« タコプリソテー。 | トップページ | 凍りトマトとピリ辛豚うどん。 »

2013年8月17日 (土)

オレンジマリネのグリルポーク。

Fp57

肉にフルーツ。
反対派の方も多いと思いますが
これは、オレンジ味にはならんのですよ。

豚をオレンジの絞り汁と
ディジョンマスタードで漬けこんで
肉の脂のみで焼き上げる。

イデヨ!酵素パワー。
オレンジ、さすがです。
豚肉ってこんなに柔らかいのー
っと満腹女子たちが
ぺろっと瞬殺。

ローズマリーポテトに
肉汁もカラメちゃう。

肉!イモ!
猛獣のようにペロリ。
この食いっぷりにうっとり。
よく食う女たちってステキ。

P7130018

・・・・・・・・・
トンカツ用豚肉 2枚

塩 ひとつまみ
白胡椒 少々
ディジョンマスタード 大2

[A]
オレンジ(スライス) 1/2個
オレンジ(絞り汁) 1/2個
タイム 2本

1
豚肉に塩胡椒をして
マスタードを両面にぬりこむ

2
[A]の材料をあわせ
1~2時間程度つけこむ

3
テフロン加工のフライパンで
中弱火でじっくり両面焼く

※油はひきません。
・・・・・・・・・

P9230056



レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

« タコプリソテー。 | トップページ | 凍りトマトとピリ辛豚うどん。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

フルーツをもっと料理に!!!
Mogちゃん、こんにちは。
あれ、「ちゃん」になってしまった!ま、いいか。
もう、どうしてこんなに簡単に、美味しく仕上げてしまうのか!これを食べないでどうするの~って♪
食いっぷりの良い女は美女が多いのよね~☆
残念ながら、この枠には入れないけれど(入るつもりだった!爆笑^^)
これも、食べよ~と*^0^*

投稿: masakohime | 2013年8月17日 (土) 12:04

キターーーーーーーーーーーーー
キタわよーーーーーーーーーーー

待ってました、オレンジマリネのグリルポーク!
……って、「オレンジと肉。」って!(爆)
やはりMogさんのこのセンス、大好きです(笑)

ひーーー。美味しそうだよ~。

しかも肉の脂のみで焼き上げるのね。
ヘルシー美味しそうっぷりが加速!
酵素パワーはすごいね~。
肉も柔らかくし、満腹の胃まで柔軟にしてしまふ。

御託はともかく、ホント堪らんです。美味しそうです。
そしてこの旨みを存分に含むローズマリーポテト。

ぎゃー。
食べに行きたいっ(笑)。

ぱっと見豪快、でも実は芯の部分は繊細。
Mog流の醍醐味がここに詰まってるわー。

フライパンで焼けるのも有難い♪

お、恩田、起きてっ。
ここ読んどいてっ。そして作っておいてー(笑)

投稿: 葉っぱ | 2013年8月17日 (土) 12:13

mogちゃん~こんにちは♪
ニコニコ♪
オレンジなどの柑橘系って、本当にお肉との相性抜群ですよね^^
うん~お写真がたまりませんよぉ♪
美味しさがぐんぐん伝わってきます~♪
ローズマリーポテトにオレンジマリネとお肉^^
爽やかだし、がっつりだし!(笑)
たべっぷりの良い(嬉しいね^^)女子会のメインにぴったりです♪
お盆休み、満喫されたかしら^^
来週からいつも通りかな?
素敵な週末を~~~♪
いつも有難う♪

投稿: misya | 2013年8月17日 (土) 12:20

 酵~素♪ 酵~素♪ 酵~素♪
 
 酵~素♪ 酵~素♪ 酵~素♪ 酵素のせ~いだすゥ~♪
 (ロート製薬CM風)

そそそ。ハンバーグにぱいなぽー。
     酢豚にぱいなぽー
     お洗濯には酵素パワーのトップ!!
そして・・・
極め付けは『すき焼きにキウイ』
という兵の集落があると、人は言うそうな・・・
めでたしめでたし・・・いや、何が?・・・
    

投稿: なげお | 2013年8月17日 (土) 13:38

肉とオレンジーーーーーー!(爆)

うんうん、知ってるよ~
お肉にオレンジ果汁、美味しくなるよね~(´ー`人)
でも豚肉には未体験
唐揚げの漬けダレに使ってたんだけど
豚の方がめっちゃ美味しそう!
なにこのガッツリ感ー
堪んないわ♥
その旨い汁をポテトに吸わせちゃうなんて
この~世渡り上手さん♪ (なにが)
猛獣ってのも大ウケー
メンバーの中にLiLicoもいそう(笑)

お盆休み終わったねー
赤と黒、観終わったかい?

投稿: くま子 | 2013年8月17日 (土) 15:06

Mogさん、こんばんはクマ~☆
ぶふふ、なげおさんの唄にやられたクマでござるwww☆
そしてくま子さんの次のコメ~♪
くまくまコンビでっす☆(*´∇`*)

ところで、クマ、肉にフルーツは合わせたことが
ない(はず)なので、クマにとって、
こりゃマジで新しいクマよ~!!(*^(エ)^*)b

ってか、お肉がオレンジ味にならないのが素敵♪
しかもぺろっと瞬殺だなんてwww!!
クマもその瞬殺のお手伝い、したかったクマ~☆

応援ぽち☆

投稿: クマ | 2013年8月17日 (土) 20:15

Mogさん☆こんばんは。

うわ〜ん、これはうまそうだ、じゅるじゅる。
柔らかいお肉と。
お肉の旨味を吸ったいも〜!
kittyがヒョウに変身しますよ、ガルガル。

そしてそして。
なげおさんの歌(爆)
これからしばらく、わたしの頭の中で廻り続けることでしょう・・・

投稿: kitty_m3 | 2013年8月18日 (日) 00:45

漬け込んで焼く。
縁の下のオレンジさんだ!
なるほどなるほどいいな~^m^

タイムの香りがほのかにディジョンさんがきいてます!
ローズマリーポテトと肉汁を絡ませて。

一気にかき込む♪野生に戻るかも
珀は豚足の骨で野生化するもの。
私も変身しちゃいそう(笑)
どうぞひときれ。。ガルルルルぅ~

投稿: やちゃmaru | 2013年8月18日 (日) 01:06

<オレンジと肉>
この潔い響きにMogさんらしさを感じます(笑)

パイナップルやキウイは知ってるけど、オレンジもありなのね。
さっぱり女子好みの豚肉になると見た!
wineがすすみそう〜

投稿: saiko3 | 2013年8月19日 (月) 11:26

あ スゴいネ♪
とても 美味しそうダ!!

ノリックです オハヨウさん
Mogちゃんは どんどん上手になるネ 光の扱いが!!

これだけ キレイに ハイライトが ブタさんに入ると…
オレには オレンジに漬け込まれた ブタさんの 味の想像がつかないけれど
いつの間にか 口のなかでは いっぱいに唾液が広がっている♪

これは まぎれも無く
写真に表現された シズル感の効果だネ!!

この記事を見た後では
オレも なんか 今日一日 頑張れそうな 気がしてきたナ♪

じゃ

投稿: ノリック | 2013年8月19日 (月) 13:25

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

おお!フルーツ宣言!ありがとうごじざいます。
Mogちゃん、って光栄ですよ。いい!ぜんぜんいい!
むしろちゃんづけで、お願いいたします。
いやはや、肉を瞬殺するオンナ、素敵で
観てるだけで気持ちがいいのです。
お料理教室にきてくれた女子は
みんなかわいこちゃんだったので、小食かと思いきや
めっちゃ肉食。あっぱれでした。
masakohimeさんもゼヒ!肉食会に!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

いいでしょーオレンジの肉。
ほんとは、ダジャレで俺んちで肉ってしたかったんだけどね。


ミクニ氏がポーク己の脂で焼くべしって言ってたのを
真似したのよー。マジ。うまし。


オレンジはね、実は、たまたま余ってたのよ。
でもなんか過ごそうだなあっておもって
絞り汁も使ってみたら、すごい!
めっちゃやわらか!
ポテトも喜んでましたよー

恩田さん、おきてー!
オレンジすごいよー!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー
私もお肉とフルーツってダメなんですけど
ほんと、酵素ってすごいですね。
ローズマリーポテト、はまってしまって。
すぐ使えるって便利ですね。
他のハーブもほしくなってきました。

けっこう皆さんお腹いっぱいで
お昼寝続出だったのですが
これを作ったら、起きて食べてくれました。

オボンはずっとダラダラでしたよー
ビールたくさん買ってしまって
毎日消費してましたー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
なげお様

こらこら、歌うなー(笑)
頭の中ぐるぐるしちゃうじゃないのー

てか、ほんと上手ですね。
みなさんから好評ですよ↓

え、なに!ハンバーグにいれるの?

あと、すき焼きにキウイってのは
強烈すぎて
夢にでてきちゃったよー><

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

おお!やっぱりご存知!
さすが、くま子さん!
豚肉、すごい柔らかになります。
自分で作っておいて、ビックリしたよ^^

唐揚げダレにオレンジ!
すごい、こっちの方が旨そう!
唐揚げは絶対柑橘系ですね。
こらこら、てんさーい。

ほんと、猛獣系だったのよ。
結構、飲み食いしてたし、
もう食べれないかなっと思って出したんだけど
瞬殺。

みたーみたー!赤と黒!
ゴヌクかっこいいー
すごい面白かったです^^
ありがとうございました!
また観ちゃうかも。

あと、昨日からなんとか女王を観始めました!
第一話からドロドロで、おもしろーい。
すごいわ!くま子セレクト!
私をダメ人間に仕上げる気ですね^^;

先に、赤と黒を返却したほうがいい?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

なげおさん、面白いでしょ。
いつも、なるほどなギャグをかましてくれるんです。
これからもお楽しみにーっ。

肉フルーツ、いいですよ。
味はそんなにしないんだけど
酵素パワーがすごいんです。
塩麹より、柔らかくなるかも。

もう、これ瞬殺ですよー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

おお!ヒョウに変身!

やわらかお肉ってのは別腹ですね!
これ、ほんとはカリカリにしたくて
油なしで焼いたんですが
マスタードとマリネ液のせいか
しっとりしちゃった。

カリカリジューシーチキンの作り方、
マスターしたいですよね。
まだまだ研究中です。
今度、唐揚げ理論の空気にふれさせながら焼くってのを
挑戦しようと思います。むふふ。

なげおさん、面白いですよね。
まったく、持っていくなあ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

フルーツ系マリネってすごいですね!
こんなに柔わくなるなんて、ビックリでした!

それにつけても!やちゃさんの豚のトマト煮!
お箸がとおるなんて〜
旨すぎて逮捕ですぞー
私はトマト煮で野生化しちゃいそうですよー

珀きゅん、豚足が好物なの〜?
私の手、豚足みたいなのよー、あっ痛!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

オレンジと肉って、いい感じですよね。
なんか、オトコらしい。
猛獣感を出したかったのです^^

パイナップルやキウイってのもあるんですね。
酢豚のパインはちょっと苦手かなあ。
味がなければ、美味しいですね。

これ、酒が必須です!

投稿: Mog | 2013年8月19日 (月) 13:38

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ノリック様

おう!ありがとうございます!
ウチ、撮影に適した間取りみたいです。
窓もでかいし、磨りガラスだし。
スタジオで撮るやつは、ぜんぜんわからんもん。
お肉、いいでしょー
柔らかなので、ぺろっといけちゃいますよー

今日、うどんをアップしたんだけど
ノリックさんの麺講座を参考にしたの。
でも、難しいねー
ツルツル感の光が足りないのか。
やっぱりプロは違うなー

投稿: Mog | 2013年8月19日 (月) 14:54

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の志望動機 | 2013年9月29日 (日) 07:19

うわーおー 今ね レシピログのお題 夏のスタミナ肉から飛んできたー。

活字どーん! オレンジと肉  食べるたべる!

オレンジ×肉を漬けこむの モグ子ちゃんから習得したのーっ♪
今では当たり前のように しょっちゅうやらせて頂いてまーす


あ・  なげおさん
あ。 くま子しゃん

懐かしい♪♪

投稿: きんぎょ | 2015年7月24日 (金) 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/52914112

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジマリネのグリルポーク。:

« タコプリソテー。 | トップページ | 凍りトマトとピリ辛豚うどん。 »