« 紫蘇と干し海老の蕎麦パスタ。 | トップページ | マグさんと秋ごはん。 »

2013年10月 2日 (水)

長ネギとベーコンのバタースープ。

Fp67

お料理にいく前に
最近のケチョンケチョン話です。

[ケチョン1]

はじまりは1ヶ月前。

クビこりをほぐしていると
なんだか私のうなじが長くなったような
なんだろこのツルツル感・・・

1636

ハゲてるぅ。((((;゚Д゚)))))))


[ケチョン2]

健康診断でウエストを計る。
あと数センチでメタボ代。
グラビアアイドルの胸くらいあるハラ。

これで、
ハゲ+デブ

[ケチョン3]

その結果、大腸がん検査にひっかかる。
ひいいいい。((((;゚Д゚)))))))

先週やっと精密検査を受け、
内視鏡で散々ほられた結果。

痔だって。ただの。

次の日、会社に行って朝イチで痔報告。
肩で笑う人たち。初めて見たよ。(ー人ー)

デブ+ハゲ+ヂ

このプロフィール、やばい。
これでは嫁にはいけん。

P9010035


ささ。ビビっていた頃のワタクシの食事。
お麩とかでめっちゃメンタル弱し。

ほっこり美味しいよ。
説得力なし。(ー人ー)

・・・・・・・・・・・

長ネギ(細切り) 1/2本
ベーコン 2枚
麩(1/4にカット) 5個
バター 15g
いりこ出汁(顆粒) 8g
塩 ひとつまみ
ごま油 小さじ1
水 3カップ

1
ベーコン、長ネギをごま油で炒め
麩を加える。

2
水、いりこ出汁、塩を入れて煮込み
最後にバターを入れる。

・・・・・・・・・・・


レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

★これで終わると思うなよ

1002_2

昨日、商店街を歩いていると
変なおばちゃんに
いきなりブスとなじられた。

デブ+ハゲ+ヂ+ブス

もう、自分を受け止められん。

« 紫蘇と干し海老の蕎麦パスタ。 | トップページ | マグさんと秋ごはん。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

長葱にベーコン!
甘みと香味と、脂の旨み。バターの風味。うわぁぁ、美味しそう☆
そしてこの、ほっこりとした器がよく似合うこと。

んで^^;
ほんとケチョンケチョンですな……(泣)
ってか、癌って……!!!と一瞬ぞっとしたけれど、
良かっt……あれ、良くない?
んでも良かったよホント。癌でなくて。ホッとしたー(TT)

胡麻油も効いてそうだね~。この甘みと旨みをたっぷり存分に含んだお麩も堪らん。
お麩と一緒にとろける自信がある。ある!えっへん。

とどめ(?)の件も、気にしちゃダメよー(FBで書き損ねた)
所詮、誰かれ構わず当たり散らしてる、まさに「変な」おばちゃんで、
その言葉には意味なんか伴われていないんだから。
うん。そのおばはんは私が燃やしてやる。

これだけのことを、
テンポ良い文章に仕立て上げて笑いにもっていこうと出来る、その大人の余裕もまた魅力的ですよー^^

投稿: 葉っぱ | 2013年10月 2日 (水) 12:22

まじすか?笑
 
あ、笑ってすみません(^_^;)
 
私もヂ以外は同じかも…
わけめとかヤバいし、前髪も後退している…
グラビアアイドルの胸…わかる…あるある。
 
今年は健康診断直前に仕事辞めるので
受けられないな~いいような悪いような。
 
あ、私酔っ払いのおばさん2人組に
「あなたとってもスタイルいいわね~」
ってすれ違いざまに言われ超爆笑されるということがあったっす(-ムー)
 
 
で、ですよ。
すっごい味のある素敵な器!!
なんすか?このこなれた感。
何ていうかMogさん!ってカンジで好きです。
1枚目の。文字とか。詳しいことわかんないすけど。
 
ということで、ドンマイ★

投稿: いーちゃん | 2013年10月 2日 (水) 12:26

ぉお これが噂のハゲね~♪
でっかいわ、確かに。
でも見えないとこで良かったー
前の辺だとさ、チラチラ見ちゃって余計大きくなるもんねー
それより前髪の辺りとかじゃなくて良かったよ!ホント
隠しようがないし、、見るたび笑っちゃうし、、(* ̄m ̄) あ、ごめんご
そんでっ!
癌じゃなくて良かったぁぁぁ(T-T)
もう結婚してもいいから生きててください(-人-)
Mogちゃんの居ない人生なんて冷えてないビールよっ!
絶対イヤ。

そして、ばばぁ!!! (あら失礼)
そこのばばぁ!!! (あら失礼)
追いかけてって飛び蹴りよっ (また)
私なんかねー24歳ぐらいのとき
いそいそ街を歩いてたら、酔っ払いおじさんに
「色気ばばぁ」
って言われたのよーーー
おいじじぃ!!! (あら失礼)
くっさい口で息するんじゃないわよっ
てか、永遠に息するな。

お互い美人だと苦労するわよねぇ~ 
ぐははは。


ほっこりスープ
最後にバターを入れるとこがMogレシピだ~♪
器の雰囲気といい木のスプーンといい
この空気感大好き
器の貫入がまたいい感じ!
これも例のあのお店のかしら
素敵だね~(´ー`人)

投稿: くま子 | 2013年10月 2日 (水) 12:52

きゃーっ バータスープって ベトナムっぽーい

玉ねぎぢゃなくって 長葱ってとこがカッコいいーっっっ
トーフぢゃなくって 麩ってトコも、ふふふっ♪って微笑むぅ

器もいいにゃぁ~ ゴロゴロゴロゴロ

Mogさん お仕事で神経使いすぎなんぢゃ!?
いやぁ~ん ツルちゃん治りますように♪

あのね。うちの母の話なんだけど、
ウェストあたりまでのストレートロングな50代の頃
後ろから来た 若い男に声かけられたの「ナンパ」。

でね。前に来て顔見たとたん「なんだ ばばあかよ」って捨て台詞はかれ逃げられたんだってー。

そーゆーやからって どっこにでもいるんだから
気にしちゃだめよ!!

Mogさん美人さんなんだから~ぁん♪♪♪

と、いうか 大人の女の子で痔って けっこー普通にいるんだって
それに、出産した時とかも普通に痔になるし♪
癌でなくて本当に良かったよーっ!!

おかんは、Mogちゃん だぁ~いすきっ♪ 
はぐはぐはぐはぐっ

投稿: ゚ヽ(。◕金◕。)ノ゚.:。゚ヽ(。◕肴◕。)ノ゚.:。 | 2013年10月 2日 (水) 13:27

Mogさん、こんにちは。
会議中にチラ見していて、あまりの軽妙さに噴き出してしまった...。ギロンッと睨まれたから、「こういう時にこそ笑わないとっ」とスカしてやりました(笑)。ああ、また敵を養成してしまいました、ははは。

三拍子というか四拍子そろったミゼラブルな体験(ああ、無情...)を、これだけ機智ある言葉で、テンポよくまとめられる。大人の貴女の一番の魅力は、ユーモアに満ちていることだと思います。
そして、二番目はロイヤリティを取るにふさわしい質の仕事を、惜しみなく提供する姿勢だと思います。(モリさんのblogで、モリさんが大絶賛していたもの。あれは身内びいきじゃ、ない...ってか、身内? 笑)
三番目は、エロ可愛い写真も、DHGB(で、で始まる四拍子)も、同列に並べて、笑える懐の深さ、だと思う。

リアルにあったことが無くても、貴女が魅力的だと思う。リアルにあって、好きになったら、モリさんときなこさんに齧られそうだから、遠くから(笑)。。。ストーカー(爆)。

くすくす。金魚さんの「はぐはぐはぐはぐっ」って、齧られているMogさんを、まず想像してしまいました。うふふ。じゃ、私も一齧り...(にやりっ)

投稿: 過労死予備群 | 2013年10月 2日 (水) 15:51

Mogさん、再び、こんばんは。
美味しく暖かく見えたスープの話から、脱線しました(笑)。

えっ、この抱えていたいスープと、Mogさんの怖い話が、バーター(相互取引or交換)なのかと思って、ぎょっとしましたよん。くすくす。

割れてしまったというNYの黄色のぽってりした器の代わりに、この優しい暖かいフォルムの器を迎えられたのかしら。
Mogさんには、暖かいスープを作り出す掌が似合う。
それを伝え忘れた、ストーカーでした(をいっ!)。

投稿: 過労死予備群 | 2013年10月 2日 (水) 16:38

面白い話に夢中で、スープをスルーしてしまいそうでした(笑)
下手な新作落語より数倍面白い!
(あ、私、結構落語好きなもので・・・)

↓プラ板って、中2レベルじゃなくて小学生レベル!
って突っ込もうとしたけど・・・
さすが!美しい!
大人な作品が出来上がってますね。

投稿: saiko3 | 2013年10月 2日 (水) 17:13

Mogさん、こんちはクマ~☆
ありゃりゃりゃ~、これはたしかにけちょんけちょんクマ…!!
でもね、ほんとガンでなくてよかったクマ~!!
正直、大腸がん検査でひっかかって、というところで
なんだかぎくり、としたクマ~(;´Д`A ```

くま子さんも書いてらっしゃる通り、Mogさんがもし
いなければ、それは冷えてないビールとおんなしで。
ああ、もうほんと心からMogさんの健康を強く祈るクマよ~!!
あと、変なおばちゃんに呪いかけちゃうクマ~!!(`ε´)

ところで、実はクマも最近なんだかついてない…
というか、ぶひぶひになることが多く。
思わず共感しすぎるくらい、共感しちゃったクマ~☆

どうか、Mogさんには今日にでも超いいことがありますようにっ!!

応援ぽち☆

投稿: クマ | 2013年10月 2日 (水) 17:18

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

ぷぷ。ケチョンケチョンでしょー
なんか悪いことを吸収しちゃうみたい。
わたしもほっとしました。
てか、すごい反省。
からだはだいじだよー。

昨日のおばちゃんもすごかったなあ。
あういうのにアタル自分もつくづく持ってるなあと思う。
しかしブスって言われた瞬間思考停止しちゃったわよ。
だって、そのおばちゃんがすごいブスなんだもん。

あーそうそう。言い忘れそうだったけど
このスープ美味しいよ。ぷぷ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いーちゃん様

まじまじ(笑)

ジェットコースターのように転がり堕ちていったよ。
このケチョンケチョンな出来事が1ヶ月以内に全部起ったので
毎週はらはらだったよー。

おお!健康診断、県とか市とかで安く受けれないの?
ぜったい受けた方がいいよー。
安心するしー。

おお!いいなあ、褒められて笑われるなんて。
でも爆笑ってどういう意味だろうね。
いずれにせよ、嫉妬です。それは。

この器いいでしょ!マルシェさん家で出会って
連れて帰ってきました。
ヒビとか入ってる所がまたラブリーなの。
むふううう。

>前回の記事でスルーしちゃったんだけど
賞とったんですね!おめでとーぶちゅー。(いらん?)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

そうそう!これがハゲ!
もうびっくりしたよー。
ストレスとかぜんぜんフリーだからさあ。
思い当たるふしがなくてさー
ぷぷ。ほんと前じゃなくてよかったっ。ほぅ。

結婚してもいいからって(爆)
ちょっとー。
しかも冷えてないビールって
置き換え方が〜(笑)

生温いビールも味わい深いものですよ^^

そうそう!ばばあ。すごいよねー
びっくりな厚化粧にすごい目つきで
なじられたから
最近怖いもんなしのベテランな私でも
恐怖を感じましたよ。
おお!くま子さんが飛び蹴りしてくれるのねー
やったー。

色気ばばって。(爆)
しかもおっさんに!
しかも臭いのは犯罪よー。
くま子さんも持ってるなあ。

そうねーお互い美人だと苦労。
ぐはははあ。

あ、ほっこりスープの話、すっかり忘れちゃうのよ。
そうそう。バターいいでしょ。
この器は、そう、マルシェさんところです。
めっちゃかわゆすなの。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
゚ヽ(。◕金◕。)ノ゚.:。゚ヽ(。◕肴◕。)ノ゚.:。 様

だれかと思ったら、金肴って書いてある!すごい!
えーベトナムってバター入れるんですか。
しらんかった。勉強になります!

玉葱がなかったの。それで長ネギがあまってたの。
ぷぷ。お麩もすぐ調理できるし、やさしい食材イメージですよね。
器もめっちゃかっこいいでしょー
ヒビが入ってるんですが、ちゃんとコーティングされてて
漏れたりしないんです。

神経はぜんぜん使ってないんです。
毎日会社でゴロゴロ。
ハゲたらストレスと思うでしょ、
でも会社の人は、なんでだろうねー。ストレスないのにねーって
首をかしげてました。

おお!そのエピソードに似た経験しましたよ!
以前、傘さして歩いてたら
後ろから、キャッチに声かけられて振り向いたら
「あ、大丈夫です」って断られたのー!!!
すごいびっくり。
「私の何が大丈夫なのよー!」と思って
そいつを観察すると美容院系の人で
若い子に声をかけてアンケートとってました。
くっ。結局、若さかよ。

ぐはぐはぐはー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備群様

おお。会議中にすみません!

リミゼラブル。言い方〜。
すごいポジティブな響き〜。
なんかかっこいい。痔だけど。
そうそう、ハゲも、
胃に穴あく人かハゲるかどちらからしいんですが
胃が痛いってなんかかっこいいけど
禿げたって、痛くないけど、超かっこわるいですよね。

あー。モリさんは私にとても甘いんです。
目に入れても痛くなさそうです。きもいでしょ。

ぷぷ!DFGBときましたか。
4つもそろうとすごいですね。

リアルにあったことが無くて残念です。
きっとお仕事論とかご飯論とか色々話しが
盛り上がるとこ間違いなしなのにい。

しかも2回もコメントいただき、ありがとうございます。
ぺこり。
いやいや、スープのことなんていいんですよ。
バーターな話。ぷぷ。
さすがだわ。もう少しでなげおさん賞です。

そうなんです!黄色い器の2代目を探してたら
マルシェさんとこで出会ったのです。
もう、何から何までお見通しですねー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

スープ、どうでもよくなりますよねー
いやはや、自分で書いておいて、ぜんぜんどうでもいいもん。
おお!落語。
新作落語ってのは知らんけど
古典落語の反対ってことですね。

え、プラ板って小学生が遊ぶものなんですね。
にしては、高度なあそび。
これ、面白いですねー!
ワインのラベルはがしてはったりしてみました。
オトナ作品です。ぷぷっ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

ちょーーーっっと。コメントいいですから課題!
大丈夫だったのかしら。
もう、ついてないですね。うっかりさん。

すごいケチョンケチョンな1ヶ月だったので
もうこれからは上がっていく一方。
もう幸運がわんさか来る予定です。^^

でも、検査でひっかかった時はほんとびっくり。
思考停止しちゃったんですよー
で、ただの痔。あーはずかし。
でも痔がこんなに嬉しいなんて〜(笑)

ぷぷ。変なおばちゃんに呪いをかけてくれるんですか!
おおお。ききそー!
わーい。あと結婚もできるように、私に呪いをかけてくださーい!

投稿: Mog | 2013年10月 2日 (水) 18:12

どうも。
最近『なげ子』のバーター感たっぷりの『なげお』です。

ほうほう。『けちょん毛ちょっと』なのですか?
・・・って、まだ大丈夫ですやんっ!
オイラなんて『毛ちりちり』ですから・・・
って、ほっとけっ!!

でも・・・
ハゲだなんて・・・違いますよ!今年の猛暑に体が対応して冷却機能を向上させているのですっ!

デブだなんて・・・違いますよ!来たる災害に備えて栄養を貯蔵しているのです。そして万が一の時の対衝撃肉ッションなのですっ!

痔だなんて・・・え~っと・・・ち、血が出ますよ!
・・・って、なんでやねんっ!

でもオイラなんて・・・
もう『踏んだりー蹴ったりーに、かッペりーに!!』

事の始まりは・・・そう、一昨年の健康診断・・・
1・踏んだりー・・・尿酸値、血圧で厳重注意!

2・蹴ったりー・・・検便に鮮血、再検査、結果、切れ痔

3・カッペリーニ・・・食べたい!
・・・ってか、なんやねんっ!カッペリーニって!!

ほんで今年は悪玉コレステロールで厳重注意!
そん時、センセがコレ見テヨール言うから、ソレ見タヨール。ほしたら数値が基準値のソレヨリウエーデ!!
このままやったらアンタ、ドウミャクコウカ―
デ、タイヘンナルーヨ!!って・・・あれっ?
もうコレステロール関係なくなっちゃってる???

ぢゃ、とりあえず送信して・・・
うん。ソレシテ寝ヨール・・・


投稿: なげお | 2013年10月 2日 (水) 18:27

ゴ・・・ゴメン
今肩で笑ってるとこ
もぉ~本当面白いってばMogちゃん
ダメだ今夜笑いながら夢見そう

しっかしまた何で禿たん
結構大きくない??
皮膚科に早く行きなさーーーい

投稿: ほ助 | 2013年10月 2日 (水) 20:28

mogちゃん~こんばんは♪
あははっつ、ごめん笑っていい!!
もうお腹抱えて爆笑してしまった・・・ごめん^^;
可愛いmogちゃん^^
ってもう可笑しくっていかん、涙まで出てしまった。
でも良かった、悪性のものでなくて、本当にほっとしました。
良かったね^^
はげちゃんはストレス・・・。
神経性だものね、すぐ生えてくるよ、見えないところでよかった。
葱とベーコン♪
嬉しい偶然だったのね~♪
いりこ出汁というところがナイス♪
バターもあったまりますね^^
mogちゃんのこの軽快な文章、このセンスの良さ^^
本当素敵です♪

投稿: misya | 2013年10月 2日 (水) 21:40

何度も・・・すっかり忘れてしまって^^
コーンポタージュの行程と全く同じです。
ジャガイモ・・・入れなくても案外とろっとしています。
これからスープやポタージュが美味しくなるね♪
mogちゃん、いつも有難う♪

投稿: misya | 2013年10月 2日 (水) 21:44

Mogさん、こんばんは。
長ネギとベーコンとお麩で、ダシはいりこ、仕上げはバター☆
この発想がいつもすごい!と思う。
トロトロのお麩、心が和む♪

もうケチョンケチョンの話は、皆さんのコメントで言い尽くしているかな~
こんな話も、Mogさんは皆を笑わしてしまうのね!これがMogさんの魅力☆☆☆
最後のおばさん、もしかするとすれ違う人全員に言っているのかも(いや、自分に言っているのかも)…どちらにしても、病気だわ。こういうスープを飲んだことがないのね^0^

投稿: masakohime | 2013年10月 2日 (水) 23:46

お腹と心に優しそうなスープ。。。


ケチョン番外編の、最後の、おばちゃん、
思いっきり後ろから跳び蹴りしたくなるわっ!!!
おのれー(`◇´*)

投稿: ゆか | 2013年10月 3日 (木) 02:07

おはようさん ノリックです…

やばい 次の記事 上げられそーだから
コメント しとこ…

うん いいネ!
被写体が シンプルで おとなしいから
俯瞰写真 背景のクロスの ガラが とても効いている♪
やや ナナメの 入り方 絶妙だナ!!
これが きっちり水平だと 味気ないかもネ…

行ってくるワ シゴト!
そうそう 街には 居るよね アブナいヒト…
スーパーのレジで ヒトへめがけて カートを転がしてる 年配の女性を 見たヨ…
意味が 分からない…

じゃ

投稿: ノリック@grandpa | 2013年10月 3日 (木) 07:49


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
なげお様

よう!久しぶりい。
最近なげ子さんが人気だったもんねー

毛じゃないよー
ちりちりもスタイルってことでさー
かわいいじゃん。

そうか!暑かったから禿げたのね。
って、うそつけ。
そうそう。きたる災害に備えて
ぷっくり栄養を蓄えてるの。
って、なわけあるかー。

内視鏡見てた時に、血がうつって
「ひいいい。血がー」と思ったら
お医者さんが間髪入れずに
「痔です」って。

ぐすん。

1と2、大変だね。
ちょっと、尿酸値ってやばいじゃーん。
お野菜たべなさーい。お野菜。

からのカッペリーニ。おうおう。
食べたらいいがなあ。

悪玉コレステロール、
気をつけてねー。
善玉ふやしてミヨール?
ミヨール活用あってる?


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

いいんですよ。笑っていただける方が嬉しいの。
だって、この4連発。普通は寝込むよねー
今日もシゴト関係の人から
心の傷はいえましたか?と聞かれて
でもその人もくくっと肩で笑ってましたよ。まったく。

ねー。どうやって禿げたんだろー。
モリさんに育毛剤をもらってそれをつけたら
なんかちょっと生えてきました。
芝生みたい。ぷぷ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

ぷぷ。いいんですよ。
笑ってもらうために書いたんですからあ。
どん引きされなくてよかったです。ほっ。

いや。でもびびりました。
ほんと思考停止。
がーーーーん。って本当に思うんです。
びっくり。

で、ただの痔なので、ご心配いりません。
温かいお心遣い、ありがとうございます。

今はハゲも少し生えてきてるんですよ。
いやあ。これもびっくり。
選挙に出てた山本さんのハゲみて
すごいパフォーマンスだなと思ってたんですが
ほんとに円形脱毛ってあるんですね。(ヒトゴト)

いりこ出汁にバターもナカナカあいました。
長ネギはたまたま余ってたのでベーコンとあわせたのです。

にしても、あの白インゲン豆のポタージュは美味しそうだったなあ。
カレーパンとの組み合わせも絶妙。
私も真似っこして作ってみます。
素敵なレシピをありがとうございました!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

今回も和洋スープです。
てか、残り物スープです。

長ネギも冬になると美味しくなりますよね。
今から楽しみ。
お麩は、かんたんだしじんわり系でほっこりしますね。

ぷぷ。笑っていただいて良かったです。
いやはや、痛すぎる話ばかりなので
客観視できなくて、アップするか迷ってたんですが
あのおばさんに出会ったおかげで
最近のケチョンケチョン話が面白いものに変わりました。

ものは考えようですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

お忙しいゆかさんにもほっこりですよ。

ケチョン番外編のおばちゃん、すごいでしょ。
まじ飛び蹴りしてほしい。
って、ダメですよ。セレブ妻がそんなことしちゃー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリッグラパ様

そんなー。好きなときにコメントしてくださればいいですよ。
毎回じゃなくても〜。いつもすみません。(ぺこり)

そうそう。今回はベージュ系でまとめてみました。
いつもガチャガチャした色使いなのですが
少しオトナ目にしましたよ。

>やや ナナメの 入り方 絶妙だナ!!
いやいや。ほんとはキッチリ平行に撮りたいんですよ。
でもガサツだから気がつかないの。


シゴトがんばってくださいね。
カートおばさんにひかれないように。
にしても、それ、酷いですね。

投稿: Mog | 2013年10月 3日 (木) 15:14

こんにちは!

なんか、MOGちゃんの読んで笑って(失礼)皆さんのコメント読んで笑って、MOGちゃんのコメ返読んで笑ってたら、書く事なくなったよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

癌でなくて、良かった・・・それだけ

投稿: ピンタワちゃん | 2013年10月 3日 (木) 16:47

きゃーーーー。。。。
嫁入り前のMogさんそんな告白していいの~~~。
母親気分でいる私はドキドキしちゃうよ(ーー;)

へんな おばちゃんは変だから反対な事いうのよ
誰が見てもベッピンしゃんだから
落ち込む必要なし(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

秋風邪ひいちゃったよ~
鼻水と頭痛で。。昨夜からダウン
この長ネギとベーコンのバタースープ
飲めば元気回復する絶対!!!!
白ねぎもベーコン・麩もあるから
早速今日作ってみるぅーーー

和と洋の合体スープ♪
うまそうぅ
毎回こんなレピを思いついちゃうなんて
惚れ惚れ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
女にモテちゃうMogさんウフツ

投稿: やちゃmaru | 2013年10月 4日 (金) 09:50

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様


こんにちはー。あはは。書く事なくなりますよねー。
いいんですよ。遊びにきていただけるだけでありがたいです。

すいません、お騒がせしました(汗)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

きゃーーー。確かに。バラしちゃ嫁にいけませんねー
ぷぷ。でもなんか自分でもおかしくって
ついつい、アップしちゃいました。

へんなおばちゃんは変。
なるほど、すごい格言。
これで、また出会っても強く戦えそうな気がします。

風邪大丈夫ですか!!
いきなり寒くなりましたしね。
ちょっと長ネギ多めで生姜とニンニクもいれちゃってください。
あと、蜂蜜もー(どんな味)
温かくしてお大事にしてくださいね。

投稿: Mog | 2013年10月 4日 (金) 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/53443376

この記事へのトラックバック一覧です: 長ネギとベーコンのバタースープ。:

« 紫蘇と干し海老の蕎麦パスタ。 | トップページ | マグさんと秋ごはん。 »