« サーモンと林檎のマリネ。 | トップページ | 「クマのいなかごはん」ラタティーユとフローズンヨーグルト。 »

2014年1月31日 (金)

スモークキノコのキッシュ。

Pc290045



スモークキノコ。
なんだかスーパマリオにでてきそうですが。

去年、やちゃmaru大先生に教えてもらった
薫製レシピです。

フカフカでスモーキーで美味しいんですよ。

Pc290037


そんで今回は、そのスーパーキノコを
卵と生クリームで包み込んで
キッシュにしましたよ。

薫製のキノコアロマに
クリーミーなフィリング。
サクサクのパイ生地なのです。

Pc290042


なんだか絵図らが化石みたいなんですが。

とても、やばしなのです。
やちゃmaruさんごちそうさーん。

・・・・・

エリンギ 2本
舞茸 1パック
シメジ 1パック

パイシート 2枚

[A]
卵 4個
生クリーム 100ml
ナツメグ 小さじ1/2
ペコリーノロマーノ 20g

塩 少々

桜チップ 適量

1
キノコを桜チップで薫製。

2
パイ生地を220℃で20分
重石をとって、さらに10分焼く。

3
キノコとAの液を混ぜ合わせ
2のパイの中に入れる。
200℃で20分焼く。

・・・・・


レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ


★やっとこさ

Hcooking_2

「崖っぷちまり子の勝負ごはん」
電子書籍データが業者さんから届きました。

ワクワクしながら中身を見たら。
なぜか1ページづつズレてて、
料理とレシピがチグハグ。

1620776_458201557614378_1032130711_


しまいには
私の顔写真の隣に「スペアリブ」のデカイ文字。

よりによって豚のとなりって・・・(ー人ー)

スモークされたワタクシです。

来週にはブヒペロ。

« サーモンと林檎のマリネ。 | トップページ | 「クマのいなかごはん」ラタティーユとフローズンヨーグルト。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
電子書籍出版ですねー!
おめでとうございます♪

そのずれたページって納品後も修正してくれるの~?
でないと困っちゃいますよね><

Mogさんのかわいいお顔のとなりにwww


それにしても、表紙もやっぱりセンスあふれる素敵な仕上がり♪
かわいいですね^^


今日のスモークきのこのキッシュも惹かれます♪
素敵な週末を~

投稿: さくらこまち | 2014年1月31日 (金) 13:23

ブルー!!!! 綺麗だあ・・・・・♪
なかなかブルーの料理本ってそーいえば見た事ないかも?
すっごくいいよお 

なのおに そこにきての タイトル  けらけらけら。
わーい ずれてる方が逆にお宝になったりしてえ♪

続編は 
あれで彼が出来ました♪
120%彼のハートを鷲掴み
本気まり子の惚れられごはん
とかも 楽しみに したくなっちゃう~♪(←ないです

表紙があんまりにも綺麗で 目を見張りました!
とっても素敵です♪♪♪
すごおく楽しみにしてまーす!

やちゃmaruさんの スモークきのこちゃんたち
前回のスモークきのこだけ(スモーキーきなこさんでない方)のもおいしそうだったので
更に美味しい事間違いなし!ですね♪

追伸:Mogさんのブログのゲーム シューティング
    20点・・・・・。 キャラにゲラゲラほのぼの。

あぁ なんのお酒をチョイスしてお邪魔しようかしらん♪
え”! 呼んでない?  むふんっ♪

投稿: 絵具でブルーフィッシュ | 2014年1月31日 (金) 13:40

Mogさん
スモークキノコのキッシュ
燻製のほのかな香りが素晴らしいですね
美味しそう

素敵なレシピ
有難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2014年1月31日 (金) 13:48

Mogさん、こんちはクマ~☆
むふふ、やちゃ様のスモークきのこキッシュと、まり子さまの
笑顔にやられまくりのクマでございますクマ~!!(*^(エ)^*)b
このパイ生地、もしかして自家製クマ?
サクサクとスモーキーな感じに、超やられるクマよね!

そしてそしてー!!
とうとう本が来週には出来上がるのクマ⁈
もうね、買いますクマよ~♪
レシピのみならず、盛り付けテクもぜひ教わりたい
ですクマ~☆(*^(エ)^*)b
むふふ~、たのしみすぎる~♪

ちなみに、ニゲル。
確かに何の動物?って感じクマよね(^^;
思わず画面前で「ブフーッ!」ってなったクマwww☆

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

投稿: クマ | 2014年1月31日 (金) 16:52

わあーーーーなんてきれいな表紙!!!

中身の写真がずれてるうちに、最終ページがそうなったんですね…あららら

完成が楽しみですheart01
プロフィール写真のまりこさんスマイルも素敵。

投稿: ゆか | 2014年1月31日 (金) 17:25

mogちゃん~こんばんは♪
おおおお、綺麗な♪
電子書籍・・・美しいね~ぱーっと眼も覚めるブルー♪
さすがぁ・・・と読み続けたら落ちがあった(笑)
スペアリブの横!
さすが編集の方、わかってらっしゃる(笑)
楽しみですね♪
やちゃまる大先生のスモークきのこでキッシュ♪
きゃああ、キッシュにスーモークの香りだなんて!
超お洒落~♪
濃厚になりそうでたまらんよん^^
挑戦してみようかしら~♪
我が家では男子のお仕事だったから
私は作ったことないのです。
最近お料理全くしなくなった相棒殿。
今度初デビューしてみようかしら^^
この何日か暖かくて過ごしやすかったねぇ^^
でもまた来週から寒くなるらしいです。
2月ですものね、1年で1番寒い時だもんね、信じられないけど(笑)
インフルなどが流行ってますね^^;
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

投稿: misya | 2014年1月31日 (金) 20:12

わぁ~やっと来週見られるのね!?
チュッ♥カハムニダ~モグ子ちゃん!。:.゚ヽ(。◕‿◕。)ノ゚.:。+゚
そのページがずれてるのは仕方ないとして
また上手い具合にスペアリブと並ぶかね?(爆)
そんなとこが可愛いのよぉーっ!モグ子っ!!
そうそう、この表紙の写真も覚えてるよ~
目を奪われたもんね~ウットリだった♪
これを表紙に選んだ方流石!


そのままでも美味しい燻製キノコを更にクリーミーキッシュに!!
すごーっ どんな香りとお味なんだー
美味しそうだね~ 美味しそうだね~(2回言う)
うちもモグ子ちゃんのおかげでパイ生地レシピ増えたよ~^^
あのサクサクはまるよね♪

ところでさ、その後韓ドラ観てる~??
あのなんとか女王の続編とも言えるドラマがあってねー(*≧m≦)
『大王の夢』と『ケベク』。
もうめちゃくちゃ面白いのー
大王の夢は、チュンチュっていたでしょう?
そのチュンチュが王様になる話ー
これは60話くらいで観るのやめてもいいかも。長すぎるわ;;
でも、ちゃんとピダムもいたよ(^m^)
ケベクは、ユシンと戦った清の大武将の話ー
もー西暦600年代の朝鮮にめっちゃ詳しくなったわ;;
何の役に立つんじゃ(笑)

投稿: くま子 | 2014年1月31日 (金) 21:15

んもぅ~スモークきのこの伝道師^o^
こりゃ~~絶対美味しいよー♪
ペコリーノに、ぺこり(* ^ω^)ゞ
(おやじギャグ)
てんこ盛りのグリーンリーフたちの演出が憎い。

今度のキッシュはスモークきのこで決まりだわ!!
つまみに最高~~♪♪
紹介までしてもらって
いつもありがとうでござりまするぅーー人( ̄ω ̄;)

そいでそいで
電子辞書きゃーーステキステキ❤
わ~見たい見たい!!!
・・スモークされたMog子ちゃん^m^
やっぱりMogさんウケまで抜かりない。。。
にゃは♪
表紙本当にステキよー
もちろんMogさんも( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


投稿: やちゃmaru | 2014年1月31日 (金) 23:08


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
さくらこまち様

こんばんはー。
そうなんです。
去年の春から電子書籍を作りはじめて
やっとこさ、売るところまでこぎつけました。

業者さんが良い方で
すぐ直してくれたんですが
公開するまではまだかかりそうです。

ぷぷ。
ブタより体脂肪の多いワタクシ。
まあ、がっつりジューシーに仕上がるはずです^^;

スモークキノコ、めっちゃ美味しいですよ。
最近ハマっております。

よい週末を〜。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
絵具でブルーフィッシュ様

↑ってもはや、金魚じゃなーい。げらげら。

あーそうなんですよね。
お料理系でブルーってタブーなんですが
なんか最近、ブルーだからこそ
暖色系のお料理が映えるんだと気づきました。

タイトルのずれね^^;
最初は、weekend cookingとか
オサレ系のタイトルで行こうとしてたんですが
会社の人にそんな鼻につくもん買うか!
おまえ、崖っぷち女なんだから
崖っぷちまり子にしろと・・・
何がMariko Matsuiじゃ、本名ださんかい!
っとなじられ、結局このタイトル。
前書きも無理矢理書きなおしたので
ちょっと内容もずれております^^;

続編!!爆
それって、私に彼氏ができないと
出せないってやつですね。
むむ。これで彼氏ができるかもと書いてる本人に
ぜんぜん男っけがないので、説得力ゼロかも。
彼に作ってあげたいごはん♥
など、将来はやってみたいものです。
って、無理でしょうね。
げらげら。

やちゃさんのスモークきのこちゃんたちは
ほんと、びっくりしますよ。
なんせ、きのこの旨味に薫製がON。
でもこれやるとワンルームがスモーキーになるので
もれなく、スモークキナコもできます^^

ぎゃ!あのシューティングゲーム、やってるの????
すごっ。
私、ここ3年くらい自分のホームページ観てないんですけど。
たまーに、あのシューティングゲームのことを言われます。
難しすぎるでしょー!!!
すいませんね、くだらんゲームなんかあげて。
たぶん、20点って高得点だと思います。^^

きゃきゃ。おじゃましてー。
のみまくりましょー
学級閉鎖中のリューセイ君も泊まったらいいじゃなーい。
むふん。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s様

ありがとうございます^^
キッシュに薫製って、すごいお酒にあいますよ。
やちゃmaruさんのきのこ薫製はほんとすばらしいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんばんはー!
ワタクシのとなりにスモークリブ。
いいでしょー。
ほんとね、大笑いです。

やちゃさんのスモークキノコ、
まじうましですよ!
薫製ブーム、ここまで来たか!と
言うくらい、キノコスモークはすばらしい。

あ!
パイは冷凍です。
父やマルシェさんからパイ生地のレシピを
頂いてるんですが、
なんか、作るまでいかなくて。
パーティだとついつい、端折ってしますんですよね^^;

そうなんですToT
やっとの思いで来週アップします。
てか、結局1年くらいかかってしまって
反省ですよ。
クマさんのレシピ本には足元にも及びません。

盛りつけテクは
ちょっと頑張ってデザイン論とか
うざく語っております。
鼻についたらごめねー。

ちなみに、ニゲル。
失礼いたしました。
だって、頭悪いんだもーん。
2月アニマルが気になってしまいました。
本気で・・・
いやはや、クマさんのブログは癒されるだけじゃくて
勉強になるなあと。
これから、「1月はいぬ、2月はにげる、3月はさる」って
ゴリゴリ使わせていただきます!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

ありがとーーーーーございます。
ブルーな表紙いいでしょ。
中身は相当ずれてるですけどねー^^;

プロフィール写真は
仕事の撮影後にプロのカメラマンさんに
撮ってもらったんですよー。
仕事あがりの開放感が無邪気でしょ。

あっ。コメント返信してない!!!!
これから書きます!
てか、サーモンと林檎、マジ美味しいですよね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー。
そうそう。電子書籍を作っている当初は
綺麗系でまとめようと思ってたんです。
てか、スペアリブの横!
ほんと、自分で言うのもあれですが
私ってもってるなあと。
豚料理を最後に持ってくる私も私ですね。

やちゃmaru大先生のスモークキノコは
無限大ですよ。
ほんとそのままでもすごい美味しいんです。
今回は忘年会で女子参加が多かったので
キッシュは入れようとはじめから考えてたんですが
はっと、スモークキノコあうかもと思い
入れてみましたー。

男子スモークは、結構本格的ですよね。
低温で何時間も薫製したり。
これは薫製時間も短いのでぜひぜひ。
15分くらいで薫製になりますよ。
って、薫製の行程書いてないですね。
すいません。
えっと、ストウブ君にクッキングペーパーと
桜チップをひいて、点火して
モクモクしてきたら
さらにクッキングペーパーをひいて
その上にきこのちゃん。
蓋をして弱火で15分ってとこでです。

ほんと、ここ数日、過ごしやすかったですね。
撮影とかあったので、助かりました。
温かいお気遣いありがとうございます。
インフルに負けないよう頑張ります!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

そうなんですよー。
そのままでもガチ旨し!なモクモクキノコちゃんたちを
キッシュにぶちこみました。
グルメOLにも評判だったわー。
なんせ、キッシュに薫製って絶対お店ではないので
もうワタクシのどや顔をお見せしたかったです。

キッシュってワインにあうじゃない。
それに薫製かますとねー
もう、ワイン1本は軽くあきますよー。
まじ、ワイン1本は軽くあきますよー。(2回言う)

そうそう。くま子さんが耐熱皿でやっている
キッシュ作りたかったんですけど
ちょっと今回、大人数だったので・・・
でもあのお皿系キッシュ、めっちゃかわいいですよね。

韓国ドラマ、私、ダメ人間化するので
最近おさえてるんです。^^;
もうねー。面白すぎてね。
平日は韓国ドラマを観るために、
いや、休日も韓国ドラマを観るためだけに
生きちゃいそうなくらいのデンジャラスよ。

な、なんと!
チュンチュがー!!!!!
私シュンチュの横顔のほくろを観るのがむふふなの。
(度ヘンタイ)
みーーーーたーーーーいいいいい。
え、ピタムも〜ToT!ピタムに恋焦がれちゃってますよう。
ユシン・・じーん。あの人だったら結婚したい!
ちょ、ちょっと、胸がドキドキしてきましたよ。
なんと。そんな大スペクタクルがまだあったとは!
あ、あの。観たいです。(土下座)
それは、BSとかWOWOWでわうわうしてるの?
てか、ほんと、くま子さんの韓国講座をうけたい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru大先生様

ほんとー。もう、スモークきのこが
度はまりです!
いやはや、薫製がここまでくるとは!
まじ旨し。
ペコリーノ。

あは。あのグリーンリーフは
けっこうおざなりですよ。
なんか、女子ってキッシュ好きが多いけど
でもヘルシー志向じゃない。
なんで、いつもキッシュの上に
グリーンリーフをのっけてあげます。
あ、わたし?もちろんよけて食べますよ。^^

スモークキノコをキッシュに混ぜたら
グルメOLが唸ってました。
ほんと、ありがとうございます!

電子書籍、やっとできました!
てか、スモークなワタクシには絶句もんでしたが・・・
おもしろネタを作ってくれた業者さんに
まじ感謝です。^^

投稿: Mog | 2014年1月31日 (金) 23:18

Mogさん☆こんばんは。

って、ちょっと!!
スペアリブのスモークになっちゃって!!!
職場で吹き出してしまいましたよーーーっhappy02
はたから見たら、絶対変な人だった・・・
でも、楽しみですnote
そう、表紙のきのこのマリネ。
カレー味でしたよね?
ブルー系のクロスに、ターコイズ。
ガラスの器の下に一枚噛ませてるんだっけ?
こういうのを、センスのいい盛りつけっていうんだと思ってたの思い出しましたよ。
これ見て、勉強するんだーー。

キッシュ!
スモークきのこときましたか。
これ、絶対作るーーーーー!
これ、何センチのパイ皿???
でも、あの農薬事件のせいで、
スーパーからパイシートが消えたのよね・・・weep


あーーーっ、そうそう。
わたしのブログに、misyaさんへの熱いラブレターが来てたわよ(笑)
一応、非表示にしてありますよんcatface

投稿: kitty_m3 | 2014年1月31日 (金) 23:22


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

きゃあああ。コメント間違えた!
てか、それじゃあ、私が熱く語ってた
キャベツ論。のってないのねーToT
あー。やってしまった。ほんとごめんなさい!
今から飛んで行ってまたコメします。
てか、misyaさんにも失礼しました。
きゃー。はずかしいい。

なわけで。
ワタクシのとなりに豚料理。
いいでしょ。


あ、カレー味!覚えていていただけて光栄です。
キノコのオイル漬けは、
牡蠣のオイル漬けのアレンジバージョンだったんです。
そうそう。最初、牡蠣のオイル漬けを
misyaさんところで知って
それを辿っていって、kittyさんをストーカーしたのよね。
なつなしー。じーん。

長年、食品を売る時ってブルーはタブーだったの。
食欲を減少させる効果があるみたいで。
でもブルー系のお皿って、暖色系のお料理が
とても映えるんですよー
でガラスの器でキラキラ効果も狙ったんです。
いやだー。うんちく、キモいでしょー

何センチのパイ皿?
えーっと、わかりません!
げらげら。
あっ。あの冷凍事件ね。
あれ、やばいよね。まじ。
てかキモい。

投稿: Mog | 2014年1月31日 (金) 23:36

きゃーーMogしゃんの書籍!!
なになに?キャッチコピー『これで彼氏ができるかも。』
. . . 買います(きっぱり)。

表紙も素敵。色も素敵ぃー。
さすがMogしゃん!!

そして、やちゃmaru大先生のスーパーキノコをキッシュにとな。
美味しそう。見てたら夜中なのにお腹がグーグー。どうしよう。
でも、寝る前に食べてメタボになっても、Mogしゃんのレシピで男をおとせるからオールオッケー。心配ナッシング。
よし、今からプリングルス1本喰いしよーっと♡

投稿: ミサ | 2014年2月 1日 (土) 07:47

スモークキノコってだけでもすごい美味しそうだけどキッシュにすると香りが閉じ込められて
これまた美味だね~
めっちゃ食べてみたい
こういうレシピは流石Mogちゃーんと思っちゃう
本当美味しそう

崖っぷちまり子~~~~ヽ(´ー`)ノ
めっちゃ格好っ良いじゃーん
流石デザイナーさんだね
表紙もケッチョエー
見た~~~~い

投稿: ほ助 | 2014年2月 1日 (土) 10:07

Mogさん、こんにちは~
やっとこさ、コメ書きに来られた!
やちゃmaru大先生の、キノコの燻製が素敵なキッシュに変身していたのよ~
皆さんのコメント+Mogちゃんのリコメを読むと、もっと面白いのよね♪キッシュにちょっとハーブを添えると、カロリーの高いキッシュもヘルシー☆

デジタル本、なんて綺麗な仕上がり!
このお皿、何回見ても超素敵☆☆☆☆
と思ったら、ページがずれていたのね(><)
どんなお料理が入っているのか楽しみ^0^

投稿: masaokhime | 2014年2月 1日 (土) 10:26

ひょあああああああああああああ
ついに!ついに!来週には読める!?><
夫婦ともすごーーーーく楽しみにしているの。
ひゃっはーーーー嬉しいだなっしーーー☆(←ぉぃ)

ガッツリ!満面!ステキー!な笑顔^^

そしてそしてそして、
キッシューーーっ。スモークキノコのキッシューーーーーっ。

どストライクです。撃ち抜かれました(笑)。
めっちゃくちゃ美味しそう。
トップのベビーリーフも爽やかです。
化石みたいな姿もloveっ!!!
絶対コレ美味しいよー。た、食べたい……。

金魚かあさん曰くの続編も最高っ(笑)
流石は金魚さん、そして流石はかあさんっ><

#だ、大丈夫っ。
「2月は逃げる……。3月は差す」と間違ってしまった人を知っています(爆)
思わず瞬時に「競馬かっ」と突っ込んでしまったよ(笑)

投稿: 葉っぱ | 2014年2月 1日 (土) 10:48

Mogさん、こんにちは。
ククク、ひくひくひく…。
笑い過ぎて、痙攣状態。助けて下さ〜いっ。(笑)
記事テキスト、皆さんのコメント、Mogさんのリコメントで。
本当に楽しく感じます。いいね、ここはポップで賑やかだ!
素敵サロンのミストレス、Mogさんに乾杯!!

……って、終われない(笑)。
おお、ついに! 電子書籍って、やはり手間がかかるのですね!
去年、お耳のお休みの頃からの原稿ですよね。感激です。
この表紙!
硝子に銀が重なるお皿に、カレーマリネの茸。そしてブルーを重ねる! 大好きな写真です。
アート・ディレクターって、凄い! 寒色系のマットや照明は、食欲を下げるから使わないってセオリーに、立ち向かって、勝つんだなって、感動した写真ですもの。
青空の下に、木々や林檎があれば、穏やかに感じる。Mogさんの示したのは、暖色系との量のバランスなんだって、想像してました。
だから、この本が楽しみで待っていました。
デザインとしての盛り付けを書いたと、言われていらしたから。

男を落とすより、人を落とす方が、より魅力的!(笑)
あの晴れやかな笑顔をみて、艶やかなお料理をみて、惚れない人はいないもの。
おまけに、Mogさんは、自分を笑いとばすユーモアがある。
これだけの人を相手にするのは、道に落ちているイケメンひよこじゃ無理!
だから、楽しみ。
この本をみて、我こそはって思える大人なら、Mogさんの心に近づくかも。うふふ。

スモーク茸をキッシュに閉じ込める。
魅力的な美味しさだろうなぁ。
ベビィリーフは不要で、赤ワインを一本つけて、二人で乾杯しましょ!…と、妄想中(笑)。

投稿: 過労死予備群@笑い過ぎて痙攣中 | 2014年2月 1日 (土) 12:13

くくく。追記。
クマさんのところの「ニゲル」にふいて。
葉っぱさんの、ツッコミに拍手。
今までこの箴言は、年度末の大変さを語る言葉だったけれど、これからは笑顔で使えます。
見る目、使う気持ちで、言葉は活きてくる。
素敵な拡がりを、ありがとう!

投稿: 過労死予備群 | 2014年2月 1日 (土) 12:16

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ミサ様

きゃーん。そうなんです。
電子書籍ができあがりましたよー
これで彼氏ができるかも・・・
あ、責任はとりませんよ。
だって書いてる本人ができないんだからあ。
げらげら。

このスーパーキノコ、うましです。
旨さを逃したくないので
キッシュに閉じ込めました。
どうこの食い意地がはった発想。

メタボになっても大丈夫よ。
だって世の中にはブタセンの男もいるからね。
てか、出会ったことないわ。
どこにいるのかしら、容姿は関係なく
心を愛してくれる男・・・

きゃー。プリングルス1本食い〜。
ミサしゃん、やるぅ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

スモークキノコが感動的で
絶対酒ツマミレシピにしようとふんばりました。
本当卵で香りが閉じ込められるんです。
食べたらむほーっと香りがぬけてゆくんですよ。

崖っぷちまり子〜
いいでしょー。でもとある広告代理店の方から
あんた、自分のプロモーション間違ってるわ。
だから男ができないのね。っと辛口指摘をされました。
でももう遅い!
出しちゃいまーす。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

こんにちはー。
やちゃさんのキノコの薫製、ほんと絶品です。
今回は、応用編でキッシュにしましたよ。

みんさん、刺激的なコメントをたくさんくれて
ワタクシも必死に返しております^^;
ブログ本文よりコメントが長い・・・

やっとできあがりました。
デジタル本。
と思ったら、豚の隣に私の顔写真。
きゃああ。山あり谷あり。
来週にはまたご報告いたしまーす。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

ひやあああ。
来週にはなんとかなりそうです。
でもまだ売るためのシカケができていないので・・・
てか、本体が・・・

急いで、私の顔写真の隣の
スペアリブの文字を移動させてもらいましたよ。
がっつりジューシーってね。まったく。

スモークキノコをキッシュに閉じ込めました。
香りもすごい高いし旨味も凝縮されているので
ベーコンとか玉ねぎとかいらんのよ。
ほんと、キノコだけでとじました。
けっこうヘルシーでしょ。
ま、ほんと化石みたいな仕上がりだけど。

金魚さんの続編・・・
やべ、彼氏つくんなきゃ第2弾がだせないよー

逃げるにさすって・・・やばくなーい。
げらげら。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

きゃきゃ。2コメもありがとうございます^^

いやはや。みなさん、おもしろコメントばかり。
リコメも必死でございます。
てか、ほんと、本記事よりコメント欄の
スクロールの長さったら。

電子書籍は作るのは大変じゃないようなのですが
私の小さなオツムでは色々山あり谷ありでした。
そうなんですよ。原本は1週間程度で書き上げてたのですが
まあ、いろいろあって。

表紙、うふふでしょ。
カレーマリネのきのこ。覚えてていただけて嬉しいです。
金魚さんに言われて、そういえば、ブルーのお料理本って
ないわねー。人事のように関心しておりました。
ブルーがタブーなことも忘れていて
「お料理は見た目」ってだけでやってきた
デザイナーのエゴがみえますね。^^;

あは。暖色系の量のバランス。
なるほど、それは書いていない!
書き忘れたなあ。
第二弾で書いてみます!
まあまあ。レシピの前のワタクシのデザイン論
かなりうざいのでよろしくお願いいたします。
てか、書いた本人があのセクションは
もう読みたくないなあと。

人を落とす。^^;
そんなあ照れるよん。
いやはや、惚れてくれる方はおらんのよ。
お料理は美味しいって言ってくれて
その次あった時は
「マツイさーん、餃子!」と呼ばれ
「アタシャ餃子じゃないわよっ」と
そんなやりとりばかりです。

スモークキノコは本当に香りと旨味が
ぎゅっとしているので
卵で閉じました。
噛むとジュワッと香りが広がって
シロメですよ。

おお。二人で乾杯!
嬉しいです。
では、一人1個づつ、キッシュを
ご用意します(もたれるわっ)

あ、無知なのまたバレちゃいましたね。
いやはや、ニゲル。なんのアニマルかと・・・
ほら、クマさんのサイトってアニマルお料理系だからさ。
ついつい。「いぬ」は犬。「さる」は猿って読んじゃたんです。
加えて葉っぱさんの競馬も・・・爆

これからもお料理ブログのわを大事にして行きたいですね。

投稿: Mog | 2014年2月 2日 (日) 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/54810838

この記事へのトラックバック一覧です: スモークキノコのキッシュ。:

« サーモンと林檎のマリネ。 | トップページ | 「クマのいなかごはん」ラタティーユとフローズンヨーグルト。 »