« カボチャの冷製ポタージュ。 | トップページ | 塩辛じゃがバター。 »

2014年1月10日 (金)

馬並み人参サラダ。

P1040003

無性に料理をしたくなるスイッチ。

私の場合、人参を限りなく千切りする。

このイメージが頭に浮かぶと
包丁を握りたくてウズウズします。

P1040002

大量に切ってしまった人参は
スープにするのもいいんですが
今回は、ホットワインのアテとして
いただきました。

馬並みにバリバリ。

これ、3皿完食。

P1040004

フルーティなホットワインは
葉っぱさんからの頂きモノ^^

正月休みが終わる焦りもありましたが
あー、やばい、コレ飲んで
ゆっくりほっこり。

葉っぱさん、ぶちゅー。


・・・・・
人参 1本

オリーブオイル 大さじ1
柚子(絞り汁) 1個
塩 ひとつまみ

黒胡椒 たっぷり
パルミジャーノレジャーノ 適量

1
人参を千切りにする。

2
オリーブオイル、柚子の絞り汁と
塩を軽くまぜる。

3
上から、黒胡椒と
パルミジャーノレジャーノを削る。

・・・・・

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

« カボチャの冷製ポタージュ。 | トップページ | 塩辛じゃがバター。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん、こんにちは。
元気な陽射しのあるアメリカ!
人参のオレンジ、ファイヤーキングのキンバリーのオレンジ、黄色のギンガム・チェック。
いいな! ポップで元気に! ここにホット・ワインと、パルミジャーノがあるのが、大人の遊び心で(笑)。

うん。キャロット・ラペもいいけど、柚子香る、すっきり大人味の、このサラダ、素敵です。
馬が食べる量! クスクス。私もお相伴に預かりたい、ひひぃん♩

投稿: 過労死予備群@出先でコーヒー・ブレイク中 | 2014年1月10日 (金) 12:09

Mogさん
馬並み人参サラダ
たっぷりのにんじん
嬉しいレシピです
おいしそうです
有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2014年1月10日 (金) 13:18

馬並みって 何?私の事呼んだ!?

ぎゃーあ!
なにこの なんとか恐竜ザウルスの背中みたいなカップ!

いいわぁ おもしろいし 人参色だし きゃはは。

人参しりしりに続く 馬並み人参 こんどは
バリバリ食べるのね!  喰らうわぁ~
山盛り注文するするーっ 人参するする♪

るんっ!
うちもまだ余ってる~ じゅげむじゅげむ
じゃない方の ぱるみんれっじゃーのなんとか。
ホットワインもぉ♪  うっしっし(でもうまどし)

今日も綺麗に切りそろえられた人参から
モグ子さんの包丁さばきにウットリ
味だって
オリーブオイルに柚子に黒胡椒タップリ
読んだだけで 素敵大人女子になれそうな予感

さぁ あとひとふんばり♪
明日から三連休。 素敵な週末を~

投稿: 蹄は金魚の刻印 | 2014年1月10日 (金) 14:13

Mogさん、こんちはクマ~♪
わはは、ウマ並み!
もうね、Mogさんの言葉のセンス、大好きクマ~♪
それにしても、Mogさんは料理スイッチが入ると
ひたすら千切りするのクマね!!
こりゃ素敵クマ~!!

そして、葉っぱさんのホットワインと一緒に
おしゃれなごはーん♪
もう見てるだけで幸せ感が伝わってきますクマよ~♪

ちなみに、クマはにんじん×パルミの組み合わせが
めっさ大好きでして。
むふふ、クマも3さら…いや、5-6さらはガツンと
いけそうですクマ~♪

応援ぽち☆(*^(エ)^*)b

投稿: クマ | 2014年1月10日 (金) 16:34

Mogちゃん こんばんは。
馬並みって!!爆笑よ~。
ホットワインと一緒になんて お洒落~。
下の記事のカボチャのスープもとってもお洒落。
飾りは赤玉葱だったのね。へぇ~!!

投稿: マルシェ | 2014年1月10日 (金) 20:39

Mogさん☆こんばんは。

馬並みって(笑)
わたしも人参サラダ好きーーー。
人参あまりスキじゃないけど(←えっ???)
サラダはスキなの。
チーズとこしょう、たっぷりでお願いしまーす。
Mogさんの美しい包丁さばきにうっとりんこlovely
わたしには、ムリだわーーー。
きっと、うちのまな板が悪いんだよbleah

>バングラディシュには行かないようにしますcatface

投稿: kitty_m3 | 2014年1月11日 (土) 00:43

Mogさん、こんばんは!
人参の千切りが、Mogさんの手に掛かると「お洒落な前菜」に~☆☆☆
柚子味って言うのが、また新しい~♪
ホットワインにピッタリなのね!
よし!今度のホットワインの時の料理が一品、これで決まったわ~w
いつも、ありがとう^0^

投稿: masakohime | 2014年1月11日 (土) 00:50

mogちゃん~おはよう~♪
おおお、人参サラダをこんなにお洒落に変身させるのはmogちゃんワールドですね♪
人参1本。
このサラダだったら、1皿も、2皿でも、3皿でもぺろっと馬並みいけますぅ(笑)
馬さんの気持ちがわかるかも(笑)
時折、あの馬さんの眼を観に行きたいとうずうずする時があります。
乗馬も良いね♪
葉っぱちゃんの美味しいホットワインをお友に♪
最高だね♪
カップもまた可愛らしい♪
素敵な休日を・・・・いつも有難う♪

投稿: misya | 2014年1月11日 (土) 06:25

う……馬並みて……!!!(爆)
そのネーミング・センス、いつもながら光りまくりですな^^

ってかホント、美ー味ーしーそーうー。
彩りも美しい♪
人参は得意分野ではないのだけれど^^;、
(↑特に、煮込んで独特の甘さを放つようになった人参がニガテ)
それでもコレは美味しそう!!!食べたい!!!

パルミジャーノに柚子に……。ひゃぁぁぁ。堪らん。
黒胡椒ガリガリ挽きまくって、ワイン片手にばりばり行きたいっ。

って、ホットワイン☆
美味しく飲んでくれて、ホントありがとーーーー。ぶちゅー。

器の美しさにも、深い赤が印象的な食卓風景もウットリ。
こういう器って、こういう使い方が映えるのかぁぁ。すごいっ。
わたしこの器を観ても、きっと惹かれつつも
何乗せてよいか分からず・浮かばずになりそうなので
かなりお勉強になりましたっ。
やっぱ、Mogさんのセンスすごいわー。

投稿: 葉っぱ | 2014年1月11日 (土) 10:00


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんばんはー。
ブレイク中なのに、ありがとうございました^^
チェックの布ってアメリカって感じですよね。
そうそう。ファイヤーキングデビューしました。
やっぱりかわいいですね。
思わず、3色買ってしまって、
そんなにいらんなと後悔。
1個は同僚にプレゼントしました。

葉っぱさんのホットワイン、
すごいフルーティでスパイシーで
そのまま頂いてたのですが
これにあうアテを考えてみました。

キャロットラベ風です。^^
やっぱりバレてますね。
ワインがフルーティだったので
こちらは、レーズンぬきにしました。
ひひいん。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

ありがとうございます。
冬だからこそのたっぷりカロチン摂取です。

でも3皿はさすがに多かったかも。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
蹄は金魚の刻印様

呼んだ!呼んだ 笑

可愛いでしょー、この恐竜カップ。
緑も買ったんだけど、それはまさに恐竜すぎて
ちょっと気持ち悪く、人にあげました。
ファイヤーキングの食器デビュー、やっとしましたよ。

ここにうつってる意外に綺麗な青もあるんです。
ハーブティー系はこっちで飲んでるの。
うししし。

そうそう、人参しりしりにもしようかと思ったんだけど
葉っぱさんのフルーティなホットワインには
生でバリバリがあうかなあと思ったんですよ。
食らって〜。

私、そんなに包丁さばき上手じゃないんですよ。
千切りとか書いてるけど、ぜんぜん千切りじゃないしー
でも、無心で切り続けるとめっちゃ気もちがいいの。

きゃー。三連休。
いろいろ予定もキャンセルになってしまって
正月いらいのゴロゴロに満喫しております。
やっぱり根っからのダメ人間だす。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんばんはー
馬並みにバリバリでした。
偶然にも午年だったんですよね。
食べ終わるまで気がつかなかった。

ひたすら千切り。めっちゃ気もちいいのよー
ひたすら包丁で野菜を切るのと
ひたすら餃子を作るのが2第スイッチなんです^^;
もう、心が凹んでいる時は
餃子が100個くらいできちゃって
ひとりなのにどーしよーってなります^^;

葉っぱさんのホットワイン、
やっぱりヘルシー女子ゆえに
お野菜とあうセレクトでしたわ。


お正月休みのいい締めくくりとなりました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
マルシェ様


ねー、馬並みに食べちゃいました。
切った人参の量をみて、自分でもひいたわ。

ホットワインと冷たいシャキシャキ人参の
高低差がたまらんです。

カボチャはスパイシーに仕上げてみましたよ。
偶然にも赤玉ねぎがハート。むふふ。
今年こそは、良い出会いがあればいいけれど。^^;


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

こんばんはー
馬並みにバリバリいきましたよー
私も人参あんまり好きじゃないんだけど 笑
千切りは別ですね。

チーズと胡椒たっぷりはほんとおすすめですよー。
とは言え、千切りと言ってもまだまだ。
まばらすぎ。^^;

あのまな板、かわいいのにねー
飾っておくぶんには、テンションアップ。
きっと外人さん仕様なのね・・・
ウチのもすべる。すべる。 笑

バングラにあの子は持ってちゃダメよ〜。
あと、思い出したんだけど
ウチの子は、バルセロナでもボコられました。
バングラほどじゃないけど・・・
今は、私の書類の棺桶として活躍中です。
スーツケースは、貧乏臭いほど安全かも^^;
怖がらせてごめんちょ。
あのスーツケースは名器です!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

こんばんはー。

人参1本、無心で切りました^^
切ってから、はて、どうしよーってなって
葉っぱさんのホットワインにぶつけてみましたよ。

馬さんの眼、すてきですよね。
私、競馬とはしないんですが
競馬のポスター見るのが大好き。
あと、像の眼もすきー。

乗馬!
今年やとうと思ってたんです!
いい所あります?
中1の時、乗馬やってたんですが
足が太くて、ブーツが入らなくて
すぐ辞めちゃった苦い思い出がアリ。^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

馬並みよ。馬並み。
でも食べ終わってから、
あー、わたし、人参を馬並みにたいらげてしまったわ。
あ、あれ、今年は午年ね。ってなって。笑

おかげさまで、いい正月休みを締めくくれました。

私も、煮込んだ固まりの人参が苦手なのよー
筑前煮とかカレーとか、
なんだか避けたい気分になります^^;
でも千切りは別ですね。
食感のシャキシャキとかたまらんです。

頂いたホットワインが
すごいフルーティだったので
人参サラダにあうかなと思ったのよ。
あえて、人参は冷たく作って
ホットワインにぶつけましたよ。
ほんと、ほっこりできて、助かりました!

後ろに写る、赤いホーロー鍋で
ホットワインを温めるのが夢だったのよ。
この鍋も買ってからずいぶんと経ちますが
やっと、本気を出せた感じ^^
赤いカップもかわいいでしょー。
人参をのせてる器は、やっぱりマルシェさんのよー。
この子もめっちゃかわいいのー。

ほんと、素敵な贈り物をありがとうございました!!!

投稿: Mog | 2014年1月12日 (日) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/54550747

この記事へのトラックバック一覧です: 馬並み人参サラダ。:

« カボチャの冷製ポタージュ。 | トップページ | 塩辛じゃがバター。 »