« 舞茸のカレー。 | トップページ | 焼き冬瓜のスープ。 »

2013年10月30日 (水)

梨と三つ葉のサラダ。

Fp76

まずは、野菜を食べてるぞアピール。

梨と三つ葉とパプリカ2色。
ゴルゴンゾーラをのっけ
グリルで溶かすバゲットつき。

玉葱のドレッシング(市販)は
気持ち少なめです。

ヘルシーでしょ。ね。ね。





レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ


★週末その2

今週からお芝居の稽古漬けになる
モリさんと銀座デートです。

Morimariko01_2

お笑いライブ鑑賞後
ガチャガチャを詰まらせるモリ。

Morimariko02_2

その後、
豚さん眺めながら豚食って。
フォアグラ食って。

Morimariko03

鴨食って。

Morimarik04_2

鹿食って。

Morimariko05

ガムで遊んで。ワイン2本目。

Morimariko06_2

〆にハートのおにぎり。

大声でいいます。
「次の日シゴトー!」

あー、楽しかったー。

・・・・・・・

お店 (1〜2回目のデートにオススメ)

ライブ(来年もオススメ)

モリ芝居(モリ好きにオススメ)

« 舞茸のカレー。 | トップページ | 焼き冬瓜のスープ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おっ。
イマイチな梨があるからこんな風にサラダにしちゃぉ♪
うんうん、めっちゃヘルスィ~
ゴルゴンゾーラを溶かしたバゲットがすんげえ美味そー!!!
2枚しかないってのが、これまた超ヘルシーだね(爆)

きゃー楽しそうな週末ーーー
鴨持ってるのがモリさん??
呑んで顔赤いのが可愛いー(^m^)
んで最後のモグ子ーっ!!
この表情見て、やっとあの喋りと重なったよ~
ぃやん かーわーうぃーーー
いつか絶対呑もうねっ♥

↓ いいのよー私も写真送ってないし;;;
11月はまたトップの画像入れ替えるから
新しい方送ろうかと思って^^
もちっと待っててくだぱーい(。-人-。)

投稿: くま子 | 2013年10月30日 (水) 12:07

うっわぁ~~~い
豚鹿鴨に〆ハート めっさ ヘルスゥいー♪
なんでもね。年寄りほど肉を喰ったほうが良いというんで
今度は三種類いっぺんに食べようと思います。 うふん♪

フォアグラの串刺しって絵図らがすごい♪
よし。昨晩は我が家も串刺しにしよう。そーしよう♪

週末その2のインパクトが大すぎて
三つ葉のなんちゃらが跳んじゃったわよーぅ!

でも 今日は可愛い子ちゃんめの ロゴ印がラブだわ♪

これは ゴルゴンさんの方なんですね?
チェダーごるごぢゃない方ですね?
どちらにせよ うんまそーーーーーーー★ 
口開けてまってんね! あーんっ

モリさん ユカイだなぁ~ 素敵ステキ
ガチャガチャつまらせてる後姿にオーラを感じるわ♪

わぁ~い 遊んでもらえてよかったよーん
渋谷のバリの といめんの月箱で仕込んだのん(←どこか知らんがな→モグ子さんの声

って いやぁ~~~~ん ハート♪
うわぁ~ エロい目線の先には モリ旦那様がいるのね!
ハートのおにぎりを 左右からモリ旦那様と食べたのね!
たべたのね~~~んっ(←ヘンタイ

投稿: 金魚の玉ねぎ(←ちぢめないでね | 2013年10月30日 (水) 12:07

わお!!なんかカワイイ!!
あ、女子も1枚目の画像もですよ♡
 
よくできましたのスタンプみたいなのとクロスと赤が
最近のカンジとちがう~♪
 
モリさんのおとぼけ顔もMogさんのエロカワイい笑いも大好き~
そうそう、豚とか鹿とか喰ったって言ってましたね~
たのしそう~
で、その串に刺さってるのがフォアグラ??
なんかステキ♡なんてお店かなぁ??
 
あ、私もその2がインパクトありすぎて(笑)
三つ葉と梨を素通りしたw
パプリカに三つ葉どっちも意外と個性強いけど、梨でつなぐのですね?ウマソー
ゴルゴンとろりパンと永遠にルーティン決定。

投稿: いーちゃん | 2013年10月30日 (水) 12:22

mogちやん~こんにちは♪
きゃあああ、mogちゃん可愛い~♪
いゃあああん、モリさんの後姿がぁ~萌え^^
うふふ・・・楽しい夜をすごしたのね~♪
mogちゃんの目がラブ言ってますよぉ(笑)
モリさん、羨ましい・・・(爆笑)
梨と三つ葉のサラダにおおおと思ったのに
ふっ飛んでしまった(爆笑)
いつもながら美味しそうなワンプレートに釘付け!
いや、今日はmogちゃんに釘付けでっす^^
追申・・・きんぴらね、大根のあの後炒めるでするよ^^
下処理でする♪

投稿: misya | 2013年10月30日 (水) 15:27

Mogさん、こんちはクマ~☆
ごめん、記事とは全然関係ないんだけど、金魚さんのネームと
縮めないでね、の言葉にめっさうけたクマです~♪

ところでMogさん美人さんクマ~♪(*´∇`*)b
目鼻立ちパッチリ~♪
マジでどこかのモデルさんに見えるクマよ~☆

そして、豚に鴨っ♪
あー、クマ最近食の好みが肉系になってるので、
めっさめさたべたいクマ~!!(。・ε・。)

ところで、ガチャガチャなおったクマ?
実はクマも一回お店の目の前のやつを壊したことが
あるので、その後の顛末が気になる次第ですクマwww(=´Д`=)ゞ イヤァー

応援ぽち☆

投稿: クマ | 2013年10月30日 (水) 17:31

写真のパプリカの赤が透け感がとっても綺麗だ
サラダのフレッシュさが撮れてるね
ヘルシーなもの食べながらも
飲んだくれてるのね~~(羨)
すんごい楽しそうなデート風景
モリさんもMogちゃんも良い表情してるわ~

投稿: ほ助 | 2013年10月30日 (水) 18:45

Mogさん☆こんばんは。
あっ、いっつも勝手にリンクしちゃってスミマセン。
でも、これからもパクらせていただきますわ(笑)

うわーーー、素敵女子2名発見!!
Mogさんももりさんも、かっわゆ〜い。
で、素敵女子2人で、肉食いまくり!
うらやましい!
フォアグラやら鴨やら鹿やら。
気軽にジビエ系食べられる店って、
田舎にゃ少ないのですよ(涙)

って、また美味しそうなサラダのこと、書いてないし、わたし。

投稿: kitty_m3 | 2013年10月31日 (木) 00:09

うわーーー楽しそうな女子デート!
ほんわかとしたHAPPYオーラがいいわぁheart01

三つ葉って、お雑煮とかお吸い物の上にちょこっと乗ってるイメージだけど、こんなふうにサラダにしたらちゃんと主役になるんだ!おおーオシャレーheart04

投稿: ゆか | 2013年10月31日 (木) 08:48

Mogさん、おはようございます。
新鮮さが透けている、明るいパプリカと緑に、ムフフッと思ったのに、後半に吹っ飛んじゃいましたぁ(笑)。

キャーキャー。気づいてしまった。
写真のロゴがお二人の名前だ。LOVELOVE! うふふ(^ ^)
すごい楽しそうっ。
フランス人が炭火焼屋をやるって、おしゃれなコンセプト!
エロ可愛い、うっとり顔のMogさん、プンっと可愛い狐さんのモリさんに、よく似合う。

ううう。浮世を感じる(笑)。そか、モリさんの次回公演にむけた応援の始まりですか。
リンク先にワクワクする配慮あり、Mogさん、糟糠の妻状態です。うふふ、かわゆし。

投稿: 過労死予備群 | 2013年10月31日 (木) 08:57

きゃっほーーーーーーーー♪
梨!三つ葉!LOVE☆
♪Love is all that I can give to you...なんて、
フィナーレで使った曲を歌い出しそうになっちゃったら、
「週末その2」にホントにLOVEが溢れまくりだった(笑)

梨に三つ葉にゴルゴン。バゲット。
ひぃぃぃぃ。
ワインぱかぱか空けちゃいそう~~~(←ヘルシーにならない・笑)

パプリカの彩りも、この器の穏やかなビビッドさも素敵です。映えるわ~♪

豚も鴨も鹿も良いねっ。一番鴨に惹かれるー(含:写真の楽しそうさ^^)
あ、勿論モリ旦那様に手は出しませんよっ、許してMog妻さま。

よし。今日は三つ葉買って帰ろうっと。

モリさんも稽古入りなのね~。頑張って下さいませーーーいっ。
そしてMogさんもまた、愛するモリさんの支えになる訳ですな^^
♪Love was made for Mog and Mori~

投稿: 葉っぱ@スマホ | 2013年10月31日 (木) 17:58


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

そうそう。イマイチなフルーツはサラダにぶちこむに限るね♪。
めっちゃヘルスィーでしょ〜。
ゴルゴンゾーラバゲットはもっと食べたかったんだけど
クルトンくらいに抑えたの。珍しいでしょ。

これからお稽古お稽古のモリさんなので
もう当分遊んでくれないの。
だからめっちゃデートしちゃいましたよ。
鴨ってるのがモリさんです。うふふ。
かわいいでしょ。天使かとおもうくらいよ。

やっと私の声と顔が一致しましたね。
あーいう声だしそうな顔でしょ。げらげらげら。
もうね、声といい、容姿といい
だらーっと説得力ないのよー
キビキビのビジネスガールに生まれたかったわー。

↓ひゃー。すまんね。
いちおう、本は読んだりしてるんだけどさあ。
まだちんぷんかんぷんだから
写真はとうぶん送らなくていいです。ごめん。
必要な時がきたら、またまったり電話しまーす。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
金魚の玉ねぎ(←ちぢめないでね様

きゃー。ちぢめないよー(爆)
魚玉くらいならいい?(ヘンタイ

豚鹿鴨。すごいでしょ。
お店の人に牛もススメられたんだけど
我慢したのよー
だって肉食い過ぎだもんね。

ここのフォアグラ、でかくてうまいのよー
絵図もど迫力です。
これに、煮詰めた甘いバルサミコがかかってるの。
モリさん、この後バルサミコ買ったわ。

きゃ。そうですよね。
だって、サラダは前座だものー
私も野菜なんてどうでもいいわ。

こちらは、普通のゴルゴです。
サラダ味には、こちらの方があうかと。
口に放り込みますので、はいあーん。

大のオトナがガチャガチャです。
しかも詰まらせてしまって
おどおどしてました。
モリさんほんとかわいいのー^^
つかさず、妻ワタシが店員を呼びつけ
蓋をあけさせ「あのー。コレがほしいんです」と
わがまま言いました。

そうそう!ガムもって行って遊んだのー
カップルだらけのカウンター席でね。
オンナ二人で、しかも大声。
めっちゃ楽しかったー。

散々肉を食い散らかし、
店員さんがもういいだろうと
伝票をもってきたんだけど。
ちがーう。まだお会計じゃなーい
ハートのおにぎりもってこーい
ってなって、若干まわりがひいてました。

あ、ちなみにですね。
ハートのおにぎりは2つ頼みました。
そう!散々食べても、一人一個!
そして、ハートを割って、カップルみながら
わははは。って。
デートで今宵こそ狙ってた系のオトコ達、すまん。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いーちゃん様

よ!かわいこちゃん!
あ、ごめん。麺娘さん。こんばんは。

スタンプ、女子好きよねー。
赤と青クロスもラブでしょー。
サラダだったので、ちょっとね。気どってしまいました。

もりまりこ、いいでしょ。
あのね、この店、9割カップル。
しかも、オトコが狙いたてのオンナを連れて行くような店なの。
そのはじっこで、がははあ。ぐははああ。
とムードを壊しまくってやりました。

串刺しのがフォアグラです。
すごいだろー。
でも他の店で食べたら激高なんだけど
ここの店のフォアグラはリーズナブルなんです。
あ、本物じゃない。今はやりの。
ま、いいか!

ささ、サラダなんかほっといて
早くマイルためて、おいでー
このお店一緒にいこー
そんで、三州屋にはしごしよー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー

えへへ。かわいいですかあ。でへへ。
いやいや。ほんとドブスなんですよ。

モリさんのガチャガチャシーン、
めっちゃかわいいでしょ。
あーみえて、ちょっぴり小心者。
おどおどしてて、ほんと可愛かったのー(ヘンタイ)

あ、やっぱり、サラダはぶっ飛びますね。
アップしたワタシも実はどーでもいい。野菜なんて。

あ、やっぱり、炒めるんですね。
大根の皮、めっちゃ美味そうです。
今度、おつまみでモリに出します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんばんはー!
金魚さん、やばいですよねー(爆)
まったく、どこまでも遊びのセンス!
ちぢめて今度書いてほしいわー

び、びじん。うそーん。
ほんと、ドブスよ。
すごいんだからあ。
とにかく人相が悪いのよねー

昨日、電車でくだらんカップルがくだらん話を
ずーーーっとしてて
しかめっ面で、聞き耳をたてていたら
おりる駅を乗り過ごしてしまったのー。
その時、自分の顔を写真に撮ったんだけど
まじこえー。

ガチャガチャをつまらし、オドオドしてるモリさんを無視して
店員さんにつかさず声をかけ
あのーいきなり詰まったんです。
で、このおもちゃが欲しいと要求してやりました。
図太いでしょ。
だって、壊れた方が悪いんだものー。
モリさんは恥ずかしがってました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

お腰は大丈夫ですか。
タイピングがつらいなんて。ToT
コメントしていただいて恐縮です。

お!パプリカ!
そうなんです。ほ助神に近づこうと
頑張って薄切りにしてみました。

デート、楽しそうでしょ。
むははは。めっちゃ楽しかったのです!
あーオトコめんどくせーって
カップルの隣で話してました。
で、有意義な時間を過ごしてたのが
この顔。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

いえいえ、いつもリンクを頂いて恐縮です。^^
私こそパクリます!パクパクです!(意味不明)

いいでしょー
カップルしかいない店で
このオンナ二人。
遠慮なくさわぎました。
ムードをぶちこわしてやりました。

お店の人も、どんだけ肉食うんだーって目。
でもそんな一目、気にしません。
おう!肉と酒もってこーい!
なってた私たちに、さっと伝票を出す店員。
それにも負けず、ハートの焼きおにぎりを
追加オーダーしてやりました。

あ、サラダ、
美味しそうですよね。(人ごと)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんばんはー
あは。サラダのことはほっとおいていいんですよ。
パプリカを薄く切れてだけで感無量です。

デート、めっちゃ楽しそうでしょ。
そう!これがオトコができない理由です。
(他にもある)

そうそう。フランス人が炭火焼のコンセプト、
すごいですよね。
ここは、落とそうと思ってる男子には必見のお店なのです。
気取ってなくて、美味いもんだす、店知ってるだろ俺!
的な、カップルでいっぱいでした。
私、横目でみながら、「まあがんばれよ。」と
つぶやいてました。

モリさんの次回公演は、巨匠正臣様とからむのです。
あ、これ言っていいのか。
まじで、ここの劇団さんはクオリティ高い。
ゆえに、すんごいお稽古なのです。
これで、生起をやしなって!のデートでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

おお!Love is all that I can give to you...
あの曲、すごい好きなの。
しかもパロってくれてありがとー
いずれ行う、もりまりこの独身式では
これを私がアカペラでゼヒ!(いらん)

マジ、エルオーブイイーでしょ。
葉っぱさん公演の後だったから
よけい、テンションが上がってしまって^^;

ここの鴨。うましです。
注意書きで、ジビエゆえ、玉入ってたらごめんねって。
モリ、つかさず、「玉くいたい」って言ってました。
おい!

モリさん、これからスパルタ稽古なの。
観るのたのしみなのでーす!

投稿: Mog | 2013年10月31日 (木) 21:49

Mogさん、こんばんはクマ~♪
今日は皆さんのお目汚しを避けたかったので、
あえて過去記事に投稿させていただくことを
お許しくださいクマ~m(_ _;)m

さてさて、今日はちょこっとしたご挨拶をば。
あのね、私事ながら、クマ、レシピブログさんを退会することにしまして。
んで、今まで仲よくしてくださって、ありがと~、っていうお礼が言いたくって、コメを残させていただきましたクマ~☆(*´∇`*)ノシ

レシピブログでお知り合いになれて以来、本当に毎日楽しく会話させていただき
とってもありがたかったですクマ~☆
そして、これからも、こちらへ遊びに来させていただければと思っとりますので、
ぜひぜひよろしクマです~☆

んでは、感謝をこめて。
クマより。(*^(エ)^*)ノシ

投稿: クマ | 2013年11月 1日 (金) 21:03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

クマさーん!
ええ!退会しちゃうんですかああ!!!
さみしいよう。ToT

あの、お料理ブログは続けられるんですかね?

あんまり質問しすぎても疲れちゃいますね。
すいません。

もう。なんかあったら絶対メールくださいよー!
私がお助けしますからあ!

ほんと、クマさんとお友達になれてよかったです。
ちょっと寂しいけど、がまんします。

これからもじゃんじゃん遊びにきてくださいね。
読み逃げOKよー!!!

仲良くしてくれて感謝です!そしてめっちゃ大尊敬!

投稿: Mog | 2013年11月 2日 (土) 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/53752907

この記事へのトラックバック一覧です: 梨と三つ葉のサラダ。:

« 舞茸のカレー。 | トップページ | 焼き冬瓜のスープ。 »