« Color of Life selected by Chocolat & Akito | トップページ | ササミとトマトのムース。 »

2013年12月29日 (日)

マッシュルームとズッキーニのパイ。

Pc210037

さてさてカウントダウンも迫ってまいりましたが
ケータリングおつまみの続きです。

丸くカットしたパイ生地を焼き上げ
さらに半月切り。

かわいいでしょ^^

その上に
玉ねぎを甘くキャラメリゼして
スライスしたマッシュルームと
ズッキーニでふたたび焼き上げます。


Pc210036

上にタラッとしたのは
今年の冬一番に絞りあげたオリーブオイル
フレッシュで適度な刺激。

ナカナカですよ。

・・・・

マッシュルーム(スライス) 1パック
ズッキーニ(スライス) 1本

[A]
玉ねぎ(スライス) 1と1/2個
ベーコン(塊) 20g
オリーブオイル 大さじ1
ワインビネガー 大さじ1
蜂蜜 大さじ1
砂糖 大さじ1

冷凍パイシート 2枚

1
パイシートを少し麺棒でのばして
丸く型抜きし、
クッキングシートでサンドして重石をして
200℃のオーブンで30分焼く。
冷めたら半月型に2つに切る。

2
フライパンにスライスした玉ねぎと
ベーコンとオリーブオイルを入れてじっくり炒め
ワインビネガー、蜂蜜、砂糖を絡め
キャラメリゼにして、粗熱をとる。

3

パイの上にオニオンをもり
その上にスライスした
マッシュルームとズッキーニをのせ
再びオーブンへ。
200℃で15分程、マッシュルームとズッキーニに
火を通す。

・・・・・・

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

★おまけ

セレブの家主が、
おつまみのお礼にと
牛ちゃんの毛皮でできた敷物をくれました。
まさに、藁稭長座現象。

Ushi

まじ、金持ち、やばし。
てか、毛モノに弱いワタクシ、
すぐゴロンとハラを見せ
セレブ宅で大イビキをかきながら
午前3時まで眠りほうけてしまった。(床暖房)

いかん。調子にのるな、私。

« Color of Life selected by Chocolat & Akito | トップページ | ササミとトマトのムース。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおおお、美味しそうで可愛い☆
半月形のパイ、可愛いよーーー。
それにこの、ズッキーニの焼き色!
焼かれてくるんと反った端のズッキーニ♪ 堪らんっ。
しかもキャラメリゼ玉葱!マッシュルームまで!

も、もー。美味しいに決まってるもー(牛の鳴き声で)

今すぐこのパイのケータリングを希望でs......あ、すんません、
年末年始、Mogさんの占有権は今(いや、常に?)、Moriotteさんにあるんだった(笑)

和の器とも一見ミスマッチのようで、しっかり似合ってるねーーー。
淡い淡いブルーの絵皿、ホント素敵。マルシェさんかな?

オリーブオイルたらり。たらり。
美味しそうだーーー。

ってか、鴨川celebrityやはり桁違い!!!
お礼で牛の敷物て。
世界が違いすぎてもー(牛)、呆然であります。
白黒模様、可愛いね。
脚踏ん張って「何だこれ?」なきなこたんも可愛いっ。

床暖房、良いなー。気持ち良いよねー。憧れ。
ごろんと打ち解けちゃって下さいな☆

投稿: 葉っぱ@スマホ | 2013年12月29日 (日) 14:25

Mogさん、おはようございます。
わらしべ長者のところで吹きました。こんな難しい漢字か!と感心。長座って、やはり、ソファ用毛皮とかけた? 深読みか誤爆か?(笑)

半月パイ。可愛くて、美味しそう!むふふ、ケータリング屋さんにも、本当になれる、Mogさん。
くすくす、葉っぱさんの「モー」コメントが可愛いし。新しいモノをチェック中のきなこさんも、微笑ましい。
穏やかな年の暮れで、嬉しいです。

投稿: 過労死予備群 | 2013年12月30日 (月) 07:36

Mogさん、こんちはクマ~☆
わはは、わらしべ長者、過労死予備群さんと同意見クマよ☆
実は最初読めんかったクマwww(^^;

ところで、この一品!!
もー、こんなんどうやって思いつくのクマ~⁈
素敵すぎてよだれ洪水警報クマよ~!!
絶対ワインがすすむクマよね!(確信)

そして、牛さんの敷物ー?!?!
すんごーっ!! 
セレブ、すんごーっ!!
しかもね、その人たちの舌とわたりあってるMogさんも
すばらしすぎクマよ~♪(*^(エ)^*)b
いや~、年末にいいもの見させていただいたクマ~☆

ところで、今年もあと2日ー。
むふふ、がっつり楽しもっクマね~♪

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

投稿: クマ | 2013年12月30日 (月) 08:25

きゃーすごーっっ!
誤植の女王モグ子が
藁稭長座ってーーーーー!!
今年最後にいいもの見させて頂きましたm(_ _*)m
そうです。今年最後ですよ。
もうPC開く時間ないかもぉ…

ってことで、モグ子今年も本当にありがとうね♥
ショップやりながら、
本当に心の支えだったよ~モグ子ちゃん
来年も、絶対面倒見てね(人´▽`)


セレブに通用するモグケータリング
今日のレシピもオサレで美味そうで簡単~
パイ生地の中じゃなくて上に乗っけるとこがモグ子!
見た目も可愛いしそれに楽しい~♪
その牛の敷物もすごっ。
流石セレブリティズセレクションだねー

これでモグ子ちゃんちにもお正月が来るね(^_-)☆ ← なにが
お正月は実家で過ごすのかな??

美味しくて素敵な年を迎えてね^^
来年もよろぴく~。:.゚ヽ(。◕‿◕。)ノ゚.:。+゚

投稿: くま子 | 2013年12月30日 (月) 15:22

たらっとした オリーブオイルをぺろりと舐めながら
マッシュルームとズッキーニのパイをほおばりたいわ
片手にパイ 片手にワイン  むふぅーん♪

カリカリベーコンのように見えたのは
キャラメリゼされたオニオン!!!?
すっごい 食べたい!!


きゃー!!
寝そべりたい むっさわらしべ長者 げらららら♪

ねぇー それ ちょうだいっ♪
代わりに 私の皮あげるからぁ~~~(←きっキモい。

だってえ かあさん うまどしだからぁ~
丙午だから 若干暴れるけどぉ~ 男喰っちゃうらしいけどぉ
大丈夫 モグ子ちゃんときなこさんちの 番犬がわりに
セキュリティくらいにはなるかもぉだからあ

投稿: 金魚の中身は丙午 | 2013年12月30日 (月) 16:01

mogちゃん~こんばんは♪
本当にいよいよカウントダウンも始まりましたね~♪
早いわ~~どうしましょ!
おおお、獣の敷物!
きゃーmog家にぴったりでするよ~お洒落♪
きなこちゃん、興奮してないですかね(笑)
おお、パイ生地に玉ねぎのキャラメリゼにズッキー二♪
ナイスな組み合わせ♪
美味しそう~おしゃれな1品^^
mogちゃんの手にかかると、大変身しますね♪
明日いよいよ大晦日。
楽しみましょね~いつも有難う♪

投稿: misya | 2013年12月30日 (月) 22:42


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様


かわゆすでしょ。ほんとは丸いカタチで持って行こうと
思ったんだけど、人数がさだかで無かったので
半分にしてカズを増やしたっていう、どけち根性です。

もーもー。ぷぷ。
なるほど、そうきた!

このパイどこでもケータリングしますよ!
ちなみに今ならもれなく、Moriotteが付いてきます。
(ピザーラ風)

この小皿、かわいいでしょ。
絵柄は亀とか鶴とかでめっちゃおめでたい和なんだけど
色使いが洋なのよね。
これもマルシェさんとこの一目惚れです^^
淡い色に金の入ったコンビネーションに弱くて。

このオリーブオイルもすごいうまいよ!
あのMATSUYAさんのあのコーナーの一角のオリーブオイル屋さんです!
たくさん試飲させてくれるよー。

お礼が牛って、すごいでしょ。
しかも、皮! 爆
きなこも、獣にすこしびびっておりますよ。

床暖房、やばいね。
いつの間にか寝入ってしまったよ(ー人ー)
毛布かけてくれてました。人ってやさしToT

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんにちは!
わらしべちょうざと打つとあーいう変換になりました。
私漢字がものすごい苦手なので
そのままのっけてみたんだけど、
あ、やっぱり読みづらい系でしたね。
あと、ぜんぜん深読みしておりません。
間違ってるだけです。げらげらげら。
あ、でもソファにかけたという事にしておいてくださいね!

車がないので、ケータリング屋さんにはなれませんよー。
これ、近所おばちゃんがよくガラガラしてる
車輪つき買い物バックに入れてもってたんですよ。
電車で!

葉っぱさんのコメントもー!
かわいいよねー、もー!(使いすぎ)
きなこは、本物の毛皮にかなりびびっておりました。
いい距離を保ってうかがっています。^^;

そうそう。おわび!
昨日、予備軍様にコメントしようとした文言を
間違って、クマさんのコメント欄に書いてしまったんです。
誤植以上に失礼なことをしてしまって!
すいやせん!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんにちはー!昨日、予備軍さんのコメントまで
書き込んでしまってごめんんささーい!!
てか、わらしべ長座、じゃないくて長者ね。
あーそうか、人かあ。(って今!)

そうそう、日本語&漢字がめっさ弱いもんで
イメージで書いておりました。
あはは。

そうそう、
お野菜甘いのとパイってワインにあいますよね。
一口食べて、シャンパン待ちする方もおりました。
オサレフィンガーフードを狙ったので
セレブにヒットしてよかったです。
おかげさまで、死んだ牛の皮をもらいました(言い方!)

ぜんぜん、セレブさんの舌とわたりあってないですよ。
お家に到着した時は、テレビからエルブリの映像が流れてて
そのあとの他のゲストさんに、元パリのコルドンブルー出の方もいて。
「さ、まりこさんのおつまみ食べましょ」ってなって
「出しづらいわっ!」と少し突っ込んでみたり。
でもみなさん、温かい目で食べてくれました。ほっ。

今日は大晦日!
クマさんは本当にめっちゃアップしてますね。
えらーい!

そうそう、昨日、山梨に行ってきましたよーー
うまーい!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

やっぱり私、裏切らないでしょ。
って、本当に誤植するつもりはないんですよ。^^;
やだーっ。はずかすぅ。

くま子さんは今年で終わりなのおToT
もっと遊ぼうようToT

ってことで、今年はくま子さんが
カムバックしてくれたし
サイトのお手伝いも、全部楽しかったです!!!
来年は韓国にいくんだもんね!
なので、社員さんとか雇えるくらいにサイトで大もうけして、
くま子さん、韓国行く時間を作ってください。
で、この牛の敷物を韓国に持ちこんで
今度は虎の敷物と交換してもらいます。まじ金持ちな家。

只今、29日からモリとずっと一緒です。
今日は実家に30分だけ立ち寄って
おせちを貰ってまた帰宅して
モリとかわいこちゃんOLと年越ししまーす。
ささ、寝正月のはじまりはじまりぃ。

くま子さん、よいお年をお迎えください!!
日頃のお疲れちゃんがとれますように!
来年もよろしくお願いいたしますううううう。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
金魚の中身は丙午様

かあさん、来年は年女ですか!
縁起がいいー!!!

このたらっとしたオリーブオイル
めっちゃフレッシュでパンチがあってすごいんです。
かあさんにはゼヒ試飲していただきたい。

そうそう、下敷きなのは
キャラメリゼオニオンですよ。
ワインにあうように、ちょっと酸味をきかせました。

あー、マジ床暖房ってやばしです。
あんなマジックカーペットみたことない。
眠気が一気に襲うのよ。
今度一緒にケータリングに行って
ねそべりましょう。
げらげらげら。

金魚さんの皮はいいですようToT
しかも若干暴れるって!爆


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー!!
いよいよカウントダウンですね。
お掃除もおせちのご用意も
misyaさんらしい、ライフスタイル。
もう落ち着きましたか?

我が家に牛ちゃんがやってきました。
触ると本当に牛ちゃんなので
きなこ共々びびっております。

ケータリング用のフィンガーフード
使っているものは、高級食材じゃないんですが
見栄えだけでもかわいくしようと頑張ってみましよ^^
お野菜たっぷりなので、ヘルシー志向セレブにヒット!わーい。

いよいよ大晦日。
温かくして、新年をお迎えください!
また来年も遊んでくださいねーーー!

投稿: Mog | 2013年12月31日 (火) 09:30

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 投資の入門 | 2014年2月15日 (土) 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/54414142

この記事へのトラックバック一覧です: マッシュルームとズッキーニのパイ。:

« Color of Life selected by Chocolat & Akito | トップページ | ササミとトマトのムース。 »