« キューカンバー・サンドイッチ。 | トップページ | 茄子とポークのトマト煮込み。 »

2013年8月23日 (金)

アボカド明太パスタ。

Fp61

ワカモレが食べたかったので
アボカドを買ったのですが
すんごーいハラが減ってたので
パスタにしました。

スパイシーな明太子と
クリーミーなアボカド。
ちょっと和風の味付けです。
もりもり乗っける。
うん。いける。

P6260004



レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


・・・・・・・・

スパゲティ 100g〜150g

明太子 1.5腹
白ダシ 大さじ1

[A]
アボカド 1個
レモン汁 少々
塩 ひとつまみ
青ネギ 適量

1
明太子と白ダシをまぜて崩しておく。


茹でたスパゲティに、1を絡める

3
Aの材料を潰すように混ぜ合わせ
スパゲティの上にのせる。

・・・・・・・・

★セクスゥイーきなこ

1098503

先日、健康診断に行ったら
ハラまわりが
メタボ寸前だということがわかりました。

うっ。やばい。

« キューカンバー・サンドイッチ。 | トップページ | 茄子とポークのトマト煮込み。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うひゃひゃひゃひゃひゃ
せくすぅぃ~な きなこ氏に パソコンの前でひとりほくそ笑む私。(また怪しい人と思われてしまっっている)

もりもり乗っける という 文字列が すんごくお腹をすかせてくれてまいりました。
まだ、お昼お弁当まで3分あるのに、、、お腹ぐーぐー

アボカド、明太子、和風のあじつけ、、、ねぎ、、、わくわくしそうな味な予感・・・
たべたーい!

投稿: 青山金の助 | 2013年8月23日 (金) 11:58

明太子にぃ?アボカドぉ?ほぉぉぉ・・・
どんな感じなのでしょぉ~
明太子だーーーーい好きなんですけどー こちらは冷凍のしか売ってなくってー 美味しくないんですよねぇ
苦いのデス 涙。。。
美味しい明太子で食べてみたーい☆

きなこちゃん メタボぉ???えーー そうは全然見えないのにー 
うふふ あんよが可愛すぎです☆

投稿: chobbitto | 2013年8月23日 (金) 12:48

Mogさん、こんにちは。
ワカモレ→お腹が空いた→明太子パスタ+もりもりアボカド!!!
この流れが、めちゃくちゃMogさんらしいわ~♪
アボカドと明太、考えたことなかったけれど、ウンありですね!白だしを使っているのも、とても面白い☆☆☆
足だけでセクシーを出せる、きなこちゃんが羨ましい^0^

投稿: masakohime | 2013年8月23日 (金) 13:07

ぉおお 明太パスタにアボカドっ!?
今度はそうきたか
アボカド大好きー
もりもり乗っけるなんて
すごいわそのアイデアはMogちゃんじゃなければ出てこないよね
この前『斉藤さん』観てて
出てきた明太パスタが美味しそうだったから即作ったのよ~
うちのは大根おろしモリモリ乗っけたヤツ(^m^)
ぅ~~ん 普通、、、;;

きなこたんのセクスィ~なおみ足♥
いいわぁ~ ピーン!伸びてるし(笑)
え、メタボ寸前??
寸前のうちにダイエットだー
きなこたん頑張ってね(´ー`人)

投稿: くま子 | 2013年8月23日 (金) 13:22

アボカドと明太子も合うんだよな~
パスタで食べたこと無かったかも
アボちゃんのクリーミーさがなんともそそられる

きなこさんのあんよ~~~?
めっちゃ色っぽいね
(^◇^)アハハハハ

投稿: ほ助 | 2013年8月23日 (金) 16:42

アボカドに明太は時々やりますが、ネギですか!!
やったことないeye
爽やかなカンジになりそうですね♪やってみます!!
もりもり混ぜて、もりもり食べたいパスタですねheart04

投稿: いーちゃん | 2013年8月23日 (金) 17:00

美味しそうっ☆
盛り付けも撮り方もお洒落~と、反射的にニッコリです。
そこにこの1文目。
ツボ入りました(笑)。最高っ。
今回も素敵ですぜ、Mog姐さん!(←同学年やっちゅーねん)

そう言えばアボカドと明太子も美味しいのに、
アボカドとパスタも美味しいのに、
明太子とパスタも勿論美味しいのに、
この3つを合わせるってしたことないかも……。
やはり取り合わせセンスが天才的。

1枚目にニッコリ、文章に笑って頷いて、
2枚目にまたウケました。ホントにモリモリー!(笑)
めっちゃ美味しそうです。
アボカド・マウンテンを崩しながら食べた~い。白ワインと共に……うひひひひ(幸せ妄想炸裂中)。

白出汁で和風味ってのもステキ。
たっぷり青ネギとアボカドの緑も爽やか♪ 淡いピンクのパスタに良くお似合い。
この陶器のフォークもやっぱり素敵♪

投稿: 葉っぱ | 2013年8月23日 (金) 17:45

Mogさん☆こんばんは。

うわ〜。もりもりてんこもり〜。
そのアボカドを崩してほおばりた〜いlovely
アボカド×明太って、和にも伊にもあいそう。
いろいろアレンジできそうです。
あぁ・・・お腹減ったよぅ。

スパゲッティ150gって、1人分???
あっ、でもこれならいけますねcatface

まっ、きなこさんセクスィイ〜。
って、メタボにみえないわ。

投稿: kitty_m3 | 2013年8月23日 (金) 18:22

まりこーこれきっと絶対旨い!
白だしって売ってるヤツでいいんだよね??
めっちゃ新鮮!作ってみる~。

しかしアボカド1個いっちゃうんですね?
いいんですねっ!?←何が笑
ランチなら全然アリだよね~(^-^)

投稿: ナオ | 2013年8月24日 (土) 05:34

ちょっと
オレ的には かしこまって…
Mogさんって 呼びたくなるような
パスタでした♪

こんなに
可愛い色合いの パスタ
見たことがありません!

やはり
Mogちゃん とても いいキッチンだネ…
ハイライトが 右からきたり 左からきたり
自由自在に 動き回っている キミが
目に浮かぶようダ!!

ステンレスの
テーブル 蹴とばすと 痛いからネ…

トッピングの凹凸…
パスタのうねり… いいカンジに表現されている♪
キミの ハラが減っていて よかったヨ
オレの 大好きな パスタに会えたから…

じゃ

投稿: ノリック | 2013年8月24日 (土) 09:26

うわあーーー

その山盛りアボカドの上にダイブしたいっ。泳ぎたいっ。
めっちゃ美味しそうです。

アボカドと明太子、買ってこよう!

投稿: ゆか | 2013年8月24日 (土) 10:44

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
青山金の助様

ぷぷ。またお名前が変わってる(笑)
きなこせくすぅい〜ですよね。
上半身は白目むいて寝てたんですが・・・

いやはや。もりもり乗っけちゃいました。
アボカド丸ごとですので山積みです。

女子はやはりアボカドに目がありませんね。
裏切らない旨さです。
あ、でもすごい高カロリー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
chobbitto様

あー。わかります。
明太子はアメリカ在住のお土産NO1です。
よく空港で購入して、アメリカに持ち込んでおりました。
冷凍明太子か。それはつらい。
火を通して作ったら、大丈夫かもです。

きゃー。違うのメタボはきなこじゃなくて
ワタシなのー。わかりにくくてすいませーん。
でもワタシの腹回りの写真はキツいでしょ〜^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

あは。私らしいですね。確かに。
しかも大盛りでした。
ワカモレでパスタだと、味がボケるかなと思って
スパイシー感が欲しかったんです。
で、たまたま冷蔵庫に明太子。
明太パスタって和風な感じだったので
白ダシにしたんですう。

足、セクシーですよね。
でも骨付きモモ肉にも見える^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

ぷぷっ。あたかもレシピを考案したかのように見えるでしょ。
たまたま冷蔵庫に入ってたのよー。しっー。内緒だからね。
でもね、これ、余裕で800キロカロリーは超えるの。
ぷぷ。怖いでしょ。カロリーデンジャラス(くま子語)!
えーなになに!その大根おろし盛り。
それ、旨そうです!しかもさっぱりヘルシー。
今度作ってみるう。

この伸び足、セクシーでしょー^^
あ、違うのメタボは私なの〜。
でも、きなこも最近激太りしてきたのよね。
飼い主ににたのかな。

もう、何年ダイエットって言って
どんどんふくよかになってるんだろう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

おお!アボカドと明太ってあうんだー
知らんかったです。さすが神!
じゃー、このレシピ当たってたんだーわーい。(マグレ)
パスタのせいで、ものすごい高カロリーになりました。
肉も卵もチーズも使ってないのに
カルボナーラとはるくらいです。

きなこ、色気むんむんでしょ^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いーちゃん様

こんにちは!
おお!アボカド明太をやられるんですね。
さすがー。
私はたまたま作っただけなんですが
あいますね!
明太パスタが和風ぽかったので
アボカドには、玉ねぎじゃなくて、青ネギを入れてみました。

もりもりいってください。

すいません。質問よろしいですか?
いーちゃんさんはココログで麺のブログやられてます?
いつもお見かけするので、コメントしようかと思ってましたが
違う方だったら、ギャーなので・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

むふふ。ヘルシー志向の葉っぱさんにはコレ無理でしょ。
ハラが減ったのでスパゲティって。ダメにょね。
これだから太るんだよね。

おお!葉っぱさんもアボカド明太やるの。
私ね、今までこの組合わせ知らなかったのー

なんといっても、アボカド丸ごとなので
こんなマウンテンになってしまいました。
アボカド・マウンテン!イイ響き!
これ、今度使います!

あ、やっぱり白ワインいきたくなりますよね。
今回は我慢したの。ってかほんとハラへりすぎて
炭水化物にしか目がいかなかったのよー

明太が和風だったので、白出汁に青葱にしてみたのー
お皿ももっと和風にすればよかったかなあ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

こんにちはー
ソウソウ。アボカドを崩して、明太パスタに絡めるんです。
そうすると、めっちゃ旨いのー
すごい高カロリーなので、食べ過ぎ注意です。
はい。私は150g食べたと思う。
明太子と白出汁が、またとまらんのよね。
でもカロリー的には80g程度がおすすめです。

きなこセクシーでしょー
でも最近激太りしてきてるんです。
そして、メタボは私でーす^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ナオ様

もうこれね、すごい旨いよー
でもすごいカロリーだから、気をつけてね。
さすがアボカド!
いいの。ランチだから。でも半分にしたほうが
カロリーがぐんと抑えられると思う。

そうそう。市販の白ダシ。ハワイでも売ってる?
なかったら、顆粒のかつお出汁でもふりかけてみて。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

またまたー。
最近、ノリックさんの麺みて勉強してるんですよ。
でも、もっとテカテカツルツルにしたかったけど
ソース系のパスタじゃないからダメなんですね。
グレーのお皿なので、少し暗くなったかと思ったけど
大丈夫そうで、よかった。

そう!ウチのキッチン、いいみたいです。
窓が大きくて2面にあるから、いいんですね。
でも夏はめちゃくちゃ暑いし、
冬はめちゃくちゃ寒いのー。

あ、やっぱり方向変えて撮ってるのバレてる(笑)
ステンレス、気をつけます!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

むふふ。美人食材のアボカド山盛りです。
これ、本当に旨いんですが
カロリーはカルボナーラ並またはそれ以上ですので
気をつけてくださいねー

投稿: Mog | 2013年8月24日 (土) 11:26

mogちゃん~きなこちゃん~こんにちワン♪
ひゃあああ、急くスィーきなこちゃん~♪
この自然な立ち振る舞い、中々できませんですぞ!
足の組み方がセクスィー♪
まねっ子しなきゃ、有難う、きなこちゃん^^
アボカドに明太!!!
赤と緑・・・・(^^
まったりなアボカドにぴりっと明太子!
絶対合いますよね~とってもとっても美味しそうです♪
そして赤と緑・・・綺麗だね(^^
お家で素敵女子、セクスィー女子2人。
ぴったりなお料理だね~♪

投稿: misya | 2013年8月24日 (土) 13:46

ココログで麺ブログやってますよー♪
無精なもので、アドレスも貼らず自己紹介もせず、すみませんsweat01
お時間ある時遊びに来てくださーい&コメント大歓迎です♪( ´θ`)ノ

投稿: いーちゃん | 2013年8月24日 (土) 16:39


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

おはようございます^^

きなこすごいですよね。
この足、オンナ丸出しです。
でも上半身は白目むいて寝てるんですよ。

今回も赤と緑の食材ですね。
色が引き立てあってました。

みなさん、アボカド明太をやってるんですね。
今まで知らなかったんです。
これ、あいますね。

これ食べてまたきなことゴロゴロしてました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いーちゃん様

おお!やっぱり、あの麺ブログをやれれてる。
以前ほ助さんも紹介されてましたね。
観る度に麺類いきたくなります。
今度、改めてうかがいまーす!

投稿: Mog | 2013年8月25日 (日) 09:17

明太子にガドが乗ってるぅ~~。
アボガドは和テイストによく合うから
そっか~~目からコンタクト。いやいやそのまま
目から汗。。涙やし。そんなボケはいらない(笑)
美味しいはずやン♪
アボガどんを潰して頂くあたりはさすが~。
もりのバターを和えて( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
うひゃ~美味しそうだわ♪
コレはやってみなくちゃ!!!

きなちゃんのおみ足。
珀が見たら鼻血ぶ~よ。まずいまずい。
未成年は見ちゃダメ❤
メタボ寸前には見えないよー
っと、珀がいってますワン♪

投稿: やちゃmaru | 2013年8月25日 (日) 11:38

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

やちゃmaru様

おお。そうガドのせましたー
味付けはアジアンじゃないけど^^;
目からコンタクト、ぷぷ。ふつーじゃー
アボカドを崩しながら食べるの
ナカナカいいですよー
量によって、スパイシーだったりクリーミーだったり。
あっというまにタイラげました。

むむ。珀きゅんには、刺激が強すぎたわね。
年上のオンナ(メス)は猛獣化するから
お気をつけて〜

投稿: Mog | 2013年8月26日 (月) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/52982318

この記事へのトラックバック一覧です: アボカド明太パスタ。:

« キューカンバー・サンドイッチ。 | トップページ | 茄子とポークのトマト煮込み。 »