« スパムス三昧。と結婚式。 | トップページ | ディル香る春ちらし。 »

2014年4月13日 (日)

お花見ピンチョス2014 & サンキュー。

01hana

やっとお花見ができました。
って、もうほとんど咲いてなかったけど
ギリギリ間に合いましたよ^^

近頃たくさんの方々に
お気に入り登録をしていただいた
「お花見ピンチョス」。

みなさま、ありがとうございます。

03hana

2014年版のお花見ピンチョスです。
串だけでいろんなモノが食べれるし
お花見にはもってこいなメニューでしょ。

●筍とタイムのオリーブオイル焼き
葉っぱさんのスパムキューブ
●カレー風味のマッシュルームソテー
●ハーブ系ソーセージ

とか。

04hana

●ズッキーニソテー、バルサミコと醤油
●紫蘇と生ハムで巻いた海老ちゃん
●ウズラの卵
●ミニトマト
●丸いモッチャレラ
●ミョウガとお味噌

とか。

05hana

とりあえず、切って
どんどんフライパンで焼いて
串に刺す。
簡単でしょ^^

06hana

アルミホイルにくるんで
砧公園へ。
女5人で遅咲きの桜を愛でに。

にしても酒の量。

07hana

こちら、知的女子の予備軍様
いただいたお菓子たち。
ココナッツタルトめっちゃうま!
ありがとうございました!
他にもいろいろ頂きまして
でも一気に食べちゃった。^^

08hana

お花見の後は実家へ。
ワタクシ、きのうお誕生日を迎えました。
パチパチ。

09hana

父モグ主催のお誕生会。
たくさんのお友達が集まってくれましたよ^^

にしても、この歳になって、
実家でお誕生会なんてお恥ずかしい・・・。

でも蟹とか鴨とかね。

10hana

新鮮な筍の若竹煮とか。

11hana

エスカルゴとか。
タンシチューとか。
たくさん。たくさん。

12hana

デキルオトコのマグさんが
トロンボーンで
ハッピーバースデーを吹いてくれたり。

13hana

素敵なプレゼントもどっさりいただいたり。

みんな、みんな、どうもありがとう^^

39歳。サンキューです。

今年は、めいいっぱい
感謝をバラまきたいと思います。

P.S.
メールやFacebookやLineでも
沢山のお祝いメッセージをいただき
ありがとうございました。^^
シアワセだわー

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

 


« スパムス三昧。と結婚式。 | トップページ | ディル香る春ちらし。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん
お花見ピンチョス
すてきですね
オシャレに
いっぱいいろんな種類を
おいしそう
楽しめますね

投稿: ryuji_s1 | 2014年4月13日 (日) 13:47

ひゃっほーーーーーい。
おかえりおかえり、ブログワールド(←何だそれは・笑)におかえり~~~☆

……って、ここ1~2週間私もブログ更新頻度落ちてるから、
あまりヒトのコト言えないのだけれど^^;

お花見、めっちゃ楽しそう!美味しそう♪
ピンチョスも華やかー!
こりゃ桜の美しさにも勝りそう^^
まさに花より団子確定っ><

うぉう。しかもSPAM使ってくれてるーーー。
ホントありがとうっ♪
筍とかの、旬を感じさせるものやら、
大好きなマッシュルームやら、ズッキーニ♪
海老ちゃん♪海老ちゃん☆、しかも茗荷とお味噌まで!

もーーー。
堪らん。

Mogさんの串と言えば、ローズマリーで具材を刺して焼くのも
お洒落で美味しそうで印象深かったけれど、
屋外でかぶりつくならやはりコレだね~~~っ。

刺してから焼くのではなく、焼いてから刺すってのも合理的。
流石はUS仕込みのバリキャリ女性ですな^^

ひゃほーーーーー
誕生日パーティ解説も舞ってたよ~☆
改めて、おめでとーーー^^

酔い1年をっ^^

投稿: 葉っぱ | 2014年4月13日 (日) 14:26

お誕生日おめでとうございます!
ものすごいごちそうですね。
Mogさんは、お料理上手の血筋のお生まれなんですね。妙に納得してしまいました。

このごろ、タパスに興味津々なんですよ。
だから、ピンチョスに「おおおおぉ~~~~!」って見入ってしまいました。
いろいろちょっとずつ美味しいものを食べられて素敵です!

投稿: 登志子 | 2014年4月13日 (日) 16:22


オレだヨ。

おぉ!
祭り好きが 集まると
キッチンは こうならざるを 得ないといった…
典型的な ボトルと缶とお料理の
散らかりの 具合だナ。


愛犬との 散歩から 森より帰ってきた ばかり…
ブッシュから どでかい鳥が
足下近くより 飛び立って オレもコロたんも
心臓が 弾けんばかりに
驚いてきたトコロ…

オレにも
ピンチョス 一本 いただけるかナ…

デスクを 並べる
後輩のデザイナーから ジャンクで仕入れた
iMacがあまっているから ノリックさん どうですかと誘われたので…
さっそく いただき Mogちゃんの 仲間入り。

いぃネ…
ピーキーに 走ってる!!
やや モニターに 何があるけれど…
ほ助ちゃんの ところにも 書いといた。

オレを
別邸に 連れてゆけ!
京都だけだったナ オリジナルのシンボルマークを
あつらえて いたのは…
CIは キミにまかせるに かぎる。

オレから 言わせるなら
39なんて… ハナたれの お嬢ちゃんだヨ。

じゃ。

投稿: ノリック@グランパ | 2014年4月13日 (日) 18:11

Mogさん☆お誕生日おめでとーーーhappy01

昨日、
Mogさん、今頃パパンのごちそうでパーチーだろうなぁ・・・
と思ってたのですよ。
もぅ、ほんとすんごいごちそう!
いや、わたしも参加したいーーーhappy02

ピンチョスもいいですねーー
焼いてから刺す!
なるほどだわ。
つい、刺してから焼いちゃおうってなるけど。

では、今年1年も、よいとしでありますようにheart04

投稿: kitty_m3 | 2014年4月13日 (日) 19:53

mogちゃん~お誕生日おめでとう☆☆☆
いやあああん、おめでとう~~~☆
お祝いが遅くなってしまった・・・ごめんよぉ^^;
12日がお誕生日なんですね^^
同じ4月生まればんざい~♪
今年1年が心豊かな1年でありますよう・・・。
心からお祈り申し上げます。
素敵なお花見ピンチョスにお誕生日会。
何をおっしゃいますか、ご実家で誕生会って素敵です♪
あったかいね♪
いっぱいプレゼントも~mogちゃんのお人柄ですね^^
追伸・・とっても美味しく頂きました。
有難うございました^^
たまたま今日妹がごはんを食べに・・おすそ分けしたら目まん丸くしておりました(^^
幸せのおすそ分け・・・有難う☆

投稿: misya | 2014年4月14日 (月) 00:13

おおーっ、Mogしゃんのバースデー!おめでとうございますー!
サンキュー39のMogしゃんに嬉しいことや楽しいことがますますたくさんありますように♡

にしても、ご実家の誕生パーチー。豪華絢爛。めちゃうまそー。
神様、今度生まれ変わったらどうかMogパパの娘にしてください。

お花見も楽しそうだわー!ピンチョスも小物もカラフルで素敵。
ほんと、Mogしゃんの周りはいつも楽しそうで、これもそれもマリコ嬢の人柄よね。らぶ。

投稿: ミサ | 2014年4月14日 (月) 02:35

わーなんてオサ・・・・
やばい ちょっと犬まで行ってくるぅ~
あとでまたかくーっ

投稿: きんきん | 2014年4月14日 (月) 12:13

じゃんじゃかじゃぁ~ん ただいまー
おなかへったーぁ!

えっ?その下りいらん?
そうです 私がうっとおしいかあさんです

え?その下りもっといらん?

わーこうなったら ピンチョス両手で抱え込んでやるぅ~っ

いいな いいなぁ バージョンアップしてゆく
ピンチョス2014
ピンチョス特集のお料理本出して~っ♪
付録にワインの小瓶つけて~ぇ (←印税もアイデア分ちょうだあい
と、あまり あほな事を言ってばかりいると
きなこさんに嫌われそうなので本題。

いくつになっても お誕生日会
家族と過ごせるのって すっごく倖せぢゃーん!♪
素敵だよお

あたしも リューセー号とクラリネット持って駆け付ければ良かったぁ(ご近所めーわく

どんどん焼いて串に刺す
でも、色々な味のバリエーションがあって うまそー!
写真の酒だけでわ たりんくなる~っ

もう 串をとらわばの写真にウットリ(←指の骨と鎖骨の骨フェチ
あーもおおおう とにもかくにも食べたあい

毎回 変なコメントでほんっと!ごめんちゃい。

投稿: ピン金ー&ダイ魚 | 2014年4月14日 (月) 15:50

mogちゃん、39回目のお誕生日おめでとうshinebirthdayshine
たくさんの方々に祝って頂いて、ピンタワも嬉しく思います。
元気で楽しく、そして良いお仕事が出来る1年になりますように・・・。

京都に行ったら、”暖簾”ゆっくり見てみますね!
うるっとする予感がsweat02

投稿: ピンタワちゃん | 2014年4月14日 (月) 17:05

Happy Birthday ... dear Mog-san!!
おめでとうございます。
ご両親様の愛情てんこ盛りのお誕生日会を、お友達も一緒に賑やかに過ごす。
それは、きっぱり親孝行です!!
どうぞ素敵な一年を過ごされますように!
(4/12→→メモ! 笑)

おお、おしゃれ女子5人の賑やかなお花見。
魅力的なピンチョス。Mogさんのは南米系のパン無し、串あり、ですね。そこも女子向き? くふふ。

そんな嬉しい特別なお席に、中華焼き菓子(チャイニーズ・パイ)達を、加えてくださって、ありがとうございます。
美味しく、瞬食(←瞬間に完食)してくれたって話したら、シェフ、とても喜んでくれました。

ああ、いつか。お招きされたいな、Mogさんとの花見に銀ブラ(笑)。
すてきな春の宵を、心行くまで楽しまれますように。

投稿: 過労死予備群 | 2014年4月14日 (月) 17:33

はっぴーばーすでーー!!Mogさーん♡

また新しい一年が、これまで以上に素敵な一年になりますように!

美味しいご飯と、すてき仲間がいっぱいで、
きっときっと、充実の毎日になることと思います。

投稿: ゆか | 2014年4月14日 (月) 18:46

きゃーーー
お誕生日おめでとう~~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

かわゆいピンチョス花見後の
お父様からの超豪華メニューパーティー❤
豪華な一日で
沢山の方からのお祝い♪
素敵~。

Mogさんがきっと皆さんを大切に思ってるから
皆さんも心を返してくれるんですね♪
これからもそのままのMogさんで
いてください。
ただ、お酒は少し控えめに^m^
なんて~~ できっこないですよね。
みんなとワイワイ盛り上がるから
また、たのし♪

お花見ピンチョスパクリます♪
外食べの時いいよね~
さすがのniceアイディア❤

あッ!勝手に記事リンクさせてもらってま~す(︶。︶✽)
ぺこり。

投稿: やちゃmaru | 2014年4月14日 (月) 23:12

Mogちゃんお誕生日おめでと~^^
毎年盛大なお祭りだね
1枚目のピンチョスに手が伸びる絵
いかにもMOG飯な風景だな~と思いました
人が沢山いる風景がとても似合いますMog飯
この1年も沢山の胃袋を掴んでください
ワタシも目から胃袋掴まれやまず~~

オメデトーヽ(´ー`)ノ

投稿: ほ助 | 2014年4月15日 (火) 11:15

Mogさん、お誕生日おめでとうございま~す!
初めてコメントします。
いつもいつもオシャレなお料理楽しみにしています。
ご自宅にお友達が集まったり、ご実家で誕生日パーティしたり。ステキだな(^^
ごちそうとみんなの愛がMogさんのパワーになってるのでしょうね。

投稿: おみつ姫 | 2014年4月15日 (火) 11:32

Mogちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪♪
出遅れちゃった…
砧公園での串刺しパーティー、メッチャ楽しそう!
私もチャリで参加したかったな~

さすがMogパパですね。お料理がすごい!
そして集まった皆さん、個性豊かな方ばかりなのでしょうね。Mogさんの素敵な誕生日のお祝いに、今日はワインだ^0^

投稿: masakohime | 2014年4月15日 (火) 13:01

もう言ったけど(^m^)
も一回センイルチュッ♥カへ~ღゝ◡╹)ノ♡♡

このご馳走の数々も
ほぼリアルタイムで見ちゃったよぉ~(ストーカー)
もうすっごいガン見した
ピンチョスからの~ モグパパディナーでしょぉ??
まるで王様のような一日
本気で羨ましかったです

また一年、きっといいことイッパイあるよ♥
だから結婚しないでねー(i▽i*) (なんでっ)

投稿: くま子 | 2014年4月15日 (火) 18:35


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

ありがとうございます。
気張っていっぱい作りました^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

ただいまー!
ってまた雲隠れしちゃったToT
ブログワールド。爆
4月に入ってから、てんてこ舞いで。
なんでしょうね。
このゴールデンウィーク前。

お花見、やっといけました。
ほんと花より団子ですね。
ほとんど桜は観ずに
飲んでました。

最後の貴重なSPAMでしたよ。
ほんと、美味しかった。ありがとね。

あ。あったね。ローズマリー。
覚えててくれてありがとう。
今度またやろ。

刺してから焼くと
マッシュールームなんかは縮んで
串から抜けちゃうのよね。
なので、焼いてから。^^

この歳になって、お恥ずかしい。
実家で誕生会です。

ありがとう!酔い一年!爆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
登志子様

ありがとうございます。
父ったら、私が誕生日の当日
デートもなにも無いと思い込んで(正解)
誕生会やってやるから
友達呼んで来いとか言うんですよ^^;

ピンチョス、いいですよね。
1串に1品だけど。
ここは、日本文化。
焼き鳥風です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様


久しぶりだヨ。

お祭り好きの女が
花見をやるとこうなるんですよね。
酒の量が過ごすぎでした。
しかも1時間で退散。

コロタン、ゲンキ?
お散歩もドキドキなんですね。
よかったら、ピンチョスをおひとつどうぞ。
あ、もう食べちゃったー


iMacゲット。おめでとー
てか、ウチの父と同世代な方なのに。
すごいですね。

京都行く際は、ぜひ別邸に!
うふふ。ロゴね。行灯にもなってるのよー

ちょ。ハナたれのお嬢ちゃんだなんて。
てれるよーん。

じゃ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

ありがと!!!
てか、グラス!!!!!
もうね。ほんと泣きそうになりました。
マジで。

先週はモグ父の主催のお誕生会。
小学生レベルでしょーー
でもたらふく食べました。
てか、今度はウチの実家にも来てくだいよ!!!
来年の誕生会はぜひ!^^

ピンチョス、かわいいでしょ。
焼いてからの方が串から抜けないのよ。
縮んだ状態で刺すの。合理的でしょ^^

今年は39歳!
サンキューな年でがんばります!
ありがと^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

ありがとうございます!
すっかり返信遅くなってしまって・・・
12日でしたー
同じ4月生まれの牡羊。光栄です^^
今年もmisyaさんのお弁当を
指をくわえながらランチな一年になりそうです。
よろしくお願いいたします。

なんでしょうね。自分の誕生会をやるので
友達を誘う図。
もう。恥ずかしかったです。
でも気の置けない仲間たちと
ワイワイ。楽しかった。
友達っていいですね。

おお。妹さんにまで、好評で。
よかったです。
また今度送ります!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ミサ様

おお!ミサしゃんまで。ありがとー!
サンキュー。サンキュー。
願掛けまで。^^
ミサしゃんの願掛け、効きそうだしーうれしー

にしても、39歳で
あのねー、今度、わたし誕生日なんだけど
ウチのお父さんがお誕生会開いてくれるの。
こない?
なんて、言えませんよね。
ほんと、友達に聞きずらかったわー

神様。どうか、そんな父モグを
エゲレスに飛ばしてください。
ミサしゃんの給仕係にしてやってください。

あ。私もエゲレスに飛びたい。
飛んでいってピンチョス刺しまくるんだーい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
きんきん様

おかえりー^^
おなかへった。
先週のピンチョスでよかったら・・・
あ、先週ぜんぶ食べちゃった。げらげら。
え、その下り、いらん?

今年は、盛りだくさんのピンチョスにしたの。
なぜかって?
食べたかったからだヨ。

ピンチョスのお料理本、いいかもね。
一口ツマミみたいな。
メモメモ。
おお。付録にワイン!
あ、でもレシピにならないかも
どんどん焼いて刺す。以上^^

あー。一緒。
私も手の骨線好きなのー
自分の手はぱんぱんなので
一本もないので。

ありがとうございます。
いくつになってもお誕生会・・・^^:
親に甘えるってありがたいですね。
来年はリューセイ君とクラリネットもって
きてください^^

いつもおもしろコメントありがとう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

ありがとうございます!
てか、くぎ煮のお礼もまだなのに
お祝いコメント、ありがとうございます^^;
今年も無事にお誕生日を迎えることができました。
39歳です!大きくなりました。横にも。

今度、ぜひ、京都行きましょう。
暖簾見て、二人でじーんと。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

ありがとうございます!
てか、ほんと、あのサプライズセット!
すてきすぎです。
お礼もちゃんとせずに申し訳ありません。
今度あらためて!

え、親孝行って言い切っていいですか。笑
ほんと飲んで食ってただけですが
楽しかったです。

ピンチョス、パン有りのもいいですよね。
隣のソーセージの脂が染みたやつとか。むふふ。

にしても、中華焼き菓子。やばしです。
まさに、瞬食!
ほんと美味しいものを頂き、ありがとうございました。
ぜひぜひ、作られたシェフにもどうかよろしくお伝えくださいませ。

てか、本当に、今度、お招きしたいです。
銀ぶらもいいですねー
ぜひとも!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

ありがとうございます^^
ゆかさんのように、可愛くてセレブな女になれるよう
今年もがんばります!

今年はサンキューをたくさん振りまきます。^^
どうぞよろしくお願いいたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

きゃー。ありがとうございます!

ピンチョス花見から実家の誕生会まで
一日中楽しかったです。
彼氏はいなくても
人って幸せになれるんですね。じーん。

きゃきゃ。お酒は控えめ。
むりむりぃ。笑

やちゃさんがピンチョス作ったら
凄そうです!
見てみたい。てか食べたーい!

あ!!!!
リンク!!!
すいません。先日見にいって!
そのままだった!!!
アタフタ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

ありがとうございます!
毎年大騒ぎ・・・
お花見とお誕生日のセットです。
あー。友達がいてよかったー
危うく、実家で父と母と3人の
お誕生会になるところでしたよ^^

ピンチョス&手、いいでしょ^^
私もこの画が撮りたかったんです。
光はイマイチですが、
来年も頑張ります。

おかげさまで39歳になりました。
今年もお料理しまくりたい。
そんで、和食が少しでも上手になるよう
ほ助さんから勉強させていただきます。
サンキューです!
オヤジギャク化進む。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
おみつ姫様


ありがとうございます!
コメントも!

ありがたいことに、今年は沢山の友人に囲まれて
誕生日を過ごせました。
友達って大事ですね。

今後ともよろしくお願いいたします。^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

きゃー。ありがとうございます!
こちらこそ、返信遅くなりました^^;
砧公園。いいですね!
え、チャリで来れる距離なんですか。
むむ。あの界隈。
やっぱセレブぅ!
来年のお花見も砧公園で決定なので
ぜひ!

39歳の娘のために
朝からがんばってたみたいです。
何より、店も休業しちゃう勢い。
親ってありがたいですね。
友達もほんと個性派ぞろいで。
楽しい仲間たちです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

きゃーー。何度もありがとうございました!

FBではリアルタイムでアップしてたのに
ブログワールドは出遅れるばかり^^;

おかげさまで、充実した一日を過ごせました。
友達って、親って、大事ですね。
この感謝を胸に、今年も頑張れそうです。

ちょ!結婚しないでねーって!!!爆
ま、ネタ的には独身の方が面白いですもんね。
って、こらあああ。

投稿: Mog | 2014年4月19日 (土) 11:29

あ、兄ちゃん元気??
弟、久しぶりに帰ってきたよ。
 
誕生日だったんだ!おめでとうございます!!
サンキューいいね!
 
いつも素敵でうまそーなたのしそーな
毎日のようでウラヤマシー!!
 
牛すじのポテサラとか反則だよW

投稿: いーちゃん | 2014年4月19日 (土) 14:51

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いーちゃん様

おおお。おとうとよお。
久しぶりぃなんがけどおお。
元気だったのかい。兄ちゃん心配したよ。

てか39歳になっちゃった。
まじ崖っぷち。

今度牛すじポテサラもって
遊びにいくねー

ありがとー

投稿: Mog | 2014年4月20日 (日) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/55760864

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ピンチョス2014 & サンキュー。:

« スパムス三昧。と結婚式。 | トップページ | ディル香る春ちらし。 »