« スモークキノコのキッシュ。 | トップページ | 出版!「崖っぷちまり子の勝負ごはん。」ToT »

2014年2月 3日 (月)

「クマのいなかごはん」ラタティーユとフローズンヨーグルト。

P01



K06


Let's cook クマ~♪

K01_2

てか、あんた豚だから・・・

K02

なあにい、その低いテンション。
もしかして、この前、イケメン獣医さんに
激太りしましたね~。って言われたから。
げらげら。


K03

うるさいわよー
ちょっと太っただけじゃなーい。
私の体重ウオッチするのはアンタの仕事でしょ!

K04

まあまあ。
おふたりさん。
いい歳した女が争わないぃ~。

K05

テカ、だれ、あんた・・・

K06_2

ちょっと、アンタにお婿さんくれた
金魚さんのご子息。
リューセイ号よ。

K07

え、てことは、
お婿さんのご兄弟・・・

てことは
お義理兄様・・・

K08


って、家系図ややこしくなるから
そこは端折りましょ。

K09


で、なんなのよ。
このくだり。
ちょっとお料理ブロガーなんだから
さっさと出しなさいよ。

K10


そうよね。
今日はね、恒例のパロレポよ。

K11


って、いいの?
ちゃんとご本家、クマさんに許可とってるの?

K12

うん。とってなーい。

K13


そういうとこよ!
そんなんだから
お仕事からハズされるのよ!

K14

・・・・・


K15

てか、グダグダ長いから
お料理行っちゃってー!

P02_2

K16

今日はですね。
最近、100のほっこりレシピを
本にまとめあげた
クマさんの「クマのいなかごはん」から
ほっこりごはんを2品作ったデブぅ。

K17

いやはや。
このレシピ本、めっちゃ
ほっこりいやされ系ね。

でマジ全部旨そうなもんが
100個もつまって
1,155円って・・・

K18


ちょっと、ペットなのに
金勘定だけは、ヤラしいわねー。

K19

なあに。飼い主に似たのよ~。

K20

やるわね。アンタ。

K21

やるわね。アンタ。

K22


もう!だからレシピ!!!

K23


ごめんよ。ご子息。
てか、あんた学級閉鎖で暇だから
ウチきてんでしょー。
もうちょっとはつき合いなさいよー。

K24

・・・・

K25


あ、もう、みなさん、イラっときてるわね。
ささ、レシピです。

モグ子がセレクトしたのは
ラタティーユとイチゴのフローズンヨーグルト!

K27


おおおお!

P03


まずはラタティーユ。
まじ旨そうデブぅ。
これは一目惚れなのよ。

旨そうでしょ。ね。

P04


パプリカのトマトソースが
グラグラであつあつ。
その上にパリっと
お野菜レイヤー。

たまに
タイムとニンニクの
オリーブオイルソースに
ぶちあたるんだけど
これが旨いのなんの。

B04


普通のラタティーユとは
ぜんぜん違いますね。
丁寧な作り方と計算された
味、香り、食感。
一口食べると思わず目を閉じちゃうの。

P05


そんでデザートは
激旬のイチゴちゃんを使った
フローズンヨーグルトよー。

P06



モグ子はスイーツが作れないんですが
これは簡単!
しかもおウチでアイスクリームが
作れちゃうなんて、
めっちゃ女子力あがった気分よ。

P07



自分の手から
激旨アイスクリームが
作り出されるとは本当感動ねー。

K30_2


クマさん、ほっこりレシピをありがとう!
まじ家宝なみ!

クマのいなかごはん」(宝島社)

51z2qvori5l_sl500_aa300_

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

« スモークキノコのキッシュ。 | トップページ | 出版!「崖っぷちまり子の勝負ごはん。」ToT »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん
素敵なラタトゥイユ
美味しそうです
素晴らしい料理
有難うございます

フローズンヨーグルト
イチゴがいっぱい
素敵なでざーと
有難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2014年2月 3日 (月) 10:20

あ!クマさんラタティーユ!私も前にパクパクしたー♪
汁におぼれてなくって美味しいのよねーぇ
と、コメントしようとおもって やって来たら・・・

ぎゃははははは!

ちょっとう 反則だわ! 言ってよう 予告で
今ね 会社のパソコンの前なのに げらげら
こらえきれんくなって 笑っちゃったわよう

今日から子連れ出社に釈放されたってのに
リューセー号に今すぐ会って見せたくなっちゃったぁ

ありがとねんっ♪ 待望のお待ちかね リューセーロボット♪  ぶちゅーっ★ 

もう笑いすぎて あつい あつい!
フローズンヨーグルト プリーズ♪♪♪

モグ子ちゃん
今日の写真もとっても そそられてしまったよ
よっ! 美人料理人っ♪♪♪

投稿: 軟禁解除で自由な金魚 | 2014年2月 3日 (月) 11:20

あ。明日ネタでリューセーロボットお借りしてもよいでしょうか?
リンクを貼りたし。 けらけらけら

投稿: | 2014年2月 3日 (月) 11:44

ぶははははは
ひぃ~~~~堪らん!
やっと来たわねー
もぉ~待ってたデブぅ
会話のセンスも益々磨きがかかってんじゃないのー?
やるわね。アンタ。
(2回繰り返すの気に入っちゃってんでしょ 爆)

そそ、私も今日のブログ クマレシピ本ネタなの~♪
つくレポじゃないけど、、、
このラタトゥィユは本当に目を引くレシピだよね~(人´▽`)
すーんごい綺麗に作ってるー
焼き具合サイコー!あっぱれ!まぢすげっ!
トップ画像なんてあんた
倒れちゃいそうよぉY(>_<、)Y
ラブリースイーツまで作っちゃって
モグ子ちゃん女子みたーい♥

でさ、リューセイ号。
何が出たかと思ったわよ
このキャラ最高ー
なんで青いのか意味不明ーーー(爆)


↓韓ドラはCSで観てるのよん
あ、【奇皇后】もウルトラ面白いよ~!
これはねー、この前まで韓国でやってた超新作。
週2話ずつしか進まないから、
もう待ち遠しくて待ち遠しくて、、、(・谷・)

投稿: くま子 | 2014年2月 3日 (月) 12:11

おお、ラタティーユ!
っと覗きにきて......爆笑もの!
帰宅後ゆっくりコメント書こうかと思っていたけれど、もーダメ。
コメント書かずに居られないー(笑)

リューセーくんロボまで登場しちゃったよー。
この掛け合い、最高!Mogさんloveっ。

Mogさん版のラタも美味しそう!美しいー。
ほんとこのラタ、目から鱗が落ちる美味しさよね。
(「ラタ」というクマさんの略し方も、ほのぼの可愛らしくて好き :D)
熱を通したパプリカソースの甘さに感激したよー。
其々の野菜の旨さ際立つ、絶品料理でしたな(^^)

そうそう、クマさんレシピ本、第1品目のこのお料理。
ページ下部の読者コメント、「Hさん」は私です。ささやかな自慢(笑)

スモーキーピンクの器も良いね☆

フローズンヨーグルトも美味しそう。
ヨーグルトとマグカップの色の合わせ方も素敵。

ではでは、昼休み残り時間、ちょいと寝て回復を図ります(^^;
膝掛けで身体中ぐるぐるに巻いて、繭のようになってやるー。
ひとときの休息前に、楽しい気持ちをありがとう☆

投稿: 葉っぱ@ランチ休憩なう | 2014年2月 3日 (月) 12:13

きたーーークマさんの素敵レシピ~
私まだ本を買ってないのよ~~
買いに行かなくちゃーー。

クマさん手形押してくれるかな~^m^
ラタティーユの挟み盛り付け好き~~❤
タイムの香りがしてきそう~~

そして苺アイス
王道よねーーー♪♪
自家製アイス美味しいもん❤

Mog子さんまた新たなアイテムを手に入れ
(ッてか作っちゃって)
男衆をカモれますぜーーー♪♪
(*^ω^*)ノ彡

キャラが楽しい~~
リューセー君まで出てきて!!
いいないいな。
時々おねがいしますぅ~❤
まっつ青ブタちゃんに大うけしちゃった私です♪

Mogさんのniceジョークの文章力に
楽しませてもらいましたよ~♪

ひとくち苺アイスほしいぃ~。。。。♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: やちゃmaru | 2014年2月 3日 (月) 14:40

Mogさん、こんちはクマ~☆
うぉぉ!! 2品もつくレポしてくださってる~!!
そして、ブヒペロちゃんと、きなこちゃんに加えて
新たなキャラのリューセー君まで加わってるクマ~!!
わはは、ほんと素敵すぎる~ぅ!!

ところで、クマブロにもMogさんのページを
リンクさせていただきましたクマ~♪

ラタ
http://kumamesi.com/?p=12987

アイス
http://kumamesi.com/?p=10615

各ページ下部にリンクが載っているので、お時間が
許す時に一度ご確認いただけるとありがたいですクマ♪

それにしても、Mogさんの作るラタとアイス、もう
どっちもおいしそすぎクマ~!!
ってか、クマ的にはむしろ、自分のよりMogさんが
作った方食べたいクマよ~っ!!(*´∇`*)b

あと、お味もお気に召していただいたようで、本当に
うれしっクマです♪(*^(エ)^*)

Mogさん、ほんと重ねてにはなってしまうけれども、
素敵なつくレポ、大感謝クマ~!!(^人^)感謝♪

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

投稿: クマ | 2014年2月 3日 (月) 16:32

Mogちゃん面白すぎるよ
ゲラゲラ笑いながら読み進み
クマさんのラタ旨そう~~とヨダレ
ワタシも本の中で目を引いたのはこのラタトゥイウユのプレゼンテーションだったわ
とっても美味しそう
アイスも美味しそうだね(;´Д`)
はぁ~~お腹空いた

投稿: ほ助 | 2014年2月 3日 (月) 17:43

Mogさん☆こんばんは。
こないだは、2回もコメントさせてごめんなさいーーー。

ってか、なに!
また職場で笑っちゃったじゃないっ。
もぅ、おもしろーーーいhappy02
てか、どっちもおいしそうですねーー。
とくにスイーツは反則ですよ。
ピンクスイーツ×ブルー系が、爽やかで素敵heart04
で、ついさっき。
クマさんの本が届いたのです!
パラパラめくってたら、腹減ったcatface

投稿: kitty_m3 | 2014年2月 3日 (月) 18:39

Mogさん、こんばんは。
連日の笑い過ぎ痙攣中です。クククク。
切れキャラと、我関せず大人キャラのリューセー号ロボットの対比が、絶妙なり。
…鉄人28号のような、ちょい仏像が入ってるような(笑)、青いクレヨンで塗られたようなロボット・キャラクター、大受け!

パロディ・コミックと、レシピ再現の美しいお料理と。
Mogさんの、クマさんへの親愛が、楽しく感じられます。
笑ったあとで、ほんのり幸せになる、泣き笑いの記事でした。くすくす。

投稿: 過労死予備群 | 2014年2月 3日 (月) 20:04

Mogさん こんばんは。
しょっぱなから爆笑だぁ~
& 素敵料理やねぇ~。これからハーブの季節が楽しみ。

投稿: マルシェ | 2014年2月 3日 (月) 20:20

mogちゃん~こんばんは♪
うひゃひゃ!
お久しぶりのご登場ですね♪
あはっつ、新入りのリュウ君まで(笑)
楽しいね~~♪
激太り!きなこちゃん、激太りしたのですか?!
あははっつ・・・ダイエットしないといけないねぇ^^
クマちゃんの本だ!
きゃあ、私もおとといと昨日本屋さんに行ったのぉ^^
やっぱり地方だからかしら、なかったのね^^;
本屋さんに行って探す、これ楽しみの1つなんだけど^^
もうちょっと様子見て・・・注文になるかもだね^^;
おお、ラタトゥイユも美味しそうだし
フローズンヨーグルトも可愛くて美味しそう♪
暖かいお部屋でフローズンヨーグルト、至福の時だね♪

投稿: misya | 2014年2月 3日 (月) 21:08

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

ありがとうございます。
クマさんのレシピ、ほっこりしてて
本当に美味しくてシアワセになれる味です。
是非是非、作ってみてくださいね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
軟禁解除で自由な金魚様

自由な金魚^^
太平洋で泳げそうね。
ってすいません!予告すべきだったわね。
そうそう。昨日、一気に描いてしまったので。
夢中になってご連絡しなかったわ。
しかもリューセイ君を描くために
金魚さんのサイトから
結構な数の小学男子の写真をダウンロードして
フォルダにまとめて、マジでヘンタイ並み。
もしも、ダレかに今の私のパソコン見られたら
完全に通報されてます^^

って、ね、似てないかもですが
かわいいでしょー。
ロボってこんな感じでいいのよね。
私のおもちゃコレクションのロボも
ひっぱり出してきて、夢中だった。

クマさんのラタティーユ、めっちゃ旨いですね。
実家でもよく父モグが作ってくれるんですが
クマさんのはごちそうメインレベルねー。

フローズンヨーグルトもめっちゃおすすめですよ。
もうね、アイスクリーム作れる女ってだけで
いい感じでしょー。

あの、立体リューセイロボにはやられました。
明日楽しみぃ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

あらら、待ってたブぅ?
いやはや。このパロレポバージョンって
結構集中してやってしまうので
絶対平日にはできないのよね。
クマさんの本が出た瞬間やりたかったんだけど。

やるわね、アンタ。
2回言うの、いいでしょ。ねっ。
どんどん使って。
あ、でも誤植に見えるかも。げらげら。

そうそう。くま子さんの行ってたカフェ、
クマさんの本、似合ってるねー。
ああいう商品撮らせたらピカイチね。

つくレポで一番先頭のページのレシピを真似するって
おまえ、よんでないだろ。疑惑がおこるかと思ったんだけど
でもこれが真っ先にやってみたかったのよね。
なんせ、野菜ばっかりで沢山食べてもいいかなって。

ちょっと〜。私まだ女子よー。心は。
でもね、スイーツとかまったく作れないから。
ほんと、嬉しいのー。
焼き菓子はハードルが高そうだけど
アイスクリームは、なりそう。
で、なにより、あのイチゴ感がたまらんくて。
イチゴアイスってなんだか
甘酸っぱくてきゅんとなるよねー。

まえね、金魚さんがリューセイ号で
ロボット作ってかれめてってリクエストがあったのよ。
かわいいでしょ。
もう、リューセイ君の写真ばかりを
ダウンロードしてる、38の独身女。
ね、キモいでしょー。捕まるでしょー。
青いのはロボットだからよー。
鉄筋系・・・

ほほー。CSとやら。
沢山あるのね。
ウチにもたしか、CSって入ってるんだけど
チャンネルが多くて目がまわるのよね。
おお。その奇跡的に王様になったみたいなやつ。
探してみるぅ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

っていうか、風邪大丈夫><
もう、あんまり無理しないでね。
風邪のひきはじめが一番肝心だからさ。
って、ごめんよー。
今回とくに長いバージョン。

そうそう。リューセイ号の登場です。
似てる似てないは別として・・・
かわいいでしょ。
若いでしょ。

ほうほう。ラタって言うのね。
オサレな略し方ねー。
で、ほんと美味しいね。
ブランチで作ったんだけど、すごい充実感!
あー野菜食べるっていいなあと
肉女がしみじみよー。
ほんと絶品。最後の一列になると
ちょっと泣けてくるよ。

おお!そうなん!!
Hさんは葉っぱさんだったのね。
また帰ったらみてみよーっと。

この器は、この前の鴨を焼いた器と同じブランドよ。
フランス産だけど、けっこうお手頃。
よく、デパートでも売ってるからみてみて。
MATSUYAhにはないかも^^
てか、この色をスモーキーピンクという
そのセンス!
やだ、今度仕事で使っちゃう!!
ほんと、ありがとー。

もももね、このね、フローズンヨーグルト
自分で食べて感動しちゃった!
だって、ほんとアイスクリームの味なのよ!!
いやはや、ほんとすごいわ。
私スイーツのセンス0だからさあ。
これはリピートして物にして
モリさんに食べさせる。絶対。

このマグカップは祖父が使ってたものなの。
ウチのじーちゃん小粋で
緑茶よりコーヒーが好きで
タバコ吸って、サングラスかけて
着物きてる姿が思い出。
あ、書くと怖いけど、やさしいよ。

もう、ほんと、風邪お大事にねー。
明日からまた寒くなるっていうから。
ちゃんと恩田さんに面倒みてもらうんだよー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

やっとパクレポできましたー。
クマさんの本、すごい素敵なのよ。
って100個もレシピと写真がー
ほんとすごいと思います。
早よ、お買いなさってー。

きゃきゃ。私もクマさんの手形ほしい^^
もう、やちゃさんはいつも
おもしろいことしか言わないんだからあ。

そうそう。このねー、タイムとガーリックと
オリーブオイルが相当ポイントね。
もう、ほんと旨いのよー。
じーーーんToT

スイーツが作れない私でも簡単に。
いやはや。クマさんはすごい。
ダレでも作れるようにするって
絶対大変だと思うもん。
まじ、イチゴアイス旨しです!

むひひ。このアイスで
オトコをゲットできちゃうかもねー。

新キャラ、リューセイ号の登場です^^
かわいいでしょ。
勝手によそさまのご子息をロボ化。
これで怒らないんだから金魚さんって
寛大ですよねー。

これからは、漫才形式でパロレポしてこうかな。

あ、やちゃ一家も出たいですか?
じゃー、今度研究しておきます。
珀きゅんの王子様っぷりとか
小次郎様のおちゃめぷりとか。むふふ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマさまー様様

こんばんはー。
相変わらず寛大な心でパロレポを受け止めてくれて
ありがとうございます(マジ土下座)

てか、2品同時進行で作ってたんですが
最初にラタが仕上がって食べた瞬間
メールしちゃいそうでしたよ〜。
なんつーか、この不思議な感じ。
みなさんのお料理のパクレポもそうなのですが
みなさんのレシピを作って食べてみると
自分で作ったのに、あたかも、もてなされている気分になるの。
クマさんのレシピはほっこりさせられてしまいました。
自分で作ってるのに、こんなにほっこり感動。
てか、じーん。ってきちゃうことってないですよね。

きゃん。ご紹介までいただきありがとうございます。
もうね、すぐリンクに飛んで行ってしまいましたよー。
てか、恐縮してしまうご紹介文・・・
あざーす!(素直に受け取る)

話がもどってしまうのですが
あのラタティーユ、あ、違った「ラタ」!(葉っぱさん教えてもらいました)
いやはや、実は、食べた時、あの映画を思い出してたんです。
あの映画を観た時、あのラタですごい感動したのに
横にいた彼氏がさほどでもなかったので
すぐ別れた件・・・(いらん情報)

てか、すごいですね。お料理としての完成度!
すげーうめえなあ。ってすごい感動モノでした。
って、何度も言うようですが
自分で作って、感動するって絶対ないんですよね。
もう、ニンニクとかオリーブオイルをあのタイミングで
かけて焼くなんて、すごいなあ。とか。
フローズンヨーグルトの味見の段階で
びっくりの旨さで、うわああアタシからスイーツが
産まれてるのかあ〜とか。
クマさんのレシピで本当に充実した週末を送ることができました。

これからも、他のクマさんレシピに挑戦していきたい。
「クマのいなかごはん」を片手に持って
お料理して食べてシアワセな自分が目に見える。
本当に、素敵なレシピを!しかも100!
ありがとうございました〜。

すいません。リコメ長過ぎ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

そう?面白い?
ありがとうございまーす!!
てか、いつも端的に書かれているほ助さんの
文章に憧れているので
今回は長いなー、みんさん読んでくれるかなあ
特にほ助さん・・・
と思ってたんで、嬉しいです。

やっぱりクマさんのラタは
ビジュアルも旨そう度も高いですよね。

アイス!びびりますよ!
酒浸りなワタクシ、この日は酒をぬいて
アイスを食べました。
ってくらいすごい美味しいのーToT


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

いえいえ。ちゃんとコメントできずに、すいまそーん。

あ、笑ちゃいました。
もちろん、狙ってたんですよ。ぶひぶひ。

ラタもフローズンヨーグルトも
うまそーでしょ。
てか、マジでうまいですよ。
私は特にスイーツ作れない系女なので
ほんと、感動もの。

あー、ありがとー
そうそう。あのピンク色のイチゴアイスには
ブルーをぶつけたかったのー
もう、見え見えね。^^;

きゃきゃ。届きましたか!
クマさんの本!
ちょっとなめるように読んでみて
泣けるからー

私は、会社帰りにクマさんの本を見て
悶々としちゃいましたよー。
ハラ減りデンジャラスですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

いやはや。痙攣デンジャラスですね。
これもみなさんのコメの威力。
ワタクシがこんなに自由奔放にブログを書けるのは
みなさんが寛大だからと、ひしひし感じてます。

我が家にはキレキャラが2匹もいるので
リューセイ号をオトナ設定にしてみましたよ^^
そうそう。リューセイ君をキャラ化するのに
色とフォルムはめっちゃ迷ったんです。
なんせ、金魚さんのマナ息子の写真を
何枚もダウンロードしているワタクシのざま。
まじ、逮捕もの。
私のロボットコレクションとリューセイ君の顔写真を
にらめっこしながら、作ってみましたよ。
それを青いクレヨンと言ってくださる
予備軍様、めっちゃ感謝。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
マルシェ様

こんばんはー!!
あー、よかった。マルシェさんい笑ていただけた!
てか、豚×太ったチワワの漫才、
これからも描いてゆきますよ。

クマさんのレシピ、簡単なようにみえて
すごく計算されてるんです。
めっちゃ感動ToT

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんは♪
そうなんです。久々の登場〜。
てか、このパロレポ、けっこう力がいるんです。
なもんで、そうそう喜楽に作れません。
クマさんが毎日作っているブログに
本当に頭が下がります^^;

今回は金魚さんのご子息
リューセイ君にもご登場いただきましたよ。
しかも無許可。
それをげらげら笑っていただける
金魚さんとクマさんにまじ感謝です。

きなこは、いきなり太りました。^^;
夏に調子が悪かったんですが
獣医さんのおかげで病気がなおり
健康になったら、与えてるドックフードが
オーバーカロリーになっしまった?
って、私のせい?と思ったんですが
ふと、最近、あいつが乾燥パスタを盗み食いしてるところを発見!
まじ、ペット恐るべしです。

クマさんの本、めっちゃほっこりしますよ。
てか、じーんとしてしまいます。
本屋さんで探す、わかります。
私もアマゾンで買えるのものを
わざわざ本屋さんで買ったりしますよ。
なんかいいんですよねー、あの出会った感。

投稿: Mog | 2014年2月 3日 (月) 23:48

キャー、クマさんの本、私も買いました!!!
いっぱいレシピのってて、楽しくなります。
しかも今日は仕事場に持って行って、休憩中、読んでました。
何作ろうかわくわくしてきます。

投稿: ゆか | 2014年2月 4日 (火) 01:10

けらけらけらけら

アップしたよんっ!  きゃははははは。

投稿: 実写版金魚家ついに公開 | 2014年2月 4日 (火) 09:10

久々にお邪魔したら、なんだか別世界に来てしまったみたいに・・・
MOGちゃんの電子書籍sign02
くまさんのレシピ本sign02

ど、どうなったんΣ((oÅO艸*)

MOGちゃんも本出してーーー!
くまさんのは買ってゆっくり拝見しますよ!
ピンタワ、古~い人間ですから紙の(笑)本がええわ~
MOGちゃんの、待ってるよんnote

投稿: ピンタワちゃん | 2014年2月 4日 (火) 14:40

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

買いました?いいでしょー(自分で書いた気)
もうね、写真を見てるだけでほっこりです。
で、私は帰りの電車で読んでるんで
駅降りるとおなかがぐーぐーです。
本当にわかりやすくて素敵なレシピ。
作ってみて本当にクマさんのすごさが
おクマ柄が伝わってきます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
実写版金魚様

げらげらげら。
って、ありがとうございます!
すんごいんだけどー、アレ!
今度一緒に立体のクマさんつくりましょー。
粘度がいいかなあ。
きゃはは。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワママ様

大変ご無沙汰しております^^;
きなこもアップせず、なんだかお料理ばかりで
ごめんなさーい。

そうなんです。
ワタクシ、このたび、電子書籍を出しました。
ぺこり。
そうそう。やっぱり、紙の本がいいですよね。
わかります!
本を出すにはかなりの難関が・・・


クマさんの本は、本当におすすめです。
もうね、持ってるだけで癒されます。
レシピもわかりやすいし
何より、旨い!!!
すごい勉強になりましたよ。

投稿: Mog | 2014年2月 4日 (火) 22:27

はじめまして!
めっちゃ、クマさんのノリで楽しいです!
わたしも、この「ラタトイユ」定番になりました!

投稿: 登志子 | 2014年2月 4日 (火) 23:42

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
登志子様

こんばんはー。はじめまして。
というか、ゆかさんのコメントで拝見しておりました。
クマさんのラタはまじ定番クマねー
って真似してみました。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: Mog | 2014年2月 5日 (水) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/54833708

この記事へのトラックバック一覧です: 「クマのいなかごはん」ラタティーユとフローズンヨーグルト。:

« スモークキノコのキッシュ。 | トップページ | 出版!「崖っぷちまり子の勝負ごはん。」ToT »