« ササミとトマトのムース。 | トップページ | ルッコラとザクロのサラダ。 »

2014年1月 1日 (水)

モリときなこと私。

Ake01

あけましておめでとうございます。

富士山を二人で挟んでみましたよ。

一昨日はワタナベ家のみなさんが
モリときなこと私を
山梨に連れて行ってくれましたよ。

Ake02

桜ちゃんも一緒。

Ake03

サービスエリアにて
モリに激写され。

Ake04

同級生のみーちゃんと旦那様がオーナーの
Hérisson d'un jour(エリソン・ダン・ジュール)に
おじゃましましたよ。

Ake05

温もりのあるインテリアを
バシバシ撮っていると。

Ake06

またモリに激写され。
めっちゃワタクシのことが好きなもよう。

Ake07

久しぶりのフレンチに舌鼓。

皮を絶妙にあぶったマグロと
激旨ソースとか。

Ake08

パーフェクトピンキーな鴨とか。

Ake09

みーちゃんお手製のスイーツとか。


めっちゃ旨かったです。
しかもワタナベ家がおごってくれました。
ペコリ。

Ake10

大晦日は、モリに着付けしてもらって。
神社にお参りして。

Ake11

お互い激写。

Ake12

父モグのお節をフライングして
シャンパンがぶ飲みして撃沈。

いつの間にか年があけておりました(ー人ー)

Ake13

ぐっすり寝てるモリときなこを激写。

そんなこんなで新年スタート。
みなさま本年もよろしくお願いいたします^^

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

« ササミとトマトのムース。 | トップページ | ルッコラとザクロのサラダ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん
2014年元旦
あけましておめでとうございます。
今年ももよろしくご指導お願いいたします

投稿: ryuji_s1 | 2014年1月 1日 (水) 12:13

Mogさんあけましておめでとうございます!
元旦からおいしそうですね〜(*´∇`*)
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: さくちゃん | 2014年1月 1日 (水) 13:39

ひゃっほーーーーーーー!
明けましておめでとうございまーす☆

無事退院してくれたPC君からの初コメントです。
(先程、接続設定を終えたばかり)
早速Mogさんとこ来てみたら、仲睦まじいご夫婦に
富士山が花を添える素敵写真☆
これは新年早々、縁起が良いですな^^

んで、そのお店!
めちゃくちゃ素敵~~~♪

お参り写真もナイス☆
Mogさん、だいぶ痩せました? 羨ましす(←ビール飲みながら)

お節もめっちゃ美味しそう!!!
例の金の各皿も、マルシェさんとこからの嫁入りの品も素敵っ。
これでシャンパンがぶ飲みで新年なんて、
良~~~い年になること確定だね!

ってな訳で、
今年も是非ぜひよろしくお願いいたします♪
今年も飲みましょーーー☆

投稿: 葉っぱ@PC復活! | 2014年1月 1日 (水) 13:58

モグ子ーあけおめーღゝ◡╹)ノ♡♡

もう出かけなくちゃいけないのに
走ってやって来たよー
取り急ぎ、新春のご挨拶♥

もーホント元旦早々 美味そうだなー
パパりんのお節!いいね~~~
なになに?お正月はダンナさん帰ってきたのね♪
もぉ~いっつも留守なんだからぁ~もりダンナってばぁ~
まったりみっちりがっつり仲良くしてね♥♥

着物で初詣でいいわ~(人´▽`)
帰ってから、あーれー とか言って帯引っ張って脱がされたんでしょっ!! (正月早々言うことか)
きゃーモグ子ってばぁ~ん(//▽//)

ってことで、
今年も仲良くしようね(*^^*)
よろぴくお願いしまーす♪

投稿: くま子 | 2014年1月 1日 (水) 14:45

Mogさん、あけましておめでとっクマ~♪
うほーーー!!
山梨のお宿のお写真!
ほんときれいなところクマね♪
でも寒そう~( ̄□ ̄;)!!
山梨って冬はかなり底冷えするから、足元
きついクマよね(^^;

そんな中素敵おせち~♪
うんうん、こりゃ爆飲みするのもわかる気が
しますクマよ~☆(*´∇`*)b
ってかクマもたべたいよぅ。。。

えー、ちなみにクマ家はブログにUpしていないけど、
原稿チェックが鬼のようにあり…(涙)
クマ家の正月気分はもうちょっとあとに
なりそうクマ~∑(; ̄□ ̄A
ぶひー。

ともあれ、Mogさん、今年もぜひよろしくお願い
いたしますクマ~!!

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

投稿: クマ | 2014年1月 1日 (水) 14:54


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

素敵なイタリアンレシピ、
今年も勉強させていただきます^ー^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
さくちゃん様

あけましておめでとうございます。
元旦からご主人様のお弁当に
心がほっこりしました。

今年もよろしくお願いいたします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

ひゃっほー!あけましておめでとう!!!
PC退院してきたのね。
これまたおめでとう!

ご夫婦って!爆
いやはや、29日から先ほどまで
5日間最長記録、モリと遊び倒しておりましたよ。

富士山、いいでしょー。
肉眼で見た富士山はこれの何倍も大きかったんだけどね。
この迫力を伝えきれず残念。
でも縁起いいでしょー。

中高の同級生が営んでいるお店なの。
みーちゃんと会ったのは卒業以来なんだけど
素敵な女性になってたわ。
本当に静かな場所に佇む素敵なレストランでした。
ぜひぜひ、恩田さんとデートしてね。
フレンチなんだけど、
すごいヘルシーでお野菜も美味しいしオススメです。

やだー。痩せてないわよー。1グラムも!げらげら。
モリさんが、私のことが大好きらしく
彼女のフィルターを通すと痩せて写るのよね。
まさに、moriotteマジック!

父モグのお節、洋風なので
伝統的な品はいっさい入ってないのですが
いいアテになりました。
マルシェさんのお皿も大活躍!
ほんと、助かります。

今年も沢山遊んでくださいね。
ぺこり。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

あけおめー!
お忙しい中、遊びにきてくれてありがとうございます^^

元旦早々、飛ばしておりました。
トラバのご紹介まで、ありがとうございます^^
新年早々てれるよう。もう。好き。

29日からモリとずっと一緒だったのよー。
まったく去年から成長が1ミリも見られないでしょ。げらげら。
昨日は父モグのおせちをくまキャンとともにフライング。
ほんと、キャンドル、いいわー。
ムーディな中、シャンパンがぶ飲み。

あらやだ。見てた?
なんでわかるのー。
あーれーごっこ、もちろんしたわよー
しかもウチ、ろくにカーテンつけてないから
外から丸見えなのよねー。
着物アーレーしたら、ババシャツのワタクシがゴロンとな。

ってことで
今年もよろしくお願いいたします。
今年こそは、くま子さんと韓国行きたいの
切なる願い。
げらげら。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

あけましておめでとうございます!
行ってまいりました、山梨!
寒かった〜。
でも沢山の美味しいものに恵まれ
とてもシアワセなひとときでしたよ。
とんぼ返りしてしまったのが、くやしい。
今度はゆっくり、山梨グルメを堪能したいです。

圧巻の富士山にもお祈りできたし
今年はいいスタートです!

父モグのおせち、伝統的なものとは
かけ離れておりますが
まー、酒が進む、進む。
おかげで、紅白も観ずに撃沈。

うおおお。鬼の原稿チェックToT
がっ、頑張ってください!
声だけで応援ごめんちょ。
少しでも穏やかなお正月が過ごせればいいのだけれど。
みなさん、クマさんのお料理本、楽しみにしてますからね。
もう少し、頑張ってください!!

ともあれ、本年もよろしくお願いいたします^^
ぺこり。

投稿: Mog | 2014年1月 1日 (水) 19:08

明けましておめでとうございます!!!

兄ちゃん、ご無沙汰してすみません。

で、久々来たら見返り美人発見〜♡
モリさんの着物姿もかわいい〜

父Mogさんのおせちでシャンパンガブ飲みいいなー
真ん中のお皿♡
うちにも年末に素敵な子たち来ましたよ〜

今年こそはMogさんに会えるかなー
会いたいなー
仕事頑張って遊びに行きます!!
今年も宜しくお願いします!

素敵な男子といっぱい出会ってハッピーな一年になりますよーに♡

投稿: いーちゃん | 2014年1月 2日 (木) 00:23

おお!いいオンナふたりの、素敵ショットの数々heart01
…あ。きなこ嬢もいれると、3人か!?

いい年末のあとは、うんといい1年の始まりですね。

今年もお料理の話題、レシピ、楽しみにしていまーす。
よろしくお願い致します。

投稿: ゆか | 2014年1月 2日 (木) 01:17

mogちゃん~モリさん~きなこちゃんに桜ちゃん^^
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変、大変お世話になりました。
素敵なコメントの数々に励まされ、楽しませていただきました。
本当に有難うございました。
感謝でいっぱいです。
こうしてまた、モリさんとご一緒に着物姿を拝見できて嬉しい限りです♪
去年もね、一緒だったものね^^
モリさんもお元気そうで良かったです。
美味しいお料理にほっとしたのかな?
mogちゃん爆睡ですね^^
可愛いね^^
今年も、いえ、末永く、どうぞよろしくお願いします。
素敵な1年でありますように・・・・。

投稿: misya | 2014年1月 2日 (木) 05:28

Mogさん、あけましておめでとうございます。
年末年始は、バタバタでした~コメントが出来ずに、グスン(><)
山梨、寒そう~でも富士山が綺麗に見えるのは嬉しい♪

父Mogさんのおせち!お~☆
マグロの激旨ソース、どんな味なの~

今年も、Mogさんのお料理楽しみにしています^0^

投稿: masakohime | 2014年1月 2日 (木) 11:11

きゃあああんっ

もりotto様も 愛も変わらず素敵で
Mog子ちゃんも ますます オンナ度アップなお写真

着物いいね~っ♪♪♪

よっ! そこの粋な姉さんたち
いっぱいやってかなかい?  うふふ

富士山をはさんだ場所の友人ホテルもステキ!

モグ子ちゃん! 今年も遊んでねーっ♪

投稿: 荒川を泳ぐ金魚 | 2014年1月 2日 (木) 23:29

Mogさん☆あけましておめでとうございますーーーcatface

モリ夫さまと囲む世界遺産!
今年は夫婦でワールドワイドな活躍!ってことですな。
うんうん。演技がじゃなかった縁起がいいや。
いや、演技もいいのか!

和服美人に、パパ〜ンの美味しそうなおせち。
うんうん、がぶ飲みは仕方ないですね。

ということで。
今年もよろしくよろしくお願いしますですhappy02

投稿: kitty_m3 | 2014年1月 2日 (木) 23:54

ひゑ~~~。。。

山梨で年末納めなんて
大人セレブじゃないですか~❤
ご馳走をたんと食べ
Mog父様の御節だなんて
ドンだけ幸せ~~~
チョッと分けてね(*≧m≦*)ププッ

きなちゃんもお友達と一緒で
満喫した事でしょうね~~。
しっかり充電して
正月開けの仕事頑張ってねーーー!!!

お二方、和装姿も粋だわ♪
もりさん可愛いよ~そして足袋がカワユス❤
Mogさんは 姐さんじゃん^m^

今年もしっかり珀&小次郎共々
お世話になりますね~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

投稿: やちゃmaru | 2014年1月 3日 (金) 13:27

おぉっ、富士山サンドイッチ&Mogしゃんキューティースマイル。トップの写真からこりゃまた縁起がいい!どーもどーも、あけましておめでとうございます♡

スクロールしての、めっちゃ美味そうなフレンチの数々を見た後のお嬢様達の麗しのお着物姿(しかもきなこ付き)。ごりゃー目にいいものをいただきましたわい。ごちです!
そんでまた、着物の生地の組み合わせがものすごくオサレ。上級者テクですね。メモメモ。

ではでは、今年もどうぞ宜しくです。押忍。

投稿: ミサ | 2014年1月 4日 (土) 11:03


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いーちゃん様

おおお!!あけましておめでとうございます!
弟よ。久しぶりだす!さぞ忙しかっただろうに。

モリさんに着付けてもらった
帯をみせたくて、見返り風にしてみたよ。
ようわかったね。このテーマ。

父モグ、お重の盛りつけがイマイチだったので
マルシェさんのお皿にお助けを求めました。
さすが、お皿ちゃんたちです。
いーちゃん家にも嫁入りしたのね。
見るの楽しみぃ。

今年こそ、いーちゃんさんと遊びたいよー。
はよ、おいでー。
ワシも機会があれば、飛んでゆく!

きゃーん。素敵な男子との出会い、
今年こそはあるかしらあ。
お願いしてくれてありがとう。

今年もよろしくお願いいたします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様


きなこもモリも私も、
ナカナカの年齢にきたので
着物がしっくりくるようになりました。

おかげさまで、良い年末を過ごせました。
が、撃沈して、すぐ正月。
元旦から今日までの記憶があいまいで。
もう休日が終わろうとしてます。ぐすん。

今年もどうぞよろしくお願いします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

あけましておめでとうございます!
桜ちゃん、かわいいでしょー。
ほんと、きなこの数倍もあるんだけど
おとなしくて、かわいいの。

旧年は大変お世話になりました。
今年もmisyaさんの素敵なレシピとお弁当が
楽しみでなりません。

そうなんです。去年も今年も
年末年始を二人きりで過ごしておりました・・・
おきたら、洗濯物の山と酒の瓶に囲まれ
まったく、正月だというのに、
キチンとしないこの性格。
今年ももう少し、女性らしくなりたいものです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

あけましておめでとうございます!
年末年始はバタバタですよね。
遊びにきていただき、ありがとうございます^^

山梨、なめてました。
めっちゃ寒っ。
でも、どかーんと富士山も拝めたし
いいスタートになりそうです。

マグロの激ウマソースは
確か赤ワインだったかな。
あれれ、覚えてないや。

今年もmasakohimeさんのお料理、
たくさんパクらせて頂きます。
どうぞ、よろしくお願いします^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
荒川を泳ぐ金魚様

かあさん、あけましておめでとうございます^^

今年もmoriotteと年末年始を
ふたりで過ごしておりました。
29日から元旦までの5日間。
もう、一緒に暮らしはじめちゃおうかと思いましたよ。

二人とも恰幅がすごいので
着物、迫力あるでしょ。
げらげら。
この後は速攻家に帰って
あーれーごっこをし、着物を脱ぎ捨て
酒と父モグのおせち。
で、撃沈。

今年もおそらくこんなんですが
どうぞ、よろしくお願いします^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

あけましておめでとうございます^^

そおだ。世界遺産でしたね。
なんとまあ縁起のよい。
あ、演技もよい!
今年もモリさんはもりもり大活躍するはずです。

毎年恒例になりつつある着物。
モリさんが私を着付けるのに最近はまってるみたいです。

お節は、洋風なので、
ちゃんとしたものではないのですが
父モグさすがです。
酒が進むおせちでした。

本年もよろしくお願いします!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

ゑ〜。「ゑ」ってなんて読むかよくわかんないんだけど
ひやあああって感じ?

ワタナベ家が山梨に連れていって
フレンチをたらふく食べさせてくれました。
いやあ、人の親っていいねーっ。

父モグも今年もおせちを頑張ってくれました。
お節なのに、31日から食べはじめ
元旦の朝にはなくなっていました。^^;

きなこにとっては、初めての遠出で
初めての犬仲間だったんですが
なんつうか、きなこの性格の悪さが際立つ旅でした。
桜ちゃんが温厚だったので、助かりましたよ。ひやひや。

モリさんの足袋、かわいいですよね。
梅の模様いり。
着物もビンテージ系なんで、ちょっと大正ロマン風。
かわゆすです。

今年も珀きゅん&小次郎様の笑顔が楽しみです。
そんで、やちゃさんのレシピもめっちゃ
パクりますので、よろしくお願いいたします!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ミサ様

富士山サンド 爆。
あはは。縁起もんでしょー。

どーもー。あけましておめでとうございます!
てか、元旦から今日までの記憶が曖昧で
酒の瓶と洗濯物の山にうんざりしてるところです。
あー、あと一週間くらい正月がほしい。

29日からずっとモリと一緒で
遊びたおしておりましたよ。
忘年会やって、山梨行って、帰ってきて、お節を実家に取りに行って
着物きて、酒のんで、撃沈。

モリさんの着物のコーディネートいいですよね。
なんか、すごい多色使いなんだけど
うまくまとめてるのよねー。


きゃーっ、今年もミサしゃんの
激ウマセンス、期待しております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ブヒペロ。

投稿: Mog | 2014年1月 4日 (土) 13:05

Mogさん、あけましておめでとうございます。
ぎりぎり、松の内にご挨拶、滑り込めました(苦笑)。

暮れの山梨紀行の折のコメントも、カズノコとお出汁の時期の優しいコメントも。その度に嬉しく拝見したのに、お返事にうかがえなくて、失礼しました。

昨年はMogさんのblogから驚きと幸せをたくさんいただきまして、ありがとうございます。
今年も、幾久しく、よろしくお願いいたします。

うふふ。
お二人(と1ワン(笑))で世界遺産を囲む、まるで新婚さんの年賀状のようですぅ。
も、このまま、宣言しちゃったら、どうでしょう?(ニンマリ)
だって、モリさんのblogに年末年始については、まりこのにっきにリンク、きていました。うふふふふ。公開の秘め事って感じが、実にいいですぅ。

素敵なフレンチも、大正ロマンなお着物姿のご令嬢も、素敵。
Mogさんの帯の見事なしあがり...これは、あーれー♪が映えると思います。うふふ。あらん、赤い腰巻まかないとぉ(だから、どこの親父か?)

心をゆるして眠るいとしい人たちの写真をとる、けなげなMogさんにも、うるうる。
うふふ。今年もよき歳が続きますように!!

投稿: 過労死予備群 | 2014年1月 4日 (土) 16:05

遅くなりましたが、*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
今年もよろしくねpaper

新年早々熱々カップルでお出かけだね~
元気な姿が見られて良かったです!

きなこちゃん、相変わらず可愛いーーーheart04
少しポッチャリした?

桜ちゃんってワンコちゃん、綺麗なこだねshine
・・・と、お料理よりやっぱりワンコに目が・・・m9(^Д^)プギャー

でもちゃんと、お店のリンク先も拝見しましたよscissors
自然の中の素敵なお店だねrestaurant
ガーデンカフェはペットokもしっかりチェック!

今年も素敵なお料理ときなこちゃん、楽しみですnote

投稿: ピンタワちゃん | 2014年1月 5日 (日) 00:11

明けましておめでとうござます。
去年は葉っぱの公演、恩田の誕生日に
あんな素敵なスパイスを頂き、明けまして
おめでとうござます、じゃなくてありがとう
ござます。
今後あのスモークパプリカを使って料理を
作るので。無くなったらまたmog様に発注
するので。
ちなみにあの一枚目の写真の富士山の頂上から
手を振ってるのは僕です。ちょっと見えないけど。以上

投稿: おんだ | 2014年1月 5日 (日) 13:36

遅くなりました!!
Mogちゃん 明けましておめでとう!!
素敵な2人+きなこちゃんの写真、ありがとう。
なんか最近Mogちゃん セクシーになったよね~?

のんびりペースの私ですが
今年もよろしくね。

投稿: マルシェ | 2014年1月 5日 (日) 23:16

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

あけましておめでとうございますー!!

お正月はゆっくりと過ごせましたか?
また予備軍さんのことだから
バリバリいろんな所に行かれたのかしら。

豚2匹と子犬1匹で
世界遺産をはさみました。
よく、きなこがいると気づきましたね。
そう。右のバックの中にいるんですよー。

ちなみにこのまま宣言って 爆

モリブログまで足を運んでいただいてありがとうございます。
そうなんです。私の名前のカテゴリがあるんです。
もう隠し様がありませんね。笑

モリコレクションの着物、かわいいですよね。
私のはいとこのおさがりなので
いつもコレですが、
モリさんはよく艶やかな着物をきています。^^


ぐっすり眠るモリときなこを
隠し撮り。
朝っぱらから仲がいいんです。ヘンタイ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様


こちらこそ、遅くなりました。
あけましておめでとうございます。

年賀状もいただき、恐縮です^^

今年もモリさんと過ごしておりました。
まったく、旅行に行かないとずっと一緒です。

きなこは、太ったんです。
あー、やっぱりわかります?
ダレに似たのか、太りやすくて・・・
桜ちゃん、かわいいでしょー。
きなこの8倍くらいの大きさなのに
めっちゃ優しくて温厚です。
目もかわいいでしょー。

同級生が経営しているお店、
ほんと素敵でした。
ワンコたちは車でお留守番だったけど
夏はガーデンカフェで過ごしたいです^^

今年もよろしくお願いいたします!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
おんだ様

あけましておめでとうございます。

わざわざ、ありがとうございます。

旧年は、すてきなご夫婦にお会いできて
嬉しかったです^^
今年は、一緒に呑みに行くことを決めています。
その際は、お土産にスモークパプリカ料理を
持ってこいなんて、言いませんよー。
いや、そんな、悪いから、ね。
あ、作りたいんですね。
それじゃ、神のパプリカ料理楽しみにしてます。
そのお礼に、また、スモークパプリカをさしあげます^^

あらら、やっぱり、あそこに見えるのは
恩田神でしたか。
ごあいさつせずにすいません。

今年もよろしくお願いいたします。
ぺこり。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
マルシェ様


あけましておめでとうございます。

旧年は、美味しいごはんと
美しいお皿ちゃんたちをありがとうございました!

新年からモリとのデートを
みせつけちゃってごめんなさいねー。うふふ。

せ、セクシィ。
いや、それはきっと、モリが私のことを
色眼鏡で見てるからですね、きっと。

本年もたくさんお世話になると思いますが
どうぞ、よろしくお願いいたします。^^

投稿: Mog | 2014年1月 6日 (月) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/54453975

この記事へのトラックバック一覧です: モリときなこと私。:

« ササミとトマトのムース。 | トップページ | ルッコラとザクロのサラダ。 »