« ニューオリンズの海老マヨ。 | トップページ | 明太鰯の蕎麦パスタ。 »

2013年9月 9日 (月)

キムトマ煮。

Fp70

ウチの冷蔵庫に
キムチがあることはまずない。

のですが、

くま子さんから韓国ドラマを
色々伝授してもらって
まんまとハマる。


そうなると韓国料理が
どーしても食べたくなるので、
会社帰りにキムチやチヂミをテイクアウト。

P8180002

休日は、ろくに寝ず
ずーーーーーーーっとDVD鑑賞。

そうなると、メシを作る気にもならず
シリスチでチンなのです。

キムチとトマトジュースを合わせると
なんだか身体にいい気がする。

・・・・・・・

キムチ 適量
鶏肉 50g
しめじ 1パック
長ネギ 1/4本
青ネギ 適量
トマトジュース 1/2カップ

1
キムチ、鶏肉、長ネギは
食べやすい大きさにカット
しめじはほぐしておく

2
シリコンスチーマーに材料と
トマトジュースを入れてチン

3
青ネギをちらす

・・・・・・・


レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

★インテリア

P9080003

ウチのくま子ワールドコーナー。
白昼堂々と蜜蝋ロウソク。

蝋燭も雑貨めちゃかわいい
くまキャンのサイトはこっち


« ニューオリンズの海老マヨ。 | トップページ | 明太鰯の蕎麦パスタ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

キムチ。と、トマト!
……を、煮込む!?

ってか、「鶏★ネギ★しめじ」まで入れるの!? すごっ。美味しそっ。
ってか、「鶏★ネギ★しめじ」って急にギャルっぽいぞ(笑)

さておいても、あああやっぱり美味しそう!!!
「シリスチ」の略し方も最高です。
流石ネーミングの神。

これを頂きつつ、がっつりビール飲みたいです(笑)
お酒もフォークも進んじゃいそう~~~。

くまキャンも増えたねー!
そしてカセドラル、だいぶ減った?
昼間のくまキャンも良いよね^^

それに、「くまキャンを灯しつつ
くま子さんから伝授された韓国ドラマを観る」。
Mogさんチでくま子ワールド全開だね~(笑)

ウチは昨夜、くまキャン4つ灯しての夕食となりました。
blogへの掲載はもうちょい先になりそうだけれど、
uploadしたら
くま子さんの「キャンドルのある暮らし」コミュにトラバ予定です~♪
(今日はMogさんとこ、くまキャンコミュを経由して遊びに来ました☆)

投稿: 葉っぱ | 2013年9月 9日 (月) 12:47

そうきましたかっ!!!!
私も本日キムチですが…
キムチにトマトは思いつかなんだ。
あっぱれ!!!!
これはなんかイロイロ使えますね( ̄ー ̄)ニヤリ
ネギもりもりばんざーいヽ(´▽`)/

投稿: いーちゃん | 2013年9月 9日 (月) 13:02

Mogさん、こんちはクマ♪
おおっ、韓流にはまってるのクマね~♪ヾ(^∇^)
クマ、むかし韓国の「ホテリアー」っていうドラマを見たことが
あったんだけど、あれはハマったクマwww☆
なんか、オーソドックスながらもわかりやすいシナリオが
好きだったなー、と、思わず思い出してみたり。

ところで、シリコンスチーマーでヘルシー料理は
とっても素敵クマね♪
クマ、まだシリコンスチーマー持っていないので、
思わず買いたくなったクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ

そして、くま子さん&Mogさんワールドに乾杯~♪

応援ぽち☆

投稿: クマ | 2013年9月 9日 (月) 15:26

こんにちは ノリックです!

シリコンスチーマーが…
いったい どんな ヤカラなのか? 分からぬけれど…
旨そうだナ♪
だが オレの想像のイキを 超えて 味の想像が 皆目ツカン!!
温ったかなうちに スープごと そそって食べるんだろか?
メチャ辛なのか? 酸っぱ味もあるんだろか…
もぉ…
こんなこと 考えて 10分はカルくたっている!!

まずい シゴトしなキャ♪

待てよ 鶏のスープなんだよナ…
それを キムチと トマトジュースと…

やばい…
シゴト するワ!

先日の ガンボは…
カントリーだヨ! 南部のなにかを唄ってんだと思う…

投稿: ノリック | 2013年9月 9日 (月) 16:00

ぎゃー鼻息ーーー(*థ౪థ)フガフガ
Mogちゃんからは一番遠い所にあると思っていた韓ドラ
それにそこまでハマっちゃてるなんてあんた!
どんなオンナ目指しとるねん。(教えたのはお前だろ!)
あんな綺麗なお顔して、どんな表情で韓ドラ観てるのか
想像するだけで笑いが出るー
ぅひゃひゃひゃ

でもそうそう!
韓ドラ観てると絶対食べたくなるのよねー^^
チゲにキムチにご飯にナムル
白ご飯まで美味しそうに見えるって恐るべしだよ
んで、キムトマ煮ー!
色々入ってて、また旨そうなの開発したね~♪
このネーミング、
ん?どっかで聞いたなー
と思ったら、『海苔トマチーズの包み焼き』っての作ってたわ、私。
キムチとチーズも合うのよ~^^
ワインOKだから今度やってみそ(^_-)☆

シリスチ(笑)
ざーぎんでしーすー

そうそうそうそう!
Mogコーディネイト見たかったのー♥
やっぱり洗練されてるわぁ
スマートなオイルランプも素敵
カセドラル相当減ったね~
大きいキャンドルって、垂れた蝋もいい雰囲気だよね^^

そして♪
昨夜あの海老マヨ作ったよ~(^-^)v
葉っぱちゃんの梨生ハムとともに
す~っごい美味しかった!!
オツマミなのにマジ食い;;
また作ってレポするね^^

リンクまでありがとー ღゝ◡╹)ノ♡♡
いつもお世話になりますm(_ _*)m ペコ
これからもお世話になりますm(_ _*)m ペコペコ

てか作文並みのコメ;;

投稿: くま子 | 2013年9月 9日 (月) 17:15

mogちゃん~こんばんは♪
おお、キムチとトマトジュース!斬新、新しいですね♪
しかも鶏肉にしめじ入り♪
うんうん、身体にすんごく良さそうです^^
キムチ、大好きでよく食べますが、トマトとジュースとは、初めてですよん^^
この発想、脱帽です。
くま子さん家のキャンドル、飛んで拝見してきました♪
憧れます~我が家はにゃんがねぇ・・・^^;
中々灯す事ができないのですが、飾るだけでもうっとりですね^^
mog家の全貌を観たい!!この衝動と戦っております(笑)

投稿: misya | 2013年9月 9日 (月) 20:03

ど~もネギ
ネギ大好き『ねぎお』な『なげお』ですネギ。
蜜蝋も良いネギが、オイラは『檀蜜蝋』が欲しいネギ。
そそそ。人型の悩ましい感じのヤツ希望ネギ。
(クマさんのパクリ疑惑浮上。でもあくまで疑惑!)

もう、コレ、リゾットにしよっと!
もう、そんでチーズっ!
もう、なんばしよっとっ!!!
もう、美味いの決まってるゾっと!

もしくは、卵でOH!モ~レツ・・・
ちゃうわ。オムレツにしようもんなら、
オイラ、間違いなく夢見るね。

で、作り方。作り方っと・・・なになに・・・

シ・・・シリ・・・シリス?・・・
おおーっ!尻スッチー!!・・・って、なんでやねんっ!

応援待ち★
(だから、あくまでも疑惑ですって。)

投稿: なげお | 2013年9月10日 (火) 00:03

Mogさん☆こんばんは。

てか、なんでキムチにトマトをあわせようと思ったのです?
その柔軟な発想は、どこの国からやってきたの?
そうか!くまキャンワールドからやってきたのかっ!!
アラビアータとチゲのハーフみたいな感じ??
いや、和風なカチャトラか?
んもぅ、想像できませんっ!
でも、うまそ〜ってのは分かるんだなcatface

>いつも勝手にリンクすみません。
ケッカソースは、フレッシュトマトのソースのことですよ〜。
ほんとは、しりしりっちゃうつもりだったのですが、力つきてしまったのです。。。
でもでも!!
友人①が、もう1升隠し持っていることが判明しました〜!!
その時につくっちゃおっ、と今から思ってます。
Mogさんも、おつまみもって来て〜heart04

投稿: kitty_m3 | 2013年9月10日 (火) 00:41

キムチとトマト。斬新だわ、さすがだわMogしゃん。
たしかに健康によさそう。
”鶏☆ネギ☆しめじ” ...のやる気満々な感じ、☆も含めて好きすぎる。
韓国ドラマを見ながらの韓国料理、いいですねー。韓国ドラマって、海外のドラマながら登場人物の容姿が自分と近いので、感情移入しやすいので好き。キャサリンがブロークンハートで”オーマイガッ!”と言ってても「ふーん。。。」と思うけど、ユジンの揺れ動く気持ちには思わず「うんうんっ、わかるわー!涙」になる私。

そして、遅いコメントで申し訳ないですが、下の”蟹ボナーラ”。。。なんでしょう、あの暴力的に美味しそうなものは!やばいやばい。今すぐ蟹の頭かち割りたい!

投稿: misa | 2013年9月10日 (火) 04:51

キムタクと誕生日が一緒の青山金魚です。

きやーっキムチにトマト 斬新だわぁ~っ
しめじと鶏肉も入れちゃうのね!
Mogさんの真骨頂!!

カシューナッツ炒めに続き、ビールを欲する度が
アップするメニューに目がハート★

よし!週末の爆弾娘来日の際には
Mogさんのタコキムとほ助さんの蛸メニューと
タコづくしで 女子二人 オヤヂの様に飲むぞー!
(ビール1ケースとワイン1本で足りるかな?) うきゃきゃきゃきゃ

投稿: 青山キム金 | 2013年9月10日 (火) 10:45

Mogさんの ウチのくま子ワールドコーナー
遊びに行ってきました!
スパイラルボール いいっ!! と思い
お買いもの~っと思ったら sold out・・・ひぃ~ん
今度はちょくちょくチェックしたいと思いまーす

追伸2
キムトマの文字
枠線と影かなぁ~ それとも、光彩外側かなぁ~
赤くぼわんっ としてるの いいーっ♪

投稿: 追伸 | 2013年9月10日 (火) 11:09

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

うふふ。葉っぱさんとこみたに
ちょっとヘルシーでしょー
★ってギャルっぽいね。
そのつもりはなかったんだけど^^;

シリスチ、いいでしょ。
でも舌噛むよねー
もっと良い言い方ないかなー
シリコンスチマーって長いよね。
レンジ蒸し器ってのもダサいし。


くまキャン増えたでしょー
最初はつけるのもったいなくて
ちょっと数を増やせば
つける勇気が出るかとおもってたんだけど
結局まだつけてないの。

もう、そうとう、くま子さんに洗脳されてますね。
今度くま子ワールドにおいでよー
白昼堂々と酒のみましょー

4つも灯したの。
すごいね。家燃えない?
記事楽しみー!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いーちゃん様

そうきました!
って、キムチ料理、おそろいだったんですね!
気があう!しかもマルシェさんのお皿。

どっかでキムチとトマトをやってた気がするんだけど。
コチトマトがあるくらいなら
キムチとトマトもあうはずですよね。

ネギオンナなので、めっちゃ入れましたよ^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

そうなんです!くま子さんのせい(おかげ)で
韓国ドラマにはまりました。
え、なにそれ?ホテリアーですね。メモメモ。
これも観るものリストに追加!ありがとうございます^^


シリコンスチーマーって便利ですよ。
野菜も美味しいし!
今まで使う機会がなかったんですが
母がくれました。

ところで、↓下でなげおさんが
クマさんのフリしてますが、怒らないでね。
悪気はあると思うけど^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

おお!今日はおはやいコメント。

シリコンスチーマーは
シリコンでできてるタッパーみたいな器で
レンジで調理するのに調法なヤカラだ♪
野菜とか美味しく蒸してくれたりします。
スープとかもチョロいです。

ちょっとチゲみたいな感じかな。
スープは少なめですが、すすって食べます。
そんなに辛くはありませんよー
トマトジュースの酸味も火を入れると
まろやかになるので、食べやすいかと。

よかったらチンしてみて。


お仕事がんばってー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

鼻息〜(爆)きゃー噛まないでー。

海外ドラマ大好きなので、
いつかはここに辿り着くと思ってましたが
すごいハマってます。
ゆえに、言葉使いが固い。(影響うけすぎ)

時代モノがあんなに面白いとは。
思わず、日本の時代劇も観ちゃおうかと思いましたよ。

えーっと。綺麗な顔ではないのですが、
部屋を暗くして、テレビのあかりだけで
体育座りをしながら、「セジュ、コエエエエエッ」って
言いながら観てます。横にきなこ。
これ、毎日。
けっこうなダメ人間に仕上がってきましたよ^^

そうそう、白ご飯までも!わかるうう。
なんででしょうか。
ぜんぜんご飯の話してないのにー
あの人たちの顔が旨そう。

おお!海苔トマ!
賞とったやつでしょ!ちがう?
海苔とチーズとキムチもむほー!
また買ってこようかなあ。
え、ワインにもあうの?
やだーもう。もっとダメになるう。

いいでしょ。くま子コーナー。
ちょっと、くま子さんの世界観も意識したの。(どこが)
オイルランプもかわいいでしょ。SABONっていうイスラエルのやつ。
ここにも、キャンドル置きが売ってて、
くま子さんのキャンドルとも相性がいいんですよー

おお!エビマヨ作ったの〜?
おお!葉っぱさんの梨ハムと!
これは楽しみです。
ありがとー!

てか、作文なみのヘンコメ;;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー

週末、ずっと家にいると、
買い物さえ、億劫なんですよね。
冷蔵庫に丁度キムチとトマトジュースが
入ってたのでチンしちゃいました。
あと、鶏肉としめじもあったので。

シリコンスチーマーって便利ですね。
ぜんぶ入れて蓋してチンしたらできちゃうんだもん。

トマトジュースを加えると
キムチがもっと食べやすくなりますね。
ちょっとフルーティだし^^

くまキャン、かわいいですよね!
あの世界観は女子のハートを鷲掴みです。

おお!そうか。小麦ちゃんが!
お猫様はジャンプ力もあるし
どこでも歩けちゃうからなあ。^^;

ウチの全貌ですか?
ほぼご紹介してますよー。
ワンルームなので、お見せしてない所は
トイレくらいなかあ(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ねぎお様

じゃない、なげお様。

こらこらー。檀蜜って。
こらこらー。クマさんぶってお色気ぶちこまなーい!

おお!リゾット、チーズ!
オムレツ!
すごい、旨そうじゃないですか!
美味しいに決まってるぞっと!(あ、しまった)
キムチってけっこうなんでもあうのね。

こらあー、尻じゃなーい。
レンジでチンするぞー★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

なぜかと言うと、
冷蔵庫に入ってたからだよー(ー人ー)
韓国料理にトマト入れる流行ってるんですかね。
なんかキムチとトマト、どこかでみやような。

アラビアータ!オサレすぎる。
キムチとトマトジュースなので
どちらが立つわけでもなく、
結構調和してくれました。
これにパスタも合いそうなだなあ。

リンクありがとうございました!
てか気づくの遅くてすんませーん。

あの飲み会いいなあー
私も今度行くー!!!
しりしりもってけばいいの〜?

ケッカソース、勉強になりました!
さすがイタリア人!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misa様

misaしゃん、お久しぶりです^^
キムチとトマト、健康そうでしょ。
あとやっぱり肉いれないとねー★
★ってテンション高そうだけど
作ってる時は、あーだりぃーメシどうしようかなあな
テンションでやってました。

いやいや。オーマイガーなドラマも好きよー
今までっずっと海外ドラマ漬けだったもの。
イギリスものだとシャーロックが好き。うふ。
でも、韓国。すごいですね。
やっぱり、お国が近いだけあって。
入り込みやすいとくいか!気がつけば泣く。
てか、ミサしゃんまでも韓国ドラマ観るのね。
恐るべし、韓流。


おお!蟹ボナーラにまでありがとー
すごい暴力的でしょ。
しかも一人で食べたの。ずるいでしょー
イギリスってワタリガニみたいなのある?
そいうのでも作れると思いますよ^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
青山キム金様

キムタクと誕生日が同じ^^
すてきだわー
で、キムタコを作るんですね。

タコもいいなあ。
あ、ほ助さんのタコカルゴ、旨そうだったー

てか、娘さんもいらしたんですね。
しかも、お酒が飲めるお年なの?
てことは、母さん、いくつなのー。
妖怪なみに綺麗じゃないですかー

おお!くま子さん家に行ったんですね。
すぐ売り切れちゃうから。
でもきっとまた作ってくれますよー
毎月いろいろ出されてるので、
是非是非チェック!

おお!キムトマの文字。
実はなーんにもしてないです。
きっとまわりの赤が強いからでしょうねー
視覚的に白に影響がでるんですね。^^;

投稿: Mog | 2013年9月10日 (火) 14:30

Mogさん、こんにちは。
おう、コメント返しが終わったところに、一番乗り!
...グラウンド一周遅れみたいな、気恥ずかしさ(大笑)です。

キムチとトマトジュースで、鶏と葱としめじを蒸す。
それは美味しそう! それなら、キムチも食べられるだろうか?(苦笑)

Mogさんの柔軟な発想、好きです。
普通、鶏、葱、しめじにキムチを入れたら、鶏スープの素、いれちゃいますよぅ。
うふふ。やるなぁ、トマジューいれてしまうなんて。

ブラディ・マリーのブラディ抜いて(=トマトジュースになる)、韓の真髄をいれた料理かぁ。うーん、言葉にするとエキゾチックですね。

あのぉ...これルクエだろうと思うのですが、キムチの匂い、おちましたか?(笑)
今日もまた、なげおさんの才能に、吹いてしまいました。多彩だっ。うふふ。

投稿: 過労死予備群 | 2013年9月10日 (火) 15:49

キムチとトマトやったこと無い!
うまみ成分的には正解なのだねきっと
むむむ試してみたくなった

ワタシも韓国ドラマめっちゃ好きだ
すっごい数見てるよ
これハマると長い;
韓国料理食べたくなるよね~~~

投稿: ほ助 | 2013年9月10日 (火) 17:15

キムチ・トマト美味しいよ~~
好き好き❤
チゲとかにも入れちゃう私^^
だけど・・トマトジュースまだだった。。。
鶏・ねぎ・しめじのシリコンスチームで
旨そう~~~♪♪
手軽に出来ていいな~今度してみよう。。
チーズ入れてもよさそうよね
ご飯も入れちゃえーーって(*≧m≦*)ププッ

Mogさん飯はついつい作りたくなるのよね~
ありがとー。^m^ウフツ♪

韓流一度見るとついついハマっちゃうのよねー。
さすがに朝までは見れない私。。
お目目がつぶれちゃう( ̄ε ̄)

投稿: やちゃmaru | 2013年9月10日 (火) 21:34

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんにちはー
おお一周して戻って参りましたか。

キムチって働く人にとってはちょっとキツいんですよね。
休みの日はおもいっきり食べれるけど平日はね。
苦手な方もいますよね。
トマトジュースでわるとマイルドですよ。

他の食材との相性もいいみたいです。

そうそう。ブラディマリー。
あれを考えた人も、すごいですよね。
野菜ジュースのめよ!って感じ。

本家ルクエのではないんです。
キムチの匂いはそんなにつかなかったです。
トマトジュースの方が強いかな。

ぷぷ。ねー。なげおさんたら。
面白いですよね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

え?やったことない?
キムチとトマトの組み合わせって
ほ助さんとこで観たような気がしてたんですよね。
そんじゃ、くま子さんかなあ。

そうそう。うまみ×うまみ。
しかも同じ赤だから、合うんでしょうね。

いやはや、くま子さんにまんまとハメられましたよ。
これから韓流料理がぞくぞく登場しそうです^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

おお!やちゃさんもキムチ&トマト!
チゲにインするの、うまそー
今度やってみます。

トマトジュースは、たまたま冷蔵庫にあったんですよ。

なにいい。チーズ!これも旨そう!
ごはん!もう!その誘惑から逃げられない><

韓流についに足をつっこんでしまいました。
むぐぐ。なんて面白いんだー!

投稿: Mog | 2013年9月11日 (水) 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/53197066

この記事へのトラックバック一覧です: キムトマ煮。:

« ニューオリンズの海老マヨ。 | トップページ | 明太鰯の蕎麦パスタ。 »