« おやじの塩辛クリームパスタ。 | トップページ | 納豆ペペロンチーニ。 »

2013年11月25日 (月)

たらこのまん丸おにぎり。

Fp90

パスタソースのたらこ。
スパゲティより米で食べるの好き。

Pb200002

無性にハラがへった朝は
大盛りごはんにたらこソースを混ぜて
大口あけてほおばります。

Pb200007

大事なお仕事の日は
脳みそをよく使うので
米をたくさん接種。

あーこれだから痩せないだわ。

Pb200005

おにぎりをスプーンで。
だって、食べながら化粧するんだもん(ー人ー)

あー仕事いこ。

・・・・・・

ごはん 200g
たらこソース 1袋
ミックスナッツ(砕く) 適量
きざみ海苔 適量

1
ごはんチン。
2
たらこソースとミックスナッツを
ごはんにまんべんなく混ぜ合わせ
ラップにくるみゴロゴロする。

3
最後にきざみ海苔をちらす。

・・・・・・

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

★おまけ

Kina1125

日向ぼっこ。

かっこつけてポージングしてるけど
まったく何も考えてないであろう犬。

« おやじの塩辛クリームパスタ。 | トップページ | 納豆ペペロンチーニ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あはは♪さすが  かわいい~ぃ おんなのこちゃん♪
おにぎりをスプーンですくいお口にぱくっ
お化粧ぱふぱふ

もうねー おかんの年になると 朝は立食よぉ~ぅ
(ようは、作りながら食べてるってやつね)
んでもって 5分で化粧→メデューサの形相で自転車出勤

まんまるおにぎりに すっごくお似合いの書体♪
カフェめし屋さんみたーい まんまるおにぎりすきーっ!

うおぅ そっかー たらこパスタソースとは思いつかなんだった!
今度やってみるーっ♪♪♪ なっつ食感も楽しそう♪

・・・・・いや きなこさんは考えてんのよ(きっと)

あたいのご主人様 今日も化粧しながらモグモグしてる

神様 お天道様 どうか あたいのご主人様に

素敵な王子様をさずけ もっとゆっくり朝食を取れるようにお願いよん
って。 (←きゃーっ なんてご主人孝行なきなこさん!

投稿: おむすびころ金 | 2013年11月25日 (月) 14:35

朝もしっかり朝食のMOGちゃん、偉いねshine
最近ピンタワもお仕事にお弁当持っていってます!

おにぎり、食べながらメイクrouge
電車の中で、1~10までやってる女子より、ずっといいわscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2013年11月25日 (月) 16:06

追伸
きなこちゃん、ニャンコかと思った(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ピンタワちゃん | 2013年11月25日 (月) 16:08

Mogさん☆こんにちは。

天才は、パスタソースをおにぎりにしちゃうんですね。
すばらしい発想!!
で、なんともかわいい形heart04
それをかわいいスプーンで食べるって、
すんごいかわいいんですけど!!

で、どーでもいいんですけど。
「おにぎり」か「おぎにり」か分かんなくなりません?
あっ、私だけですね。スミマセン。

あっ、また勝手にリンクいただきましたーーー。
ボケた写真ばかりの記事だけどcatface

投稿: kitty_m3 | 2013年11月25日 (月) 16:45

こんばんは~
あは!Mogさんらしい~☆☆☆
パスタソースをおにぎりにしちゃうのね♪
勿論美味しいに決まっているw~
まん丸にして、スプーンで食べるのね!はぁ~?
しかも化粧しながら!口紅やリップはつけないわね!
グロスがついたおにぎりなんて、考えただけもね~><
ん?そうすると何?片手にマスカラか~?
もう想像するだけで、かなり笑える(爆笑)
Mog父さんの30年進化した、塩辛、の柚子パスタもすごい~w^0^w

投稿: masakohime | 2013年11月25日 (月) 17:12

kitty_m3さん ↑ あるあるある! で乱入ごめんちゃい
わたしもこんがらがっちゃういます。

マヨネーズか マネヨーズ
エベレーターか エレベーター
鉄筋コンクリートか テッコンキンクリートか
。。。。もう ええっちゅうねんっ♪←Mogさんの声。

はーい
とっとと ごはんつくりにいってきまーす★

投稿: モグ子ちゃんのese母 | 2013年11月25日 (月) 17:15

Mogさん、こんちはクマ~☆
おおっ!! 米>パスタなところ、一緒クマ~!!
やっぱ、朝は米クマよね♪
そして、そこに上手にパスタソースを生かすのが
また素敵クマ~!!(*^(エ)^*)b
んでもって、ちゃんとノリをおくとこが偉い!!

それにしても、これ絶対あうの確信できる組み合わせクマよね!
ううむ、たらこ×ナッツ×のり。

ちなみに、パスタソースのたらこがあうなら、
きっとほかのもいろいろあうような気がするクマ~☆
よぉし、今度安売りの時をめがけて買って、
Mogさんおにぎり、たらこを筆頭に、いろいろ
試してみるクマね~!!

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

投稿: クマ | 2013年11月25日 (月) 17:41

うわーーーーー
目からウロコの使い方!
これ、きっと美味しいっ。絶対美味しいっ。
やってみよっっヽ(´▽`)/

バター好きの私としては、ごはんの真ん中にバターも入れたいかもっ(←ますますカロリーあがること確実)

投稿: ゆか | 2013年11月25日 (月) 17:50

mogちゃん~こんばんは♪
おお、可愛らしい、まん丸おにぎり♪
ライスボール・・この言葉がぴったりね(笑)
ナッツをご飯に混ぜると美味しいですよね^^
食感と香ばしさと♪
たらことのコラボは、新しいね^^
さすがです~海苔も可愛い♪
いくつでも入りそうで・・・・・超危険ね(笑)
電子書籍本、すっごく楽しみぃ♪
mogワールドいっぱいなんだろうね^^
うふふ、きなこちゃん^^
冬の醍醐味だよね~ひなたぼっこ♪
うんうん、気持ち良さそうなお顔。
我慢しないで眠っていいんだよ(笑)
動物って我慢しますよね、可笑しいね^^
愛くるしいよ♪

投稿: misya | 2013年11月25日 (月) 18:17

コロリン真ん丸おむすび、可愛いし美味しそうー☆
真ん丸で淡いピンクで、海苔のお化粧。

例の白のスプーンも素敵......って、
お皿も例の金の角皿っっ。

美味しく可愛いおにぎりが、こんな素敵にコーデされてたら
朝から気持ちを上げられそうだねー☆

ナッツ類も堪らん。食感の楽しさを想像して、もー堪らん。

......てクラクラきてたとこに、
「米を接種」がちょいツボ入りました(ホントごめん、突っ込んじゃって(^^;)。
美女がお米を摂取ならぬ接種してるトコ想像しちゃって、ちょっとツボ(笑)。ごめんーっ(>_<)

朝からちゃんと作って、凄いなーと思いマス。
私なんぞ、朝も食べずにギリギリまで寝て、5分で化粧してgo!です......

只今会社帰りの電車の中。
こんな美味しそうなおむすび見ちゃって、
急にオナカ空いたよぅぅー。

憂い顔のきなこたんも麗しい♪

風が強くなってきたよー。これから荒れるらしいよー。
どうぞ帰り、気を付けてねー!

投稿: 葉っぱ@スマホ | 2013年11月25日 (月) 19:52

ぉっ 可愛いね~まん丸おにぎり
ホント時間ない時はおにぎりって便利だよね
日本人ばんざーいヽ(゜▽、゜)ノ
でもモグちゃんのおにぎりは
やっぱひと味違うわー
ミックスナッツよ、あんた。ミックスナッツ。
砕いてるんだからね!
そうそうそう。この食感
なーんか食欲がわかない朝も
この食感アクセントで意外と食べれちゃうのよねー
あったまい~い♪モグ子ちゃん

化粧しながらご飯食べる、、、
あった、あった。
懐かしいわ~~~若かったあの頃( ´,_ゝ`)
今じゃあ、呑みながらご飯食べてるわよ。(普通やないかっ)
おほほほほ


きなこたんは、考えてんのよ(きっと)

あたいのご主人様 今日も化粧しながらモグモグしてる

神様 お天道様 以下同文。

(*≧m≦)ぶぶぶっ

投稿: くま子 | 2013年11月25日 (月) 20:23


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
おむすぎころ金とエセママ様

ぷぷ。またすごいネーミングかましていただいて
ありがとうございます^^

そうなのです。お化粧しながら米くらう。
えー。朝ご飯を立ち食い!
忙しいママのなせる技ですね。
私も今度作りながら食べてみるぅ。
そしたら、もっと早く会社に行けそうだわ。

メデューサって!(笑)
でも綺麗ですよ。メデューサだって!

そうそう。この書体、可愛いですよね。
普段はあまり使わないのですが
ころんとしてるのけっこう好き。

このパスタソースをごはんに絡めるのは
昔、アメリカにいた時に友人がやってたやつなんです。
最初、こいつ気違いかと思ったんだけど
食べたら、もう、うまいのなんの。

朝から手がべとべとになるのは嫌なので
ラップでおにぎりなんですが、
別に三角にする必要もないですもんね。

て、マネヨーズ。レベレータ。
くすくす。
私も、カタカナとひらがなが続くと
ヘンな読み方しちゃいます^^;

そっか、きなこは結構私のことを心配して・・・
って、素敵な王子、むしろオトコならなんでも
一目散で飛びつて行くのは
むしろこの犬なんですが・・・
で、オトコのヒザの上にのっかり
ドヤ顔を私にかますんですよ。^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

朝ご飯はがっつりなんです。
朝おきてすぐメシをくえるタイプです。
だから痩せないんですけどね。

ピンタワママのお弁当いいなあ。
私も食べたい。

さすがに、電車メイクはできないですね。
でも、あの女性たちを見ると
逆に、お家で化粧もできずに
飛び出してきてるかと思うと
応援したい気分になります^^;

きなこのポージング、気取ってるでしょ。
最近、陽のある所によって行ってます。
犬も温かいとこが好きなんですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kityy_m3様

このパスタソースにぎりは
大学の時の友達がやってたの。
すごいジャンキーと思ってたんだけど
食べると、すごい納得。
ご飯の方が美味しいですよ。
油入りなので、手間でなければ
焼きおにぎりとかおすすめです。

きゃ。おぎにり!
わかる。私もひらがなが続くと
意味がわからなくなります。

パクパクレポありがとうございます!
やちゃさんも喜びますよー
お料理の輪が広がるっていいですね。

あーリゾット食べたい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
msakohime様

こんばんはー!
パスタソースのおにぎりって
ちょっとオイリーなんですが、
ほんと美味しいんですよ。
お米がパスタより小さいから
絡み具合がすごいいいんです。
ジャガイモにまぜてもいいかもです。

そうそう。お化粧しながらなんですが、
最後のグロスは、食べ終わってから
また歯をみがきして塗ります。(朝結局2回はみがき)
片手にマスカラは無理かも。
アイメイクは集中しないとね。
結局、2つのことをダラダラやってるかも。
あー、だから朝の支度がおそいのか!今わかった!

父モグの塩辛、いいでしょー
これも朝パスタだったんですが
もう1杯やりたくなりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんばんはー

そうそう!米>パスタです。
やっぱ日本人は米にしっくりくるんですね。
クマさんの鮭と玄米、めっちゃ美味そう。
あー。私も床暖ゴロゴロして
クマさんの朝ご飯たべてお昼寝したーい。

普段はたらこソースに海苔だけなんですけど
おつまみナッツがあまってたので入れちゃいました。
そう、前の晩のやつ!

お!私はたらこソースしかやったことないんですが。
さすがです。
他のパスタソースもあいそうですね。
今度やってみよー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

目からウロコですね。
これ、友人に教わったんです。
それ以来、たらこソースをパスタで食べることは
滅多にしません。
ぜったいお米!
海苔の感じもいいんですよー
てか、海苔は必須なので、海苔付きのたらこソースを
お買い求めください。

きゃー。バターすてき!
うんうん。カロリーなんかどうでもいい!(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー
あ、ライスボール!ほんとですね。
ライスボールって言えばよかった!

たらこソースだけだと歯ごたえもないし
丁度、前の晩のおつまみナッツがあまってたので
いれちゃいましたー

電子書籍、そろそろ出さなければ。
もう、校正してくれた田中くんが
イラつきはじめております^^;

日向ぼっこ♪
まぶしいのに、日向を探して
そこでじっとしてます。^^
まぶしいなら目を閉じてしまえばいいのに
頑張って起きてるんですよ。
なんで、我慢するんでしょうね。
ほんとこういうとこ見ると
愛くるしいなあと思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

きゃは。おむすびコロリンね。
そうなの。たらこソースでやると
ピンクになるのよー
え、着色料?
気にしない!気にしない!

またまた金皿です。
でも今日ね、新しいお皿をもらったのー!
綺麗なブルーなの!
またコーデしてアップしちゃっと。

ナッツはご察しのとおり
前の晩のおつまみののこりよー
私の朝ご飯っていったら、
焼き鳥とかナッツとか、
飲み屋の残りばかりで、おはずかすぅ。

きゃー。誤字!
ほんと、接種って!打ってるのか!!!
これもまた、おはずかすぅ。
突っ込んでくれてありがと!
でも面白いからなおさなーい。
げらげらげら。

葉っぱさんは、5分でも長く寝なきゃね。
ほんと、いいのよー
朝ごはんは、電車でとりなさーい。
私は以前、ホームでおにぎり食べてた。^^;
ま、それは忙しいからじゃなくて
お腹がすいて我慢できなかっただけだけど。

きゃん。帰りの電車までごめんねー
でも帰ったら恩田汁がまってるからねー
じーっ。

今日の強風やばかった。
クライアントさんとことで打ち合わせしてて
帰りに傘かりたんだけど
出て1分で大破。
久しぶりに死ぬかと思ったよToT
「OL傘ささる」って
明日の新聞に出るかと・・・
ほんと、泣きそうだったのに
一緒にいた仕事仲間はげらげら笑っておったわ。(ー人ー)

憂い顔のきなこ。
おお。なんと素敵な表現。
て、本人、なんも考えてないけどねー^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

ちょっと!以下同文って!雑っ!(爆)
私も梅酒をふいちゃうとこだったわー。
もう。面白すぎるコメントして炎上させる気まんまんですよね。

時間のない時のおにぎりは
助かります。
って、時間はあるんですけどね。
あれですよ。遅刻ってのを自分の中でどれだけ許せるかってのがポイント。
あ、人間的にダメ?
うん!気にしない!

ちょっと、呑みながらごはん食べるって・・・
ふつうじゃなーい!
私なんか、ごはん食べながら太るんだからあ。
あ、あれ、話の方向性ズレてる?
うん!気にしない!

投稿: Mog | 2013年11月25日 (月) 23:48

Mogさん、こんばんは。
おお、スパゲティ・ソースをまぜて、結ぶ!
それは新しいです。なるほどなぁ。。。バターご飯にたらこの皮をきって、混ぜるのが、簡単にできてしまうのですね。そこにナッツ! これは美味しいと思います。
ああ、確かに、軽く炙ったら、さらに美味しそうです。うふふ。

さすが、アート・ディレクター!ビジュアルを大事にされるのに、感動!
だって、ワタクシだとしたら。
ついつい、耐熱容器でレンジ加熱したご飯に、混ぜて、そのまま写真とっちゃいそうです。くすくす。
それでは侘しい。だから、やっぱりMogさん、素敵女子です。うふふ。

きなこさんのポーズ。何か意味のわからないことでも、一生懸命な姿に愛くるしさを覚えます。
だからこそ!
金魚さんにくま子さんのコメント・アテレコに吹いてしまいました。
きっとね。
きなこさんがMogさんを発奮させようと(何に?)しているか、あるいは、ほら、親猫が獲物を捕獲して、子猫にやろうとしているのかもしれません。。。言っていて、怖いかも...(苦笑)。

投稿: 過労死予備群 | 2013年11月26日 (火) 19:29


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんばんはー

結ぶ!おむすびの由来でしたね。
たらこソースと米を結びましたよ。

たらこの皮をはいでバターってのも
本格的ですね。
私はもっぱらソース使うんですが
ちゃんと作るのもいいなあ。

ソースがオイリーだから
焼きおにぎりは、香ばしくなると思うんです。
実際そこまでやったことはないのですが。
なんせ、お急ぎごはんだし。

あはは。容器のまま。
でもごはんに混ぜるだけで
食べることの方が多いです。
おにぎりまでにするのもメンドクサイ時ってありますよね。

きなこは、たまに、愛くるしい顔をします。
でも、飼い主に見せるのは、ほんとたまに。
金魚さんとくま子さんのアテレコうけました。
まったく、あの方々は!

きなこを散歩させて、いいオトコでも収穫してくれるかと
思ってたのですが、それはないようです。
一度、リードが切れたとき、
一目散でオトコに走って行ってしまって
めっちゃあせりました。^^;

投稿: Mog | 2013年11月27日 (水) 00:08

食べながら化粧(笑)
私もやってたーw
そんなときはもっぱらフルーツだったけど。
なるほど。スプーンにごはん( ̄ー ̄)ニヤリ
パクリいや、見習います。

ってか、出遅れてた!!!変なタイミングでコメントすみません。

そっかー。うちは明太子を冷凍常備だけど
パスタソースのたらこなら、色々便利で使えるっすね!

投稿: いーちゃん | 2013年11月28日 (木) 16:14


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いーちゃん様

え、食べながら化粧しない?
あれ、フルーツ?
なんとオサレな朝!
そういうとこだな。真似せなば。

いやいや、出遅れなんて〜。
いいんだよー。
私なんか10年くらい
出遅れて嫁に行ってないんだからあ。
そんなの気にしなーい(ー人ー)

お!さすが、明太子は常備なのね。
あ、もちろん、ものほんの魚卵でやった方が旨しです!
でもパスタソースはお手軽だからねー

投稿: Mog | 2013年11月28日 (木) 22:53

Why is oxygen Nike as a result special? Of course, it's always from the label from a star, and yet there may be far more towards Jordon boots or shoes compared to a identify. The moment Jordon was basically greeted from Nike, he preferred an ideal athletic shoes for your court individuals which certainly not damage the high quality, ease in addition to design and style a gamer merits. Many are the actual precise functions having Jordon sneakers making it for that reason exceptional not to mention bring all of us when it comes to it again, in case it's actually a low priced Jordon athletic shoe, is usually a positively finished great deals. wangyan20131210

投稿: buy air max shoes | 2013年12月11日 (水) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/54048811

この記事へのトラックバック一覧です: たらこのまん丸おにぎり。:

« おやじの塩辛クリームパスタ。 | トップページ | 納豆ペペロンチーニ。 »