« 長ネギとベーコンのバタースープ。 | トップページ | 根菜のリコッタ和え »

2013年10月 4日 (金)

マグさんと秋ごはん。

もりさんのお友達で
トロンボーン吹きのマグさん。
リーマンでもある彼と私の通勤路は丸かぶりで
たまに、帰りの電車で会う。

そう、マスオさんとアナゴさん風。
ちなみに同じ歳。

_014


「まあ、今度一杯やりましょうよ。」
なんて、新橋を通るあたりで他愛ない会話。

でも社交辞令を許さないマグ氏
「じゃあいつ?」と間髪いれず。

同じ歳のデキルオトコというのは
間がいいんだなあ。

_015

                                              (オトコにウキウキのきなこ)

そんなマグ氏、
最近かわいこちゃんと結婚したんだけど
入院したり大変だったのです。

「退院お祝いその2」をウチで。

_005

さあさあ。秋ごはん、はじまりですよ。

_051

                (上記Photo:カリスマギターリスト/テラチュン)

マグさん、かわいこちゃん嫁、かわいこちゃんOL
カリスマギターリスト、モリとワタシの6人前。

[前菜]
●スモーク無花果とブルーチーズのタルティーヌ
●きのこ入りテリーヌ(※)
●ほうれん草とベーコンのキッシュ
●明太マスカルポーネ

[お野菜]
●ベビーリーフとミントのサラダ
●根菜のリコッタ和え
●グリル野菜のパイ

P9230059


[お魚]
●蟹グラタン
●鯖のスパイス焼き(※)

[お肉]
●オレンジポークのグリル
●牛テールの赤ワイン煮込み

[炭水化物]
●焼き茄子とアンチョビのクリームパスタ(※)

マルシェさんに習った料理


レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

« 長ネギとベーコンのバタースープ。 | トップページ | 根菜のリコッタ和え »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

マグさんご夫婦を囲んでモグご飯。@モグさんチ。
良いなー良いなー、楽しそう♪

ってか、きなこたん!
ほんと毎回、露骨すぎ!(笑)
あんよが。あんよがピーン。食い入るように見詰めていますな(笑)

お料理も美味しそう~っ。
Mogさんの写真は勿論、テラチュン氏の写真も雰囲気溢れていますね^^

ってか、どれもこれも、またまた美味しそうだよ~。お洒落だよー。
前菜を摘みたい。片っ端から摘みたいっ。
盛り付けもお洒落~。
ピシッと整えすぎず、敢えてちょっとラフさも漂わせる。センスの良さが溢れまくり。

サラダもっお魚もっお肉も炭水化物も気になる~!

パーティー記事はまだまだ続くのかな?^^
楽しみです~♪

投稿: 葉っぱ | 2013年10月 4日 (金) 12:07

ぐわぁ~!!!すごいパーティー♡
きなこちゃんのワクワクかげんがかわゆ★
 
やっぱMogさんスゴイなぁ~!!!
全部つくったんですよね??
いちいち酒に合う品々だな~。
またアヤメられました。うぅ。
 
だって、
いきなり肉の塊が素敵な皿にのってるのって 
「秋ごはん、はじまりですよ~」って
重なった肉を豪快にカットしてるのって
スモークイチヂクのやつ再登場って
きのこ入ったテリーヌって
明太+マスカルポーネって
根菜リコッタで和えるって
グラタンにカニって
鯖をスパイス焼きって
焼きナスをソースにしてアンチョビクリームでんでパスタって
 
絶対やばい。
心の中で言いながらもう一回しんだっす。
あと、これはワイン一人2本半コースなのでへべれけだ。

投稿: いーちゃん | 2013年10月 4日 (金) 12:21

ぬぅわんぢゃこりゃぁーーーーーーーーっ!

と、昭和初期のおかんだったら
こらっ Mogちゃん!
こんな 豪勢なことしたらあかんっ
神様から罰が当たるよってにー
と、タッパ持って(ん?)怒られそうなぐらい
豪華だーぁ

うまそうだー 宴じゃぁ~
トロンボーンにギターで歌も料理のうちに・・・ひぃ~っ

かわいこちゃんと 美人さんに囲まれ
殿方たちは 上下左右に華でしたな♪ うほほ。
それに 美味しいお料理。 なんて贅沢なオトコたちじゃ~ぁ (←突っ込みどこそっちじゃない?

きなこさんの興奮度が凄い!
私も かなーり 写真見て興奮してまふが ふがふが。

あ!ひょっとして GLOBAL の包丁ぢゃない!?!?
うちとお揃い? osoroi? うふふ♪

投稿: GoldFishタルティーヌ | 2013年10月 4日 (金) 12:22

すんげえーなんだこれ
このメニューお店だったら
30,000-(税抜き)のコースだよさー
泡の食前酒にワインなんて頼もうもんなら
あっという間に40,000-だからね!
6人だから240.000-だよっ
プラス消費税にサービス税でいくらよっ

あ、ごめん
Mogちゃんとこ来ると理性が吹っ飛ぶー
なんの魔法

出たー!スモーク無花果!!
美ー味ーすぃーそーおー
わぁ~牛テールの赤ワイン煮込みも作ったの??
素敵ー ベタ表現だけど本気で素敵ー
野菜のパイもいいねぇ♪
ワインだね~
最初は白でキリリ赤に変更だね~
何本でもイケるね~
羨ましー(i▽i*)

そうそう!なんとクリアな写真!!
と思ったらカリスマギターリスト/テラチュンさんが撮ったのですね。
Mogちゃんのとこで、こういう写真見ると不思議な感じ
そして素晴らしい臨場感~

きなこたーん♥♥♥
ウキウキでシッポ振ってるのが分かる~(笑)
こらっ。持って帰っちゃうぞっ。

投稿: くま子 | 2013年10月 4日 (金) 13:11

mogさん、こんにちは。
どひゃ~☆^0^☆
6人、12種類!
どれもみんな素敵なお料理♪
またこれから少しずつ、レシピがアップされるのよね~
ふふふ、お楽しみが増えたw

スモーク無花果とブルーチーズ、美味しいに決まっている。
ほうれん草とベーコンのキッシュ、絶対美味しい。
グリル野菜のパイ、どんな味に仕立てたのかしら、ワクワク。玉ネギとトマトがチラリ
蟹のグラタンに鯖のスパイス焼き~もうたまらない!

オレンジポークのグリル、牛テールの赤ワイン煮込み、これからメインだったのね~
仕上げの焼き茄子とアンチョビのクリームパスタ!興味津々~*^0^*

投稿: masakohime | 2013年10月 4日 (金) 14:31

Mogさん、こんちはクマ~☆
「オトコにウキウキなきなこ」ちゃんに超ウケた
クマでござるwww(。・ε・。)~♪

ところで、このお品たち。
ぜんぶMogさんが作ったのクマ?!
これは果てしなくすごすぎるクマよ~!!
多分クマなら、3品目でダウンクマ~(^^;

それにしても、こんな飲み会ならば、月の半分くらい行いたい!
ってくらい、楽しそうクマね~♪
見てる方もうっきうきクマよ~☆

そうそう、今日戴いたコメントの壁紙ww♪
くま子さんも反応してくれてたクマよ♪(*´∇`*)
あと、盛り付けのときの串!!
そ~なのクマよ、結局撮影には邪魔で邪魔で…w
でも、これを家で言うと、串うちした方々ににらまれる
ので、とりあえずごまかしておりまするwww☆

応援ぽち☆

投稿: クマ | 2013年10月 4日 (金) 16:40

気絶しそうになりました!!!
す、すごい、おいしそう!きれい!ゴージャス!

幽体離脱して、つまみ食いに行きたしっ。
…って幽体じゃ食べられないかsweat02
ああーでも、素敵すぎる!
特に、テリーヌ、めっちゃ美味しそうなんですけどーーーー

投稿: ゆか | 2013年10月 4日 (金) 17:07

ノリックです こんばんは!

この 時間に 森の散歩は 真っ暗でコワイ…
コロタンが なかなか 帰ろうとしないので
とことん つき合ってあげていたら 真っ暗だヨ… ふぅ!

なんか 賑やかだなと思っていたら お食事会だったんダ!!
ミュージシャンに キレイどころかぁ…! みごとに 役がそろったナ♪

もし パーティーの招待客で…
年配者のキャスティングに 困ったなら 思い起こしてくれ…
オサレ系ならキミのパパさんで… イカレタ方ならオレが…
願わくば 台詞は少なめに… 飲みに徹したい♪

じゃ

投稿: ノリック | 2013年10月 4日 (金) 18:48

かわいこちゃんOL・・・

よしっ!!今度、オイラも伺う。

低プリン体対応の痛風料理でお願いします・・・

って、ほぼ精進料理やんっ!

投稿: なげお | 2013年10月 4日 (金) 19:06

マスオさんとアナゴさん風。
いいねー雰囲気がとてもリアルに浮かぶよ
Mogちゃんアナゴさん?

素敵なご夫婦と素敵なお友達
ほんでこのご馳走めっちゃ都会的な生活だわー
都会って面白いジャンルが多いってのが大きな得点だよね 色んな人話せるし飲めるし
それを迎えるパワーも必要
タフじゃないと生きて行けない気がするわ

アナゴさん禿に負けるな
頑張れー( 」´0`)」


投稿: ほ助 | 2013年10月 4日 (金) 19:15

mogちゃん~こんばんは♪
おおお、マスオさんとあなごさんの関係^^
良いですね~素敵な関係だわ♪
マグさんご夫婦とモリさんとかわい子ちゃんと♪
気の合う同士、楽しい時間だったようですね~♪
それにしてもお料理が本格的!
あのカットしているお写真なんかもう胸キュンですよん(笑)
美味しそうで美味しそうで、よだれもの^^
マルシェさん伝授のきのこのテリーヌに、無花果のタルティーヌ♪
しかも大好きなキッシュまで♪
これだけのお料理、大変だったでしょう?
手際が良いのですね~羨ましいわ^^
ああ、こんなお料理1度で良いから作ってみたい♪
勉強あるのみだな~。
刺激いっぱい有難う♪

投稿: misya | 2013年10月 4日 (金) 19:23

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

葉っぱさんも落ち着いたら、おウチパーティおいでよー
恩田さんも囲んで飲み食いしよー

きなこ、すごい露骨でしょー。
テラチュンがお気に入りらしくて
すごい懐いてるの。露骨に。
ちなみにあんよピーンの下は
かわいこちゃんOL。
そう、かわいこちゃんを踏み台に(汗)

写真、いいでしょ。
カリスマギターリストだけど
写真お上手なの。
すごいレンズのカメラで登場。

このてんこ盛りプレートは
ちょっと遅れてきたもりさん用なの。
ぶっちゃけ、残り物の寄せ集め。

パーティ記事はこれからどんどんあげますよー。
お楽しみにー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いーちゃん様

もう、きなこは大興奮で、はしゃぐ。はしゃぐ。
マグさんもテラチュンもイケメンだからさあ。
かわいこちゃんにはぐるるうだけど。

ぷぷ。酒飲みならではのメニューでしょー。
アヤメチャウよー。

いきなり肉の塊。そうそう。これいいでしょー。
煮込みましたよー。3日間!
また今度紹介します。^^

スモーク無花果はリクエストがあったので
そして、まだ売ってたの。
最後の1パックゲットで、がっつポーズをかましました。
マルシェさんのレシピも大活躍!
もちろんお皿もです。むふふふ。

>心の中で言いながらもう一回しんだっす。
ぐははああ。2アヤメ、いただきた!
そうそう。ワインがあくのよー
気もちいくらいに。
マイルためて早くいらっしゃいましい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
GoldFishタルティーヌ様

おお!なんか新星のシャンソン歌手みたいな名前。
タルティーヌ様〜(オスカル風)

タッパーの神様!
ぷぷ。ぜひ会いたい!
バチにあたりたい(ドエム)

そうですね。トロンボーンにギターって
すごい宴っぽい。
でも演奏は無しですよ。
今度お願いしようかなあ。

かわいこちゃんたちもいいでしょ。
ほんと上玉なんだからあ。

きなこはずっとフガフガ言ってましたよ。
ほんとオトコが好き。

あ、そうそう。GLOBALです!
これ、いいですよね。
重みといい、切れ具合といい
なんせかっこいい!(見た目で選んだ)
うふふう。osoroi.


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

ちょっとおお。いきなり価格!(爆)
え、24マン!(そこっ)

いやいや、そんなに高いもの使ってないし。
蟹はオヤジパースの流用(バラす)
あと、酒は持ってきてもらったのお(またバラす)

スモーク無花果は、ブログアップした時に
リクエストが殺到したので、作ったんです。
てか、私が食べたかったの。
無花果ってはかないでしょ。
ウチの界隈では数週間しか出回らないの。
デパートでは売ってるんだけど
ベラ高なのよー。(怒)

野菜パイ、いいでしょー
これ、初めて作ったんだけどリピリピものよ。
って、これも、キッシュの冷凍パイのあまりで
作ったからさあ(バラし過ぎ)

赤も白もセレクトがよかったわー
ほんと、料理しがいがある。

このテラチュンの写真いいでしょー
彼はすごいカメラとレンズ持ってるのよー
あ、値段はいえないけどね。

きなこのしっぽブンブンだったわよ。
ほんと、露骨すぎる。
食べ物とオトコで興奮しまくり。
あー。持って帰っておねがい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

おお!12品。数えてなかったのでビックリ。
頑張ったなあワタシ(自画自賛)

これからレシピをちょいちょいアップしていきまーす。

グリル野菜パイは初めて作ったんですが
これはイケルかも。
簡単だし、ゼヒ!

メインはお肉×お肉。
なんせ食いしん坊とイケメンとかわいこちゃんが
揃ってたので、フンパツしましたよー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

オトコにウキウキきなこ、すごいでしょー
かわいこちゃんを踏み台にしてる写真です。
ほんと、動物って本能のままですよね〜

そう。ワタクシが全部作ってしましましたー
でもこの時、三連休だったので
ゆっくりお料理できて気分もよかったのです。
平日はぜんぜんお料理しないので
こういう時にぐああああと作るんです。

おお!壁紙、くま子さんに反応いただいたのね。
やっぱり食いしん坊は違うわ〜(こらっ)
いやはや、あの串ざしは圧巻です。
串料理ってすごい大変ですよね。
時間も倍くらいかかるし。
それを全部ぬいて、美味しい絵を追求した
クマさんに涙です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

気絶(笑)
写真は、もりさん用の残り物プレートなんですよ。
でも作ったものを全部のせると、いい絵になりますね。

幽体離脱してぜひお越し下さい(笑)
あ、ウチにきた時は生身の人間に戻ってくださいね。
テリーヌはまだまだ研究中なのですが
今回はオーブンと仲良くなれて、いい感じ焼き上がりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

真っ暗な森散歩。
いいじゃないですか。
ゴールドネスカフェでも飲みたい気分だな。
あ、すいません、酒ですね。
コロタン元気〜?
最近、ウチの近所でも黒シバちゃんが
お散歩してて、いつも見るとにっこりしちゃう。

そうそう。にぎやかパーティ。いいでしょ。
こんど、ノリックさんもおいでよー。
たまに年配男子もくるんですよ。
その時はセッティングするよ。
その代わり、かわいいお孫さんも連れてきてねー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
なげお様

おお!かわいこちゃんに食いついたわね。
そうよ!上玉OLよ!
ほんとにかわいいんだから。
しかも、モリさんとワタシが受け入れるっていうのは
性格もいいからなのよ。

精進料理!これ、ワタシ作ってみたいのよ。
ヘルシーで美味いごはんって難しいけど
燃えるのよねー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

マスオ&アナゴいいよねー
帰り道であって、ちょっと一杯なんて言って
お義父さんまで参加しちゃう、あの昭和な感じ。
個人的に、酔っぱらいのサラリーマン好き。
おう!がんばったよ!お前!っていって肩を組みたくなります。

はい。アナゴでございます。^^
あーでも帰ったらかわいいイクラちゃんはいないんだけどねえ。
かわりにワンキャンいうきなこが。

と、都会的。うひゃあ。
んなわけないよー
スーパーで安食材とにらめっこだものお。

あ、でも色んな人と出会えたのは宝ですね。
ワタシ、こう見えて、人見知りなんで
お友達作りづらいのお。(うそつけ)
日本に帰ってきたばかりの頃は
すごーいアウェイだったなあ。じーーーん。

もう10年以上たつと
なんて言うか、面の皮が厚くなるというか
神経が何本かなくなるっていうか、
タフになりますねー。

オウ!ゲーハーなおすぞー。
最近毎日、ハゲチェック(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様


こんばんはー。

そうそう。マスオさんとアナゴさんです。^^
でも帰りに一杯やったことはないんんですけどね。

愛するモリ氏は交友関係が広いのです。
普段だと出会わない方々を紹介してくれます。
実は、マグさん、以前我が家に呼んだことがあるんですが、
ワタシが二日酔いで救急車に運ばれてしまって
おじゃんになったことがあり、
それ以来、ごちそうする機会がなくこんにちまで至ってしまったのです。

今回でリベンジできてほっ。

すごいでしょ。あの肉タワー切るやつ。
来ていたゲストが一斉に携帯カメラをむけられ
記者会見かと思いましたよ。
肉って強いですねー。

今回はマルシェさんのレシピが大活躍。
ほんと、助かりましたー

幸いにも、三連休だったので
ゆっくり時間をかけてのお料理ができました。
ほんと、気持ちがよかったです。しあわせ。

もう、ゼヒmisyaさんも来てください。
あ、小麦ちゃんも忘れずにー

投稿: Mog | 2013年10月 4日 (金) 21:09

Mogさん☆おひさしぶりです。
やっとこれたよ!!こんな時間に。
(いや、今まで読み逃げはしてましたけど)


マスオさんとアナゴさんっていいですよね〜。
車社会の田舎者の憧れですよ。
ってか、なに!このごちそうの数々!!
なんでそこにわたしがいないのか(涙)
あ〜っ、もぅ。
わたし「ノリスケ」になるぅ〜〜

ちょいと涼しくなってきたので
無花果をくんくんしてやろうと思たんだけど。
無花果があまりに高いお値段だったので、
スーパーでフリーズしてしまいましたよ・・・

投稿: kitty_m3 | 2013年10月 5日 (土) 01:26

どうもー。マスオことMagnumです。

あのですねー。

せっかく退院したのに。

悶絶死しました(笑)。

次いつ?(笑)

投稿: Magnum | 2013年10月 5日 (土) 10:04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

こんにちはー。久しぶり〜。
イタリア楽しそうだなあ。いいなあ。

そうそう。マスオアナゴですよ。
電車もいやよー。
車社会のほうがいいよー。

ぷぷ。ゼヒ、ノリスケで参加してください!
でもその代わり、本格イタリアンをこさえてね。

そうそう。無花果けっこう高いんですよね。
お店によっては倍ちかく値段が違うし〜
スーパーで狙うのが必死です。^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Magnum様

おう!マスオサン!
って、マグさんブログ持ってたのね。
知らんかったー。

せっかく退院したのに
お酒無しでToT
隣でがんがん飲んでごめにょ。

次!(笑)
クリパーかな。

投稿: Mog | 2013年10月 5日 (土) 12:39

Mogさん、おはようございます。
ウワァオ! 綺羅星のように並んだお料理!
お客様がそれぞれに魅力的で!
素敵な時間。賑やかな笑いと会話と、お酒と、間にキャンっときなこさんの興奮が混じる。うふふ。想像するだけで、ワクワクしちゃいます。

いやいや、12品どころか、最初の写真にオリーヴや生ハムのお写真もあって。本当に賑やかな準備だったとわかる。美味しそうです、楽しそうで、参加したイッ!

このテラチュンさん、いい写真を切り取る眼をしておいでで。
臨場感…明るい空気と、硬さと柔らかさ(人の手の表情を捉える視点が美しい!)を、技巧でなく、つかんでいるよう。
Mogさんのミストレス(女主人)ぶりを、優しい眼で、写真が伝えてくれています。
黒の柔らかい七分袖に、ネックレスして、ふんわりしたドレス・エプロンで、お客様をお迎えしつつ、お料理を勧めていったのね。
肉をタワーに積んで、エイヤッと包丁をいれた時に、周りを囲む人から、歓声があがったのがわかります。指先に力とピンとした意思があるから、見られている時の写真じゃないかなっておもいました。

それらの写真と、一切れづつ、集めた宝箱のようなお皿の写真は、全く違う質感がある。これはMogさんの写真。「うふふ。並べちゃった!」「どれから食べてくれるかなぁ?」なんて声が聞こえそうな、なめるようにみる視線を感じました。

素敵だなっ。それぞれに魅力ある人間が集うカルチェラタンのようなMogさんのお部屋。ミストレスが、とても魅力的であるからこそ!と、あらためて納得です。
いい記事を、ありがとう! 楽しかったです。

投稿: 過労死予備群 | 2013年10月 6日 (日) 08:07

いろんな種類を食べたいけど、最近量が食べられなくなった私達夫婦。
いろんなものをちょっとずつ食べるのたいのよね。
こんなプレートでワインを飲みたい!
ほんと、夢みたいなお料理。

この後レシピあるんですよね?

投稿: saiko3 | 2013年10月 6日 (日) 11:13


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備群様

おおお。前のめりなコメントありがとうございます。

この並んだお料理は、もりプレート。(残り物です)

個性的なお客さまたちばかりだったので
ずっと話もたえず、楽しかったです。
このオリーブ生ハムのおつまみプレートは
箸休めみたいに大活躍でした。
なんせ、中盤から酔っ払いだったので
次の食事を出すのに時間がかかる。かかる。

テラュンの写真、いいですよね。
すごいバズーカみたいなレンズまで
持ってきてくれて、写真を撮ってくました。
音楽の才能がある人は他にもいろいろできるんですね。
つくづく器用な方だとアッパレでした。

ぷぷ。七部だけのワンピースは
かわいこちゃんOLですよ。
ワタシには着れない細身をお洋服でした。
ちなみに、ワタシは師匠にもらった
dinnerと記されたTシャツでお出迎え。
今度はミストレス風にドレッシーなのも挑戦してみたい。

肉タワーは、みなさん興奮ぎみ。
すごいですね。肉の威力。
ライブ演出も楽しいなあと、最近気づいたのです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

作ったものをいっぺんに並べると
スペインのバールみたいでいいでしょ。
ちょこまか、酒が進みますね。

もちろん、嫌という程、
この後レシピを紹介していきまーす。
あ、まだ書いてないんですが(ー人ー)

投稿: Mog | 2013年10月 6日 (日) 18:05

なんだなんだ。。。
Mogさんに春到来かとワクワクしたのにぃ~
結婚してるのねー。残念
それにしても美味しそうな
キッシュにテリーヌにテールにオレンジポークに・・
・・・カミカミになりそうな総勢オールスターズ!!
すごッひとりで仕込んだの??
凄すぎだわ~Mogさんこれだけを
何時間ぐらいで仕込んじゃうの??
教えて~!!!
弟子入りさせてもらおう!(^^)!

は~~~ため息ついちゃう❤
やはり家政婦で雇ってーーーー!!!!

投稿: やちゃmaru | 2013年10月 6日 (日) 22:48

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

やちゃmaru様

ぜんぜん春到来しないよー
そうそう。ーいい男はいい女と結婚するもんなんですねー
ヒトゴト

独り身ゆえ、ひとりで作りましたー((((;゚Д゚)))))))
ぷぷ。でも楽しいんですよ。
一人っ子だから、なにかに没頭するのが好きみたい。

キッシュやテリニーヌといった
寝かせるといいものはゆっくり時間をかけて
作りました。

のんびりできましたよー

投稿: モグ | 2013年10月 8日 (火) 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/53444430

この記事へのトラックバック一覧です: マグさんと秋ごはん。:

« 長ネギとベーコンのバタースープ。 | トップページ | 根菜のリコッタ和え »