« ゴルゴンゾーラとネギのタルティーヌ。 | トップページ | 梨と三つ葉のサラダ。 »

2013年10月28日 (月)

舞茸のカレー。

Pa270007

週末に葉っぱさんの公演に伺いましたよ。
可愛らしい彼女からは想像がつなぬ程の
パワフルなパフォーマンス。
あれを1日2回もこなすとは。
やはりただ者ではないな。

華麗に舞う葉っぱさんだったから
舞茸にカレー。むふふ。
となってた金魚さん

聞いた矢先にパクろうと決意。

Pa270003


金魚さんから頂いた海苔(↓)を、衣に混ぜて
磯辺揚げの舞茸をトッピングしました。
カレーは父モグの冷凍物。

舞茸
カレー
玄米

以上(恩田風

・・・・・・・・・・

Happa1

公演後の葉っぱさん。
ハードだったのに、息もきれず
優しくお出迎え。

Happa2

金魚さん恩田さん
待ち合わせ用にと持ってきてくれた
ワタクシデザインの本。

こんな本の使われ方はじめてです。

恩田氏はやっぱり素敵だー。
ドエス系かと思ってたけど
とても優しい穏やかな神でした。

金魚さんはブログのお写真のとおり
綺麗なかあさん。
言うことがイチイチ面白いしぃ。

はじめて会った気がせず、
すぐ仲良くさせていただきました。

・・・・・・・・・・


レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

★番外編

Pa270010

金魚さんからの頂き物。
ありがとうございました^^

袋の文字デザインは息子ちゃん作。
むむ。グラフィックデザイナーの素質あり。

Pa270014

おもちゃとかくまキャンとか
てんこ盛り^^
モリさんと遊ぶんだー。

Pa270015

オリーブ海苔も。
これはまるう。

« ゴルゴンゾーラとネギのタルティーヌ。 | トップページ | 梨と三つ葉のサラダ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぶ……ぶほぉぉぅぅぅぅっっっ

た、タイトルが目に入った瞬間、「まじか!」と叫んでしまったよぅぅ(笑)
舞茸カレー。ひゃあああ私も作らないと~!

土曜は本当に、ありがとうございました!!!
お陰様で本当に楽しい舞台になりました。

って、うわホントだ、しかも後姿なのか正面なのか分からない~(爆)!!!
ドコから観ても立派な葉だ子です。貞子ならぬ葉だ子です。
本当にありがとうございました(笑)。

特に1部の最後の作品(6人で裸足で踊り狂う曲)、
髪がばっざばさと前に落ちたままになったりしてて
「あぁ~、葉だ子になってるわ、今」なんて思いつつ、
ガンガンに表現しまくってました(笑)

そしてアレルギー持ちの指、やはり腫れてるのぅぅ。
これでも昨年よりは大部良い状態だったんだよー。
昨年は「手袋入るかな」と不安なくらい腫れあがってた^^;

ご来場くださり、楽しんで下さっただけでもありがたすぎるのに、
とてもとてもとても素敵な記事にしてくれて本当にありがとうございます☆
素敵な差し入れまで!開栓するのを楽しみにしていまーす♪

で、でで、今更カレーの話に戻って(笑)。
舞茸カレー、舞茸をカレーで煮込むつもりだったよー。
さっくさくで美味しい海苔風味の磯辺揚げをトッピングって、
ナイス・アイディア!

よーーーーし、うちも今夜は舞茸カレーを作ろかなー♪

今度は皆で、呑みましょうっ☆

投稿: 葉っぱ | 2013年10月28日 (月) 12:37

Mogさん、こんちはクマ~☆
わはは、なるほど!!
まいたけカレーの意味、思わず「なるほどクマっ!!」って
つぶやいちゃったクマよ~!!

それにしても葉っぱさん、ほんとすごいクマ~!!
あれだけの情熱をもてる人って、なかなかいないクマよね☆
本当にマジで心から尊敬する人の一人クマよ~♪
でもね、葉っぱさんのコメントの「葉だ子」で
ぶふーっ、ってなったクマwww(。・ε・。)

ところで、Mogさんも二日酔い中なのクマね。
ちなみに牛肉が二日酔いに効くですとぅ?!
こりゃいいこと聞いたクマ~♪
クマ、ちょうどいいしちょっと試してみるクマ~♪

応援ぽち☆(*^(エ)^*)b

投稿: クマ | 2013年10月28日 (月) 16:06

おぉお!!なるほど!
カレーに舞う!!
行きたかった〜(;;)
しかし、葉っぱさん想像通りスラッと美人な後姿♡
こんな細いカラダのどこからあれだけのパワーが…
やはり恩田さんの愛のチカラもデカイのか??

そして素敵な待ち合わせ〜
私もその本持って行くから、見つけてね〜

で、チーズ風味の舞茸天ぷらとかあるけど
磯辺揚げ風は初耳!香ばしくていいね!!
んで父カレーかぁ。あ、カレー食べたい。

おもちゃで遊ぶモリさんとMogさん( ´艸`)プププ

投稿: いーちゃん | 2013年10月28日 (月) 21:37

やっとちゃんと見れたら
大笑いしちゃった。モグ子ときなこちゃん^m^
最高クマ劇場♪

パクレポ!いい~~使わせていただこう( ..)φメモメモ
そしてとっても美味しそうだった~
私も今度クマさんのパクレポのパックンしちゃお~

そして今回の葉っぱ嬢の舞茸カレー
素敵な公演だったんですねーー
見たかったな~。
葉っぱさんの可愛い後姿にうっとりだな~❤

待ち合わせ本もなかなか洒落てるぅ
さすが金魚ちゃんと恩田さん!!

わ~今度私も舞茸カレーしてみようっと
美味しそう~❤

オリーブ海苔初めて見たよー。
探してみようかな^m^

投稿: やちゃmaru | 2013年10月28日 (月) 21:47

mogちゃん~こんばんは♪
遅くなっちゃった^^;
おお、葉っぱちゃん公演でしたね~♪
本当にあのエネルギーはどこから来るのでしょう^^
パワフルですよね^^
金魚ちゃんと恩田さんと待ち合わせ♪
うふっつ、目印がmogちゃんデザインの本だなんて!
なんて素敵な計らいなんでしょう^^
素敵な方々ですね♪
舞茸、カレー・・・舞に華麗・・・♪
これまた素敵です♪
玄米が嬉しいね♪
金魚ちゃんから可愛らしいお土産^^
金魚ちゃんらしいね、可愛らしいお人よ。

投稿: misya | 2013年10月28日 (月) 22:25

mogさん☆こんばんは。

わーー、うちもキノコのカレーだったわーー
と思ったら。
カレーに舞う、舞茸カレーでしたか!!
しまった、舞茸いれんかった・・・
てか、ただのキノコカレーじゃなくて、
磯辺揚げ!!
もう、アゲアゲですね♪←意味不明。

葉っぱさんって、パワフルなエレガントってイメージ。
いっつも、ぐーたら過ごしている私には、まぶしいお方です。
金魚さんから、ステキなお土産いただいたのですね。
ステキなくまキャンもあるのに。
なぜか。
「GABI-N GUM」が気になる私を許して。

投稿: kitty_m3 | 2013年10月29日 (火) 01:10

Mogさん、おはようございます。
キャーキャー、華麗に舞う、で、舞茸をカレーにトップする! それも揚げる=挙げる、でさらに、敬意を示してるし。うふふ。Mogなげこ! (スッタタタ…)

可愛い後ろ姿に、葉だ子って(笑)。
出会う人が皆、素敵でいられる。とてもいい時間だったのですね。
おめでとう、葉っぱさん。おめでとう、出会えた皆さん。

クスクス。Mogさん装丁の本で待ち合わせし、素敵にプレゼントで出会える喜びを伝えられる。読んでいて、嬉しくなる。あー、参加したかったぉ!
このガム! 引っ張るとパチン!では? まだ現役なのですね! 懐かしい。
嬉しい時間を、おすそ分けしてくださり、ありがとう、Mogさん。

投稿: 過労死予備群 | 2013年10月29日 (火) 07:38

お疲れちゃぁ~~~んっ

おかんと一緒に連れ添って観てくれてありがとうねーっ(←介護かっ!

綺麗だったねー 迫力も満点だったねーっ 葉っぱさん素敵だったねーっ

キッズもかわゆく、マジックもおもろかった♪

恩旦那様は穏やかな方で癒されるよねーっ うんうん。

モリさまと遊んでもらえてよかったよんっ♪
なんなら カンニングさんにやってもらって
「いって!! って! いたくないじゃないかー!!」と
キレテ頂いてもよかったです わはは。

Mogさんは やっぱり素敵女子でございました。
これで オトコが寄ってこなんだったら 世の中のオトコは見る眼がないぜよ! 

わーーーーーーーーーーーーーーっ!!
舞茸カレーっ!  うひひひひ。
うちもやったもんねーっ  あはは。

オリーブ韓国海苔を衣につけるとは うんまそう♪
あー。こっちのほうが食べたいです。

追伸
今日のお弁当も 残り物の舞茸カレー(二日間煮込まれた)を持参なう。

投稿: 金印カレー | 2013年10月29日 (火) 08:42

ぉおお!言って来たのね~♪
やっぱり実際に見ると
すんごい迫力なんだろうね~~~
そんで楽しそうー
ハジケタ感じが伝わってくる(^m^)

んで。
華麗に舞うから
カレーに舞茸。
ぷぷぷ 金魚さん相変わらず上手いわー(笑)
それを形にしたMogちゃんとナイスコンビ!
舞茸揚げると旨いよねー^^
玄米でややヘルシー狙った?(* ̄m ̄)プ

またまたリンクありがとー(*^-^*)
あのハニカムキャンドルは金魚さん作??
かーわーうぃーーー
あっ。あのガム痛いヤツでしょっ!?
金魚さんらしくてウケるー(*≧m≦*)
韓国オリーブ海苔 私も好きー
美味しいよねー^^

ところで二日酔いは治ったかーい?

投稿: くま子 | 2013年10月29日 (火) 10:11

はっ!!
ご、誤植・・・(・谷・)
『言って来た』じゃなく
『行って来た』だからね~;;
きゃー 怒られるー(笑)

投稿: くま子 | 2013年10月29日 (火) 10:13

Mogさん、こんにちは。

皆Mogさんのブログコメはいつも情熱で炎上している~☆
Mogさnのブログが面白いから、コメも面白いのね!
舞茸の磯辺揚げ~これだけで、美味しいつまみじゃなくて、おかずになるわね~♪
カレーを一緒に作ったら、舞茸カレーにもなる^0^

投稿: masakohime | 2013年10月29日 (火) 10:57

あ!そうだ おかあちゃんなー
書き忘れちゃってたんだけどーだ・け。どぉ~~~ぅ

ねねね。 あたし面白かったの? ほんと?ほんとうぅ?

なげおさんと比べたらどんくらーぁい?(←なぜ そこ!
なげおさんが 10なげお だったら
1なげおレベルくらい楽しんでもらえたかなぁ~。

え? だっ 大丈夫よっ まだ酔ってないから★

投稿: 気になる金魚 | 2013年10月29日 (火) 18:27

こんばんはー。

Mogさん、こういうお仕事されているんですね。
カッコいい~(*^_^*)

そうそう!
私のコメントの返信にも書いたのですが、ウインナーの違いに気付いたMogさんスゴイって思いましたよー。

やはりこういうお仕事されている方の目は違うんですねっ\(◎o◎)/

磯辺揚げの舞茸カレー美味しそうですねー。

投稿: sachi | 2013年10月29日 (火) 19:39


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様


ぶおおお。無事に公演終わってよかったよー
ほんと、パワフルダンスに圧倒されました。
5ヶ月分のぶちゅーです。

髪もパワフルだったわね。
ほんと、あの写真をみなければ
葉だ子とか思わないのに
ごめんよー
金魚さんと同じこと思ちゃったー

あ、手、大丈夫?
お大事にね。
いい薬があればいいんだけど。
今度美容師さんに、手のケア聞いてみる。

金魚さんの舞茸&カレーのアイデアはナイスですね。
もうちょう食いたくなってたまらんかった。

ゆっくり休んでね。
落ち着いたら、のみましょー

あのビール、美味いけど
アルコール度高いから気をつけてね。★


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんばんはー
舞茸カレーなるほどでしょー
人のパフォーマンスにダジャレを
ぶつける金魚さん、さすがのセンスです。

ほんと、葉っぱさんって情熱的なのよ。
ダンスもちょーパワフル。
わたしゃーできんわー。

二日酔い、おソロですね。
いやはや。モリ氏と飲み過ぎてしまって。
詳細はまた書きます。
ほんと学ばないよねー

おお!牛肉試します?
効果があるかはほんとわからんですよ。
二日酔いの時に吉牛行って
気持ち悪くなったもーん。
がははは。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いーちゃん様

そうよ!華麗に舞うのよ!
スーパーダンサーの葉っぱさんに
ピッタリよね。
ほんと、どこにあのエネルギーがあるのか
不思議なんです。
葉っぱさん、ぜったいコピーロボット1体もってるもん。
あとは、恩田さんの愛情と精神の強さがガソリンね。

実際、あの本で待ち合わせはしなかったみたいですが
持ってきていただけただけで光栄です。
いーちゃんさんは、本じゃなくて
麺を持って立っててくださいな。^^

なぬ!チーズ風味の舞茸の天ぷら!
それうまそー
なにそれ?粉チーズとか?
きゃーん気になるじゃなーい。
プッシュ(ビール開封音)

父モグ、最近、ごはんを持ってきてくれるの。
今日は鮎がおいてあった。
明らかに、自分が食べれきれなかった残り物を
娘の家に置いてくるっていう。(ー人ー)

おもちゃ楽しかったのお。
モリ氏と遊びましたー。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

うおおお。クマ劇場、観劇いただきありがとうございました。
すいません。パクレポしすぎちゃった。
クマさんは温かい目でスルーしていただけましたが^^;


ゼヒ、小次郎様と珀きゅんのキャラで
今度展開してくださいませ。
え、なんだったら、イラスト描きますよ。ぷっ。

葉っぱ嬢の公演はすてきでした。
近くだったらよかったのに。
元気をもらえる、そんなパフォーマンスです。

実際には待ち合わせには使わなかったらしいのですが
持ってきていただけるだけで
しかも、お買い上げいただいてるだけで恐縮です。
え、私?買ってもないし、読んでももなーい。
あ、内緒ですよ!

舞茸にカレー、あうよ!あう!
やちゃさんのスモークキノコだと
さらにグレードアップするかも!

オリーブ海苔うまし!です。
韓国ってすげーっ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー
いえいえ。私のほうこそ、コメント遅くなりました^^;

葉っぱさん素敵でしたよー
許されるものなら、録画したかったー
ほんとパワフルダンス、圧巻でした。

金魚さんも恩田さんもあの本を!
いやはや恐縮でございます。
嬉しかったー

舞茸にカレーで
華麗に舞うって、すごいですよね。金魚さん!
玄米はちょっとヘルシーに。
この後、モリデートだったんで
少しでもカロリーを抑えようってコンタンです。

金魚さんのお土産、可愛いでしょ。
私なんにも持ってかなったのー!!!
焦りましたよ。
うああ。できるオンナってこういうこと!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

えー!きのこカレーだったの!
おソロ〜。
ぷぷ。舞茸なしなのね。
でもキノコにカレーはうまし!です。

金魚さんに海苔もらったので
最初は散らそうかと思ってたんですが
磯辺揚げにしてみちゃいました。
アゲアゲでしょー(笑)

葉っぱさん、ほんと素敵よー
私もぐーたら系なので
反省しちゃったー

金魚さんのお土産にもびっくり。
え、私に?って感じ。
はい。私はなにも用意してませんでしたー
ケッコンできないの、そいうとこーっ。

あー。このガム知ってます?
モリさんにみせたら大ウケでした。

リンクありがとうございます!
クリームチーズとゴルゴ、真似します!
今週末、別荘貴族の家にお邪魔するんです。
給仕係で・・・。
その時、作るう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんばんはー。
華麗に舞うで、舞茸カレー。
オサレでしょ。さすが金魚さんでしょ。
Mogなげこって!合体してるう。(笑)

葉っぱさんのお顔をゼヒ公開したかったのですが
ブログではのってないので、
後ろ姿のみ。残念です。

いやはや。素敵な出会いです。
今まで会ったことのない方と
仲良くできる機会なんかなかったので
すごい感動。
とても有意義な時間でした。
今度、ゼヒ、過労死予備軍さんも!

このガム!あのパチンとなるやつです。
でも昔のような痛さはありません。
今はソフトパチンですよ。
私も懐かしくて嬉しくなってしまいました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
金印カレー&気になる金魚様

おつかれちゃーん!
介護って!(笑)

ほんと、素敵な時間をありがとうございました!
いやはや、一瞬でかあさんの虜になってしまいましたよ。
綺麗だし、面白いしー
あわよくば一緒に呑みたい。

葉っぱさん素敵でしたねー
5ヶ月、頑張っただけあるわー
キッズもちょうラブ。

恩田さんも素敵!
もっとお話したかったー

モリさんにガムパッチン見せた瞬間に
「おい!」と言われました。
バレバレだったけど、楽しく遊びましたよ。
カップルだらけのカウンター席で
がははあと二人で・・・

カンニングさんのライブ、
ちょーーーー楽しかった!
お笑いライブ行くの初めてだったんだけど
癖になりそう。
マジあのキレキャラすてき。

舞茸カレー、即パクリ。
かあさん、ごめんよ。
先にアップしちゃって。
あの海苔、うますぎ!
ちょっと!なんて美味いもんくれてるんですかー
おもちゃも全部センスよすぎますよ。
今度お会いする時はプレゼント攻めしちゃうんだからあ。

>ほんと面白いです。
わたし、こう見えて、人見知り(嘘つけ!)
一瞬で、やばい、この人面白い!ってなりました。
何より、優しさにじーん。
え、物につられたからじゃないですよー。しーっ。

100なげおポイントは有に超えます。
こらこら。人を単位で表してはいかんです^^;
あ、大丈夫です。私もまだよってません。
プシュ(ビール2本目)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

おお!行ってきたよー
って、ぷぷ。誤植!
げらげらげら。
人の上げ足とって笑う。
あ、足ですよね。そっち(笑)

葉っぱさん、すごい迫力でしたよー
ほんと見せたい!

そうそう。華麗に舞うから
舞茸カレー。
すごいですよね、この金魚センス!

舞茸揚げたの初めてなんです。
うまいねー
これはビール。
でもビールは我慢したんです。朝だから。
玄米ヘルシーも狙いました。
いやほんとは、この後モリデートだったんで。
金魚さんにもどーせビール飲んじゃうんでしょと
言われてましたよ^^;
でも我慢したんです。エラいでしょー
その後、我慢したのが爆発して夜めっちゃ呑んじゃった。

ハニカムキャンドルは金魚さん作です。
上手だよねー
これで、ハニカムを惜しみなく灯せます(おい!)
金魚さんのおかげで、またトラバできました。
むふ。

おお!さすがくま子さん。
オリーブ海苔、ご存知。
うまいねー。これ!

二日酔いは、昨日酷かったけど
もうなおって、さっそくビールに手をだしました。
反省と言う言葉はすぐ消えちゃうのねー
今度部屋をきんきんに寒くして
熱燗いくー!

あ、てなわけで、例のお勉強、進んでおりません。
ぐは。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

こんばんはー
ほんと炎上しやすいみたいですね。
ちゃんと全部説明すればいいんだけど
書ききれないのー

磯辺揚げはお弁当のおかずで
上位に入る大好物なんです。
で、大好物のカレーにぶつけてみましたよー
ブヒペロ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
sachi様

こんばんはー
そうなんです。こーいーうお仕事してるんです。
グラフィクデザイナーざんす。よろしくね(ペコリ)
あ、ちなみにかっこ良くはないですよ。
すごいガテン系の地味ぃなお仕事です。

今日のウインナーはセクスゥイーだったわ。
あの足の上がり方はたまらん(ヘンタイ!)

磯辺揚げっていったら
お弁当おかず上位ですよね(個人的主観)
いろいろ磯辺揚げちゃってください!

投稿: Mog | 2013年10月29日 (火) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/53738508

この記事へのトラックバック一覧です: 舞茸のカレー。:

« ゴルゴンゾーラとネギのタルティーヌ。 | トップページ | 梨と三つ葉のサラダ。 »