« 馬並み人参サラダ。 | トップページ | お刺身でポキ。 »

2014年1月13日 (月)

塩辛じゃがバター。

P1050012

ずっと気になってたエシレバター

シンガポールのまいちゃんの手土産です。
ほんと、毎回素敵なモノをプレゼントしてくれるのです。
彼女の心をくすぐる贈り物に毎回脱帽。
センスがいいとは、こういうことだ!
と、つくづく勉強になります。

P1050015

フランス人は、バターを味わうために
パンを食うと聞きましたが
ここは、農耕民族。男爵芋で。

P1050018

一番ダイレクトに味わうために
大好きなベイクドポテトにぶつけましたよ。


ジャガイモにトロけていくバター。
知らず知らずに顔がほどけていきます。

P1050023

洗った男爵芋をアルミでくるみ
高熱オーブンにボン。

皮に焼き目がつくまで。

パリっとした
皮が一番旨いのよね。

オヤジの塩辛とも、相性抜群です。


・・・・・
ジャガイモ 2個
バター 適量
塩 適量

塩辛 適量

1
ジャガイモをよく洗って
芽を取り除く。

2
アルミホイルにくるんで
220℃で30分〜40分
オーブンで焼き上げる。

3
ジャガイモを割り、
バターと塩をのせる。

・・・・・

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

★頂きもの

1545878_450823858352148_181744060_2

K05_4

どうも、アケオメきなこです。
先日、クマさんから贈り物をいただきました。

B01_3

あは。もう届いてから
30分もたたないうちに5枚もたいらげちゃったけどね。
ぶひ。ぶひ。

K04_2

そんなんだから、
アンタ、歩いてて鳩に抜かされるのよ。

B01_3

にしても、アイツラ、足が早いのでぶねー。

K03_2

まったく、せっかく頂いたんだから、
もっと大事に食べなさいよねー。

B03_2

ちゃんと、大事にしてるでぶぅ。

アンタにはあげてないでしょー。
げらげら。

K02_3・・・・・



クマさん、すてきなクッキーまじツボ。
ありがとうございましたー!

« 馬並み人参サラダ。 | トップページ | お刺身でポキ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん、こんちはクマ~☆
うぉぉ!! エシレのバター!!
これ、本当に美味しいクマよね~!!
んでもって、Mogさん、バターの使い方がもう
クマのハートにドン刺さり!!
これ、絶対最高クマよね♪
うわー、もうなんかすんごいワカルクマ~!!
しかもイカの塩辛♪
び…ビールくださーーーい!!

そして、素敵リンク、本当にありがとクマね~♪
しかも、きなこちゃんとプヒペロちゃんwww!!
お正月バージョンなのがまたかわぇぇ~♪

ところで、Mogさんって、このキャラ、イラレで
書いてらっしゃるのクマ?
それともイラスト用のソフトか何かクマ?
いずれにしても、ほんと素敵に書かれてるクマよね♪
むふふ、萌え萌えクマ~♪

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

投稿: クマ | 2014年1月13日 (月) 14:38

Mogさん
塩辛じゃがバター
おいしそうです
フランスの高級なバターで
素敵です

投稿: ryuji_s1 | 2014年1月13日 (月) 14:40

クマさん、こんにちは。お正月きなこさん、可愛いですぅ。
あ、違った!
Mogさん、こんにちは(笑)。うふふ、失礼しました。
お二人の正月漫才(笑、失礼)にも、エシレ&塩からのベイクドポテトにも、くぎ付けです。
おまけにクマさんクッキーまで!
Mogさん家、大当たりの福袋状態ですね!
赤ワイン、持参したら、ドアをあけてくれますか? 赤づきんきなこさん?
あんぐりぃ!

投稿: 過労死予備群 | 2014年1月13日 (月) 15:03

いいいいいい、いきなり何ですかっ。
ちょ、待っ(「舞っ」でも可)、
ぎゃー今からワイン持ってくるから、舞っててー。

お酒のグラス片手に持ってなきゃ
読み進められなさそうなくらいの、この美味しそうさ。このお洒落さ。

超絶美味バターを(←勝手に味わった気)
男爵芋でシンプルに堪能する、Mogさんのその姿勢もlove☆
素材の良さが引き立ちまくりそう~~~。
バターと共にとろけたいです。

クマさんパク風、きたーーーーーー☆
お正月きなこたんもlovely♪
ブルー化のオチもniceですぜ、姉さん!

ワタクシはかなりせっかちな性格なので^^;;;、
歩くのもかなりセカセカです。
鳩は怖がって逃げていく気がぁぁぁ。
(カラスになら2度ほど脅されたけれど)

はんなりおっとり歩く女性、ちょいと憧れます。
(「ちょいと」なのは、自分には絶対にできないから^^;;;)

投稿: 葉っぱ | 2014年1月13日 (月) 15:16

Mogさん こんにちは。
エシレバターって初めて聞いたよー。チーズみたいな包装でお洒落なバターだ!!やっぱ普通のバターと味は違うのかなぁ?(スーパーのしか食べたことない・・・)おー一度食べてみたいわぁ~。

投稿: マルシェ | 2014年1月13日 (月) 16:19

mogちゃん~こんばんは♪
おおお、エシレ♪
このエシレのバターは格別ですよね^^
滅多にお口に入らない!
きゃあ、そのエシレバターをふんだんに♪
しかも塩辛と一緒にだなんて~たまりませんね♪
豪快にばくっと行きたいものです♪♪
そのアルミを剥がす時のドキドキ感
そしてバターと塩辛を乗せた時のワクワク感ったらないですよね^^
とっても美味しそうです♪
うひゃ、クマちゃん家からの贈りもの☆
これまた素敵だね~♪
温かいコーヒーと一緒に・・・。
ティータイムが楽しみですよね♪
きなこワン~~もっともなご意見だわー(笑)
追申・・もう大丈夫です~~。優しい心遣い有難うございました^^
感謝です。

投稿: misya | 2014年1月13日 (月) 18:11

エシレばたーでじゃがバタいいね~~~
バターそのものが楽しめそうだ
めっちゃ美味しそうな絵に生唾ごっくーん
ウチは今美味しいオリーブオイルブームなんだけどね(^m^)
Mogちゃんにはご飯の友送ろうと企んでるんだ
気長に待っててちょ~

投稿: ほ助 | 2014年1月13日 (月) 19:40

その美味ーいバターをおやじ塩辛と合わせるっ!!
ひゃぁ~~~んまそー(>_<。)
新年早々やってくれるねー
って、いつまで正月気分なんじゃって感じ(^m^)
普通のバターでもベイクドポテトと相性バッチリなのに
美味しいバターならさぞかし堪らんことでしょう。
やるやる、これやるぅ~
普通のバターだけど。ふん

で、出たよ。
今年も見られて嬉しいでぶぅ。
ひゃはははでぶぅ。
鳩に抜かされるなんて這ってるでぶか?
ちゃんと二足歩行するでぶぅよ。

ね、このパロディで
もりオットさんも作ってーーー(*≧▽≦)

投稿: くま子 | 2014年1月13日 (月) 19:41

げらげらげらげら
臨時号では リューセー号もまぜてほしいわーぁ(そんなのないです

うわーーー!!
あっつあつ ふはふは んでもって 皮つきー!!
それだけで もう ご馳走♪♪♪ 眼が星飛雄馬。メラメラ

エシレバターで絶対うまい のあとに
オヤジの塩辛のなんざんしょ!! このうまそうな絵図ら
なぜだ なぜだーぁ

このまま手に持ってかぶりつきたい
くちのまわりにぽてといっぱいつけて
指に付いたバターをなめて。 ひゃー
エロいポテトだ~~~~~ぁ。

この時間に見て失敗した。(お腹ぐーぅ

投稿: | 2014年1月13日 (月) 20:49

↑あ。 金魚です  げらげらげら

投稿: ボケ金魚 | 2014年1月13日 (月) 20:50

Mogさん、こんばんは~
エシレバター、一口食べるだけで違いが分かるバター!
そっか~パンでなくて、おジャガでね☆
ウマ、馬過ぎて、ジャンプ!
熱々の分、パンより断然高評価です^0^

投稿: masakohime | 2014年1月13日 (月) 23:30

Mogさん☆こんばんは。

エ・シ・レ。
あ〜、あこがれのバター・・・
それでじゃがバター。
なんてぜ・い・た・く。
ほんと、パンじゃなくて、バター食いたい。
以上クリステル風でした。

うわん、クマパロだ。
サイコーーー。
てか、わたし。
Mogさんにめっちゃお世話になってるから、
贈り物くらいしないといけないんじゃないの???
と、ちょっと思ってますよ。

投稿: kitty_m3 | 2014年1月14日 (火) 00:01

うわーーーー美味しそうなバター!!

じゃがいももいいけど、お餅にからめて食べたいかも~。

今年のお正月はバターからめ餅の美味しさにハマりました。
で、太りました。

投稿: ゆか | 2014年1月14日 (火) 02:06

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんばんはー。

ずっと気になってたエシレバター
自分で買うには勇気がいるので
すごすごと諦めていたのですが
ついにゲット!
いやはや、素敵な後輩ちゃんです。

やっぱり、バターにはジャガイモですよね。
むはは。
オヤジの塩辛もあったので
もう、ラッキー。

こちらこそ、素敵なクッキーを!
まじ、お菓子の中でナンバーワンなので
めっちゃ嬉しかったです。
3連休で食べきる勢いでしたが
我慢して、今はちびちび味わってます^^

イラレで描いてます^^
お仕事道具なので・・・
他のイラストソフトは使い方がイマイチわからんです。
クマさんのイラストを真似しようとしてるんですが
どうも、ならないんですよね。
ほんと、すごいと思います!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

ありがとうございます。
このバター、すごいですね。
発酵バターにはまりそう^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

クマさん!!?
いや違いますよ。豚さんですよー。
きなこも正月バージョンでお目見えです。
今年もよろしくだワン。

クマさん、私のツボをちょうおさえててます。
クッキーが大好物だとは、今まで書いてないんですけど
なんでバレたのか^^;
ほんと、大当たりぃ。

エシレバターもずっと気になってたんですが
まさかお土産で来るとは!
今年はいいことありそうな予感です。

あは。赤ずきん。
今度きなこにかぶせておきますので
どうぞ、ドアをノックしてください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

いきなり、踊ります。
さー、どうぞ、ステージをご用意しました。(マットレス)

やっぱり、酒飲みたくなりますよね。
でも、これ真っ昼間だったので
緑茶。
えらくなーい?わたし。
でも、酒なしでも、大満足な一品でしたよ。
もうねー、バターがねー、芋にからんでねー。
あー、想像したら、やば。
ちょっとまってね、ビールあけるから。

今、このバター様で何を作ろうか
心が踊ってます。
あ、デブヒザなので、心だけ。

クマさんパロ、またやってしまいました。
てか、いいのか。
いいよね。クマさん、優しいし。
また色々パターンを描いていこうかと(暇かっ)

あはは。葉っぱさん、パワフルだから足早そうね。
カラスに襲撃!!!やばくない?
ちょっと、あの方達、顔とか覚えてるらしいから
ほんと、気をつけてくださいよ。

はんなり。なるほど。いい言葉。
これから、はんなり歩くと言います。
てか、昔から歩く速度が遅いみたいで
「その足の遅さはマツイマリコ」と当てられてました。
老人にはよく抜かされるんですが
鳩にまで抜かされた時はちょっとショックでした^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
マルシェ様

きゃー。マルシェさんにゼヒ食べて頂きたい。
エシレバター。
すっきりした綺麗な味なんですが
すごいまろやかで、なんともいえません。
私もスーパーのバターしか食べたことなかったんですが
むむ。うまし!でした。

今度、探して持って、伺います!(おでん狙い)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー。
お菓子、パン業界では、有名ですね。エシレバター。
私は最近知ったのですが、なんか手に出せない値段で^^;
でもちょっと、これ食べちゃうと、
他のバターが物足りないかも。ToT

オヤジの塩辛と男爵芋が丁度家にあったので
これは!と思い。作ってみました。
うまーっ。
あ、午年だからのダジャレじゃないですよ^^;

アルミにくるんだ芋、いいですよね。
焼き芋感を出したかったんです。
さすが、お見通し。

クマさんのからの贈り物。
ゴディさんのクッキーでした。
私、クッキーに目がなくて〜。
いっきに5枚も食べてしまいましたよ^^;
コーヒーはちゃんと苦みが強いのをセレクト。
せめてね。

回復されてよかったです。
去年のお疲れと、新年からのお弁当スタート、
本調子になるまでは、大変かと思います。ToT
ゆっくり、でも頑張ってくださいね。
misyaさんの素敵なお弁当を見ると
安コンビニ弁当でも報われる気がします。
今年もお世話になりますね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

もう、風邪大丈夫なんですかー。
もう、人力で治そうとするその根性〜。
はらはらです。

バターを真っ向に食らいたかったので
芋を選びましたよー。
てか、バター自体、そのままで食べましたけどね。ぶひ。

おお!オリーブオイル、気に入っていただけて光栄です!

な、なんと!ごはんのお供!!??
きゃー、丼メシを片手に待ってます!
てか、普段から丼メシが片手にジョイントしてるので
あんまり、お気を使わないでくださいね。
ブヒペロ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

いやはや。まじ、このバター、やばしですよ。
もう、オヤジの塩辛ともあうのよー。
後輩のまいちゃんが、塩控えめなバターを選んでくれて
もう、お料理にもあうし、そのままでも旨い。
(やっぱり、バターだけ食べてました・・・)

とはいえ、ベイクドポテトの醍醐味は
焼き目がついた皮なので、
ぜひぜひ!作ってみてください。

そうそう。鳩に抜かされたんでぶぅ。
ちょっと!這ってないわよー。
言い訳だけど、その日、めっちゃ寒いのに
ヒール履いてて。
寒いし、バランス大事だしと思って
いつもより、少しゆっくり歩いてたのよ。
そしてたら、抜かされたの。アイツラに・・・。


モリオットさんも!なるほどね。
でも豚ちゃん2匹になってややこしくなるけど
みなさん、ついてゆけるかしらあ(失礼!)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
金魚様

だいじょーぶよー。名前なんか書かなくても〜。
わかる。わかる。げらげらげら。

今度臨時号では、リューセー君も登場していただきます。
えっと、どの動物がよい?
え?生身の人間がいいの?
やーだーあ。
船かロボットにしてあげるぅ。げらげら。

皮付き芋&バター、
メラメラするでしょー
昔、焚き火で芋やいたあの感じにしたかったのです。
文明開化!今はオーブンでできるんですねー、あの芋!

オヤジの塩辛、けっこうマイルドなので
ベイクドポテトにもってこいでした。
まじ、まいちゃんとオヤジに感謝です。

ひいい。ダメダメ。エロい食べ方しちゃー。
ちゃんと、フォークを使ってくださいなー。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

こんばんはー。
エシレバター、やばいですよね。
あんなに旨いバターがあるとは
フランス人、やばしです。
やっぱり、パンじゃなくてジャガイモです!
まじ、ジャンプものですよー。
断熱効果 爆!
そこに目をつけるとは
himeさん、さすがです!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

ブ・ヒ・ペ・ロ。
ブヒペロー(このくだりいらん)

いやはや、最近、滝沢さんの出身地のお仕事をしていて
なんだか、身近に感じるのよねー
よく、お気づきで^^

まじ、フランス人に教えてあげたいです。
バターを食らうには、芋が一番!
え、カロリー?
きこえなーい。
き・こ・え・な・い(逆!)

クマさんのパロ、今年もがんがんいきますよー
え、許可?
とってなーい。げらげら。

そんな、贈り物だなんてー><
私とザギンでお茶(ワイン)して
イッタラショップで遊んでくださいな。
えっと、私の携帯番号は・・・
090-617・・・(やめんかい!)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

このバター、やばしですよー!!

餅バター!最強!
ちょっと、私、今年脱餅してたんですが
たまらんです。
明日餅買ってバターをぬりたくってやります!

投稿: Mog | 2014年1月14日 (火) 22:31

お久しぶりです〜
今更ながらの、今年もよろしく!

ほんとに美味しそうなバターですね。
こんなお土産持ってきてくれるなんて〜おしゃれ〜
私もベイクドポテトの皮大好き!

↓のウマ並み人参サラダ、笑った笑った( ´艸`)プププ
我が家では、山盛り千切りキャベツにオイルとお醤油、おかかを
かけたのを ”馬サラダ” って呼んでます。

投稿: saiko3 | 2014年1月15日 (水) 13:14

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

おお!お久しぶりでございます。
今年もよろしくお願いいたします!

今年はお土産運が大吉らしく
欲しいもんがわんさか(下品)
やっぱベイクドポテトで
バターと塩辛はやりたくなりますね。

おお!山もりキャベツにおかか。
馬サラダ。
それ、めっちゃうまそー。

投稿: Mog | 2014年1月15日 (水) 14:30

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 職務履歴書の見本 | 2014年2月 6日 (木) 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/54583859

この記事へのトラックバック一覧です: 塩辛じゃがバター。:

« 馬並み人参サラダ。 | トップページ | お刺身でポキ。 »