« 鯛とヒラメの舞いセビチェ。 | トップページ | スンドゥブと塩むすび。 »

2014年2月28日 (金)

海老ぷりグリル。

01_pc290069


いやはや。今日で2月も終わり。
早いわ。ほんと。

今朝の第一報は
大学時代の友人から結婚報告。

きゃーーー。おめでとうーと
メールの画面に奇声を発してしまいましたよ。

てか、今月これで3つ目の結婚報告。
え、なに?流行ってるの?ケツコン・・・



そろそそ本格的に乗り遅れ
崖っぷち感が強まる中
気を取り直して大好物の海老料理ですよ。


02_pc290071



スモーキーでフレッシュでプリプリなのよー。
そんで、これで忘年会メニューが終わりなのよー。

・・・・・

海老 10尾

[A]
白ワイン 1/4カップ
スモークパプリカ 大さじ1
レモン汁 1/2個

1
海老は殻をむき、背わたを取り除き洗う。
キッチンペーパで水気を拭き取る。

2
海老とAの材料を混ぜ合わせて
冷蔵庫で2時間程度マリネする。

3
グリルで海老を焼いて
パセリをちらし
お好みでレモン汁をかける。

・・・・・


★頂き物

04_yachasan


いつもハイセンスで
ぴっしっとしたお料理と
ウキウキの語り口調な
やちゃmaru大先生から
ギフトをいただきましたー。

美味しそうな調味料や
きなこのおやつまで。

さっそく、食いつく犬。

05_yachasan


食べたら、ごろーん。


06_yachasan_3

やちゃさん、珀きゅん、ありがとーー
ぶちゅー。

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ


« 鯛とヒラメの舞いセビチェ。 | トップページ | スンドゥブと塩むすび。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん
海老ぷりグリル
おいしそう
素敵なレシピ
有難うございます
ぷりぷりの海老最高ですね

投稿: ryuji_s1 | 2014年2月28日 (金) 13:10

こんにちは!

お邪魔します!

私も海老ぷりグリルを食べたい

投稿: 幸奈 | 2014年2月28日 (金) 14:50

わぁ~~~~~~~~~~~~~~~~
ばたばたしてたら すべったの!!
年には勝てないわー
もういっかいばたばたしてくるので
あとでまたくるぅうううううう (来んでいいって言わないで~~~~

投稿: | 2014年2月28日 (金) 15:23

Mogちゃんのパーティレシピは肉魚万遍なく構成も素晴らしいよね
パーティピーポーを飽きさせない
次は何が出てくるんだろうと最後までワクワクすると思う
Mogちゃんのコースメニューを体験するのがワタシの夢だわ
エビっぷり
もぉ=たまらん鼻息強風(・ё・)

投稿: ほ助 | 2014年2月28日 (金) 16:20

きなこちゃん、「誰にも渡さへんで~」かな?
お目目が訴えてるよね!
食いしん坊なMOGちゃんでも流石にきなこちゃんのおやつまで食べないよねsweat01

大好きな海老さん! 美味しそうーーーdelicious
たらふく食べたいなぁ~heart02

投稿: ピンタワちゃん | 2014年2月28日 (金) 17:57

ぎゃほーーーー!
海老ぷりよっ。海老プリよ~~~っ♪

観る者を問答無用で笑顔にしちゃう、この美味しそうさ!爽やかに元気な彩り☆

ぎゃー。食べたいよー。
つまみ出したら止まらないんだろうな。海老も、ワインも!

て、「そろそそ」て。動揺しすぎですぜ、ねーさん(笑)
てゴメ、突っ込んじゃってごめ(^^;
面白かったのでついーーー。

しかし、今月3組目とは……。
「大金動かすのは増税前に!」も影響したのかしらねー。

で、パプリカーー!!
スモークパプリカーーー!! こうキタか。
流石、スモークパプリカの大御所。めっちゃ美味しそう!
風味をいかしまくりですな。
やっぱりやっぱり、ぎゃー。食べたいよー。

きなこたん!
この表情!最高ーーー(笑)

投稿: 葉っぱ@スマホ | 2014年2月28日 (金) 19:08

モグ子ちゃーん
今日はお疲れさまんさーヽ(゚◇゚ )ノ
あのピンク可愛いけどさ、
アラホー女子が見るには恥ずかしくなっちゃうわー(*≧m≦)
ね、おかしくないよね??
でも水色は勝手に変えちゃったー(^m^)
あんま変わらないか?(笑)
いつもホントにありがとうね♥

で、ピンクと言えば海老だよねー ღゝ◡╹)ノ♡♡ (無理やり)
ほんっとプリンプリンが伝わってくるー
この究極シンプルな食材で
こんなお洒落な一品ができましたーみたいな。
いいなぁぁぁ
そのセンス分けて欲しい、、、
めっちゃ美味しそう

やちゃmaruさんの玉手箱楽しそう~
奥に見える謎のふなっしーもツボ(*థ౪థ)
ごろーんしてるきなこたんは いつものキュートなきなこたんだけど
その食べてるとこ!
ケモノに戻ってるでー(爆)

あそうそう、昨夜マルシェさんとこ行ってきたよ~( ´艸`)
堪らーん(>_<。)
その奥に控えてるのが出てくるまで
我慢大会しとくー

投稿: くま子 | 2014年2月28日 (金) 21:51

ひゅーーーーーー。
海老プリプリプリ。。。
パセリと白ワインの匂いが漂ってそう~❤

コレで1ッポンは飲めちゃうね ぬふ。

結婚ラッシュかしら。
ん~~気持ちは崖っぷちになっちゃう?
いやいや楽しんでるように見えるのは
私だけ^m^ にゅふ。
男前Mogさんの今後に目が離せない( ̄ー ̄)ニヤリ

きゃー。送っておきながら
お恥ずかしい(笑)
お口に合えばいいな~。
ガチャピンもよろしくぅ~ね^^

きなちゃんペロリンと食べてくれたみたいで
珀も喜んでるワン♪
かわゆい仕草にメロメロ~。

投稿: やちゃmaru | 2014年2月28日 (金) 22:05

mogちゃん~おはよう♪
結婚の報告3つ!
あわわわわ・・・。
懐かしいわ、私にもそんな時期があったなぁ^^
自分に言い聞かせてたわ「早まるな、急ぐな、残り物に福があるんだから!」って(笑)
懐かしいわ^^
海老♪
私も大好き、日本人って海老好きですよね~♪
おぷりぷり、しかもスモークパプリカ♪
いやああん、シンプルだけど一味違うマリネ♪
とっても美味しそうです♪
ぐふっつ、きな子ちゃんと気が合うのはこのへんだな^^
即美味しく平らげて、至福のごろ寝(^^
良いね、良いね、幸せそうだ♪
やちゃmaru大先生からの贈りもの♪
ハイセンスだね~美味しそうなものいっぱいだ♪
ああああ、よだれが・・・。

投稿: misya | 2014年3月 1日 (土) 06:57

Mogさん、おはようございます。
鯛と平目の舞い踊り、あ、セビーチェ(笑)の本気度の気遣いに、にっこりしていたら、今度は海老っぷりのよい美人さんに、ぞっこんです。
本当に! Mogさんお招きは、最後の一皿=Mogさんが寝落ちする瞬間まで、ワクワクが続くのでしょうねぇ。いつかいつか、その幸せに浴したいです。
くすくす。やちゃさんの愛に飛びついてるきなこさんの、まっしぐらな目が可愛怖い。Mogさんは、どんな時に、こういうお顔なさるかな? それが今のMogさんの一番なものでしょう、むふふ。

流行ってるの?ケッコンって。クスクス、その反応が他人事で、いいな。
三人目がきたから、次の四人目は私って言わないのが、お姉さんです。
披露宴で新婦の友のスピーチをする時は、いつものキャラを封印しますか? うふふ。弾ける挨拶しちゃうMogさんな気がする。
消費税増税が踏ん切りの結婚式より、Mogさんが心躍る出会いをきくの、楽しみにしています。あ、出会いは性別も種類もとわず、です。むふふ。

投稿: 過労死予備群 | 2014年3月 1日 (土) 09:21

Mogさん☆こんばんは。
ってか、楽しみすぎて、興奮して眠れないわっhappy02
(いや、酔っぱらったらすぐ寝るけど。)

えーと、エビねエビ。
エビがぷりって、当たり前のようで当たり前じゃないのですよ。
この、ぷりぷり感、たまりませんねー。
で、スモークパプリカときました。
はいっ、次は冷えた白でーーー。

増税前に結婚。
増税ってそんなことにも影響あるんだ。
えっ、わたし?
今、楽天セールの準備運動中ですけどcatface

あっ、リンクもらった〜んだけど、
また今度いただきま〜すの予定です。

投稿: kitty_m3 | 2014年3月 1日 (土) 19:43

グリルで焼くと美味しいけど、加減が難しくて・・・
↑上手に焼けてますねぇ~~。
ぷりぷり感が伝わります。

投稿: 登志子 | 2014年3月 1日 (土) 20:46


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

ありがとうございます!
めっちゃプリプリで
白ワインがとまらんですよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
幸奈様

こんばんはー

これ、漬込んで
さっと焼くだけなので簡単です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
金魚様

わあああ。バタバタで、名前書き忘れてんぞー 爆
でもわかるは、金魚さんだってこと。^^

すべった?大丈夫?
もう、大事なカラダなんだから
気をつけてくださいよー
早よ、私にお料理作りに来てーー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

そうそう。最初は額に肉印が浮かび上がって
次は魚になるのー
もう食いしん坊だからなんでもかんでも作ってしますのです。

パーティピーポーはお腹がいっぱいすぎて
げんなりしてるけどねー げらげら。

きゃん。フルコース作りに伺います!!!
海老プリも作りますよー
でもほ助さんの全プレートを食べ尽くすのも
私の夢です。

あ、明日はモリが来るので
キムヘクスシのキムチでスンドゥブ。うふ。
ありがとうございましたー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワママ様

そうなのよ。きなこのこの目。
すごいがっついてるんですよね。
ちょっと手を出そうとすると
さっさーっとおやつくわえて逃げさります。
これ、奇跡のショットなんですよ。

ピンタワママにも海老プリ作りに行かなきゃ。
神戸に出張とかないかなあ。
ダイちゃんとモモちゃんにもあいたい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

きゃー。海老プリよプリプリよー
ダイヤモンドだねー(フルっ)

ああああ。またやっちゃってるぅ 爆
そろそそって〜。
言い訳していい?私、乱視なのー
そとろってよく間違えるのよねー
あと、8と3。
って、乱視のせいじゃないわね(ー人ー)

そうなん?増税前の結婚ブームだったのね。
なるほどー。
私とならお金かけずに結婚できるのに
もう、みんなお見逃しなんだからあ。

てか、大金って。3組はイタいわよ。
私のお財布事情がやばくなりそうよー。


スモークパプリカってなんか海老なイメージなのよね。
なんだろうね。
でも淡白な海老の旨味も増す気がするし
スパイシーになりすぎず、いい感じですよ。

きなこ、すごいでしょ。
ほんと、この食い意地は私譲りです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

きゃーん。春色になってルンルンですよね。
アラホーだろうが、かまへん!
ピンクは一生使ってもいい色よー
女ですものー。

水色なんていいのよー
どんどん変えてください。

で、ピンクといえば海老って 爆
オチまでつけてくれてありがとうございます^^
そうねー。ピンキーでプリプリ。
まじ女子料理かも。
お料理っていっても漬込んで焼いただけだし
調味料もあんまり使ってないし
お恥ずかしいかぎりよ。

やちゃさんの玉手箱、いいでしょー
もう、胸きゅんなお出汁とか
たくさん入ってたのー
明日モリと食い散らかすのー
って、ふなっしーじゃなくてガチャピンよー
げらがら。

きなこ、やばいですよね。
このケモノの目。
とるんじゃねー!みたいな。
すごい勢いで、ほぼ丸のみして
そのままごろーんって寝た。
あらやだ、ダレに似たのかしらあ。
はずかすぅ。

マルシェさんとこ素敵でしょー
もうね、財布の紐をしめるので必死です。
ちなみに我慢すればするほど
後がすごいわよ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

ひゅーーーー。
海老プルです。プルプル。ルン。
パセリと白ワインとスモパプが
また酒をーーーってなるのですよ。
1本どころじゃすまなかった気がします。

結婚ラッシュなんですよ。
ほんと、去年から月イチペースかも。
もう崖っぷちっていうより
崖から落ちちゃってる感が・・・
大学の同級生がいきなり二人も結婚。
やー。びっくりした。

でも独身謳歌組としたは
もうちょっと楽しみたいところ。
まだまだこどもなんですね。頭が。

きゃああ。玉手箱、ありがとうございました!!
もう出汁関係が、お料理心をムズムズさせます。
あのラーメンもすぐ食べたいのですが
モリと一緒に食べるので我慢してます。
ガチャピンも大ウケ。

珀きゅんからも、ありがとうございました!
きなこ・・・すごいがっつきようで。
あのオサレかわいいおやつ、すごいですね。
食べ終わったら、もうないのーーーって
めっちゃテンション下がってゴロンしてましたよ 笑


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー
そうなんです。2月は3つも結婚報告・・・
しかもその内の二人は私の大学時代の同級生で
こんな私が言うのもなんなんですが
あの子たち、結婚とかできるのかしらと心配だったんです。
って、めっちゃ抜かされましたよー!!
ほんと、残り物。
え、福があります??
よーし。勇気を出して、合コンなどに出向こうかな。
あ、さっき、1件断ったばかりだった(ー人ー)
ばかばかばか。私のばか。

ほんと、海老って美味しいですよね。
肉とはるくらい、好き。
このスモークパプリカ、気になるようでしたら
お送りしますよーー!!!
misyaさんのお料理にもぜったい合うと思います。

きなこ、野獣化しておりました。
ほんとねー。この目。
もっと可愛らしい食べた方とかできないもんでしょうか。
そのあとすぐごろーんですよ。
ま、私に激似。

やちゃ先生の贈り物は
ほんとお料理上手な方のセンスがいっぱい詰まったものでした。
これからどんどんアップしますね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんばんは。
タイとヒラメが舞い踊るって書いたら
葉っぱさんがすぐに手をあげてくれました 笑

海老っぷり。
新しい表現に、ぞっこんです。

ほんと、自分で呼んでおいて
げんなりするまで食べさせて
終いにホストが寝落ちする。
こんなパーティでよかったら
ゼヒおこしください!
もちろんお泊まり化ですよ^^

もうねー。きなこのケモノっぷりには
ワタクシもどん引きですよ。
普段、人が物を食べてる時は
すり寄ってくるくせに
自分のおやつとなると、
絶対に近寄らせない。
ほんと、下品。
って、その滑稽な姿を見て
朝っぱらからげらげら笑っております。

そうなの。流行ってるですね?ケッコン。
もうこうなるとヒトゴト。
4人目になる努力もせず、ぼけーっとしてます。
披露宴のスピーチかあ。あーやっぱりやらされるんですよね。
もうこの歳で独身で結婚式に参加って恥ずかしいんですよね。
泣くわけにもいかんし。
一緒けんめい笑わせようと必死で。でもすべりまくりです。
あー。春の結婚式で誰か落ちてないかなあ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

こんばんはーーー
もうねー私もウキウキなんですよー
こうなったら、銀座デートしてから
ウチでお茶でもするぅ?いや酒でもするぅ?
リクエストがあれば、海老くらい100匹でも焼くよー

海老は時間勝負ですよね。
大きさにもよるけど、秒単位でプリプリ感も変わってしまうしねー
いつもにらめっこです。

増税前にケッコンって。
ほんと影響があるみたいなのね。
まあ、大きな結婚式ならなおさらね。

あー。知ってる。CMでやってた。
あの楽天セールってすごいらしいね。
今度はどんな勝利品かしら!

あらら。おリンクありがとうございます!
あとで遊びにいきまーす。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
登志子様

グリルって、私も上手に使いこなせないんです。
海老のプリプリはなんとかできるんですが
本当はストライプの焼き目が欲しいんですよね。
難しいですねー

投稿: Mog | 2014年3月 1日 (土) 20:55

きゃーーーーあ ぎゃあああ 
もうないのぉおおお

ぢゃ!作りにきてえ きなこさんと♪
ぷりっぷりえびーい!  わたしパクチ抱えてまってる♪

あ!!そうだ。
贈りつけるからあ  電子出版記念。
タイトル
モグ子ちゃんとモリotto様の愛の玉手箱

ぐふふふふ
2、3日中に届くから受け取ってねーーーーっ

え? 受け取り拒否?
何言ってんのよぉ~ できるわけないぢゃあああんっ♪

投稿: | 2014年3月 2日 (日) 10:11

誰ですか?この名前書いてない落書きは!?
はーい先生。 わたしでーす

投稿: きんぎょ | 2014年3月 2日 (日) 10:12


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
金魚様

きゃああ。
もうないわよーって
たくさんコメントありがとうございます!
忙しいのに、すまん!

今度パクチー抱えて立ってなさい。
あ、いや。待っててください。
海老プルに行くからあ。

きゃああ。ありがとうございます。
さっきメール通知がきて
マトリョーシカと酒!!
って。爆
ほんとありがとうございます。

投稿: Mog | 2014年3月 2日 (日) 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/55170583

この記事へのトラックバック一覧です: 海老ぷりグリル。:

« 鯛とヒラメの舞いセビチェ。 | トップページ | スンドゥブと塩むすび。 »