さな頃からナッツ類系のおかず
あったなーって沢山ではないよ
冷奴にピーナッツとか(笑)
アレはアレンジなのかな^m^

おおーっと話がそれてしまって・・
しめじがいいな~
食べたくなったー
ギブミーナッツシメジhappy02

イケメンが落ちているとMogさんに教える
タナカ君(*≧m≦*)ププッ

そこで冷静なMogさん
凹まないイケメン君がいいねsmile

投稿: やちゃmaru | 2013年7月18日 (木) 10:59

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

おお!台湾!魅力的。
私も台湾に友達が住んでいて以前遊びにいきました。
ごはん、激ウマ!
向こうの方のナッツ使いはすごいですね。
そのヤッコピーナッツ、気になる!

シメジはかさましですよ。
本当はオール肉ナッツだったんだけど
あまりにも不健康なので、ちょっとひよった。

そう!わかります!
凹んでいるオトコにはキョーミないのです。
ネガティブオーラはうつるから近寄らないの〜。
でも、イケメンだった・・・・(ちょっと残念)

投稿: Mog | 2013年7月18日 (木) 13:00

こんにちは ノリックです!
Mogちゃん いつも いつも 訪問
ありがとう♪

オレから
先に こなきゃ いけないのに…
いつも めいわくばかりで ゴメン!!
ダメなヤツ。

なんか
落ちてたの?

拾い食いは ダメだヨ
3秒ルールは きちんと 守ろうヨ♪

オレは
きちんと 守ってる!!

どんなに
キレイなモノでも…
たとえ いい匂いを させていても…
落ちているように 見えたなら
決して 二度見はしない!!

先日
うちの コロタンに…
ちょっと 目を離したスキに

唐揚げ弁当の
唐揚げ一個 盗み食いをされた!!

瞬間 首を押さえつけて
食いしばる しっかりと閉じてしまった 上下の歯を
こじあけようと したけれど もぉ あとの祭り…
頑として 口を開けない…

これは 盗み食い!
オレも 時々やっている♪

「鶏肉とカシューナッツ炒め」

ナチュラルな
盛りつけだナ… なかなか こうはいかない!
散らばり具合が Mog的でよいネ♪

かりに
盛りつけが決まっても
こうは さり気なく 撮れない…
なんなんだろ チョロッと光も当てて
ほど良く チカラがぬけている♪

気のせいかナ?
一枚目と 二枚目では
同じ角度の ナッツが 見当たらない…

戻るワ シゴト場!

投稿: ノリック | 2013年7月18日 (木) 13:33

オイラも空き地に段ボールに入って落ちてるど。
(若干、はみ出気味・・・)

投稿: なげお | 2013年7月18日 (木) 17:22

Mog中華食べたい
カシューナッツ炒め大好きだ
これエンドレスに飲めるのよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
書きながらカシューナッツの在庫があったか考える
ブフフ

↓ワタシも今日ココナツカレー撮った~♪
シンクロだ

投稿: ほ助 | 2013年7月18日 (木) 18:01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様


いいのよう。おかまいなくう。

どうやら会社の非常階段にイケメンが落ちてたの。
拾わなかったよ。
オトコも3秒以内なのね^^

コロタンもチキン好きなんだ。
きなこも鶏には目がないの。
他のものもよく食べられちゃうよ。
スープとか、顔からダンクするの。
しつけがね・・・

>一枚目と 二枚目では同じ角度の ナッツが 見当たらない…

自分で動かないで、お皿をまわして撮ってるんだけど
同じナッツあるよう。
間違い探しみたいだわ。^^

頑張ってシゴト。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
なげお様

ぷぷっ。あら、落ちてるの。
それでは、今度わかりやすい所に落ちててね。
拾って、お母さんに飼っていいか聞いてみる♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

ほ助さんおかえりー。きゃーきゃー。
喜んで作るアルヨー。
その際、くるりんヒゲも描いて大サービスする。
ほんとナッツエンドレスですよねえ。

おお!ココナッツカレーかぶったー
わーーい。シンクロ。


投稿: Mog | 2013年7月18日 (木) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/52460472

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏とカシューナッツ炒め。:

« 豚とインゲンのココナッツカレー。 | トップページ | 蟹と三つ葉のサラダ。 »