« 出版!「崖っぷちまり子の勝負ごはん。」ToT | トップページ | キャベ玉ごはん。 »

2014年2月10日 (月)

小エビとアーティチョークのパンのっけ。

01_p2080002

いつもオサレなお料理を
かましてくれるセレブリティ。
Cafe Irisさんから
ギフトが届きました^^

02_gift

ワタクシの食い意地も大満足の
ごちそうセット。
どれも美味しそうで
しかもずっと飾っておきたいくらい
かわいこちゃん揃いなのです。

大雪で閉じ込められた週末は
頂いたグリルアーティチョークの瓶詰めを
オーーーーープン。

03_p2080007

バゲットにもONして
きなこに奪われないように
なるべく一口で。

しっとりしたアーティチョークと
プリプリの小エビです^^

Irisさん
にぶちゅーーー。

04_p2080001

・・・・・・・・
小エビ 適量
グリルアーティチョーク 3個
ベーコン 1枚

塩胡椒 少々
生クリーム 大さじ1

バゲット 適量

お好みでパセリ 適量

1
ベーコンを細かく刻む。

2
フライパンに、ベーコン、小エビを入れ炒める。
アーティチョークも加えて塩胡椒。

3
生クリームを入れて、少し煮詰める。
・・・・・・・・

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ




★感謝ToTでございます。

G01_4

崖っぷちまり子の勝負ごはん」の買い方を
知的オトナの過労死予備軍様
わかりやすくまとめて頂きました。

前の記事のいただいたコメントを
そのまま載せさせていただきます。

・・・・・・・・・

◼︎この電子書籍はPCでは、ダウンロードできないこと。

◼︎Kindleとは、電子書籍を読む専用端末装置。
この装置をもち、amazon.comの会員であれば、
すぐに購入し、ダウンロードできること。

◼︎iPhone、Androidなどのスマートフォン端末、
iPadのようなタブレット端末の、場合は、
Kindleのためのデータを互換するための、無料専用アプリケーションを、
最初にダウンロードしなくてはならないこと。
それは、amazon.comの、Mogさんのページからも、リンクができていること。

◼︎iPhone、iPadの場合は、iOSが6i以上でないと、
この互換用アプリは使えないこと。

◼︎以下に簡単に手順を、iPadの例で。
1.amazon.comにサインインする。

2.Mogさんの購入ページで「購入(金額表示)」をクリックする。

3.Kindle端末の導入ページにリンクされる。
Kindle for iPadをダウンロードする。
(Wi-Fiでは、結構、時間がかかる、笑)

4.amazon.comに戻り、再びサインインして、
Mogさんのページで購入をクリックすると、
メディアに電子配信するかと確認されるので、同意する。

5.Kindleアプリを起動する。
クラウドか本体端末のいずれかのタブをクリックすると、
そこに電子書籍が表示されているのが確認できれば、完了です。

・・・・・・・・・

いやはや。人様に伝える難しさ、痛感いたしました。
予備軍さま、ほんとにありがとうございます!

Kumasan_3

そして、いつもほっこり癒し系のクマさん
ワタクシのランディングページより
さらにわかりやすい記事を書いて頂きました。→
ワタクシのお料理写真とクマ家のキャラクターが〜。

クマさま、ありがとうございました。

 

« 出版!「崖っぷちまり子の勝負ごはん。」ToT | トップページ | キャベ玉ごはん。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
先日ここで「クマのいなかごはん」出版を知り、ここからの帰りにAmazon.comでポチッとしちゃったよscissors
もう届いて何回も読み返していますbook

Mogちゃんの電子書籍とやらはPCでは見れないんですねsweat02
「過労死予備軍」様ご親切にわかりやすく教えていただき有難うございました。

やっぱ、「紙」の本出るまで気長に待つよ~

投稿: ピンタワちゃん | 2014年2月10日 (月) 12:40

Mogさん
小エビとアーティチョークのパンのっけ

おいしそうです
素敵でオシャレな料理
有難うございます
レシピうれしいです
感謝です

投稿: ryuji_s1 | 2014年2月10日 (月) 12:43

わぁ~過労死予備軍さん素晴らしいっ!ブ~ラボーヽ(゚◇゚ )ノ
有難いね~モグ子ちゃん、、、
???だった方は、これ見て即購入できるねღゝ◡╹)ノ♡♡
でも私も~~~
紙のヤツ出るまで待ちますわ、、、

んで♪
すーんごいオサレな贈り物~~~♥
アーティチョークの瓶詰めなるものがあるのっ!?
きゃー探してみよっと♪
私これね~育てたことあるんだよぉ(笑)
3年くらいは育てたんだけど、
小さ~いアーティチョークが出てきた!と思ってお水あげると
どういうわけだか枯れちゃうのよ?
実が生ったらお水あげちゃいけないんだ~と気付いたのが2年目、
よーし今年こそは!!と迎えた3年目に
実が生ることなく枯れてゆきました…(~∀~||;)
なんだったのか、あの3年。

やっぱアーティチョークは育てるもんじゃありません。
買って食べるもんだね(・ω・)b

ってことで、瓶詰め探しに行ってきまーす。
モグ子ちゃんレシピで食べるのだ(^m^)
プリプリ海老と相性バッチリだよねー

あ、クマさんのページ私も見たよ~(^-^)v
綺麗~に紹介してくれてたよね♪

投稿: くま子 | 2014年2月10日 (月) 15:14

これまでの24年間の人生の中で…(今、何気に軽くウソをつきました)
一度もアーティチョークって食べたことありませんでした。
どうやって食べるのかも知らないかった~

ふむふむ、なるほど!
今度やってみます。。。

で、アーティチョークってどんな味なのだろう?

投稿: ゆか | 2014年2月10日 (月) 17:42

Mogさん、こんちはクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ
おおー!! cafe Irishさんといえば、センスの塊な
お方!!
ほんと、素敵なプレゼントクマね~!!
もうね、見ててマジで惚れこみましたクマよ~☆

ところで、過労死予備群さんのご説明。
これ、本当に素晴らしいな、とクマも感心しまくりでしたクマ~!!
きっとMogさんもすんごい感じられたと思うんだけれど、
彼女、本当に賢く、篤いお心の持ち主クマよね!!
Mogさんと彼女、マジでクマのあこがれですクマ~♪

そして、クマのまでご紹介いただき、ありがとっクマね~!!
ほんと、感謝ですクマ~☆(*^(エ)^*)b

そうそう、週末の雪、だいじょぶだったクマ?
ほんと、びっくりなレベルの雪だったクマよね!
お仕事に支障がでてないことを祈りつつ…!!

応援ぽちー☆(*^(エ)^*)ノシ

投稿: クマ | 2014年2月10日 (月) 18:36

■でもパカパカ携帯では買えない事(i∀i*)
悔しいわ
これを機にスマホデビューかしら

アーティチョーク好きだ~
最近福岡は生のアーティチョークがシーズンに出ることあるよ
飛びつくけど食べるのはワタシだけー;
作り甲斐の無い
次回はプリプリエビちゃんと合わせて見るわ
美味しそう

PS
やっぱ届かなかったのねぇぇ(;゚д゚)

投稿: ほ助 | 2014年2月10日 (月) 21:09

ううううぅぅ~~~~!
美味しそう過ぎです!
おしゃれ過ぎです!
食べてみたいですぅ~~~~~~~!

投稿: 登志子 | 2014年2月10日 (月) 22:19


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

こんんばんはー!!!
おお!クマさんの本届きましたか!!
いいでしょー。いいでしょー。

私も毎日見てお腹グーグーならしてます。

作り方もとても丁寧に説明されてて
味も想像を遥かに超えるぐらい旨いですよ!!!

ワタクシの電子書籍はパソコンでは観られないんですToT
いま、パソコン用にどうにかできないか
模索中です。^^;

予備軍様にはほんと感謝です。

それか、もう印刷して別サイトで売ろうかとも
考えてるんですが。
そうすると、コストが跳ね上がって
500円じゃ買えないしぃToT

こうなったら、食材もって
ピンタワママ家におしかけます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

ありがとうございます。
もう、Irisさんのギフトに毎日シロメなのです。
またこれからもどんどんアップしますね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

ほんと、ブラボー!!予備軍様!
ワタクシのつたない日本語を
めっちゃわかりすくして頂きました。
まじ、頭がさがりっぱなしです。

あはは。やっぱり、紙が一番ですよね。
でもひとりで出そうとすると
エラいコストがかかるからさあ。
今、低予算でなんとかならぬか検索中。
物を売るってほんと難しいですね。
くま子さん、めっちゃすごいと思う。

いいでしょー。Irisさんのギフト。
もうね、さすがカルディさま。
アーティチョークの瓶詰め、私もはじめてみました。
お惣菜売り場でオイル漬けはよく見るんだけど
それより、旨しなのです。

ええええええ。アーティチョーク育ててたのおお。
なんと!!!
凄すぎます。
お水あげちゃダメなんだ。
しらんかった!
てか3年も!

アーティチョークは朝鮮アザミとか言う名前で
二日酔いにも効く漢方なんだってー。
酒のみの強い味方なんですね。むふふ。

シーフードとよくあうんですよ。
アメリカでは蟹の身をほぐしたのと
サラダにしたりするの。
もうね、オサレ前菜でお酒がばがばいけるよー。

ね、ね。クマさんのページ、わかりやすいし
めっちゃ綺麗ですよね。
ほんと反省しっぱなしです。
人に伝えることって、ほんと大変なんですねToT
デザイナーなのにお恥ずかすう。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

ぷぷ。軽く嘘 爆
ワタクシも24から歳をとっておりません。
特に精神年齢はそれ以下。

アーティチョークは、アメリカでよく前菜として
食べられているお野菜です。

花の蕾みたいで
ヒラヒラの部分は柔らかいレイヤーで
芯に行くとゆりねのような味です。

生のアーティチョークはナカナカ日本でも
お目にかかる機会がないのですが
オリーブ屋さんとかにいくと
オイル漬けが売ってますよ。
ぜひぜひ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんばんはー!!

そうそう。Irisさんと言えば
センスの塊!
なんだか、たくさんのごちそうセットで
びっくり恐縮です^^;

大雪でろくに買い物もできなかったので
ほんと助かりました。
てか、ほんと雪凄かったですよね。
そんな日にかぎって
きなこのペットシートが切れていたり。
命がけでスーパー行きましたよ。
休日でほんとよかった。
あの雪が今日降ってたら間違いなく
さぼるね。

予備軍さんの説明、ほんとわかりやすくて
助かりました。
ブログ以外でも同じお問い合わせがたくさん来てしまって。
アタフタしてましたよ。^^;
ほんと、知的にまとめていただいた文章には
まじ土下座です。

そして。そして。クマさんのブログにも
たいへん感謝です。
同じものを説明してるのに
なんで、あんなに読みやすいのか
すんごい勉強になりました。
そして、温かいお気持ちに胸がいっぱいになりました。
いやはや。私の涙で雪が溶けちゃうかも。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

ごめんさーい。
スマホでないと見れないのですが
わざわざスマホデビューするカチがあるかっていうと
・・・・・

え!そうなんですか!!
福岡では出回るの???
すごい。すごい福岡。
しゃれとんしゃー。

東京では、私の知る限りでは
2カ所しか売ってません。
しかも外人系スーパーとか
セレブ系デパ地下のみ。
しかも、高いToT

アーティチョークはまだまだ日本では
無名なので、友達に出しても
へーっ。そうなんだー。くらいで。
ほんと、作り甲斐がないのですよね。
でも瓶詰めはほんと便利で旨しです。

そうなんですToT
あー、やっぱり自宅の住所にすべきだった。
一日でも早く食べたかったので
かけてみたのですが。
雪の読み、甘かったToT
もう、なんだったら、明日出勤してしまおうかと
思ったくらいです。
でも、未来に楽しみが待ってるっていいですよね。
むふふ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
登志子様

うううう。いいでしょー。
Irisさんはオサレ女子なので
食べ物セレクトがすごいんです。
これからも、ギフトをちびちび開けてゆきます。
うふふ。

投稿: Mog | 2014年2月11日 (火) 00:21

Mogさん☆こんばんは。

うきょーーーっ、アーティチョーク!!
大好きよー、大好きよーー。
アーティチョークの瓶詰めって、めっちゃ高い!
そのくせ、美味しくないのもあるのよっpout
時々、デパ地下で生アーティチョーク売ってるけど。
庶民に買える値段ではなーーーーいっ!!!
で、ソレを育てようとしたくま子さんに、びっくりしましたです。
(あっ、勝手におじゃましてすみません)

てか、これ。
絶対めちゃウマですよね。
わたしも一口で食べたーーいlovely

あっ、雪大丈夫でした?
こっちと同じくらい降ったみたいですね。
コチラはごくごく普通に生活できたけど。
停電とか、大丈夫でした???
あっ、くまキャンがあるから大丈夫だよね。
って、そんな問題じゃぁないですね。

投稿: kitty_m3 | 2014年2月11日 (火) 00:29


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

こんばんはー。
おお。やはり。好きですか。アーティチョーク!

そうなのよねー。瓶詰めの高さ!!
ちょっと躊躇しちゃいますよね。
私は大好きなんですが、友達はあんまりなので
いつも買うまでいかないの。

あー。わかる。わかる。
生アーティチョークは高い!!!
高すぎる!!
そのくせ、めっちゃ調理大変だからさー。
お惣菜屋さんのオイル漬けもピンキリだし。
このIrsiさんのはめっちゃうまいよ。
しかも、グリルしてオイル漬けになってるの。
エビプリとまじあうよー。

そんで、くま子さん、恐るべしです。
育てた人ってはじめてよー。
ほんとビックリ。

そうなんです。何十年に一度の大雪で。
雪ってったらテンションあがるけど
あんだけ降るとは、ちょっと引きました。^^;
こっちの建築は雪対策がまったくできてないので
今日なんかは、屋根から落ちる雪に孟注意で。
歌舞伎座なんかは警備員が配置してました。笑

ウチは停電がなかったのでよかったです。
あれで停電だったら、私もきなこも凍ってます。
って、くまキャン!あ、そろそろ切れるころ。
注文しなきゃー。

投稿: Mog | 2014年2月11日 (火) 00:52

mogちゃん~こんばんは♪
おお、アーティチョーク!!
滅多にお口に入らないわ~!
素敵な贈りもの一杯だね~さすがIrisちゃんだね♪
そしてそのアーティチョークを見事にお料理♪
海老とベーコントね♪
いやああん、優しい色合いでなんて素敵アレンジなんでしょう♪♪
美味しそう~~~♪
これでもかっとたっぷりのっけて♪
うん、もう文句なしの美味しさだよね^^
クマちやんの本、金曜日に届いてうれし♪
でもまだゆっくり拝見してないのよぉ~^^;
mogちゃんのも楽しみにしているんだけど
ああ、早く見たいぃ!!!

投稿: misya | 2014年2月11日 (火) 03:36

ぎゃああああああああああ
またまたまた美味しそうで小洒落ていて、
それでいて肩肘張らない寛ぎ感。この「ワイン!ワイン!!!」感。
タイトルでK.O. そして写真で追い打ちを喰らいました。

アーティチョーク、しかもオイル漬けじゃなくて、「グリルしてオイル漬け」なのか。
それめっちゃ旨そう!
更にアイリスさんもMogさんもお勧め・絶賛ならもー、
美味しくない訳ないじゃないかっ。

雪、洒落にならなかったね^^;;; ホント、土曜で良かった。
ってか、45年ぶりの大雪記録になったとか。
そりゃエライ事態だよ、だってここまでの大雪って、生まれて初めてになる訳だもの……と
恩田と一緒に呆然と外を眺めてたよ。
猫用湯たんぽ、何度も何度も入れ換えた週末となりました。

Mogさん・きなこたんも、もしかしたら今一緒に居るのかも?なMoriotteさんも、
あたたか~くして過ごしてねーーー。

投稿: 葉っぱ | 2014年2月11日 (火) 10:01

Mogさん、こんにちは。
おおうう、Irisさん、センスのひかる素敵な方からの宝箱。
そこにMogさんの手が加わる。これは、麗しく、美味しそうです。いや、確実に美味しそう!
ジィッと魅入ってしまいました。

おう、びっくり。お節介なことをしたと、反省していたのに、記事にまでのせてくださって。Mogさんの広い気持ちに、こちらが許された安堵感でおります。ありがとうございます。
甘えついでに、本日の私のblogにて、リンクを頂戴しております。内容に差しさわりありましたら、手をいれますので、どうぞよろしくお願いいたします。

寒い日になりそう。暖かくして過ごしてください。

投稿: 過労死予備群 | 2014年2月11日 (火) 12:57

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー。
アーティチョークを頂きましたよ〜。
滅多に食べれないので、チビチビと楽しんでおります。
Irisさんのチョイスはどれもツボで
美味しそうなものばかりなんですう。

海老とベーコン。ちょっと欲張ってしまったけど
パンにすごいあうんです。
どちらもピンク色だし、味としてもいいコンビですね。

クマさんの本、届きました!!!
もう素敵すぎますよね。
週末にゆっくり読んでお料理、楽しかったですよ。
疲れがほぐれます。

あー、ワタクシの電子書籍は
ぜんぜんほっこりしないので、大丈夫ですよ〜。
げらげらげら。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

ぎゃあああ。ワインでしょー。
でもワイン我慢したの。エラいでしょー
でもその代わり山盛りがっつきました。
そうそう。タイトル悩んだんですよ。
はて。この料理はなんだろ?
ソテーでもないし。炒め物って感じでもないしぃ。
えーい。めんどくさい。パンのっけ。ってなりました。

そうそう。グリルしたのをオイル漬けにしたの。
珍しいよね。
普通のオイル漬けはあのMATSUYAさんの
オリーブコーナーにもあるんだけど。
はっきり言うと、この瓶詰めのほうが何倍もうまし。

雪、すごかったねー
あー。ビックリ。東北かと思ったよう。
恩田さんと一緒に呆然。 爆
なんだか絵にうかぶわー。
なんかいいわね。夫婦って。にこり。
しかもサイドは猫たんぽ。^^

moriottoはいつも週末にいるわけじゃないのよー。
あの方、平日も休日もやっぱり忙しいので^^;
同じことを、ほ助さんにも聞かれたわ。笑


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんばんはー。そして土下座。
素敵な書評をToT
うううう。嬉しくて泣く。
あんなに、すごいこと書いてないのですが。
本当にじーんときてしまって
電子書籍作ってよかったと思いました。
明日会社に行ったら、同僚たちに自慢するんだー。

そしてそして。
前回いただいたコメントを勝手に
まるまる載せております^^;
すんませんねー。
だって、すごいわかりやすいからあ。

そうそう。Irisさん、素敵なセレクトでしょ。
ほんと。センスの塊。
毎日この宝箱の為に帰り道を急ぎ
開けてはニンマリしております。
でももったいないから、ちびちびと。
人間が小さいワタクシでございます。

投稿: Mog | 2014年2月11日 (火) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/54926306

この記事へのトラックバック一覧です: 小エビとアーティチョークのパンのっけ。:

« 出版!「崖っぷちまり子の勝負ごはん。」ToT | トップページ | キャベ玉ごはん。 »