« 焼き冬瓜のスープ。 | トップページ | 根菜のチーズ和え。 »

2013年11月 5日 (火)

鴨川で金と金目鯛を交換。

Pb030021

とあるネイルサロンで
キレイなおねえさんにナンパされ
名刺交換などしたところ
ウチの会社のクライアントさんだった。

Pb030019

その瞬間から営業丸出しの
ヘコヘコ態度だったのですが
何度かお食事の機会を逃し
半年くらい経ったころ。

おねえさん「鴨川の別荘行かない?」
ワタクシ「行きます!」

即答したものの。

Pb030018

はて。いいのか・・・
ゆうて、会ったのは2回。
しかもネイルサロンの横並び。
あまり知らないのに
別荘組にまざっていいのか・・・

メンバーを聞くと、
そうそうたるセレブ族で
これは泊まり込みで
24時間フルヘコヘコだわなあ。

Pb030022

とはいえ、行きました。
自分は人見知りな性格だと思ってたけど。

アレ嘘。

Pb030027

長靴はいて、枝豆ほって。

Pb030029

その場で茹でて。

Pb030031

ちゃーちゃーちゃー
ちゃらあー(2001年宇宙の旅)

Pb030033

・・・・・・

Pb030034

食べたら畑に皮を投げ捨てます。

Pb030036

(↑見知らぬセレブ)

2泊目の夜は

Pb030045

激旬の金目ちゃんをしゃぶって。

Pb030042

鍋てにして。

Pb030050

九十九里の蛤など焼いてみたり。

Pb030053

で、また金目でアクアパッツアにして。

Pb030057

その残ったソースでパスタにして。

Pb030058

またその残ったソースでガーリックライスにして。

Pb030060

夜中まで見知らぬセレブと
ぎんなん食べて飲んでました。


あー。面白かったーっ。
おじゃましましたーっ。(*´Д`*)

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

« 焼き冬瓜のスープ。 | トップページ | 根菜のチーズ和え。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

をおおお!!社交界デビューっすか!!
なんて素敵な別荘スタイル♡
かっこいいーしゃれおつー

しかし、枝豆の登場に吹きましたぜ!!

金目の3段活用がすごい!最高!200点超えだ!

投稿: いーちゃん | 2013年11月 5日 (火) 19:53

もっ、もぐ子…
すごっ!!Σ(~∀~||;)
見知らぬ方と、それもセレブリティズと、、、っ!
ぅわぁ~~~社交界デブゥ、、あ違った
社交界デビューだね~いよいよ。
次は舞踏会!?
ひゃ~~これからも仲良くしてね(*థ౪థ)ハッハッ

もぐ子様とお呼びっ♥
って感じ(笑)

やっぱりセレブの方々は、
自然のお味を楽しむのが上手~
こういうの大好き!
太陽に照らされたジアースから出てきた空豆。
美味しそうだね~~
そんで金目鯛のしゃぶしゃぶとか!!
なんとゆー贅沢~(´ー`人)
からの~パスタ、更にからの~ニンニクメシ
ぅっわ~どんなお店でも味わえない贅沢だね
素敵ー
Mogちゃん良かったね~^^
そんでお疲れさまでした^^

やっぱり海外生活が長いから
初対面でも打ち解けるの上手いんだよねー
いつか韓国行こうねー、って言ってたアレ、
ホントに行こうねღゝ◡╹)ノ♡♡

投稿: くま子 | 2013年11月 5日 (火) 21:20

ぁ~~~またやってもーた
空豆じゃなくて、枝豆ね。
・・・(◞‸◟ㆀ)

投稿: くま子 | 2013年11月 5日 (火) 21:22

mogちゃん~こんばんは♪
おおお、セレブなお方と一緒に・・凄い^^
うんうん、自然の中で、採れたてをその場で楽しむ♪
1番贅沢ですよね~♪
さすがやっぱり大人の楽しみ方をご存知です^^
美味しいですよね、外でこうして食べるごはん♪
あははっつ・・・2001年、宇宙の旅におおうけです♪
あああ、金目・・・ああたまらん♪
とっても美味しそうですぅ♪
やっぱり銀杏、お酒のお友に最高ですよん^^
美味しいもの食べて、飲んで、眠って!
これが一番だね~♪
素敵な連休です。

投稿: misya | 2013年11月 5日 (火) 22:42

で! ででで! で~~~~っ!!
キンメダイのお土産はーーーーーーぁ?

うもうぅ モグ子ったら~
おかんなー 鍋洗ってまってたんやでーぇ

いいね いいねーっ 一期一会だね♪♪♪

後光をバックにオーラでまくりの枝豆に
色々味出た 出汁の大活用に
銀杏食って飲み続ける 笑いと笑顔とセレブ匂♪♪♪

お泊り という 付加価値がつくと
がぜん だんぜん 仲良くなり度が増すよねーっ

素敵な週末にお疲れちゃんっ♪

で。きんめだいは?  いひっ。

投稿: 金魚鯛 | 2013年11月 6日 (水) 08:05

Mogさん、こんちはクマ~☆
わぉわぉ~!!
これはだれしもあこがれるラインナップっ!!
ってか、きんめ→パスタ→ごはんの流れが最強クマね~!!

それにしても、美しいお写真群に超ほれぼれ~☆(。・ε・。)
Mogさんのブログは癒しクマよ~☆

それから、クマブロへのコメント、本当に
ありがとっクマね~(*´∇`*)ノシ
これからもクマブロほそ~く続けていければ
と思っておりますので、ぜひぜひよろしクマです♪
そしてあのパロはもう一等のお気に入りなので、
いつかクマブロでもコラボさせてくださいクマ~☆

応援ぽち☆(*^(エ)^*)b

投稿: クマ | 2013年11月 6日 (水) 09:45

Mogさん、おはようございます。
うっわぁ、まずはタイトルに打ち抜かれました!
「金と金目鯛を交換」って。。。なに、何がおきたのですか?!(心配)

その後の、2001年宇宙の旅に現れる枝豆に、吹きました。どうやら、無事に楽しいらしい、と。一安心。

金目鯛の三段活用にいたっては! もう猫パンチしちゃお。旬の一番美味しいところを、まさに産地でとれとれでいくとは。だって、最初の土鍋、日本酒いれて、やってるしぃ。。。ううう。煩悩の塊!!(笑)

コメント欄のなげ子さんかと思わせる、くま子さんにも、吹いたし。実に、素敵な笑いのおすそわけ、感謝です。くふふ。

大事な話を末筆ながら。
昨日の「不正」というの、ビックリしました。何がおきたか不明ながら、本当に失礼な話で、すみません。
お手すきの時に、どんな状況だったか、教えていただけると、ありがたいです。
昨日、あれこれ試してみたのですが、再現ができず。
Mogさんが遊びにきてくれるの、楽しみにしているので、なんとか問題解決しておきたいです。
お手数をおかけします。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 過労死予備群 | 2013年11月 6日 (水) 11:36

淡々と綴りつつも
その1枚1枚やや行間から雰囲気溢れだしてくるような、
そんな素敵記事ですね。
なんだかすごーーーく、解放感やセレブ感や、
上質で楽しい雰囲気が伝わってきます^^

ああ、Mogちゃん、セレブから超セレブになっちゃっても
どうかワタシのこと忘れないでねー……
(↑地べたから遥か天空を見上げる気持ちで・笑)

宇宙の旅もナイスっ(笑)
ってか、美しい風景写真から始まって、
この美味し楽しそうな料理の連続ーーーっ。

きゅうううううう。
美味しそう。素敵。

投稿: 葉っぱ | 2013年11月 6日 (水) 12:30

Mogさん、こんにちは~
ネイルサロンで、セレブにナンパされちゃうなんて、Mogちゃんも魅力全開だったのね~
クライアントさんだけれど、美味しいものを楽しく食べる仲間~♪素敵だな。
鴨川、東京から近くて、海のそばで魚が美味しい、畑もああって収穫もできる、最高の休日!^0^!

投稿: masakohime | 2013年11月 6日 (水) 14:25

Mogさん☆こんにちは。

べっ、別荘!!
おぉーーーっ、セレブぅーーー。
やっぱ、巻き髪で、背中のあいたセクシードレス着るの???
あれっ?ちがった??

高級な金目鯛のフルコース。
しゃぶ→アクアパッツァ→パスタ→ごはん
って、想像しただけで、くらくらします。
わたしも、セレブになりたぁ〜〜〜いっ。
てか、そのフルコースが食べた〜いっ。

投稿: kitty_m3 | 2013年11月 6日 (水) 16:31

よく知らないセレブ達と別荘だなんてすごーい♪
楽しそう~!!

採れたての枝豆も贅沢ですね。

金目鯛最高においしそうです!
私も実家で父の釣った鯛を食べているところですが、
金目鯛の方がおいしそう。。。w

セレブの皆様は外で自炊になってもセレブでオシャレな食事なんですね。
魚のみの料理(刺身・塩焼き)ばかり出てくる私の両親に見せてあげたい。。。w

投稿: sachi | 2013年11月 6日 (水) 17:18


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いーちゃん様

そうそう。社交界デビュー。
って、うそうそ。
ワタクシほぼ給仕係です。

別荘すごいですよねー
自然満喫してきましたよ。

枝豆もとれたてを
その場で茹でたので
めっちゃ甘かったのお。

金目ちゃんも、激旬でうまかったわい。
余すところ無く食いまくり。
へへ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

いきなり知らない方ばかりだから
ヘコヘコでしたよー
社交界デブぅっておい!
あ、だから腕をあげてるのよー!

畑に車を横付けして
テーブルと椅子をだしちゃって
ほんと、オトナセレブってすごいわよねー
それを横に枝豆で宇宙の旅。
ぷぷ。私の手がか細いから
空豆に見えちゃったんでしょー
だからあ、腕だってばー。

金目鯛、やばしです。
もう頭から離れないのよ。
これには書いてないんだけど
しゃぶしゃぶ金目を
網であぶったのよ。
もーなんていうか、肉よ!肉!
高級な焼き肉!
ブヒペロ。

ニンニクメシ。かっこいい呼び名。
さすがだわ。
そう書けばよかった。
今度、ブログアップする前に
くま子チェックうけようかなあ。

あ、そうだ、私、アメリカナイズされてたわ。
人見知りなんて嘘ね。
どうもマツイマリコです。って言った5分後に
かんばーい!ってなってました。
なじみっぷりに姉様がうけてました。

韓国行くー。
あ、ちょっとまってね。
今、胃袋のリミッターをはずすから。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー

いやはや。セレブにヘコヘコでしたわ。
でもすごい楽しかったー
みなさん、オトナ優しくて、
温かく見知らぬ平民を受入れてくれました。

枝豆ほりも、楽しかったー
畑の横にテーブルと椅子をだして
そこで調理。
オトナっていいですね。

金目ちゃんも、すごいうまかったんです。
東京で買ったらいくらするんだろうと
不安になるくらいデカい。
銀杏も道の駅でゲットしたもので
すごい粘りけのある甘みの強いものでした。
むふー。また行きたい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
金魚鯛様

きゃー。もう名前がー
金魚か金目か鯛かわからん!
さすがネーミング女王!

あ、金目全部食いつくしてしまって・・・・
今度行った時はちゃんとお土産買ってくるから
ゆるしてかあさん。

一期一会。なるほど、オトナな言い方!
みなさん、ほんとオトナだったわ。
なんか、温かくて気持ちがよい方々でした。

枝豆、いいでしょー
アホめなことをしてても
優しく見守ってくれてました。

金目ちゃんと銀杏、うまかったー
なんか千葉県はお料理しがいがある食材ばかりですね。
ビバ千葉!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんばんはー!
この金目からのガーリックライスいいでしょー
酒をたらふく呑んでいたゆえ
ノリノリで作ってしまいました。

この鴨川の一連を2回にわけて書こうかと思ってたんですが
楽しすぎて、一気にタイピングしちゃいました。
普段ナカナカ自然にありつけないので
自然写真の力にびっくりする。

きゃーん。クマさん、これからもなるべくアップしてくださいね。
めっちゃ寂しいよー
まじ。またパロります。
コラボも〜。うれしーToT
それまで、きなこのキレキャラを磨いておきますゆえ。
若くて可愛いいプリンセスはなちゃんに
キレるおつぼねきなことかどう?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんばんはー。
あ、タイトルね。
この金と金目鯛を交換ってようは
金目鯛を買っただけに見えるのですが
実は違うんです!さすが。
これ、別にすごいストーリーがあったのですが
文章にしたら、イマイチだったのでやめたんです。
なんか、金目鯛を鴨川のお魚屋さんに
姉様が注文してたんです。
で、お魚屋さんがしまるのが17時で
その時、まだ東京におったわたしたち。
姉様いろんな所に電話しまくって
最終的に便利屋さんを使って魚をピックアップ。
で、鴨川某所で金と金目鯛の引き渡しをおこなったんですが。
その時、真っ暗で雨とかふってて
なんか、そのー。やばい物々交換みたいで
面白かったんです。
うーん。やっぱり文章にするとイマイチなのよね。

そうそう。この鍋に入れてる日本酒!
私、日本酒のことはよくわからんのですが
確かすごいやつ!

なげ子風のくま子さんも面白いですよね。
なんか、なげ子キャラがうつってしまったようで^^;

きゃー。ごめんなさい!
私が不正なんです。きっと。
すいません。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

ほんと、淡々と書いていまいました。
ほんとは、もっと書きたいことが沢山あったのですが
1記事にまとめられなくてー。
あーもっと文章力がほしぃー

いやはや、自然すごし!です。
外枝豆も別荘のまわりの雰囲気も
全部癒されましたよー
まさに解放ー!
今度はゆっくりお料理して写真を撮りたいのです。

私はセレブじゃないですよっ!
ずっとヘコヘコしてたわー。

宇宙の旅、いいでしょ。
セレブ族をおかまいなしで
自分の世界にひたってましたよ。
それでも温かい目で迎えてくれるオトナたち。
じーん。です。

千葉県、めっちゃ食材の宝庫です!
こりゃあやみつきです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

そうそう。ネイルサロンではっちゃけた黄色いネイルに
星マークとか注文してたら
お姉様が面白かったらしく、声をかけてくれました。
名刺交換したら、ウチの会社のガチクライアントさんだったんです。
私はチームが違うので、ぜんぜん知らんかったのですが。
逆に仕事してなくて良かったかも。

鴨川、最高ですね。
お魚もお野菜も全部美味しいんです。
感動!

また行きたーい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

べっ、別荘ですよー。すごいよねー
あー、世の中にはやはりこういう人がいるんだーって感じ。
あは。巻き髪ではなく、ドレスでもなかったですよ。
それが、逆によかったです。ほっ。

金目フルコース、めっちゃうまかったー
もうシアワセ。

そうそう!kittyさんクリームチーズゴルゴンの根菜を
おつまみで持っていきました。
いきなりセレブ族の胃袋をつかめましたよー
パクレポ返ししますね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
sachi様


めっちゃ楽しかったよー
最初はすごい、気をつかって大変だろうなと思ってたけど
みなさん、温かい方々で。
前のめりではしゃぐ私を温かく受入れてくださいました。


採れたての枝豆、絶品!
あーうまかった。
ほって、その場で茹でてビールとともに。
たまらんよ。

お!お父様、鯛をつる!
すげーっ。
なんとゴージャス!

刺身、塩焼きが一番うまいでしょー

投稿: Mog | 2013年11月 6日 (水) 22:39

出遅れてしまった・・・

ネイルサロンで知り合って別荘に招待されて、なんて
ドラマみたいな展開!
どこぞの御曹司と恋に落ちるとか〜
実は裏の黒い世界に引きずり込まれるとか〜
チープな展開は無かったようですね。

アウトドアな枝豆も、うちの組み立て式別荘(と呼んでいるテント)とは
大違いで、かっこいいな〜

真っ暗な中のブツの交換の話おもしろい!
これもドラマ風コントになりそう(笑)

投稿: saiko3 | 2013年11月 7日 (木) 09:26

し、しまった。行き遅れた・・・
って、違うわよっ!(ある意味、違くない。)
出遅れよ! 
で・お・く・れ・よ・・・出遅れよ!(おもてなし風。)

ちょっとアンタっ!
抜けかけェー!・・・
って、違うわよ!(え?むしろ抜けた?)
抜け駆けよ!
ぬ・け・が・け・よ・・・って、しつこいわっ!

でも以前の『葉っぱの舞』といい、今回の『鴨金』といい
まったく、アタシにも声かけなさいよねーっ!
アタシに声かけたら、そりゃもう大変よーっ・・・
鴨がネギ背負ってくどころか、
アタシが鴨背負ってくっつーの!(鴨ネギならぬ鴨なげ)

ま、その事は置いといて、
アンタ人見知り(自称)なのによく初対面で行けたわね?
ある意味すごいぢゃないのさっ!
その勇気を称えて一曲プレゼントするわ。
『モグエさん』聞いてください。

金目につられて千葉まで~♪ 出かけた~が♪
人見知り♪ 忘れて~♪ 5分で打ち~解け♪
枝豆たいらげるぅ~♪ くま子も笑ってるぅ♪
る~るる♪ るるっるぅ~♪
今日~も♪ 高カロリ~ィ♪

ご清聴有り難うございました。
アタシも横にご成長しました・・・って、ほっとけ!!

投稿: なげ子 | 2013年11月 7日 (木) 16:07

ちょっとっ!
くま子も笑ってるって何よっ!!
く・ま・子・も・わ・ら・っ・て・る・・・って字余りよっ!

どうでもいいけど、なげ子あんた、
モグ子と韓国行くのにまで付いて来ないでよねっ。
鴨背負ってたってダメよっ。
あたし達、イケメン探しに行くんだからっ。(違)
分かったっ!?

そうそう~
って、なに足挙げてんのよ。
あ。腕?
やぁ~ねぇ~ なげ子もメタボ?
メ・タ・ボ・だ・し…メタボだし!(バッチリよ!)

投稿: くま子 | 2013年11月 7日 (木) 18:22

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

いえいえ。ぜんぜん大丈夫えすよー
私もサボっていたところ。

いきなり知らん人んちって
ドラマみたいでしょ。
でも御曹司とかはおらんかったよー
みなさんご結婚されたオトナでした。

真っ暗なとこでのブツ交換、
もうちょっと上手くかければ載せたんですけど。
一度書いて、なんか臨場感とかぜんぜんなくて
消しちゃったー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
なげ子様

うああ。目を話した隙にのっとられてるう。
でたはね。なげ子!
もう、なげ子ファンが増えちゃって大変なんだからあ。

おい!行き遅れ。
って、なに、どこに行き遅れたの?
婿?婿でしょー。(人の事言えない)

むむ。抜けてるのは
むしろ私の髪の毛。
ほっとけ!
ぬ・け・た・け・よ・・・
(きゃー、私うまいこと言った!)

ちょっと、ちょっとお
呼び捨てーこららあ。
もうくま子さんも燃えちゃってるじゃないのお。
くま子も笑ってるぅ♪って!

しかし、モグエさんのうた、うまいわね。
ちょっと唱ってしまったわよ。
今日〜も高カロリー♪
これは、持って帰る。
人見知りだけど、テッパンネタがあれば
怖くないのよー
ばばあと商店街でブスと小競り合いしたのも
大ウケだったわ。

鴨なげ、ありがとね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

うああ。えんじょー
くま子さんがメラメラしてるう。
しかし、
くま子も笑ってるぅ♪
大ウケですね。
すいません、勝手に、なげ子が・・・


うわあ。くま子さんとなげ子とモグ子で
韓国行ったらたのしそー
ずっと食べてそう。^^

あ、忘れてた!イケメンを探しに行くんだった!
ついつい食べ物に走っちゃう。

だからあ、足じゃないってばー!

投稿: Mog | 2013年11月 7日 (木) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/53838653

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川で金と金目鯛を交換。:

« 焼き冬瓜のスープ。 | トップページ | 根菜のチーズ和え。 »