« 豚とインゲンの焼きニョッキ。 | トップページ | 牛蒡とゴルゴンゾーラのキッシュ&頂き物。 »

2014年3月19日 (水)

Irisさんのクリスピーオニオン。

01_p1250008

女子ケータリング。
お野菜の部です。

揚げ物が欲しい。
でもヘルシーじゃなきゃいや。
そんなワガママ女子たちに。

02_p1250012

オサレカリスマIrisさん
クリスピーオニオンです。

あのね、これ、ノンオイルなの。
ほんと。ほんと。

てかパクレポ遅くてごめんね。

03_p1250015

オーブンで焼きあげる
このクリスピーオニオンは
時間がたってもサクサクなのよ^^

すごいでしょー。
ドヤ顔。

そんで、ゴルゴンゾーラと
ヨーグルトソースってのも
オサレでしょー。
ドヤ顔。

Irisさんぶちゅー。

04_p1250017

・・・・・

[クリスピーオニオン]
玉ねぎ(輪切り) 1個

[A]
小麦粉 大さじ5
牛乳 1/2カップ

パン粉 適量

1
Aの材料を混ぜあわせる

2
輪切りにした玉ねぎを
1のバッター液にくぐらせ
パン粉にまぶして鉄板におく。

3
オーブンでカリっとなるまで焼き上げる。

[ソース]
ゴルゴンゾーラ 100g
ヨーグルト 大さじ5
牛乳 大さじ1
ハーブドプロバンス 小さじ2

1
材料をフープロでがーっと。

・・・・・


★おまけ

05_p1260057


サラダももちろん。
葉っぱにスモークサーモンと
胡椒ガリガリ
レモンをぎゅっとね。

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

« 豚とインゲンの焼きニョッキ。 | トップページ | 牛蒡とゴルゴンゾーラのキッシュ&頂き物。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん
クリスピーオニオン
美味しそうです
丁寧なレシピ
有難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2014年3月19日 (水) 16:13

おぎゃー! ぢゃなくって うきゃーあ♪
すっごいビジュアルに眼が大きくなっちゃった
大泉洋似の髪型のかあさんです。

しゃくしゃくしてるんだろうなー とまらなくなるんだろうなー
って想像してお腹がぐーぅ。
オニオンでお腹がなったのはじめて。

葉っぱのサラダで 葉っぱっちゃんが浮かんじゃうのん

Irisさん ほんっとオサレなお料理を
これまたお洒落に盛り付けてて絵になるお料理人♪
私も大好きです

って ちょっとお!
女子にケータリングしてる場合ぢゃないわよう
男子鷲掴み飯ケータでしょーう♪

えー、モグ子ちゃんちの方のお魚やさん行っていいのー?
モグ子ちゃんちになだれ込み きなこさんを人質にとって
私とリューセー 帰らない お泊りするーうって
駄々捏ねちゃうかもぉお

投稿: あげたてきんぎょ 限定おひとりさま | 2014年3月19日 (水) 16:20

大泉洋ってーーー(爆)
パンチ効いてるわ~姐さん♥

Irisさんとこ行ってきました~
って、なにあの美ブログ!!
美しい写真群にうっとりでしたわ~(人´▽`)
そんでお互いにつくレポし合ってるしー(*≧m≦)
素敵な人が集まって、素敵なレシピが出来上がるのね

ぉおお!揚げないオニオンリング!
これいいわぁ~♪
揚げ物イヤなのね、私、、、
とか言いながらこの間作ってたけどさ(笑)、
後の始末が大変でしょう~?
それに一度使った油はすぐに捨てたい派だから
不経済ったらありゃしない;;
そういう意味でこれ黄金レシピ!
ヨーグルトとゴルゴンゾーラのソースも美味そう~
時間が経ってもサクサクってものいい(・∀・)b

↓ なになに!ニョッキのパック売ってるの??
ぃやぁ~ん それならそうと早く教えてよぉ~ん
カルディあたりに売ってそう
行ってみよっと♪

投稿: くま子 | 2014年3月19日 (水) 18:19

えっ?
ほんまにそれだけでできるんですか?
しかも、ノンオイルなんですか!
すご~~~い!

投稿: 登志子 | 2014年3月19日 (水) 21:25

ダイエッターに優しいノンオイル!!!
しかもこれってシュワシュワした飲み物にも合いそう!!!
きゃーすごい!
思いっきりどや顔しちゃってくださいheart04

さっそく作らねば~heart01

投稿: ゆか | 2014年3月19日 (水) 21:36

Irisさんで、クリスピーで。しかもノンオイル!
その素敵ワールドを、Mogさんが演出☆
めっちゃくちゃ美味しそうです。
オニオンタワーを、上から1枚1枚頂いていきたいー。
オニオンリングのリースも崩していってしまいたい。
勿論、一口毎に、ビール、ビールです♪

1枚目の青いお皿も素敵。
以前、フォアグラとパパイヤのブルスケッタで使っていた、バーニーズのでしょうか?
(↑ちょいと確信持てず)
マルシェさんチからの嫁入り皿も、もうすっかりMogさんテイストですね。
例のスモーキーピンクも含め、ホント使いこなすなぁ。
Mogさんの手元で魅力が引き出されまくり。

葉っぱのサラダ、わたしより先に大反応ありがとう、金魚かあさん(笑)
わたしも一瞬「ぬお? 私?」と思ってしまった(^^;
それにしても、彩り綺麗だし美味しそうだし。ひー。食べたいよぅっ。

投稿: 大泉葉@スマホ、通勤電車なう | 2014年3月20日 (木) 08:07

Mogさん☆こんにちは。

ってか、ちょっと。
うまそーーー。うまそすぎーーーlovely
で、ノンオイルとな。
で、で、ゴルゴンソース!
これも、作んないと!!!
ビール!ビールコースですねっ。

てか、もうすぐデートかと思うと
鼻血がでそうーーーっ。
これから、東京さ行くべさ〜happy01

投稿: kitty_m3 | 2014年3月20日 (木) 10:11

Mogさん、こんにちは。
わーお! オーブンで焼いて仕上げるオニオン・リング・フライ。なんと魅力的なタワー!
Cafe Irisさんの素敵ご馳走に、Mogさんのヒト手が加わって。実に美味しそうです。

オニオン・リング、病的に好きです(笑)。
Mogさんの写真の前で、舌舐めずりしています(怖いっ)。美味しそう、もうTowerで二つ、ケータリング注文したいですぅ。(笑)

この写真をみると、偏愛している、西海岸のTony Roma'sのLoaf towerを即思いだしました。あれも、ブルーチーズを使ったディップが付属していて。

Irisさん、Mogさんのは揚げていらっしゃらないのだから、さらに美味しいに違いない!!!

妄想するのに、届かない哀しさ...しくしく。(苦笑)
応援ボタンの脇に、注文用ICONもぜひお願いします!!

投稿: 過労死予備群 | 2014年3月20日 (木) 14:59

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

Irisさんにノンオイル揚げ物教わりました。
これ、衣がポイントですね。
ぜひぜひ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
あげたてきんぎょ 限定おひとりさま様


おぎゃああ。あげないでー。
これ、ノンフライよー
すごいサクサクなの。
びっくりよー
だって、色もキツネだし
食感もフライそのものなの。
すごいわねー。

このゴルゴンとヨーグルトソースもよし
マリナーラソースもよし。
ばくばくいけちゃうよ。

葉っぱさん、やっぱり彷彿させました。
いやはや。わざとよん。

きゃきゃ。そうですよ。
オンナの胃袋掴んでる場合ではない。
でもね、男子にケータリングしても
おかん扱いなのよねー
ごはん旨すぎるってのも、モテないみたい。
今度、割烹着姿でケータリングしようかなあ。

きゃああ。おいでー。
リューセイ君帰らなくていいわよー

あ、早く私もパーマあてにいかなくちゃ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

金魚さん、めっちゃかわいいのに
すごいパンチな髪型にされたみたいね。
げらげら。

Irisさんめっちゃオサレでしょー
しかもカルディさんよ。
お野菜モノももちろんだけど
洋食がまじでツボなんです。^^

揚げないのー!すごいでしょー
私、揚げ物好きだけど
やっぱり片付けがねー
私も一回使った油は捨てるので
大人数じゃないと揚げないもん。

でも、これ、ほんとにすごいフライ感で
びっくりなんですよー
この前、くま子さんが作ってた
ササミフライもこれでできるかも^^
このね、ゴルゴンとヨーグルトも
めっちゃ進むのよー

そうそう。ニョッキパックあるのよ。
ゼヒ、カルディさんで!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
登志子様

ほんとです^^
これでノンオイル。
すごいでしょ。
でもすごい揚げた感じがあるんです。
ぜひぜひ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

私、万年ダイエッターなので
これ、めっちゃ嬉しいんです。
ほんと、揚げ物です。
でも、うますぎて酒も進んじゃうから
ま、痩せませんね。

これ、作ったらマジでドヤ顔ですよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
大泉葉様

洋を葉ときたか。 爆

Irisさんのクリスピーオニオン、すごいでしょ。
ノンイル。これ、いくらでもいけるやーつぅ。

そうそう。あまりに嬉しくて
盛りつけで遊んでしまった。
いいでしょ。オニオンタワー!
そうです!よく覚えてますね。
恐るべし記憶力。
フォアグラとパパイヤのブルスケッタで
使ったバーニーズのお皿です。
この子はまだ健在。

マルシェさんからのお皿もかわいいでしょ。
もうねー揚げモノがめっちゃ映えるのよー

おほほ。わざと書いたんよ。
葉っぱ。
てか、何の葉っぱ使ったかなあって
思い出せなくて。
見る所によるとベビーリーフっぽいんだけどね。
なんか葉っぱミックスとか使ったんでしょうね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

こんばんはーー!!
とうとう明日ですねー!!!
もう鼻血ぶーよ。
あのね、今ランチで悩んでて
明日ぶっけでもいい?
いいよねー
あとね、私最近、髪の毛切ったんです。
わかめちゃんカットの丸顔がいたら
それ私ぃ。

そうそう。ノンオイルなのよー!!!
びっくりでしょー
ヘルシーすぎて、安心して
飲んじゃうのよねー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様


こんばんはー
そうなんです。ノンオイル!
でもほんとオニオンリングフライです!
マジでIrsiさん素敵すぎ。

オニオンリング、手がとまりませんよね。
私はフレンチフライマニアなんですが
メニューにオニオンリングがあると
揺らぎます。

Tony Roma'sのLoaf tower。
食べた事ないんですが
おお!オニオンブロッサムですね。
あれも立ちくらみものですよね。

もう!今度ゼヒケータリングしますってばー!!!

投稿: Mog | 2014年3月20日 (木) 19:18

きゃークリスピーオニオンで
だるま落とししたい~~(笑)
オーブンで焼くからいつまでもサクッとしてるのねー
ヘルシーだから食べ過ぎてもいい?^m^
Irisさんのも見に行かなくちゃ。

これはこれはビール片手にイキたい!!!
またソースがなになに
チーズソースにエルブドプロヴァンス
いい香りがしてきそう~
きゃーハマっちゃいそうなソース♪
サラダもガリッときゅっとって・・
キャッチコピーのようでいいわ~
( ..)φメモメモ

もぅMogさん所で酔いつぶれるわ(*^ω^*)ノ彡

投稿: やちゃmaru | 2014年3月20日 (木) 23:43

mogちゃん~こんにちは♪
おおお、可愛い~♪
Irisちゃんのオニオンさん♪
mogちゃんオリジナルのソースで♪♪
オニオンタワー!!
ひゃああ、1番最初に崩したい衝動と戦ってるよ!
きゃああ、ソースたっぷりで♪
食べたいぃ~美味しそう♪
Irisちゃん家にも飛んで今観てきました^^
お肉と昆布ちゃん~今巷で流行中ですね♪
美味しそうでしたね^^
サラダも美味しそう~スモークサーモンのピンクオレンジが可愛いね♪
レモンじゅっと、胡椒いっぱい~賛成~♪
朝ごはんサラダ抜きだったから、むしゃむしゃっと食べたいよぉお^^
がむしゃらに食べたいサラダ・・・そんなサラダですね。
草食動物になった気分ですよ・・・(笑)
食べたい。
サラダ・・・・あああ。
素敵な休日を♪

投稿: misya | 2014年3月21日 (金) 12:20

あ オレだヨ。

光の 扱いが上手だネ
サクサク感が かなりきてるヨ。

少し 遡って
拝見させて いただいたけど

なにか 以前と
描写が違うような 気がするけど…
カメラか レンズ 変えた?

こちらは
ちょっと 花街なんぞへ 遊びに行ってきた。

じゃ。

投稿: ノリック | 2014年3月23日 (日) 14:08


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

きゃー。だるま落とし!!!
やればよかったー!!
オーブンで焼くのでノンオイルなの。
しかもサクサク。
すごいですよね。

Irisさん、めっちゃ乙女心をくすぐる
ブログなんですよー

ビールにだるま落とし。
いいかもー
チーズソースにはちゃんとハーブも入れてね。
ね、女子でしょ。

あー。昨日、おウチパーリィで
やちゃさんからいただいた
雲丹醤油をつかって雲丹ごはん作ったんです。
激ウマ!
ごちそうさまでしたー
って、写真撮ると忘れたのーToT
ごめんちゃい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー
Irisさんのオサレ料理には
ツボつかれまくりです。
このソースもIrisさんが考えたやつなんですよー
ほんと、おんぶにだっこ。
Irisさんも昆布締めやってくれたんです。
ずいぶん前なんですが^^;

オニオンタワーいいでしょー
すごい、可愛くて、ひとりでわーきゃーしてました。

女子はお野菜大好きですからね。
ちゃんと生野菜もだしました。
サーモンも女子ですよねー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

あ、ワタシだヨ。

今回はお天気がよかったので
光が綺麗に出ましたよー^^
サクサクな感じでしょー

そうなんです!さすが!
レンズを買いました。
マクロのやつ。
ボケ感がすてきでしょ。
あと、アンティークの机を買ったので
光が弱くなったかな。

花街って、芸者さんとかいるとこ?
渋いねー

じゃ!

投稿: Mog | 2014年3月23日 (日) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/55424497

この記事へのトラックバック一覧です: Irisさんのクリスピーオニオン。:

« 豚とインゲンの焼きニョッキ。 | トップページ | 牛蒡とゴルゴンゾーラのキッシュ&頂き物。 »