« イチボの昆布焼き。 | トップページ | レンズ豆とソーセージのレッドカレー煮。 »

2013年12月13日 (金)

スモークキノコと松茸焼き。

Pb230059

まだまだ肉料理が隠れておりますが
ここで箸休めです。

やちゃmaru大先生に教えてもらった
スモークキノコと
松茸の素焼き。
ボリューミーなキノコを
オリーブオイルとお塩でいただきます。

Pb230060

モフモフのシャキシャキです。

この黒いのは墨じゃなくて、
イタリア産の黒いお塩。

お肉との相性もバッチリですよ。

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

★お知らせ

E79086e683b3e381aee69c9de38194e381a

朝時間jp様
特集「理想の朝食を教えてキャンペーン」にて
エッグベネディクトを掲載させていただきました。

めっちゃ旨そうな朝飯のオンパレードでございます。
オサレなCafe Irisさんの隣なの^^ラブ。

« イチボの昆布焼き。 | トップページ | レンズ豆とソーセージのレッドカレー煮。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

mogちゃん~こんばんは♪
今日は冷えるね~寒い^^;
冬本番になってきましたね、もう12月だもんね^^;
おおお、スモーク♪
しかも松茸付き~香がたまらないでしょうね♪
渋いねぇ^^
とっても美味しそう♪
黒塩で・・・旨いんだろうな~♪
朝時間拝見してきましたよぉ^^
素敵でした^^
やちゃまるちゃん家行ってきますね^^
オサレなCafe Irisちゃん家はもう行ってきたの^^
あったかくお過ごしくださいね^^
素敵な週末を♪

投稿: misya | 2013年12月13日 (金) 22:19

Mogさん、こんちはクマ~☆
スモークきのこーーーーっ!!
もう、これが箸休めだなんて、信じられないくらい
うらやましすぎるクマ~!!

ちなみに、こないだMogさんのブログ経由で
うちになげおさんが来てくださったんだけど、
その際に、スモークにいいおなべを教えてくださり。
(以前スモークしたら火災報知器なりまくった、っていう
ことをコメ欄にかかせていただいたので、みるにみかねて
なげおさんが優しい手を差し伸べてくださったのクマ~☆)
もうね、これはマジで作らないと!!
のんべの血がたぎるクマ~!!(*^(エ)^*)b

しかも、前回のお肉ののち松茸まで登場するとは…!!
もはやこれは完璧なるブルジョワジークマ~!!
お客様がうらやましすぎる…!!

そして、掲載おめでとっクマ~♪
みてきた、みてきた♪
もうね、たまごのとろ~り具合がえもいわれぬ感じ♪
むふふ、ラブリーすぎるクマ~!!

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

投稿: クマ | 2013年12月14日 (土) 11:45

ごめん、書き漏れがありましたので、もう1コメ。
Pingの件なんだけど、クマも手動クマ~(;´Д`A ```

ところで、たまたま読者様に元SEの方がいらして、
メールで教えていただいたんだけど、クマの使ってる
WordPressはそもそもPing失敗しやすい
みたいなのクマ~。(^^;
んで、いくつか解決方法も教えていただき。

で、現段階でなんとか回復のめどが立ちそうな感じに
なりましたクマ~☆
それにしても、たった3時間しか載せてなかった部分まで
読んでいて、なおかつ、手を差し伸べてくださったMogさんの
お優しさに、心から感謝ですクマ~!!

思わずじーんときましたクマ~!!

投稿: クマ | 2013年12月14日 (土) 11:52

きゃーーーすご~~い松茸の炙りと
スモークきのこだなんて
私は知りませんよーーー
どんな味わいになるかは妄想しておきます
(((o(^。^")o)))
イタリアの黒い塩!!
どんな味どんな味^m^コレも妄想ーー♪
旨そうな黒いヤツ(^^♪

Mogさんに紹介されるとかなりプレッシャーが(笑)

エッグベネディクト美味しそうだもの~
朝時間jp.すご=い!!!
ゆっくり見に行ってきますねー。

いつもありがとう~Mogさん( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

投稿: やちゃmaru | 2013年12月14日 (土) 13:06

Mogさん☆こんにちは。

うまそ〜〜〜。
そう、前にきのこを薫製にした時、
マリネにする前に、つまみ食いしたんだよね。
塩をふるだけでも、いいかもーーって思った思った!
で、イタリアの黒い塩って気になるじゃないですかっ。
しかも松茸まで、ときたわ。
わたしも食べたーーーい。

「エッグベネディクト」見てきました。
やっぱとろ〜んは、最高ですね。

投稿: kitty_m3 | 2013年12月14日 (土) 13:09

Mogさん こんにちは^^

なんつってーーー
誰かと思ったでしょ(*≧▽≦)がははは

ひゃー早くも松茸いった?いっちゃった??
って、松茸は秋だよね~
そういえば今年はなりざわでも見なかったー
アメリカ産のヤツしか。
国産松茸はもはや幻なのか、、、
豪快に素焼きでいただく。
キノコの醍醐味だよね~(人´▽`)
ピンクのお塩なら使ってるけど
黒いお塩は知らなんだ。
モグちゃんのことだから黒トリュフかと思っっちゃったー(^m^)

朝ご飯見に行ったよ~♪
掲載も納得ーの逸品
うんうん、朝は時間との戦いだもんね~
代替え調味料まで掲載してくれてて助かるわぁ
卵の割れた感じも堪らんかった(>_<。)
掲載おめでと~モグ子ちーん ღゝ◡╹)ノ♡♡

投稿: くま子 | 2013年12月14日 (土) 14:08

ぎゃあああああああああ
このビジュアル。このタイトル。
もーーーー堪らーーーーーん。

モニター越しに香りが漂ってくる感覚に襲われまくって、
わたくし発狂しそうな程です。です!
もう、白ワイン持ってこようかな……この画像をアテに……うわーひゃひゃひゃひゃひゃ(壊れた)

スモークしたきのこでしょー。
薫りも高くなり、旨みもぎゅぎゅっと濃縮されちゃうんでしょー。
香ばしい表面の先で、その濃縮キノコ風味がぶわぁぁっと溢れ出しちゃうんでしょー。
しかも松茸も。

もう。
モフモフのシャキシャキのグビグビごくごくプハァ♪ですね。

更にとどめを用意しておったか。
このエッグベネディクト。
どれだけ悶絶したことかー。
今観ても、改めておいしそう。玉子と共にとろけたいー。

掲載おめでとです♪^^

投稿: 葉っぱ | 2013年12月14日 (土) 15:36

ぶひーぶぅひぃ~ん♪
お手! と、いまモグ子ちゃんに言われたら
はいっ!と 待ってしまうかもしれん しっぽふり金魚。

でーーーーーもーーーーぉ
待っててねーっ 仕返しは必ずするかんねー(←ぶっそうな方でない方です♪

黒塩って なに!!! どんな香り? どんなお味?
わっからーぁ~~~~ん!  むふぅ。

肉との相性ばっちりですって! なんてっこった
昨日ねー ラム肉をラム酒でこぶ締め・・・・ぎゃはは。

そうだ! オリーブオイルにぱらぱらして
バケッドしたして。ぶひーチーズフライパンで焼いて
バケッドにくっつけちゃって・・・・・むふぅ♪
メインにこの すっごくスモーキーなきのこさんたちを
てんこもりで!ベーコンを添え物ちゅーのはどうかしら?

とにもかくにも おかーちゃん まだ 松茸食べとらへんでーっ!
もう 寒いっちゅーの ないちゅーねん  あはは♪

投稿: 松茸金で育った黒魚 | 2013年12月14日 (土) 17:39

わーーーーーーーーーーーーわすれた!
朝時間掲載おめでとうございます!!!
Mogさん Irisさん お二人とも とってもお洒落だから
横並びはすっごい相性ばっちり♪♪♪

すごい すごーい  おめでとー!

投稿: | 2013年12月14日 (土) 17:40

スモークきのこ
果てしなく飲めそう
松茸焼き
今年はスキヤキでしか食べてないので
焼いたの食べたいっす
香りを想像するだけで幸せ

投稿: ほ助 | 2013年12月14日 (土) 20:38

Mogさん、こんにちは~
前回のお肉、イチボの昆布焼きびっくりでした~
お肉を昆布で巻くって、Mogさんのアイデアは素晴らしい☆☆☆その昆布の上で焼いたお肉の火加減、これも絶妙ですね。イチボは売っているけれど、こんな上手には焼けないな…
付け合わせに、松茸の素焼きとスモークキノコ~♪
贅沢な肉には、さらに贅沢なキノコがピッタリなんですね☆☆☆
ワインも贅沢に、よろしく~^0^

投稿: masakohime | 2013年12月15日 (日) 12:56


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー。

最近はほんと冷え込みますなあ。
そろそろ、牡蠣のオイル漬けをはじめたくなります。

すっかり、冬になってしまったので
今さら松茸つうのもなんなんですが。

朝時間、ありがとうございます^^
Irisさんの隣で緊張気味。ぷぷ。
みさなん、美味しそうな朝ご飯たべてますねー。


もう日曜日の午後ですが
misyaさんは、ゆっくりできましたかー?


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんにちはー。

スモークキノコって、マリオブラザーズにでてきそうですよね。
これが、箸休めです。
まだ肉料理が控えてるのですが
今回はあんまりお野菜がなかったと反省。

おお!なげお氏が出現しましたか!
最近、ぜんぜん見かけないのよね。
さすが、レアキャラ。
なげおさん、あー見えて優しいんですよねー。

これで、クマさんもスモークの達人ですね。
スーパースモークキノコをお願いいたしやす^^

ping手動だったんですね。
それなのにぃ。
Word Pressってのは難しい子なんですね。
詳しい人がいらっしゃってよかった!

クマさんのブログは、すごいしっかりしてるから
見やすくていつも勉強になります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

ちゃーまる大先生!
いやはや、スモークキノコ、はまりまくりです。
やめられんよー。
松茸はもったいないから、そのまま素焼きだったんですが
スモークキノコとちょっと混ぜて食べると、
むほーっと薫りがやばしです。

イタリアの黒い塩もたまたまスーパーで見つけて
これ、かっこいいでしょー。
見かけは、とっぽいのに、味は塩。このギャップがたまらんです。

今度は、エッグベネディクトにスモークキノコをのせたいな。
ぶひー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

こんにちはー

うまそーでしょー。^^
マリネにしなくても、十分な旨味ワールド。
あー、やっぱり、つまみ食いしましたねー^^

イタリアンなkittyさんにも
興味をいただけましたか。
この黒塩、かっこいいでしょー
みかけが塩じゃないのですが
食べるのめっちゃ塩です。
すこし、ピリっとしてるかなあ。
あーでも見かけで騙されてるかかも。^^

温泉卵で作ってるエッグベネディクトなので
めっちゃ簡単ですよー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様


ちょっとー誰かと思ったら、くま子じゃなーい><
(呼び捨てごめん)
がはははー。

そう、早くも松茸。ってもう冬だけど。
今年の秋は短かったねー><
あっというまに、寒っ!
これ、アメリカ産ですよー
ジャパン茸はむりむりーぃ。

そうそう。ピンクもありましたね。
でもこの黒かっこいいでしょー
味はただの塩だけど、
なんかさー、気分が違うのよねー。ぐははは。

朝ご飯見に行ってくれたんですね。
ありがとー。
そうなのよ。葉っぱさんほどじゃないけど
朝ってすぐ時間が経っちゃうのよね。

きゃー。もう明日から平日だわあ。
いやーん。
昼寝しよ(ー人ー)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

モフモフきのこだす^^
スモークすると薫りがぜんぜん違いますね。
においでワインいけるよ。

がはは。ほんと
グビグビごくごくプハァ♪ですね。

松茸はそのまま焼いただけなんだけど
いい薫りだったよ。

おかげさまでエッグベネディクトを掲載していただきました。
てか、なんで私のを・・・って感じ。
みなさんすごい美味しそうで本格的なのよねー
温泉卵のエセソースなのに。^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
茸金で育った黒魚様

↑、今日の名前、料亭のメニューにありそう^^
ぶひー。お手るすのは、ワタクシの方でおま!

仕返しってー!!
きゃー。言い方!げらげらげら。

黒塩ってめずらしいですよね。
イタリアンで売ってるシロモノらしいんですが
よくわかりませーん。
スーパーでみかけて一目惚れでした。

ラム肉にラムって!こららあ。
ダジャレ×美味そう!

バゲットブヒチーズも旨そうー。
きゃー、帰り金魚家に行かなくちゃ。

今年、松茸おそかったからまだ売ってるかもよー。

わーーー。
朝ごはん見てくれてありがとー
Irisさんのお隣で、嬉しいんだけど、
私の雑がが目立つぅ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

まじ、果てしなく飲めますよ。
箸休めといいつつ、酒は休めない。
すき焼きの松茸もうまそー。
今年は私もこの松茸しかありついてません。
なんか、秋がなかった気がします。

どびんとか食べたいのにぃ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
msakohime様


こんにちはー
うお!星3つ!いただきましたー。
昆布で牡蠣を焼いてるのをどこかで見て
お肉を焼いてみましたよ。
昆布焼き、旨味がじゅわっとして美味しいです。
ゼヒおつまみに!

火もゆっくり入るので
焼き過ぎなくて、レア過ぎなくて
フライパンで焼くより簡単に思えました。

肉にはキノコがあうかなと。
全体的に茶色の食べ物ですが
味や薫りは華やかですよ^^
ワインがぶがぶ系です。

投稿: Mog | 2013年12月15日 (日) 15:24

Mogさん、こんにちは。
わぁう、茸! スモークと旨焼きと両方あわせて、なんて贅沢!
くすくす。箸休めであっても、酒休めにはならないのが、Mogさんの素敵なところですぅ。Love!

お肉の隣に、美味しい茸。
うふふ。ワイン、ワイン!あるいはアンカー・オールド・フォグ・ホーン♪ しっかりウマウマ、いただきたいです。

ここで箸休めして、ついに本命がでてくるのですね。豪華なコースぅ。わくわく。

投稿: 過労死予備群 | 2013年12月16日 (月) 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/54247121

この記事へのトラックバック一覧です: スモークキノコと松茸焼き。:

« イチボの昆布焼き。 | トップページ | レンズ豆とソーセージのレッドカレー煮。 »