« たらこのまん丸おにぎり。 | トップページ | サーモンとアボカドの和風タルタル。 »

2013年11月27日 (水)

納豆ペペロンチーニ。

Pb240072

最近、きざみ海苔と炭水化物ばかり
載せておる気がしますが。

ま、いいですよね。
だって、たくさん頂いたんですもの。

みなさまのようなアレンジ力もなく
ガツガツ毎日のように食しております。

今日は、納豆パスタ。
でもベースは青の洞窟ペペロンチーニです。

Pb240071

納豆とニンニクパンチって
なんだかとても合うんです。
味はがっつりなのに、ナカナカヘルシー。

マ・マー様、レシピブログ様
ごちそうさまでした。
ブヒペロ。

・・・・・・・
マ・マー早ゆで3分スパゲティ1.6mm 100g
青の洞窟ペペロンチーニ 1袋
納豆 1パック
きざみ海苔 適量

1
マ・マー早ゆで3分スパゲティ1.6mmを3分湯で湯きりし
青の洞窟ペペロンチーニを絡ませ、お皿に盛る。

2
納豆ときざみ海苔をトッピング
・・・・・・・

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

B3f8054ff828194ed1ae4dc11a113d5e300 

早ゆでパスタの料理レシピ

★おまけ

この前の撮影で
ブローニーのフィルムが余り
イケメンカメラマンに
電子書籍用のプロフィール写真を
撮ってもらいました。

1459308_434529749981559_658474031_n

「崖っぷちまり子の勝負ごはん。」
近日発売予定。

ちなみにこのタイトルはタナカくんがつけました。
私の意思ではありませぬ(ー人ー)

« たらこのまん丸おにぎり。 | トップページ | サーモンとアボカドの和風タルタル。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん、こんにちは。
皆さんこの「青の洞窟」シリーズ、とても上手にアレンジしていて、思わず買ってきたくなります^^
ぺペロンと納豆ですね!辛子より合うかも~♪
パスタに海苔、大好きなんです。
これも、緊急時(超忙しい)の夕食のために、覚えておかなくては!

「崖っぷち…」すごく面白い題名!
タナカ君、コピーライターかしら。
仕上がりが楽しみですね^0^

投稿: masakohime | 2013年11月27日 (水) 14:35

納豆ペペロンチー二、これはストックしておいたおので、作りたい時に作れそうなとこが嬉しいレシピです!
しかもおいしそう。

写真、かっわいいーーーーーーーーい!!!!
笑顔が最高っす!!!
発売が待ちどおしいー

投稿: ゆか | 2013年11月27日 (水) 17:13

Mogさん、こんばんは。
わぁお、納豆をあわせたぺペロンチーニ!
それは大人に喜ばれそう。
白ワイン、イケそうな組み合わせ...ついに納豆を食べられるだろうか...(笑)。

えとえと。ブローニーのフィルム!
凄い、素敵だ、プロ仕様ですね。
なんとも、天真爛漫なお写真、これは健康的で魅力的なお姉さんです...エロ可愛いとは違う...(失礼!ぺこり)

おやぁ...ブクログのパブーでみると、既にナンバリングされています(書かないでおきます)が、まだ404 Not foundがでます。
まだ発売前なのですね!いつかな、ワクワク。

あらら。タナカくんとMogさんの意見が、合致しなかったのかな。タイトルに、DESIGN & COOKINGがあったほうが、お洒落だとおもいますぅ。(探しだしてしまいました、うふふ。)

なるほど。レシピブログのコラボ企画の「男を落とす勝負ごはん」のところのときの、Mogさんコメント欄のキャーは、これを校正されていた時だったのですね。

Designの点からみるCooking論、楽しみにまっています。

投稿: 過労死予備群 | 2013年11月27日 (水) 18:52

こんにちはーMogさん♪

なんて可愛い写真!
そしてタイトルがインパクト大!w
きっとみんな気になっちゃいますねー(*^_^*)

このぺペロンチーニソースに納豆とは思いつきませんでした。
納豆パスタは和風にしかならないと思ってましたよー。
今度やってみようと思います♪

投稿: sachi | 2013年11月27日 (水) 19:07

ぶはははは
ぃ~~~ひっひっひ
が、崖っぷちーーー(爆)
タナカくんさんナイス!
そそ、そんで、勝負ご飯ってーーー(爆2)
モグ子ちゃん勝負してたんだ?
うんうん、絶対勝ってるよ
だっていっつもやっつけられちゃうもん~

ね、このモグ子ちゃん可愛い~♥
健康的で、ハツラツしてる感じが笑えるのはなぜですか?(^m^)
もー発売めっちゃ楽しみ!!
すぐに完売しちゃいそうだから
ホント早めに教えてねー
絶対よ(^_-)☆

納豆ニンニクでペペロンパスタ
ひゃぁ~ 今日もやってくれるわ~
それにほんとだー ヘルシーなのになぜかガッツリ感
青の洞窟、ジェノベーゼとカルボナーラしかまだ食べてないの
今度ペペロンも買ってきて
納豆ニンニクやってみるー♪
一人ランチにピッタリではあ~りませんか
今回のモニター、
一人暮らしのモグ子ちゃんの救いの神だったねー(人´▽`)

投稿: くま子 | 2013年11月27日 (水) 22:35

mogちゃん~おはよう~♪
こんな時間にすみません、お許しを^^
あははっつ・・ごめんね、笑うところではないのだけど!
タナカ君(なれなれしくてすまんです^^)
ナイスではありませんか!
がけっぷち・・・可笑しすぎる(笑)
ひとしきり笑った後に、可愛いmogちゃんの笑顔ににんまりです♪
可愛い^^
納豆のペペロン♪
いつでぱぱっと出来るって魅力的^^
納豆ってどちら様の冷蔵庫にも隅っこに絶対ありますよね^^
うんうん、海苔いっぱいで、とっても美味しそうです♪
笑顔・・元気貰ったよん、ありがと♪

投稿: misya | 2013年11月28日 (木) 05:44

納豆スパ、良いねー♪
......って、それをペペロンで来ましたか。
ひょああああ、美味しそうだーーー。

白のお皿に白のフォークってのも素敵。

シンプルな美味しさと美しさが際立ちますね。

ま、いいですよね。パスタ沢山頂いちゃったんだもの。
......恩田のパスタ熱が再燃し、うちもパスタが立て続いています(^^;
でも、いいですよね。ね。

写真可愛いーーー☆
流石イケメンカメラマン、Mogさんの雰囲気をよく引き出してますねー。
良い笑顔♪
でっかいフォークにスプーンもナイス。
レシピ本にぴったりっ。

タイトルもナイス(笑)
そのタイトルで、著者プロフィール写真も「崖っぷち」だったらアレだけれど(笑)、
「そのタイトルからの可愛いプロフ写真、そして美味しそうで美しく華やかなお料理たち☆」のギャップが素敵っ。

投稿: 葉っぱ@電車乗り継ぎなう | 2013年11月28日 (木) 08:25

げらげらげらげら♪

投稿: | 2013年11月28日 (木) 09:41

↑ ア"!! ごめんなちゃい。
間違って げらげら笑って送信ボタン押しちゃった。

イケメンカメラマンは嫁がおるのかい?
レンズを通し 眩しい笑顔の崖っぷちまり子ちゃんと
恋に落ちたっておちはないのかしらんっ♪ ワクワク

タナカクン・・・なげヲさんばりに 素敵だわぁ~♪

崖っぷちまり子の勝負ごはん って
この満面の眩しい笑顔の美人のどこが崖っぷちなんだー
と、クレームの嵐からの大絶賛配信中 を狙ってるのね!
そうなのね! タナカクン。

------------------
ねばねばぺぺろん うまそーっ! 
今夜の〆に まり子ちゃんの写真をお供に
本気で食べよー♪ そうしよー♪

投稿: 崖の上の金魚 (あ。なんか やった感?) | 2013年11月28日 (木) 09:47

Mogさん、こんちはクマ~☆
納豆ペペロンもさることながら…!!
もうね、書籍のタイトル、マジっぱなで
びっくりクマよ~!!ヾ(゚0゚*)ノ
「崖っぷち」ってwww!!

でもね、クマは金魚さんのお言葉に賛同。
きっと、「崖っぷち」とかつけておきながら、
全然崖っぷちでもなんでもなく、むしろ
楼上の貴婦人並みの美人写真をのっけて、
そのギャップでさらに売り上げを計ろうとする、
高度なマーケティングの一環クマね!!
いや、そうにちがいないっ☆

ってか、本、出たら絶対買うクマね~♪
むふふ、今からめっさ楽しみクマ~!!(*^(エ)^*)b

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

投稿: クマ | 2013年11月28日 (木) 10:00

すごーーい!!!
Mogさん本になっちゃうの~
ぽにょに負けないタイトル❤

きゃーそれは楽しみぃ~
さすがだね。。
Mogさんもチラホラ載ってるのかな?
きゃー( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
サイン頂戴ね~きなちゃん足形も^^

納豆パスタ いまだかつて食べた事がないのよー
勇気が・・・でも
ぺペロンとあわせてるんだったら
美味しそうだわ~。。
納豆パスタデビューしちゃおうかしらん❤
これでひとつレシピ増えたワン♪

投稿: やちゃmaru | 2013年11月28日 (木) 11:34

Mogさんっ!!!可愛い♡♡♡
私、Mogさんの笑顔の虜になっとります。
これ、ほんっとイイですよっ!!
遺影に使おう(失礼!!)

あ、納豆ペペロンチーノ。
すごいなぁ。
納豆パスタやっても、ペペロンチーノまでは
思いつかなかった!!!
ニンニクにオイル〜うまそ〜
全然ブヒメニューじゃなくへるしー♪

そんなアニキの勝負ごはん!楽しみ☆

投稿: いーちゃん | 2013年11月28日 (木) 16:11

Mogさん☆こんばんは。

わーー。エロ抜きのMogさん、キュートーーlovely
で、崖っぷちときますか・・・
タイトルだけで、ベストセラーcatface

パスタソースをごはんに混ぜて。
ごはんのお供はパスタにのせる。
さすがやりますね、勝負ごはん。

納豆×ガーリック
うん、おいしいかも!!!
って、我が家納豆食べないのよね・・・

投稿: kitty_m3 | 2013年11月28日 (木) 18:29


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

こんばんはー
ほんと、みなさん上手にアレンジされてますよね。
青の洞窟は完成度が高いソースなので
ついついそのまま食べちゃいます^^;

最近きざみ海苔を買ってしまったので
なんでものっけてしまう癖が・・・
パスタにもよく絡んでいいですよね。

そうそう!お伝えし忘れてましたが
カボチャとゴルゴンゾーラを組み合わせてみたんです。
すごい、美味しかったー
今度パクレポします!
って、コロッケではないのですが。^^;

タナカくんはコピーライターです。
後輩くんなのに、ずけずけとアドバイスをくれます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

私も納豆はいつも冷蔵庫に入ってるので
またやろうと思います。
普通の納豆スパゲティより食べ応えがあって
いいですよー

撮影後にはしゃいで撮った1枚です。^^
仕事が終わった開放感が出てますね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんばんはー

おおお白ワイン!
これは合うかも!
今度は休日のまったりお昼に作って
呑みながらたべよ。

最近はデジカメばかりなので
撮影現場ではブローニーは使わないんですよね。
今回古い感じを出したかったんで
カメラマンさんが持ってきてくれました。
フィルムの撮影って時間がかかるけど
なんだかとても丁寧に撮る感じが好きです。

美味しそうで食いしん坊な笑顔でしょ。
仕事場なので、エロ0パーセントですよ!
ペコリ。

あー。もうパブーで見つかってしまった。
実は一度発売ボタンを押したんですが
なんと、表紙しかダウンロードできずに
即引き下げました。
あれ、どうやるんですかね。
まったく。ちんぷんかんぷん。(ー人ー)
本はできてるのに、発売は来年になってしまうかも。
あ、でもAmazon.comでは発売してるんです。
でも、登録したり、いろいろ購入までメンドクサイ。
私も買う気がうせるくらいなんです。


そうそう。タナカ君はナカナカ厳しい意見をお持ちで。
最初は気取って、週末ごはんみたいリア充な
雰囲気だったんですが、「そんなの売れない」と一言。

そうなんですよ。レシピブログさんの企画と
丸かぶりで・・・^^;
本はずいぶん前にできてたんですが・・・
あせる。あせる。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
sachi様

こんばんはー

えへ。かわいい?そう?
プロのカメラマンさんが相当盛ってくれてます。
タイトルねー。
私ももっと気取った感じがよかったんですけどね。^^;

ペペロンと納豆、すごいあいますよ!
がっつり男子系です。
今度第2弾作る時は、このレシピを載せたいくらいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

いきなりぃ。ぶはははって〜。
そうよ。崖っぷちよー
でも、他の人には「あんた、すでに崖から落ちてるじゃん」
って、言われたわよー
しかも、そいつも後輩くん。
なんかさー、最近、私を敬ってくれる後輩とか
ぜんぜんいないのよねー(ー人ー)

勝負しまくりよー。
でも全戦惨敗よー。
カルボナーラ事件とかさ、
ほんと、オトコって胃袋掴めばいいてわけじゃないのねー

ちょっとー。人の顔写真で笑わなーい!
ハツラツしてて食いしん坊感丸出しでしょ。
発売はね、もう難しいのよー
なんかシステムがよくわからなくてー
あ、ちなみに、電子書籍だから
完売はないわよー
一生、崖っぷちで売ってくんだからあ。
これで、おばあちゃんになって小遣い稼ぎするの。
あ、やだ、またお金の話しちゃった。ブヒペロ。

青の洞窟、やばいですね。
ソースうますぎ。
私、パスタソースはイチから作ると意気込んでたのに
なんかバカらしくなってきました。^^;
ニンニク納豆、やばいよー
これが、あれば、万年独身でも大丈夫かも〜
おい!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんは。
こちらこそ、夜中にコメントすいません。
起こしてしまってなきゃいいんだけど。

misyaさんが笑ってくれるだけでいいです。
もうね、最近の後輩君&同僚さんたちは
私の扱いが雑なのよー
職場にほぼオトコしかいないのに
ぜんぜん、レディ扱いしてくんないのよ。

私のこの笑顔は、
「おー仕事終わったぞー!呑むぞー!」
の開放感でできております。

納豆ペペロンは、ほんと実質3分でできるので
すごい助かります。
ウチの冷蔵庫は納豆と豆腐しか入ってないので
この前きたゲストさんに
オトコの冷蔵庫って言われました。
あ、そういうとこですね。崖っぷちになったのは^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

スパゲティがあると、ぜったい納豆スパにしちゃいます。
今回、ペペロンソースを頂いたので
初めての出会いだったわ。
これ、うましです。

白皿と白フォーク、いいでしょ。
なんかひきたちますよね。

恩田神のパスタ熱、いいなあ。
そろそろ、ブログアップすればーと
伝えてください。
もれなくパクレポいたします。

いやはや。このイケメンカメラマンはいい仕事をしてくれます。
日本でも有数の写真会社さんの方なんですが
ほら、私、図々しいから。
プロフィール写真とってーとお願いしたら
快く引き受けてくださいましたよ。

タイトルねー
私の意思はいっさい入ってないんですよ。
でも、ま、しょうがないよねー
てか、もう崖から落ちてるしぃ。
顔もバンバンだして、ほら、みんな笑いなさいよー
って感じです。ぐすん。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
崖の上の金魚様

あー、やっちゃった!
てか、いきなり、げらげらげらって!こらあ。


イケメンカメラマンには嫁はおらんはずですが
ほら、イケメンゆえにおもてになりそうだし^^;
いやはや、でも、久しぶりに会ったわ。
イケメンだけど、ちゃんと会話が成立する人。
あれは、優良物件だわ。
全国のかわいこちゃんに紹介したいくらいです。

タナカ君はね、ほんと辛口なのですよ。
まったく。(ー人ー)

ねばねばぺぺろんって!
もう、なんで思いつかなかったのかしらあ
私のばかー
こっちの方がインパクト大!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんばんはー
書籍タイトルねー。崖っぷち。
ほんと、本人の意思はまるで無視なんですよ。
ネットで「崖っぷち」っていったら
また世のオトコたちが100歩引くのも
目に見えてるんですが、
世の独女を代表してがんばります(荒い鼻息)

笑顔の写真、いいでしょー
仕事が終わった開放感がにじみでてます。
崖っぷちもナカナカ楽しいもんです^^;
高度なマーケティングではないですよ。
あ、でもこれで嫁に行けるなら
しめたもんですね。ぐははは。

本は、出来上がったんですが
売る方法に苦戦しております^^;
もうすごいチンプンカンプン(泣)
本も読まずにいきなりこういうことしちゃ
ダメですね。
クマさんのブランディングを盗みたい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

そうなんですう。本書いたんですう。
崖の上からおこってるんですけどねー
しかも、売り方よくわからんのですう。
もう少々お待ちくださいませー

チラホラどころか
崖っぷちまり子100%の本です!
って、言ってますが、
デザイン論をお料理に組みこんだ
本気な本なんですけどねー

サインなんて、そんなあ。
きなこと一緒におしかけますから
覚悟しておいてくださいねー


あ、納豆苦手派様ですね。
すいやせん。

これ、納豆もペペロンも
俺が俺がのがっつり系なので
デビュー作にはおすすめできませんよー
げらげらげら。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いーちゃん様

そうだろー兄貴かわいいだろー(笑)
でも、崖から相当落ちてんぞー

あ、やっぱり血がつながっている。
この写真、イエイにしたいのよ。^^;
気が合うねー。

納豆ペペロン。
うまいことやったでしょ。
でもね、ただ、冷蔵庫に
納豆が入ってただけなのー
何も考えてないのー
あーお恥ずかすぅ。

ぶひぶひ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

ちょっと、エロ抜きって〜(笑)
そうよ。仕事場では、エロ0%なのよー

この身を削ったタイトルです。
ダレが崖っぷちってついた女とつき合いたい!!!?
まったく、最後まで抵抗したのですが
むなしく。

あ、ちなみに、納豆食さないお家には
おすすめできませんからねー
これ、納豆感がっつりなので〜。

まじ、パスタ王国のイタリア人
怒るかも(ー人ー)

投稿: Mog | 2013年11月28日 (木) 22:46

2度コメ失礼っ。

電子書籍、待ち切れずに「内容紹介」の載ってるページまでは探し出したぞー♪

>崖っぷち独女が数年前から~
に始まる紹介文にウケ、

>ちょっとしたデザインテクニックで料理を「美味しそう!」に見せる方法と、休日にゆっくりと時間をかけて作る勝負レシピ
に興味津々!

Android用Kindle、このためにDL完了っと。
公開されるのを楽しみに舞ってまーす!

投稿: 葉っぱ | 2013年11月29日 (金) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/54070497

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆ペペロンチーニ。:

« たらこのまん丸おにぎり。 | トップページ | サーモンとアボカドの和風タルタル。 »