« モリときなこと私。 | トップページ | カボチャの冷製ポタージュ。 »

2014年1月 6日 (月)

ルッコラとザクロのサラダ。

194626002_624

年が明けたと思ったら、
はっ。
6日も経ってしまいました。

今日から仕事初め。
ワイファイを鞄に入れてるくせに
携帯を忘れ。
まったくもって休みボケ。

詳しいレシピは明日載せます^^;
なぜかって。
家に忘れてきたからだよ。

194625654_624

ルッコラとザクロのサラダ。
この頃はまだクリスマスだったので
こんな色。

粒のぷちぷちザクロと
マスタードとワインビネガーを
ガーっとしたピンクソース。

ベーコンも忘れません。ブヒペロ。

・・・・・・


ザクロ 1/2個
ルッコラ 3パック
ベーコン 80g

[ドレッシング]
ワインビネガー 大さじ2
蜂蜜 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
ザクロ 大さじ2

1
ルッコラを荒い、氷水につけ
シャキッとしたら水気をとる。

2
スライスしたベーコンをフライパンで炒めカリカリにする。
※オイルはいれません。

3
ドレッシングの材料をミキサーで撹拌。

4
ルッコラ、ベーコン、ザクロの実を
軽くあわせ、上から3のドレッシングをかける。

・・・・・

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

★おまけ

Kina01

私の寝正月っぷりも相当でしたが
結局こいつが一番ゴロゴロ。

Kina02

ゴロゴロ。
この万年正月犬め。

« モリときなこと私。 | トップページ | カボチャの冷製ポタージュ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃー のっけから ピ・ん・ク♪
今年は女子力満開かしらん♪♪♪

きゃー あけたわー やっと。
仕事に行ってる方が 時間に余裕があるのはなじぇだ。。。

このエロっぽいがーっとしたサラダで
私も 重力に負けかけたお肌を びゅーんと
あげたいわぁ♪

それか、きなこさんと ごろごろするぅ~。

投稿: ピンク染め金魚 | 2014年1月 6日 (月) 14:30

あけまして

おめでとうございます。

野菜サラダが大好きです。

投稿: 幸奈 | 2014年1月 6日 (月) 14:57

Mogさん、こんちはクマ~☆
わぉわぉ~っ!!
ザクロのソース、なんて、クマも食べたいクマ~っ☆(*´∇`*)b
ピンク色でほんとかわえぇクマね♪
しかもぷちぷち付とはこれまたうれしいクマ~☆

ところで、年明けてからたしかに6日たったクマよね。
でも、なぜかクマは記憶喪失気味www(^^;
…ってか、ほぼルーティンをこなす毎日だったので、
正月らしい思い出皆無ですクマ~∑(; ̄□ ̄A

でも、きなこちゃんのびよーん、な姿がみれたから、
もうそれでOK~♪
ってか、この寝方、かわぇぇクマね☆(。・ε・。)

応援ぽち☆(*´∇`*)b

投稿: クマ | 2014年1月 6日 (月) 15:51

mogちゃん~こんにちは♪
おおお、可愛い~♪
乙女チックなサラダだね~~♪
ざくろとルッコラなんて~思いつきもしませんで!
素敵だね~うっとりよん♪
しかもソースもピンクなんだね~ルンルン♪
ばくばく食べたいぃ。
ルッコラ大好きなのよぉ~。
あははっつ、きなこちゃんの寝正月っぷりは気持ちが良いね!
眠るということに風格さえ感じるよ(爆笑)
可愛いワン、どんな夢見てるんだろうね~。
mogちゃんの素敵ブログ、今年も楽しみにしています^^
きなこワン~今年も仲良くしてワン♪

投稿: misya | 2014年1月 6日 (月) 16:57

うわわわっ。
美人サラダ!
これぞ美人サラダって感じの、
お洒落で華やかでヘルシー美味しそう~~~なサラダ!

そしてこれも、マルシェさんとこからの嫁入り器ですな!?
マルシェさんとこで指咥えて眺めながら、
「Mogさんトコで映えるだろうな~」なんて思ってたの(笑)
まさかこんなに美しくこなしちゃうとは。
やはりMogさん素敵っ。

ザクロのガーッ。すんごい美味しそう。
ぷちぷち食感や葉野菜のシャキ柔も合うんだろうな~♪

2枚目の写真、手前のピンクソースがハート型になってる~~~
これは縁起が良いねっっっ。

きなこたん、良い表情~~~^^
犬生を謳歌していますな。愛されまくってるのが伝わってくる~♪

投稿: 葉っぱ | 2014年1月 6日 (月) 20:55

Mogさん、おはようございます。
おう、クリスマス・カラー! 美しいピンク。
うふふ、Mogさん、色っぽい。

はぁい、携帯を取り戻してのレシピ、待っています。
昨日の夕刻、「Mogさんたらぁ…お茶目さん!」とニンマリしたら、自分の携帯をロッカーに、忘れてくる、バチがあたりました(爆笑)。

きなこさんの、この天真爛漫な笑顔を守るため、Mogさんは今日もお出かけするのでした。うふふ。

投稿: 過労死予備群 | 2014年1月 7日 (火) 08:47

Mogさん、明けましておめでとう~
なんて、もう遅いちゅーの!すみません…

石榴のピンクドレッシング!超可愛い~
そのピンク+ルッコラの緑、白のお皿、綺麗なブルーのクロスのコラボが素敵でで、思わず見とれました☆☆☆
今年も楽しみにしていますよ~^0^

投稿: masakohime | 2014年1月 7日 (火) 10:57

とてもおいしそうな写真、かわいいワンちゃんの写真などブログに載せられていたので、ぜひ、写真素材サイト『新鮮画像市場』をご案内させてください!

新鮮画像市場では、雑誌や広告、WEBなどに使われている写真を販売しております。

今まで撮りためてた料理の写真を当サイトで掲載・販売していただけませんか?

昨年5月にできたばかりのサイトのため、まだまだ画像が少なく、販売画像にご協力していただける方を探しております。
会員登録・写真販売する際に、代金は一切かかりません!

撮った写真を無断で使われるのを防ぐだけでなく、写真販売という形で、写真を広げていだたけたら、嬉しいです。

ブログの写真をみて強く思いました!!ぜひ当サイトを活用していただきたく、一度、ご覧いただきますよう、宜しくお願い致します。

投稿: 新鮮画像市場の三野と申します。 | 2014年1月 7日 (火) 13:46

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンク染め金魚様

金魚がピンクってかわいい^^
のっけから、ピンクです。
クリスマスだったので、赤系と緑系の
コンビがしたかったんです。

やだー。女子力〜。
ないない。

仕事スタート2日目。
もうダラダラしております^^

もうこのエロサラダ食べて
金魚さんも全快に泳ぎきってください。なにが。

きなこはいつでもゴロゴロしてるので
24時間OKです^^
お待ちしております。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
幸奈様

あけまして
おめでとうございます^^
そうそう。お野菜は食べないとですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんばんはー!!!

この時はクリスマスだったもんで
ちょっとフンパツしてみましたよ。
ザクロって恐ろしいくらいに
色が飛び散るんですが
ソースにするとかわいいもんです。

もう、年明けて1週間。
やばしです。
記憶が私もとんでおります。
寝て、DVD見て、飲んで、食べて。
それ以外、元旦から覚えておらず。

で、一番ダラダラしてたのが、きなこでした。
ほんと、犬ってうらやましい。

クマさんところは、
たくさんペッツちゃんがいるから
賑やかですね。
でもルーティンで働いてる横で
ゴロゴロされたら、いじりたくなりますよね。

くああー。ご報告。
ちょっと、まだお家に帰れてなくて
宅急便に間に合わないのです(ー人ー)
土曜日受取に勝手に変更しちゃいました。
ごめんなさーーーーい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー。
乙女チックだなんて、そんな。ぽっ。
ルッコラの緑とザクロの赤でクリスマスにしてみました。
って、遅いですね。いまさら。
あはは。

ルッコラ、大人になってからすごく美味しく感じますね。
春菊も〜。
バクバクいけます^^

きなこは、本当に寝てばかりで・・・
飼い主に似るといいますが、
元旦あけてから、私もきなこもずっと
横になってゴロゴロしてました。
しかも、おっさんみたいないびき。
犬ってもっとかわいいんじゃないのおお。

今年も仲良くお願いいたしますワン!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

やだああ。てれるよんもん。
って、色だけ。ヘルシーなだけ。
ですよね。

そうそう。このお皿もマルシェさんとこの。
あと何枚か残ってたかな。
柄のお皿をずっと探してて、やっと出会いました。
かわいいよねー。

ザクロのがーっ。美味しいよー
なんかスムージーみたい。
最近のザクロって結構甘みも強いし
食感のプチプチもたまらよー。

え、ハート??まじで???
やだー、縁起がよすぎるう。
バレンタイン商戦へむけて、
がんばってみるう。
友達にオトコなんか紹介してる場合じゃなかったわー

犬生を謳歌。爆
ほんとよねー。もうネコちゃんたちよりゴロゴロしてるのよ。
あんなに寝る犬みたことないわー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんばんはー。
そうなんです。クリスマスカラー。
ピンクな感じ、いいですよね。

あは。予備軍様もおちゃめ。
携帯をロッカーに。
まったく、携帯がないとめっちゃ焦りますよね。
でもなんか、その反面で自由になった感じもあるのですが^^

やっと、レシピをアップしました。汗
でも、あんまり書くほどのものでもなかったことに気づく。

今日もきなこのミルク代を稼ぐべく、がんばります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

こんばんはー。あけましておめでとうございます^^

風邪、もう大丈夫ですか?
またまた、冷え込みますから、温かくしてくださいね。

石榴って。こういう漢字なんですね。
なんかごついわあ 笑
にしても、勉強になりました。ぺこり。

ちょっと、今回は、クリスマスカラーを意識してみました、。

今年もよろしくお願いいたしまーす。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
新鮮画像市場の三野様

お世話になります。
貴重な情報をありがとうございました。
検討させていただきます。^^

投稿: Mog | 2014年1月 7日 (火) 19:55

Mogさん☆こんばんは。

うわん、またピンク!!
トマトのムースに続いて。
きゃわいいーーーlovely
なに、今年はガーリー路線で攻めますか?!

ザクロって、食べた事ないんですけど。
どんな味なんでしょう?
スペイングラナダのイメージのサラダです。
食べてみたいーーーhappy02

投稿: kitty_m3 | 2014年1月 8日 (水) 01:09

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

kitty_m3様

こんにちはー。
ピンクかわいいでしょー。
あら、そうねー。毎年ガーリィ路線を狙ってるのだけど
すぐ脱線しちゃうのよねー。げらげら。

ザクロは、甘酸っぱいコーンって感じかな。
なんか、どこかで食べたことのあるような親しみある味ですよ。
イチゴに近いかなあ。うーん。

スペイングラナダに行ったことないんだけど
きっとそうだね。(いいかげん

投稿: Mog | 2014年1月 8日 (水) 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/54510905

この記事へのトラックバック一覧です: ルッコラとザクロのサラダ。:

« モリときなこと私。 | トップページ | カボチャの冷製ポタージュ。 »