« 蟹ボナーラ。 | トップページ | にんじんしりしり。 »

2013年9月 3日 (火)

きなこバース。

P9030063

今日はきなこの誕生日。

P9030067

ちょっとポートレイト風です。

M:「で、いつくになったんだけね。」

きな:「とにかく白く飛ばしてよ。」

P9030068

きな:「もう、アップはやめて。」

P9030085

母からもらったピンクのリボン。

もう40は過ぎてるんですが。

00113j_2

昔はこんなに素直だったのに。

好き:ささみ/チーズ/オトコ
嫌い:若いオンナ/可愛いオンナ

P9030083_2

これからは、つっこみ担当です。

P.S. 母へ

今度はハリセンをください。

« 蟹ボナーラ。 | トップページ | にんじんしりしり。 »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

ひゃあああああああああ

haaaaaaaaaaaaaaaaappy birthday, きなこちゃん☆

1枚目のつぶらな瞳!澄んだ瞳の真っ直ぐな視線っ。
た、堪らんっ。可愛すぎる。純真なイメージ。

……からの、「M & きな」の会話も
3枚目のお目々もっ。
相変わらず外しませんな。Mogさんのセンス最高っ。

ピンクのリボンも似合うー(笑)
がうって吠えてるような顔もナイスっ。
可愛すぎて突っ込めないよ~。

きなこたんの「好き・嫌い」、ツボりました。
どうしよう~私嫌われちゃうー(何)

投稿: 葉っぱ | 2013年9月 3日 (火) 12:35

きなこちゃん、お誕生日birthdayおめでとうshine

ピンタワおばちゃん、今、ちょっと心が弱っててブログもお休みしてます。

ブロ友さん達にもコメ入れてないんだけど、今日きなこちゃんに会えて嬉しくて、コメ入れたよnote

ホントにホントに、可愛い~heart04
癒してくれてありがとう!

投稿: ピンタワちゃん | 2013年9月 3日 (火) 12:38

1枚目のお目目に参りそうですが、
個人的には2枚目のちょっと気取った感じがたまりません。

でもそれより、ピンクのリボンをプレゼントするお母さんに参りました!
このセンス、お友達になりたい〜!

蟹ボナーラの命名センスはお母さん譲り?(笑)

投稿: saiko3 | 2013年9月 3日 (火) 14:05

きなこちゃん、おめでとうございます!!
そして、大人の色気を感じますわ~heart04
幼いころ(?)と比べるとその差は歴然ですね!
とりあえず、きなこちゃんには嫌われそうにないので安心しました(笑)

投稿: いーちゃん | 2013年9月 3日 (火) 15:07

mogちゃん~こんばんは♪
おおおお、きなこちゃん~きなこちゃん~♪
お誕生日おめでとうございます~~♪
そっかぁ、もうそんな時期なんだね^^
そっかぁ、うふふ、きなこちゃん、わかるわ~。
私たちの年齢になるとねぇ、綺麗な女の子と、いや
若いっていうだけで、嫉妬だわよ(爆笑)
私たちにないものをいっぱい持ってるの、あの子たち(爆笑)
でもね、私たちの良さはとがってないところ^^
酸いも甘いもって言うでしょ^^
渋さがでて温和さも、これって強みよぉ~~(笑)
きなこちゃん、でも、すっごく若く見えるわ~♪
小さくって可愛くって、おばちちゃま嫉妬心一番かも(笑)
元気で、mogちゃんのそばに居てくれて有難う☆

投稿: misya | 2013年9月 3日 (火) 19:59


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

どうもありがとーーーー。
ひゃああああ。

朝っぱらから一眼レフかかえて
何をしてるんだか。

いやはや、ノリックさんとこの
コロタン風にしてみましたよ。
こんなにアップに撮ったことないなあ。

すごいでしょ、このリボン。
たぶん浴衣かなんかの帯用とかだと思うんだど。
ゴムがついてたのを外して、縫い直したの。
そう。朝からお裁縫。(会社イケ)

ひゃあああ。そうね。葉っぱさんは齧られちゃうかも><
でもおやつくれる人にはなつくから、
おやつあげてね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

どうもありがとうございます!
いつも料理ばかりだったので、
きなこだけアップするの久しぶりでした。

大丈夫ですか?
あんまり無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

朝っぱらからバシバシ撮りまくっておりました。
本人、なんのことだかさっぱりわからないみたいで。

すごいですよね。このデカリボン。
なんだか、孫みたいに、ものすごい甘やかすんです。
おもちゃとかおやつとか、1年分くらい。

ぷぷ。なんでしょね。ネーミングね。
本名のまり子は母がつけたんですよ。
漢字で意味をださないように
で、なんとなく丸い感じ。
自分の娘の名前をふわっとつけるっていう(ー人ー)
その後、子がダサいから取ればとか言ってきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いーちゃん様

ありがとうございます^^
もう結構なお年頃。大人なんですが
大人の落ち着きはないみたいです。
毎日ワンギャンうるさいんですよ。^^;
小さい頃は、もっと素直だったのに、
育て方が悪いとみなさんに言われます。

そんなこんな。いーちゃんさん、気をつけてください。
ウチのはほんとに噛みますよー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー
そうなんです。今日が誕生日なんです。
そうそう。若いとカワイイだけでもう嫉妬なんです。
動物病院の若くてカワイイ獣医さんには威嚇するのに
オトコの先生だと、甘えるんです。
もう、わかりやすくて、恥ずかしいんです。

他のワンちゃんたちに、よくちょっかい出すらしいんですが
ちょっとでも若いワンちゃんとかだと無視。

渋さがでて、温和。良い女の雰囲気ですね。
私もがんばらなきゃー

投稿: Mog | 2013年9月 3日 (火) 20:20

Mogさん☆こんばんは。

おお〜っ、きなこさんお誕生日おめでとうでした☆
ピンクのおリボン、よく似合ってらしてよ。
う〜ん、かわいいのぉlovely

そうそう、わたしも流行にのっかりました。
たぬきむすび作りましたよhappy01

投稿: kitty_m3 | 2013年9月 4日 (水) 00:12

おぉ
ハイキー写真 イケてんじゃん♪
ビックリ!! ウデ上げたナ…

おはようさん ノリックです!

偶然! うちもワンコ記事…
タイミングもよかったので うちのほうで
さっそく「きなこバース。」紹介しといたヨ!!

それにしても
表情がとても いいネ! 勉強になった♪
おぉ…「こうやって 撮れば いいんだ!」…なんて!

じゃ

あ メール一本 送っとく!!

投稿: ノリック | 2013年9月 4日 (水) 06:35

かわいいっ
かわいすぎるっ

さりげない流し目が、なんと色っぽい。
きなこ嬢、撮られ方を心得てますなあ。

投稿: ゆか | 2013年9月 4日 (水) 09:01

ねねねねねっ 

さらってもいい~ぃ?
え?ダメ?

ぢゃぁ~ リューセー号と交換ってのわぁ~ (極悪母
なんなら 3日三晩すりかえるとかぁ~

あ!そうだわ きなこさんに言ってみて!!
「金魚のとこに 若いオ・ト・コがいるってよぉ~ん」って♪
ほぉ~ら 目の前に エサ しかけたわよぉ~ぅ
きなこさん 遊びにこないかしらん  うふ。

憂いを帯びた眼差しに 朝からトロンとしてしまった・・・ イカンイカンっ

本物の母に座布団一枚差し上げて!! ピンクリボンナイス!

って はりせんって  わはは。

投稿: 青山きんこ | 2013年9月 4日 (水) 09:14

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

こんにちはー
そうなんです。昨日お誕生日だったんです。
ありがとうございます。
ピンクのリボン、漫才師みたいでしょ。

そうそう。昨日、飲み行って帰ってきてから
kittyさんのとこ行って、お礼コメント書こうと
思ってたんだけど、読み逃げしてしまった。
っていうか、まともに字を読めませんでした(=人=)
ごめんちゃい。

ミニたぬき、めっちゃ旨そうでした!
冷やしおでんとの相性もいい感じー

リンクもありがとうございます^^うれしー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

おお!これ、ハイキーってやつ?
って、なんだっけ?
白くとばすことでしたっけ?

今日はコロタン日記なんですね。
後でお邪魔します。
あ、事後報告ですが、このきなこの記事、
ノリック風に書いてます。
いつも素敵アイデアをありがと。

ご紹介も、ありがとうございます!
わーい。きなこに伝えておきます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

あ、ありがとうございます。
実は、きなこ写真嫌いなので
大量にとって、ぶれてないのを抜粋してます。
流し目もマグレなんですよ^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
青山きんこ様

きんこって(爆)

「さわってもいい?」と書かれてるかと思いきや
「さらってもいい?」って。すごい!面白すぎます!
マジ。リューセー号君と!
取り替えます!
引き渡しは、港でお願いいたします。(なぜ)


おお!きなこ!若いオトコがいるってよー!
まだ間に合う!

母チョイスのピンクリボン、すごいですよね。
これ、ウケ狙いじゃないんですよ。
本気で、母が選んだはずなんです。
ウチの母、ちょっと天然なんです^^;

投稿: Mog | 2013年9月 4日 (水) 13:18

きなこちゃん、お誕生日おめでとうございます!
可愛すぎだし、いいキャラですねー(^ ^)
アップがたまりません(≧∇≦)

人参のしりしり。。私も長年、しりしりって。。?と思いながら過ごしてきました。
どうやらツナと卵ね、とわかったところでしたが、、

ツナよりベーコンの方が好きかも!
材料的になんかしっくり!

と興奮しちゃいました。

やはり、固定観念というものはたまに忘れるほうが美味しいものにありつけるのかもしれないですね。

ありがとうございました。

応援です♪

投稿: のんた | 2013年9月 5日 (木) 22:41

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


のんた様

きゃーやだ!
こちらにコメントいただいてたんですね。
すいません。気がつかなかった。
そいうえば、この日は酒でヘベレケになって帰ってきたんだ。
(いつもじゃん)


お祝いコメントありあとうございます。
むふふ。犬にしたはいいキャラでしょ。

しりしり、今後ツナでやってみたいです。
でもベーコンの方がしっくりくるような。

のんたさんのしりしりも旨そうで気になります。

投稿: Mog | 2013年9月 6日 (金) 14:08

Mogちゃん^^こんにちわ~
本当ご無沙汰しちゃってレシピブログさんは放置状態で。
アメブロ返信してたらタイムリミットになっちゃったりで
ノリックさんの所でMogちゃん発見して~~お料理だけだと思っていたらきなこちゃんクリックしたら犬好きにはたまらん画像がいっぱいでコメント図々しくさせてもらい^^
わが家の犬と反対で(笑)若い綺麗なお姉ちゃんが好きで男が大っ嫌い(笑)オスだからかな~また時々来るね^^
金魚ちゃんの所にも行かなきゃ~~お誕生日きなこちゃんおめでとう^^かわいいワン!!

投稿: 超姉です^^ | 2014年10月13日 (月) 15:06

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
超姉様

ご無沙汰してました!
ワタシもちらほら、あちらこちらで、
お見かけしてたのですが・・・^^;
ノリックさんの所から。ありがとうございます。
それじゃ、ノリックさんは、キューピットですね。

あはは。そうそう。お料理だけじゃなくて
犬もばんばんアップしてます。
また遊んでくださいね。よろしくお願いいたします。

投稿: Mog | 2014年10月15日 (水) 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/53129273

この記事へのトラックバック一覧です: きなこバース。:

« 蟹ボナーラ。 | トップページ | にんじんしりしり。 »