« にんじんしりしり。 | トップページ | キムトマ煮。 »

2013年9月 6日 (金)

ニューオリンズの海老マヨ。

Fp63

大学生の頃、とてつもなく貧乏で。
3人分の食費が1ヶ月、1万円を超えると
頭を抱えておりました。

1万円生活なんて鼻で笑ってしまうのです。
3000円でギリギリセーフ。
みたいな学生生活。

そんな中、満を持して、ニューオリンズへ。

そこで食べたシュリンプサラダ。
ルームメイトのりえちゃんが頼んだ1品。

私はガンボスープに気をとられ
シュリンプサラダは一口貰っただけなのに
その旨さが忘れられず、後悔しつづけ今に至る。

いつか大きくなって、お金持ちになったら
これをタラフク食べてやるう。(`Д´)

そんで、ソコソコ歳をとり
小銭を稼ぐようになったので
海老ぃな料理は、とにかくコレを作ろうと思い、
色々調べると、こちらのYouTubeにたどりつく。

南部なまりが、たまらんのです。

P8150054

普段、一度に使う食材やスパイスは多くない方。

今回はちょっと目がまわりました。

フレンチとケージャンが出会ったぁ。

・・・・・・・・

海老 10尾
ローリエ 2枚
レモン汁 1個


[A]
トマトピューレ  1/4カップ
マスタード 1/4カップ
ホースラディッシュ 小さじ2
青ネギ 小さじ1
パセリ 大さじ1
ウスターソース 大さじ1/2
セロリ(みじん切り) 大さじ1
ニンニク (みじん切り) 1かけ
チリペッパー 小1
パプリカパウダー 小さじ1
マヨネーズ 大さじ3~5
塩 少々
チリソース 大さじ1/2
レモンの絞り汁 大さじ1
酢 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1

1
[A]の材料を混ぜて、冷蔵庫で冷やしておく

2
沸騰したお湯にローリエとレモン汁を入れ
下処理した海老を茹でる。
色が変わってきたら、取り出し、氷水にさらす。

3
海老の水気をふきとって、1のソースと絡める。
最後に青ネギを散らす。


・・・・・・・・

レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

« にんじんしりしり。 | トップページ | キムトマ煮。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

出会ったぁ~(笑)
(*^ー゚)bグッ
 
これヤバい!!
エビスキーにはたまらんですね!!
もう、エビチリじゃなくコレになりそう。
やる。絶対。

投稿: いーちゃん | 2013年9月 6日 (金) 12:36

3人分で月10,000JPY!? で、頭を抱える!?
す……すごい。少しは見習わなくては……。
あ、でもすんません。今となっては酒代だけは減らせません。ゴメンナサイ、そこだけは見逃してー!

その思い出の一品。
作っては、盛っては、食べては、
いろ~んな思い出やその時々の感情がぶわっっと広がるんだろうな。
なんだか素敵です。

レース模様のシートも可愛いっ。
ほっこりした気分を添えてくれるねー。

同じく、一度に使うスパイスはそんなに多くない方として
このずら~り並ぶ材料に目を見開いたよう。

しかしっ。これは食べてみたいっ。感動の美味しさのエビサラダ。
え、えぇと、トマトピューレにウスターにチリペッパーとマヨと……
……プリントアウトしておこうかな(笑)

ソースの材料の多さはすごいけれど、海老ぃ自体はシンプルなのね~!
やっぱ是非食べてみたい。
きちんとソースを作ると味わえる、感動の美味しさのご褒美。
やっぱりプリントアウt……あ、若しくは食べに行きます(笑)

投稿: 葉っぱ | 2013年9月 6日 (金) 12:47

うわお♪

美味しそうなシュリンプサラダ~。

ガンボは色々試しましたが、ケイジャンのシュリンプサラダ~。チリソースとマヨネーズとトマトソース、ウスターソース。。。たまりません。。。はー。しかしMogさん一か月一万円、、いや確かに私もそんな感じの金銭感覚だったです。学生のころと社会人一年目は。カットできるところは食事のみでしたよ。服とはもちろん買えないし。 でも毎月乗り切れる喜びも大きかった。楽しい貧乏生活でした。

応援です♪

投稿: のんた | 2013年9月 6日 (金) 13:18

うおぉ~~~みたみたみた!観ました!
英語文字がいっぱい並んでたーっ レシピーっ うはぁ。
ほうほう うんうん ほうほう・・・わっわからん(笑
しかも、
最後にのんきな口笛で次のレシピ誘導かーい わはは。

Mogさんのレシピを ほ助さんと一緒で
プリントアウトしまぁ~~~~~すっ♪
それか 盗みに(現物を)ゆきますっ! 怪盗金ぱん!

エビたらふく いいよねぇ~っ 食べたいよねえ♪
シュリンプ 大好き!

私の小さい時の夢「プールにプリンを創って泳ぎたい」
若い時の夢「ボールいっぱいの生クリームを食べたい」
酒のみになってからの夢「パソコンの前の美味しそうな料理画像が飛び出てきてほしい」

昔、ガスを止められ 一緒に住んでいた友達と
即席ラーメンを真っ二つに分け 粉末スープの素をふりかけ
バリバリ食べた思い出が・・・・・・。

投稿: 青山金パン | 2013年9月 6日 (金) 15:46

すごっ。
奥の深そ~うなレシピ
このソースは沢山作って保存OKか??
韓国料理で調味料多し!は慣れてるので
作っちゃう作っちゃう
全部すぐ揃えられるのだから助かるわ~
あの日のニューオリンズ、
Mogちゃんの隣りに居る気分で食べるー(キモ)

涼しくなったせいか、
ねっとり系が食べたくてね~
昨日は冷凍してたカレーでグラタン
その時使った生クリームが腐る前に
今夜はカルボナーラにしようと思ってるの~♪
Mog海老マヨは週末に作ろ♥


そそ、私も東京で一人暮らしのときはボンビーガールだったよ~(本当のガールだからね)
どうにも行き詰ったら
ボンビー数人でお金持ってそうな友達にたかるたかる
タチ悪いボンビー集団
バイト先(目白駅前のカフェね)の余りもんもくすねてたー(それ窃盗)

投稿: くま子 | 2013年9月 6日 (金) 15:48

Mogさん、こんちはクマ~♪
そして、お久しゅう~☆(*´∇`*)
もうね、Mogさん節にクマ、マジでほっこりさせていただきましたクマよ~♪

ところでこのエビさん、さっと湯がいて出来上がるのクマね♪
たしかにソースはややたくさんの素材が必要かもしれないけど、
こりゃマジでうまそっクマ~!!じゅる。

ちなみにクマはエビ大好きなので、これは絶対
お試ししてみたいクマ~♪

応援ぽち☆(*´∇`*)b

投稿: クマ | 2013年9月 6日 (金) 16:35

えっびマヨマヨ♪ えびマヨ~♪
えっびマヨマヨ♪ えびマヨ~♪
ピザーラおとぼけ!・・・いや、お届け!

Yo Yo Yo Hey Men!
チェケラ テキーラ!
オイラガ ラップデ オトボケ・・・Year otodoke!
『 Oh!year So!言え!Ah!言え!こう言え!ローリエ!』
『 ケージャン 革ジャン それ良いジャン!』

OK! ノッテキタトコロデ ツギノナンバーハコレだ!
『 Shrimp! トランプ! スタンプ! 添付!』

Thank You So Much!
I Love Japan コッペパン!!

投稿: なげお | 2013年9月 6日 (金) 16:57

なるほどねー
ニューオリンズなのねこれが
めっちゃ美味しそう
確かに若いころはお金が無くて
お弁当毎日作ってた
月1万円生活って若いころは結構皆経験してるかも
ワタシも
苺を一人で1パック食べるのが夢だったよ
キャワユイと言うかイタいよね(;´Д`)

投稿: ほ助 | 2013年9月 6日 (金) 20:12

うわあ、Aの合わせ材料の多いこと、これ全部混ぜたらどんな味になるのだろう?作ってみたい~。

エビLOVEです。

投稿: ゆか | 2013年9月 6日 (金) 23:32

ちょびっと元気が出てきたようなので、コメなんて書いてみましたcoldsweats01

1ヶ月3人で1万円!!
今じゃ、1日1万円でも行けるぐらいのセレブちゃんになっちゃった?

エビマヨのコメじゃなくて申し訳ないけど、今ねっ、横でモモが いびきかいて寝てるのsleepy

それだけで、なんだかホッコリしてるんだ!!

それに、なげおさん、相変わらず楽しいねnote
なんだかココログ広場にいた時が懐かしいよ

投稿: ピンタワちゃん | 2013年9月 7日 (土) 00:24

mogちゃん~こんばんは♪
こんな時間にごめんよぉ^^;
お昼換気扇などお掃除し、お昼寝しなかったものだから^^;
夜サッカー観ながらそのまま撃沈^^;
先ほど目が覚めて・・・眠れないかもどうしよう(苦笑)
おおお、凄いスパイスいっぱい♪
まさにニューオリンズ!!
懐かしの味・・思い出とともに胸がキュン^^
ちょっとやそっとじゃ胸キュンってことないけど
思い出ってやばいです^^
海老にスパイスに思い出のエッセンス♪
たまりませんね^^
とっても美味しそうです♪
ホースラディッシュも入ってるんだね~。
大人の味かしら^^
素敵な週末を、いつも有難う・・・^^

投稿: misya | 2013年9月 7日 (土) 00:57

Mogさん、こんにちは。
おう、確かに。ニューオリンズ。クレオールとケイジャンがであう街。
南部訛りの柔らかな街。ムーディな宵闇が似合う街。

カクテルソース…Mogさんがあえて、紫の硝子に、清楚なレースをあわせると。なんて優しい色になるんだろう。
そうか…思い出色が、ベーストーンにのるからかしら? うふふ。

お金が無くても、なんとかできた。ドキドキしても、笑いあえた。
それが十代の特権だったかもしれません。
自分の周りだけが、世界だったからかもしれません。
されど。いま、この海老マヨが特別なのは、あの日のMogさんがいて、今日のMogさんがいるんだって、知っているから。
人は一足飛びに大人にならない。想いと行動が、人を育てるのだもの。

…と、しみじみしてから。
皆さんがMogさんにあてたコメントを読む。
賑やかな賞賛、海老ラバーの眼差し、怪盗金パンに、エビーラおとぼけ(失礼)…うなづいて、爆笑して、ちょっとホロリとする。
素敵だ! 皆がそれぞれに幸せを受け取って。Mogさんにありがとうを、伝えてる。
何だか嬉しくなって。
ほろ酔い気分になる、土曜日の朝です(笑)。

オスマシしたきなこさんの、怒った顔がまた可愛い。本当の美人さんの素質あり。
DVD完売のリンクから飛んだ、ケーキ入刀の写真のウブな姐さん二人が、女子大の学生寮みたいで、可愛らしい。いつぞやのエロい姉さん以上に、プリミティブに惹かれます。
マルチ・レスポンス、失礼しました。よい週末を。

投稿: 過労死予備群 | 2013年9月 7日 (土) 10:45

おはようさん ノリックです!
おぉ 閉め切られてない ホッ…

締め切りって ヤダよネ…
ギリギリまで ねばる ジブンが悪いんだけど!

ありがとー♪
キミのおかげで 昔 聴いた音楽の 気になっていた
フレーズの 一行の謎が 解けたから… ま そんな大げさな ものじゃないけれど
gumbo… って そういう意味だったんダ!!
なーる…

そーなんだ!
お金持ちになったとたんに 今では 毎日のランチが ウン万円なんダ!!
忘れちゃダメだヨ… ガンボスープを 皆で分け合ってたコロの
あの ニューオリンズでの 純粋な気持♪

お料理を作ったりや 写真に対する姿勢は
なかなか ピュアで いいんだけどネ♪
それが どーも「裕福になったら…タラフク…」って あたりから…♪

ま いっか…
じゃ

投稿: ノリック | 2013年9月 7日 (土) 11:08

Mogさん☆こんにちは。

これ、食べたいよ〜。食べたいよ〜。
どんぶりでちょうだい〜〜っ。
作り方そのものはシンプルだけど、
いろんなスパイスがくみ合わさって。
複雑だけど複雑さを感じさせない、
そんな感じなんだろうなぁ〜。と妄想中catface

1ヶ月1万円!!
ワイン代にも足りない・・・って思うと。
今は、随分いい生活をさせてもらってるもんだと、しみじみ。。。

投稿: kitty_m3 | 2013年9月 7日 (土) 12:26

Mogさん、こんにちは~
確かに、いつものMogさんのレシピに比べると調味料が多い~☆☆☆
でもよく見ると、そんなに特殊なものはなく、殆ど家にあるもの。そこが嬉しいわ~♪
良い海老選んで、リッチを味わいたい~^0^

投稿: masakohime | 2013年9月 7日 (土) 13:05

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いーちゃん様

出会ったぁ〜のよ。
2日しか居なかったのですが
ニューオリンズは刺激的な街でした。

エビスキー!いい名前!
ちょっとロシアっぽくてかわいいですね。

そうそう。エビチリと海老マヨとたした感じかも。
やって。絶対^^

青紫蘇味噌汁の考案者の友達に
つくれぽ頂いた話をしたら、
とても喜んでおりました。

どうもありがとうございます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

そうなのよー。ジャパニーズイエンで10,000です。
ほんとは、もっと少ないの。
でもアーカンソーは比較的物価が安いからね。

そうそう。あの頃は、酒も飲まなかったのよね。
私の暮らしてた街は、なんと!お酒禁止!
葉っぱさんはぐれちゃうかも^^;

今では、自分の好きな時にビールと海老が買えて
本当に幸せなのです。じーん。
大人っていいよね。

このレースかわいいでしょ。
紙なんだけどね。^^

すごいスパイスでしょ。
私、一度食べてら、だいたい何が入っているか
想像がつくんだど、こんなに入ってたら無理。
材料は多いけど、すごい簡単なので
ゼヒ作ってみて。
調味料の魔術師、恩田さんのアレンジも気になります。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
のんた様

ガンボも美味しいですよね。
あれ、たまにすごく食べたくなるんです。
レトルトとかあればいいのにぃ。

ケージャンの味付けいいですよね。
このシュリンプ、プリプリなんですよーー

そうそう。本当は、チリソースじゃなくて
ホットソースなんですよ。
でも、なかったの(ー人ー)

学生時代とか社会人1年生って
ほんとビンボーですよね。
今となってはいい経験ですが。
私も服はガチの古着屋か友達に恵んでもらってましたよー

>>前の記事か前々の記事にコメントいただいてましたね。
気がつかなくて、お返事してませんでしたー><
すんませーん。遅ればせながら、お返事書きました。ペコリ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
青山金パン様

あのYouTube、ナカナカマイナーでしょ。
あのおじさんの話し方もすごいマイペースで素敵なのです。

怪盗金ぱん!
あーっ。やっとわかった!
なるほどね。
今日のは、解けなかったんです。

このソース、シュリンプだけじゃなくて
他のシーフードやチキン系にもあうと思います。
でもやっぱり海老!海老ボート!

ブールにプリン!
おお!すごいデカいドリーム!
ボールの生クリーム!わかる!わかる!

パソコン画像の飛びだし!
むほー!たまらんねー
それ!いい!

ガスが止まるって。すごい。相当ですね。
あ、私もあった!
いきなり水シャワーになってた。

そのラーメンの食べ方、きになる。
チキンラーメンをそのまま食べるのとは
わけが違いますよね。
ちょっとやってみたいドエム系。(ー人ー)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

そうそう!この写真の海老マヨは残り物なんです。
ソースだけ余ったので、次の日、海老を買ってきて
また作りました。

ほとんどが調味料だから、保存もきくと思いますよ。
チキンとかサラダドレッシングとかもいけると思う。

私、韓国行ったとき、あまりの調味料の多さに感動しました。
あんだけガンガン入れて、よく味のバランスとれるなあと。
てか、逆に沢山のスパイスってまろやかになるですね。

少し、涼しくなってきたね^^
カレーグラタン!むほほ。いいなあ。
アタシャー、くま子さんのスンドゥブが食べたいの。

あれ?!くま子さん東京に住んでたんですか??
うおおお。その頃であっていればー!><
私もその人にたかる軍に入れたのにい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

おお!ご無沙汰してました!
おひさしゅー!
てか、あのお寿司ぃい!><
あのお寿司屋さまはもうご近所じゃないんですね。
ぐすん。
クウネル猫様がかわいすぎー

そうそう。この海老はあんまり火を通さないんです。
火の通りを抑えるために、氷水もかかせないのです。
それができれば、あとはソースを混ぜるだけなので
すごい簡単なんですよー

クマさんも海老好きなんですか。
むほほ。気があう〜


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
なげお様


おおおおいいいい。落ち着いて〜

あのイラストキャラでエビマヨピザーラを踊る
なげおさんを想像してしまったじゃなーい。

おとぼけー!
こらこら、面白すぎますよ。

って、ラップ。(爆)
革ジャンそれ良いじゃん、秋になったら使う!
なんか、ギャグがうつってきそうで怖いのです。

なげおパワー恐るべし。

添付!って。もうやめてよー

今、有楽町のオサレなカフェで
読んでるんだからあ。

コッペパン。かわいい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

そうなんです。これはニューオリンズらしいのです。
この海老サラダだけは、ほんとに作り方がわからず
めっちゃググりました。

おお!ほ助さまも!
お弁当ってお金たまりますね。
私も社会人1年生の頃はずっと自分でこさえてました。
イチゴ1パック!それは思い切ったこと。
いやいや、かわいい夢です!
乙女心ですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

すごい材料ですよね。私こんなに調味料入れたのはじめてです。
ふだんでも味付けは2種類くらいなのでビックリです。
すごいカーニバルな味ですよー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

ちょっと良くなりましたToT?
ちょっとほっ。あんまり無理しないでくださいね。

学生時代は家賃と学費しかなくて
アメリカだったので、バイトもできなかったんです。
今はゴロゴロ会社で働いて、月末になると自動的にお金が入る。
天国ですね。

モモちゃんいびきかいてるの???
かわいいい^^
ノリックさんとこで
モモちゃんときなこが2ショットになって
めっちゃ嬉しかったのー

なげおさん、相変わらず面白いですよね。
私も、ぜんぜん広場に行ってないなあ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

いえいえ。いつでもウエルカムですよー
換気扇の掃除、大変そう。
ウチもそろそろやらなきゃー
ぷぷ。相当お疲れだったんですね。
しかも、夜中目が覚めちゃったなんて。
そういう時は諦めてDVD祭りに限ります^^
hulu、コンテンツがあり過ぎて逆に困りますよね^^;

思い出のシュリンプ料理でした。
すごいスパイスの量で、
レシピを見つけてビックリしましよ。
胸キュン。良い言葉ですね。
懐かしさに胸キュン。こう書けばよかったー

牡蠣のカクテルソースみたいに
トマト系とホースラディッシュ。これは欠かせません。
これに、フレンチのマヨが入るんです。
マヨがまろやかなので、辛みはあまり強くないんです。
もちろん、ワインにあいます!大人ですね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんにちはー!
南部なまりを聞くとついついホームシックになってしまうのです。
穏やかな人と風景。じーーーん。
そんな中、ニューオリンズはスパイスの効いた刺激的な街でした。

この紫のガラス、すごいフォトジェニックですよね。
ピンクの海老も映えて、よかったです。
レースみたいなクラフト的なのも
やっぱり南部なイメージなんですよね。
表現が伝わってよかったです^^

10代の貧乏生活は今の肥やしですね。
困ったり悩むことは、だいたい若いうちに終わらせておけば
怖いもの無しで社会に進めます^^
お金がないというのも、財産なんですね。
工夫するのが、面白くて楽しかったです。

みなさん、思い思いの貧乏エピソードと
海老ラーを教えてくれました。
とても興味深いです。
コメントを読むのが楽しくて楽しくて
午前中からパソコンを開いたのに、
まだお返事を返してる途中。

きなこ、美人系なんですよ。
だって、ネットで顔で選んで買ったんだもーん。
あ、いろいろ物議を醸し出しそうなので、このへんで。
DVDからのモリ氏ページまでありがとうございます。
お似合いのカップルでしょ^^

マルチコメントありがとうございました。
よい週末をお過ごしください。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

こんにちはー
そんあ、コメント閉めるなんてしませんよー
ちゃんとお返事しますよー
すごい遅れちゃうけど。

え、なにそれ?ジャズ?
ガンボーって音楽なの?
スープじゃないの?

そうなんだ!お金持ちになったら海老をタラフクが
夢だったんです。
安上がりなオンナでしょ。

でもお金持ちになったわけじゃないですよ。
私の身体の8割はコンビニでできてるし。
あれれ。もっと成功するはずだったんだけどなああ。

ピュアって、上り詰めるには邪魔よね(ー人ー)
って、私、診断で腹黒さ80%を超えて
フライパンのように真っ黒ですって言われたよ。

じゃ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

こんにちはー

いやほんと、これをどんぶりで食べるのが夢だったんです。
これ食って死にたいと思いました。

このスパイスの組み合わせ、ビックリなんですが
すごい調和がとれてます。
私はこういうの考えられないです。
イタリアンからほど遠いですが、機会があったらお試しください。

貧乏な時はお酒も飲まなかったんですよ。
アメリカから帰ってきてから
大酒飲みが本格化しました。
以前の私を知ってる人たちもどん引きです。

いまじゃ、ワインをルネサーンス!(古ぅ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様


こんにちはー
そうなんです、このスパイスの量に目がまわりました。
料理ってたいへん!
ほとんどがスーパーで手にはいるものなのでゼヒ!
でも調味料の瓶だらけになりますよ^^

パーティで出したのは、大きめの海老でした。
プリプリゴージャス。むふふ。
思い出だけで生きていけます。

投稿: Mog | 2013年9月 7日 (土) 13:38

色んな味が絡み合って
美味しそう~~~。。
食べたことの無い海老サラダ
これは作ってみなくっちゃ❤
んんん~~白ワインで食べたいなー!!

Mogさんのボンビー時期
分かるぅ~~私もそんな時期あったーー!
9000円の家賃だった(笑)
ローソク生活だったり^^
お弁当に入れるおかずが無くて
鰹節だけだったり(*≧m≦*)ププッ
色々ありすぎて書けないわ~
でも楽しかった日々。

だから今頑張れるのよねー!
今でもその時々の辛い事もあるじゃない。
その度によし!また頑張ろうと思える。
辛い事ってないより合った方が
絶対いい。(ありすぎは凹む)
今いる場所に甘えちゃうからね(︶。︶✽)
なんて語っちゃってるよ。。。

てか、つい最近いろいろあって実感中
皆さんの体験談聞いて
ほろりとなりつつも、あたたかい笑いが出てくる~

投稿: やちゃmaru | 2013年9月 7日 (土) 16:30

やちゃmaru様

ほんとに色んな味が絡み合って
どれがどの味かわかりませんでした。
これぞ調和ですね。

とても白ワインな感じです。
でもちょっとスパイシーだからビールもいけますよ。


おお!なんと!ローソク生活!
すごい。鰹節だけ!
これは仙人レベルじゃないですかーーー。

ビンボーは楽しいんですね。なんだかんだ。
工夫とか、ちょっとしたことで
贅沢感を味わえて、シアワセが簡単に来る。

私も今の場所に甘えすぎて少し反省してます。^^;

投稿: Mog | 2013年9月 9日 (月) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/52985232

この記事へのトラックバック一覧です: ニューオリンズの海老マヨ。:

« にんじんしりしり。 | トップページ | キムトマ煮。 »