« サーモンと焼き野菜のテリーヌ。 | トップページ | マッシュルームとズッキーニのパイ。 »

2013年12月27日 (金)

Color of Life selected by Chocolat & Akito

Color01

そんじょそこらのお姉ちゃんより美しく
そんじょそこらのお兄さんより琢磨しい
ますみさんに出会ったのは、かれこれ数年前。

なんだかんだご縁があり、
コンピュレーションCDのデザインと
新春キャンペーンのお仕事を
ご一緒させていただきました。

Color02

これ、ノベルティなので、
みなさまにお届けできないのが
非常に残念なのですが
ワタクシゴトながら、
今年、一番ワクワクドキドキした作品です。

Color03

この、コンピュレーションCDを作られた
Chocolat & Akitoさん、まじ素敵です。
一部ではありますが、JJazz.Netさんで聞けます。

ほんと、選曲のすばらしさったら。
うーん、なんて言うか、すごいんです!
お二人のトークもめっちゃ笑えます。
音楽とトークをふくめ30分くらいです。

お時間ある方はゼヒ!

Coloroflife1226

番組ページ →

Color04

ますみちゃん、本当にありがとう。
何より、デザイナーとして、私をゼロにさせ
叩いて引き上げてくれた偉大さに感謝です。

また、このキャンペーンを支えて頂いた
みなみなさまに感謝です。

あー。仕事ってたのしぃー。

今日はいい仕事納めになりそうです。
てか、大掃除して鴨南食べてビール飲んで終わりぃ。
冬休みだ、わーい。


« サーモンと焼き野菜のテリーヌ。 | トップページ | マッシュルームとズッキーニのパイ。 »

デザイン」カテゴリの記事

コメント

モグ子ちゃん みにいってきたよー!!

きゃぁ 素敵♪
不動産サイトは思えん(すまん!) なにこのお洒落さ

BGMもいいね~~~~~♪

モグ子ちゃん! 次はもう少し広い部屋がいいなって
来年は 素敵彼氏と三井不動産で・・・・きゃーーー!!!

今年一年 すっごく 楽しい思いをさせて頂き
ありがとうございました♪
リアル会えたのも すっごく嬉しかったです

素敵な冬休みをお過ごせたらいいね~♪
きなこさんにもよろしくお伝えください
あ。!もり旦那様にもっ♪♪♪

来年はもって びっくりできるような 玉手箱を企めるようがんばりまふ♪
ので、 来年もよろしくお願いしまーす

投稿: 獅子舞と張り合う金魚舞 | 2013年12月27日 (金) 15:37

Mogさん、こんちはクマ~☆
おおー!! すごいっ!!
めっさかっこいいお仕事クマ~!!
ところで今回はご縁があってこのお仕事を
されたのクマね♪
むふふ、仕事納めにとっても気持ちのいいお話が
きけて、本当にうれしっクマ~♪

ところで、かも南蛮とビール、いいなぁ~!!
クマも食べたいクマ~☆(。・ε・。)じゅる。

そうそう、大掃除せねば―!!
もういまからだとクマ家は大掃除ではなく小掃除くらいに
なっちゃうかもだけど、とりあえずせねばー(笑)
なんだか、年の瀬、やっぱりあわただしいクマよね^^;
でもでも、最後まで2013をたのしみつくさねばね♪

Mogさん、今年一年、お仕事お疲れ様でしたクマ~!!

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

投稿: クマ | 2013年12月27日 (金) 16:29

うををををぅっ。
昼休み中、「uploadされるかなー、新記事くるかなー」とワクワクしてたら、
昼休み終了間際に更新確認っっ。

このCD、きたーーーーー
FBで観て、詳細知りたかったのよー。
(「ならFBで訊きなされ」とも思うけど・笑、いずれblogで載るかな?と舞ってましたー^^)

や、やばい。相当欲しい。超ステキ。
ふんわりした明るく穏やかな雰囲気が伝わってきますー。
ってか、Mogさんとこの器も登場しまくりなんでしょー?
観たいよ見たいよーと思ってたら、うを、白蝶貝カトラリーも写ってる!!!
うを、花リム様も。この水切り器(?)もマルシェさんのトコからの嫁入り品だなっ!?

ひー。やっぱり欲しーーー。
「『三井の住まいフェスタ』行ったろかい」と思ったほど(←結構ホンキで思った^^;)

*靴下、イケメン入ってなくって残念^^;
サンタさん、イケメン探しに引き返しちゃったかー。
ってかMogさんってどんなヒトが好みなんだろ。モリさんみたいな人?(←ぉぃ・笑)

今年も1年、お仕事お疲れ様でした!^^
blog記事はまだ更新されるのかな?
のんびり楽しみにしていますが、先ずはのーんびり休んで下さいね~♪

投稿: 葉っぱ@スマホ(1/3出勤確定なう) | 2013年12月27日 (金) 18:50

mogちゃん~こんばんは♪
お仕事今日までだったのですね^^
お疲れ様でした。
我が家も今日まで・・・・もう今年もわずか。
早いですね^^
素敵なお仕事♪
リンク先も拝見してきました。
世に出て、ずっと後々まで残り、大勢の方々に影響を与え・・・素晴らしいですね。
明るく透明感のあるお写真。
良いなぁ、うっとりです。
何度も観ちゃった^^
大掃除、我が家も明日相棒殿と仕上げに入るよん♪
その後はお決まりビールだね~~♪
その後買い足しに行って、お正月の準備に・・・。
ではでは~いつも有難う、感謝です^^

投稿: misya | 2013年12月27日 (金) 20:26

Mogさん、おはようございます。
御用納めの夜に、「仕事って楽しぃ」って言葉が胸に染みました。
今年一番、自分を鍛えてくれた仕事って、思えるものが形になっているって、とてもとても嬉しいことだと思う!

カラー オブ ライフ。人生の彩を、日々の暮らしに重ねた言葉。
彩ある曲を、コンパイルした透明感と光のある選曲センスと。
Mogさんの、伸びやかさと、暖かさと、透明感と彩を感じるデザインや食のイメージが素敵な。
昨夜、リンク先でCDを聞きながら、めくるブックレットが無いのが、とても残念でした。
CDブックで、だしてほしいぞ、三井レジデンシャル!(笑)

きっとサンクスギビングのルバーブは、この中にあの色をのせていたのだろう。マルシェさんの器は、日向の気配のする穏やかなアイボリィや、時代を超えて引き継がれる白蝶貝のノーブルさとして使われたのだろう。昨日のテリーヌのお皿のようなブルー。植物の活きる緑。
くすくす。普段のMogさんの暮らしが、そのまま、使われているのだって、気づきました。Mogさんの素敵な暮らし。既に一つのリングに完成しているのだ、きっと。
でも、たぶん、ここにそのままはめ込まれるようなイケメンでは、Mogさんのお眼鏡には適わないのでは、ないかしら?(微笑)
意思のある、ひたむきで、Mogさんが尊敬できて。Mogさんと違う強さと世界をもち、翻弄しつつも、Mogさんの輝きを認めてくれる人かなぁ…そんなイメージがあります。
難しい、けど、きっと居る。孤高の星は、必ず居るもの。(ニコニコ)

そしたら、三井レジデンシャルする?!
うん、しそうだ、Mogさん。古風で、白無垢の気持ちを持っているから。うふふ。

ワクワクとステップを踏みつつ、あらぬ妄想を楽しめました(笑)。
素敵なお仕事報告を、ありがとうございました。
良き年をお迎えください。

投稿: 過労死予備群 | 2013年12月28日 (土) 07:43


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
獅子舞と張り合う金魚舞様

↑、な、なにがあったんですか。
獅子舞と張り合うって・・・笑

そうそう、不動産サイトとはおもえーん。
あはは。わかります。わかります。
でも私の仕事の9割は不動産クライアントなんです。
しかも、三井さんはその内の8割くらいをしめてます^^

いやはや。マンションを買えるほど
ゼニはないんですよねー。
ハゲデブブスでも家さえあれば
なんとかなる気もするんですが
一生賃貸なんだろうなあ。

リアル金魚さんにお会いできて
本当に楽しかったです!
いつも楽しい気分にさせていただいて、
金魚さんと酒は、私の精神安定剤です^^

明日から、Moriotte(葉っぱさん命名)と
きなこと年末年始をすごします。(やっぱりな)
ずっと寝正月なので、ブログはまだまだアップしますよー。(いらん)

きゃー、来年の玉手箱なんだろう?
金属でできた旦那さんかなあ。
来年もよろしくお願いいたします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんばんはー!
ご縁があり、素敵なお仕事をいただきました。
ますみさんとは、すごい昔に仕事しただけだったんですが
その後、ずーーーっと飲み友達だったんです。
ある日、飲みに誘われて行ったら、仕事くれました。
いやはや、酒って大事ですね(ソコ!)

鴨南蛮ビールでヘロヘロになって帰りました。
会社の大掃除はぜんぜんしてませーん。
何のために出勤したんだか。げらげら。

おお!小掃除!いい響き!
来年はそう言おう。なんか、大掃除って意気込むと
プレッシャーがでかくて。
家の大掃除を試みましたが
酒ありきでやりました。

今年は公私ともに、けっこう充実。
このエネルギーを来年までもっていけることを願ってます。
クマさんもいろいろお疲れ様でしたー!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ@スマホ(1/3出勤確定なう)様

まじ、1/3出勤って、イタいようToT
ただでさえ、お疲れちゃんの葉っぱさんなのにぃ。
三が日くらいは休ませなさいよー、ソコのかいしゃー!

あは。ぜんぶ、お見通しですね。
そう、だいたいFBでアップしたもんは
こちらで詳しく書きます。^^

この写真いいでしょー。
カメラマンさんにイメージを伝えたら
今は絶滅寸前のフィルムで撮ってくれました。
フィルム撮影って時間もかかるし
チェックも難しいので、いい緊張感を久しぶりに味わいましたよ。

マルシェさんのお皿ばっかりよー。
この日の為に急ぎで郵送してもらったりして
ほんと、マルシェさまさまです。

行ってよ!三井のフェスタ!
もう一戸くらい買えるでしょ〜。
今年は、すごく力を入れてて
貰えるもんがすごいのよー。

靴下にはイケメンがおりませんでしたToT
まったく、サンタめ、どこに落としていったんだ。
えー、私のタイプ?ききたい?
実はイケメン苦手なのおお。ゲラゲラ。
男らしい職人肌が大好き。
ま、ようは、Moriotteみたいな人ね。
↑ネーミングさっそく使う!ありがと!

葉っぱさんも今年はご苦労様でした!
お会いして、お話しできて
葉っぱさんの心の豊かさに感動したよ。
来年もよろしくねー
って、まだブログアップするけど・・・^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー!
お仕事納めしましたよー!
misyaさんも昨日で今年のお弁当最終版でしたね。
本当に1年ご苦労様でした!

リンクまで行っていただき、ありがとうございます!
そんな世には出てないのですが
グラフィクデザイナーとして
とても充実したお仕事をさせていただきました。
何より、お料理ブログをとおして、
写真の小物やアングル、いろなことの集大成だった気がします。

大掃除!わたし、すごい意気込んでたんだけど
すぐ脱落しました。
すぐ鴨南&ビールに行ってしまって
ほとんど手つかず・・・^^;

旦那様と大掃除とお正月の準備。
すてきだー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんばんはー。
日本でのグラフィックデザイナー歴が
だいぶ過ぎてしまったのですが
今回は本当に今まで携わった中でも
一番楽しくてワクワクでした。
グラフィックデザイナーをやってて
本当によかった、シアワセなんて
ここ数ヶ月むふむふ考えておりました。

カラーオブライフは前々から
三井不動産レジデンシャルさんが
提供してきた番組なんですが
たまたま、私の好きなものと相性が良かったみたいです。
公私共にお付き合いがあった、ますみさんの
見抜くセンスにも脱帽です。

リンク先の曲、聞いていただいてありがとうございます!
本当にこのコンピュレーションCDの選曲は
ピカイチなんです。
ピカイチすぎて、一日中聞いています。
これ、販売すればいいのにぃ。
来年は、専用のスペシャルサイトも立ち上げるので
是非是非ごらんください。
このブックレットに掲載してる写真も
少しずつあげていきます!

あー!ばれた!
そうそう、ルバーブとカボチャは
サンクスギビングメシで流用しました。
だって、もったいないじゃーん。
写真とって、食うって、ほんとすいません。

マルシェさんにも、すごいご協力をいただき、
撮影に使いたいと行ったら、
急ぎで送っていただきました。
ほんと、今年、マルシェさんから譲っていただいた
お皿やカトラリーをいっぱい使ってます^^;
おっしゃるとおり、時代を超えてる物を、使うのにこだわったんです。
さすが!さすがです!


そして、食器だけではなく
家中の私物をモデルルームに持ち込んで
撮影したんですよ。
自分が使っていいなと思うものを
カラーオブライフに添えたかったんですね。
まったく、見抜きますねー。

あはは。イケメン要素だけでは無理ですね。確かに。
ダレだろう。私を受け入れてくれる包容力のある殿方。
あー、やっぱり、また海外モノかしらあ。

あー、来年まで、予備軍様の希望の言葉を胸に
頑張ります!

今年一年、たくさんの励ましの言葉、
ありがとうございました。

投稿: Mog | 2013年12月28日 (土) 19:21

モグ子をゼロにして
叩いて引き上げてくれたますみさんのおかげで
来年はあたしのショップも
更にパワーアップ素敵になると思われます。
(^皿^)うししし

モグ子ちゃんスーゴーイー
才能を活かせて、その上楽しいなんて
ホント天職だね~!

ね、今日は犬を見に行かない?

って、いいねーいいねーー(*≧▽≦)
大好きなビーグル犬を飼って 明るい陽射し コーヒーの香り
なんて爽やかー♪

大好きなセキセイインコを飼って(ペット禁止)
明るい陽射し(あーまた昼まで寝てしもうた)
焼酎の香り(昨夜呑みすぎた?)

ってな感じかしら♪私んち♥ うふ

このジャケットの写真も素敵~
モグ子ちゃんが撮ったの??
ねー、春になったら私のショップもこんな感じでよろぴく(^m^)

大掃除終わったー?
うちまだまだですわー;;
あと一回くらい更新する予定なので
ご挨拶はまた今度ねー^^
お仕事お疲れさまでした♪
ゆっくり過ごしてねん

投稿: くま子 | 2013年12月28日 (土) 22:31

おぉ、Mog嬢の作品!素敵ーー♡♡
こりゃー家の一件や二件、購入したくもなりますわい。
日本の企業、お洒落なキャンペーンやりますね。むむー勉強になります。

コンピレーションCDの写真の質感と色が大好きすぎです。北欧の雑誌みたい。
空間のセンスの良さってば、もぅ〜Mogしゃん!むぎゅ♡

わくわくドキドキしながらお仕事できるって幸せな気分ですよねー。
作品を見ると、Mogしゃんが楽しんで仕事をしているのがわかるなぁ。

来年も、お料理にデザインに素敵な作品を作り続けてください!楽しみにしています。らぶ。

投稿: misa | 2013年12月29日 (日) 06:17

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様
今年はデザイン面ではいろいろ勉強させていただきやした。
くま子さんも引き上げてくれるタイプですよ。
来年はスキルをもっと磨いて、レベルアップします(新人か)

今年は男がいないことを除いては
お料理ブログもお仕事もめっちゃ楽しかったです。
あー、来年もつづきますようにぃ。

くま子さんのサイトもがんばるよう。
でもね、この写真はプロのカメラマンさんだからね
むりよー!

ぷぷ。きいてくれましたか。
あーいう人たちってほんとにいるみたいですね。

きゃきゃ。こらこら、ぱくらなーい。
セキセイインコ!かってるの?
私、小鳥大好きー。
インコはペットじゃないよ、家族だよ(ー人ー)
焼酎の香って。爆

大掃除がんばってくだささーい。(声だけ応援)

私もまだ更新したいので
ご挨拶はまたこんどー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misa様

スーパーオサレクリエイターのミサしゃんに
素敵とか言われてら、天に登っちゃうよう。

コンピュレーションCDのプレゼントは今回が
初めてだそうで、力が入ってましたよ。
不動産広告ってベタベタなモノが多いんですが
ここの会社さんは、マンションを売るというより
暮らしを売る精神みたい。
だから、こんなCDが実現できたんのかなと
あ、ヤダ、真面目なこと言っちゃった。(ー人ー)

本当は、ミサしゃんの写真が良かったんですよ。
てか、ガチで目指したのです。
撮影中、スタイリングが決まらず、
ミサさんのパンクズ感とかカメラマンさんに見せて
相談したました!

来年は呼び寄せて撮影してもらうかも^^
いや、ほんとに、マジで。
いくら?笑

来年もミサしゃんワールド楽しみにしてます。
今年もありがとうございましたー!!!

投稿: Mog | 2013年12月29日 (日) 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/54397235

この記事へのトラックバック一覧です: Color of Life selected by Chocolat & Akito:

« サーモンと焼き野菜のテリーヌ。 | トップページ | マッシュルームとズッキーニのパイ。 »