« 赤いキツネ稲荷と緑のタヌキむすびは・・・。 | トップページ | タコプリソテー。 »

2013年8月12日 (月)

レバーパテと明太マスカルポーネ。

Fp55

お仕事でちょくちょくお世話になっている
働く女子たちから
お料理教室のリクエスト。

うむむ。
やったことのないお料理教室。

簡単にぱぱっとできる
おつまみセレクトしました。

◎レバーパテ
◎明太マスカルポーネ
◎ガスパチョ
◎タコぷりソテー
◎カルボナーラ
◎オレンジマリネのグリルポーク
◎ローズマリーポテト

P7130002



まずは
チョーカンタンパテ。

・・・・・・・・・
[レバーパテ]

焼き鳥レバー(タレ) 5本
ローズマリー 1本
生クリーム 100ml
塩 ひとつまみ

1
材料をブレンダーでがーっと。
・・・・・・・・・

P7130005

こちらもまぜるだけ。

[明太マスカルポーネ]

マスカルポーネ 1パック
タイムまたはディル 適量
明太子 2ふさ

1
材料を手でがーっと。
・・・・・・・・・

P7130009

まったりした女子たち。
メインの前にちょっと休憩。

P7130013



新茶をだしてみたり。
お土産の地ビールを味わったり。

P7130008



本を読みふける女子たち。
カフェか・・・
お昼寝も続出。

P7130021


きなこもまったり。
女子足をまくらに一眠り。

あー、楽しかった。



レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

« 赤いキツネ稲荷と緑のタヌキむすびは・・・。 | トップページ | タコプリソテー。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ…。私も、そのお料理教室に参加したーい。。
メニューもどれも素敵だし、オサレなMogさんのお家でだなんて、いいなぁ。焼き鳥のレバーって、焼いてあるのを使うの?
凄いアイデア…。そんな事が思いつくだなんて。
おしゃれなケータリングビジネス出来ますよ! !
オープンして、うちにもケータリングして欲しいです♡

投稿: Cafe Iris | 2013年8月12日 (月) 16:55

キターーーーーーー
「今日の昼~昼過ぎくらいに、Mogさんトコ更新されそう」って
何故かそう思ってたの。当たったよ~。
……って、話はそっちじゃなくて。

いやん、美味しそう。もー、頭の中はワイン一色!
幸せ~に見詰めていたら目に飛び込んできた「元焼き鳥」!(爆)
このセンスの虜です♪

「レバーパテと明太マスカルポーネの2品かぁ~♪」と思いきや、
なんだこの盛り沢山の素適ラインナップ!凄~い。
ガスパチョもー。タコソテーもー。美味しそうっ良いなっ。
(↑しかも「ぷりソテー」って。どこまでソソる気ですかっ)

某事件に想像を巡らせる絶品カルボナーラもー。
なぬぉ、なんだそのポーク!めちゃくちゃ気になるぞ!
ローズマリーポテトは、
一瞬「ローズまりこポテト」なんておやじギャグに取り憑かれてしまった。薔薇まりこ。
だ、だめだ、疲れてるのかしら(笑)

レバーパテにも、薔薇まr……ローズマリー・マジック。香りが一気に良くなりそう!
そしてやはりこの器、よく映えますねー。泣けるわ……。
明太マスカルポーネも。ホント、Mogさんのハーブづかいのセンスに脱帽なのです。

そしてまさかの常陸野ネストビール!
ちょ、ま、、何ぃ~。美味しかった!?(><) ←実は未だ飲んだこと無い
本日会社帰りにでも、常陸野ネストビール買って帰ろうかしら。
ドゥシャスまで!ぎゃー。ぎゃ~~~!羨ましいっっっ(大悶絶)

相変わらず長くなってゴメンよー(T_T)
Mogさんち素敵♪ お洒落でいてゆったり寛げそうな素敵空間☆

投稿: 葉っぱ | 2013年8月12日 (月) 17:31

うっわーーー
どれもおいしそう!
マスカルポーネに明太子を手で…ああ、気持ちよさそう♡

ところで、オレンジマリネのグリルポークがすごき気になります!
食べてみたい!作ってみたい!

投稿: ゆか | 2013年8月12日 (月) 18:47

女子会、いいなぁ~
まったり気ままに過ごせる友達っていいよね!
きなこたんも相変わらず可愛いしheart04

前回の、たぬきのおにぎり、作ってみたよ!
おにぎりの具材、いつも悩むけど、ここへくれば新しい発見があって楽しいよnote
ピンタワの脳は梗塞しつつあるから、まだ柔らかい脳みそのMOGちゃんに期待flair

投稿: ピンタワちゃん | 2013年8月12日 (月) 20:03

mogちゃん~こんばんは♪
きゃああ、私もお近くでしたら是非参加したいわぁ^^
本も読めて、まったりできて、きなこちゃんとも会える♪
そしてお料理まで教えてもらえるなんて最高♪
しかもお酒付き~~(笑)
たまりまりません~♪
バケットにたっぷり乗せられた2種類♪
きゃあ、美味しそう~~♪
焼き鳥がこんなにお洒落に変身ですよ!
超びっくり、超素敵♪
目からうろこ~~ああ、食べたい♪
マスカルポーネと明太、間違いないですね^^
食べすぎ続出だったのでは(笑)
メインに行かずしておなかいっぱい!そんな危険いっぱいだよね(笑)
お盆休みかな?
まったり過ごすお盆休み^^
一番だね♪
私も今日はお墓参りに行き、お盆の準備。
えへっつ、ブログを休んで、後半はまったり過ごしましたよぉ^^
この暑さ、お水いっぱいでお過ごしくださいね^^
いつも有難う♪

投稿: misya | 2013年8月12日 (月) 21:18

おはようさん♪
今朝は まだ 過ごしやすいネ!

Mogちゃん
なんか このところ 絵作りが 確立されてきたネ!
misaさんチックでもあり… でも底辺には Mog流が生かされた
独特な ナチュラルな 空気感も描かれている!!

これは 写真の テクニカルな部分を超えた
精神的な表現にまで およんでいるから 先の空気感といった
言い回しになってしまう… とても いいヨ!!

投稿: ノリック | 2013年8月13日 (火) 06:19

Mogさん、こんちはクマ~☆
おおっ!! お料理教室開催されたのクマね~!!
ムハ~、クマもいってみたかったクマ~!!

そして、トップのお写真の元焼き鳥に…!!
マジウケしたクマでござるwww(。・ε・。)☆

ところで、Mogさんち、きれ~クマ~!!
もうね、Mogさんの美的センスの右に出る人はいないクマね~♪

VIVA・Mogさん'sお料理教室クマ~♪

応援ぽち☆(*^(エ)^*)b

投稿: クマ | 2013年8月13日 (火) 09:18

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Cafe Iris様

きゃー。来てください!
でも、Irisさんにお料理させちゃうけどねー。
焼き鳥のレバーは、スーパーで買ったお惣菜です。
焼いてあるのを串から外してがーっとするだけです。
働く女子でも一瞬でできるので、調法でしょ。

ケータリング行くので
牛乳と練乳のかき氷食べさせてくださーい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

おお!アタリ!
オボンなので、さぼろうかと思ってたんですけど
記事がまたどんどん遅れるのが怖くてアップしましたよ。

元焼き鳥、働く女子にピッタリでしょ。
高い金出して、パテ買わんでもできると
感動してもらいました。^^

タコはね、ソテーするとプリプリになるのよー
これも、刺身コーナーで買ってきて
さっと炒めるだけなので、簡単なんです。

そうそう!あの事件。
いや、これは、Rieccoさんのだから
オトコは逃げないと思うの。
もっと前にこのレシピを知ってたらああ。

ローズまりこポテトって(爆)
最近、ヘビロテで作っているので
言われても仕方ないなあ。^^;
薔薇まりこ・・・なんだろ、二丁目のにおいが・・・(汗)
いつでもいらっしゃーい(低音)

常陸野ネストビールをご存知!さすがだ!
最初、ドイツビールのわりに、日本語書いてあるねー
なんて、天然ボケを女子でやってました。
ちゃんと読んだら、日本産!しらんかったー
ハーブなビールよ。うまかった。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

そうそう。明太子がマスカルポーネを
ピンクに染めていくさまは圧巻です。
そんで、うまし。

オレンジポークも旨いですよ。
オレンジの酵素で柔らかくするのです。
今度アップしまーす!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

ちょくちょくお仕事でお世話になってる方で
実は、自宅が近かったので、今回ご招待してみました。
初めてお会いする方もいたのですが
ウチでまったりしてもらいましたよ。

我が家は落ち着くみたいで
よくみなさん、落ちる、いや、お昼寝するんです。

おお!たぬきのおにぎり、作ってくれたんですか!
うまいでしょー!
私も食べてビックリでした。
misyaさん、さすがなのです!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー
お盆休みですねー
私はいつもよりよけいにダラダラしております。^^

お休みがぎりぎりまでわからなかったので
旅行の計画もなく・・・・
でもこういう方がいいなあ。
なんて、昼ビールをたしなんでますよ。
うああ。水ものまなきゃー

レバーパテも明太マスカルポーネも
混ぜるだけでできちゃうので
ちゃんとお料理してる方には物足りないかも〜

レバーのタレ、すごいですね。
まぜただけなのに、高級風なパテになりましたよ。
お料理さぼりたい時は是非!
なんて、そんなことないかあ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

ちょっと気温が下がりましたね。
一昨日はやばかったー><
クーラー一番低くしてるのに、暑かったもん。(太りすぎ)

きゃーん。misaさんチックって恐れ多いよー
あのスタイリングは真似できないよー
写真もすごいですよね!
以前、プロメランにmisaさんの写真を見せて
どう撮ってるの?と聞いたけど
答え出ずでした。

空気読めないのに、空気感にくいつくの。

ノリックさんの、ジューシー肉もすごかったね。
あーいうの撮れるようになりたーい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんばんはー
お引っ越しで忙しいのにありがとうございます!

お料理教室って言ってますが
目の前で作って食べさせていただけなんですよ。
本当は、レシピとかちゃんと準備してやらんといけないんですが。
私には無理でした^^;

元焼き鳥、いいでしょー
デパートの高いお惣菜にけんか売ってる
アンチテーゼです^^
いや、デパ地下さんのは本気で作ってるから
あんだけ高いんでしょうけどね。

ウチがキレイ・・・
イヤイヤイヤ。きれいじゃないですよー
指でぬぐったら、「なに、まりこさん、このホコリ」って
寸劇できるレベルです。

投稿: Mog | 2013年8月13日 (火) 19:03

mogちゃん~こんばんは♪
お盆休み、まったり過ごされてますか^^
毎日外に出かけたくなくなるような暑さ!
お家で気の合う皆と美味しいものにお酒♪
こんな過ごし方が一番です♪
追申・・・ひゃあ、嬉しい~~♪
1位だったのですね~ひゃあ、良かった~~♪
自分のことのように嬉しいです^^
こちらこそ、作っていただいて光栄、恐縮です。
本当に有難う♪

投稿: misya | 2013年8月13日 (火) 21:26

Mogさん、こんばんは!
なんて、なんて楽しそうな料理教室なの~♪
まずはすっごく難しいレバーペーストから!
焼き鳥レバーと生クリーム☆☆☆
ローズマリーを加えているのも、いいね!
確かに!これは絶対美味しいわw^0^w

次は明太マスカルポーネ!
これも美味しいに決まっている☆
なになに、ワインを飲みながらのお教室(爆笑)
次なるお料理がまた、楽しみ~♪

ピンポン!正解です☆
卵は後で柔らかく焼いています!何度も卵を入れても、上手に出来なかったので、この手で!
卵も1,2個あればOKだし、色も綺麗でしょう(^0-)v

投稿: masakohime | 2013年8月13日 (火) 23:16

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー
きのうは書き忘れててすいません。
そうなんです。1位。
ビックリしましたよお。
モリさんも大喜びでした。
本当にありがとうございました!

今日もおやすみー^^
きなことダラダラしております。
昼から呑まないように、がんばってます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

こんにちは!
女子たち、ウチでまったりしていただきました。
レバーペーストはイチから作るの大変そうですよね。
めっちゃずるいんですが、簡単なので、
ウチではこればかりです。
明太マスカルポーネも混ぜるだけなので
ずぼらすぎますね。^^;

おお!当たった!
別で卵炒めてあわせるの、綺麗ですね。
ゴーヤチャンプルが一気にオサレに変身!

投稿: Mog | 2013年8月14日 (水) 10:22

すっごーーーーーーーーーーーーい!!
青山金魚今後レバーの焼き鳥は 多めに買い込み
わざとあまらせ この パテを創ると誓います★きなこちゃんに誓って!!

びっくらお洒落♪だし、 地ビールの瓶のラベルも見たことない物ばかりで
興味津々っ!!

ええなぁ~ Mogさんの女子会♪
おばちゃんもまぜてほしいよぉ~んっ と泣きたくなるくらい
美味しそうなパテに撃沈しちゃいました

投稿: 青山金吾 | 2013年8月19日 (月) 10:33


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
青山金吾様

きゃー。名前が違うー
そっか、お休み中はこのお名前でしたっけ。

このパテ、おすすめですよ!
スーパーのカピカピなレバーでも
デリカなみのパテになるんです。
しかも材料費は500円以下!
調理時間も10分以内。
働くママには強い味方です!

おお!来てください!ゼヒ!
レゲイとか聞いて飲んだくれたいです。

投稿: Mog | 2013年8月19日 (月) 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/52836524

この記事へのトラックバック一覧です: レバーパテと明太マスカルポーネ。:

« 赤いキツネ稲荷と緑のタヌキむすびは・・・。 | トップページ | タコプリソテー。 »