« くぎ煮の卵焼きと三つ葉のおひたし。 | トップページ | 筍ごはん&筍のオイルピクルス。 »

2014年4月28日 (月)

ほ助さんの焼き空豆。

01_p3300008


アベじい春の会の最後のお料理は空豆です。

ほ助さんの空豆がめっちゃ旨そうだったので
レシピを拝借。

でもね、ビジュアルがぜんぜん違うのお。

皮むき忘れて、ぼーっとしてて
焦げちゃうしToT

02_p3300010

空豆ってフライパンで焼くと
ホクホクで美味しいんです。
茹でとはまた違う。

マヨとにんにくをちょっと。
ミモレチーズをパラパラっと。

おいしかったー

・・・・・
空豆 適量
マヨネーズ 大さじ1
にんにく(チューブ)小さじ1
オリーブオイル 適量
ミモレットチーズ 適量

1
フライパンにオリーブオイルをひき
空豆を焼く。

2
マヨネーズとにんにくを和える。

3
上からチーズを削る。

・・・・・

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

 


« くぎ煮の卵焼きと三つ葉のおひたし。 | トップページ | 筍ごはん&筍のオイルピクルス。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うんうん すっごく 美味しいよねー焼き空豆
って!!皮ごと焼いちゃったのぉお??
でも美味しいのねー!!
今度は皮付きのままも試してみるう

にんにくマヨにチーズ・・・・むふう
もう アベじい様(←続けて読まないでー 様の前でいってんぽ くぎっておいてー)のフルコースを見ているだけで
もう 何本ワインの空瓶を作ったことか・・・・・

今度 あべじい様の等身大顔写真アップを
アップしてくだちゃい
プリントアウトしてお面作って モグ子ちゃんち
ぴんぽーん♪ってするう

おいしいもんたべたいのだー★ がうぅうううう

投稿: 皮の中からちらりと金魚 | 2014年4月28日 (月) 14:26

そら豆焼くんだ!
塩ゆでとか、白だしで煮るぐらいしかやったことなかったよdown
長生きするもんだね(笑)

そうそう、早速コメありがとうね!
新しいのもアップしたよ!
ほんと、自慢の娘でありがとうheart04

投稿: ピンタワちゃん | 2014年4月28日 (月) 22:02

空豆は、もっちろん素敵なんですけど
うしろのチーズ達・・・・あぁ~~~~~!

投稿: 登志子 | 2014年4月28日 (月) 23:39

Mogさん、こんにちは。
あ! ほ助さんのところで悩殺された、直焼きそら豆。
これ、美味しかったですよね。熱々はもちろん、お弁当にも。
我が家、マヨ味のおかずとして、弁当に詰めたら、硬くもならず、大好評でした。
チーズがまたイイですね!
うふふ。登志子さんに、同意! 後ろのチーズ達が、私を誘惑してますぅ〜。
走っていきたい写真です。
Mogさん、連休が飛び石でも。少し、のんびり、いい笑顔でリラックスできますように!

投稿: 過労死予備群 | 2014年4月29日 (火) 09:43

きゃあああ
くぎ煮に悶絶していた間にっ。三つ葉のおひたしに魅せられている間にっ。
コメント残せぬまま、あっという間に日が経っていたわ……出遅れたぁorz

元:神戸っ子、且つ三つ葉大好きニンゲンとして
堪らぬ記事でありました^^

そこにきての、焼き空豆っ。
このコンガリ焦げ目にクラクラです。
チーズも華やかさを添えてくれますねー。
ミモレットのオレンジで、一層春らしく^^

Mogさんのこのセンス、loveです~。

この器も大活躍ですね♪
後ろのチーズたちも魅惑的!

投稿: 葉っぱ | 2014年4月29日 (火) 13:07

mogちゃん~こんばんは♪
春ですね~♪
そら豆さん見ると春本番、そんな感じでワクワクします^^
そら豆さん、焼き色ついて~きゃあ、美味しそう♪
ほくほく感伝わってきますよぉ♪
後ろのチーズ・・・素敵♪
盛り付けもセッティングもとっても素敵ぃ^^
マヨににんにくって美味しいね^^
いっくらでも入りそうで、飲みすぎちゃいそうですよん^^
mogちゃんはお休みは暦どおりかな?
明日3日仕事で、また、休みですね~♪
お弁当作る気がしないよー(笑)
今日はちょっと肌寒い1日でしたねぇ^^;
炬燵を片付けれずにいます^^;
風邪ひかれませんように~。
いつも有難う~~♪

投稿: misya | 2014年4月29日 (火) 19:27

Mogさん☆こんばんは。

焼きですね!
茹でしかしたことないんですよ。
こんがり焦げ目が、すっごいいい感じです。
ほくほく感が伝わるよーーーhappy02
で、そこにミモレット!!
うきゃーーーーっ、食べたーーーい!

これと、後ろのチーズ達。
そしてワインがあれば、ステキなGWになるのに・・・

投稿: kitty_m3 | 2014年4月29日 (火) 22:33

ホクホクそら豆美味しそう~~だね♪
ミモレットでーーーー。。
おほッ チーズのコクが
ホクッとそら豆と相性good!!
マヨとオリーブもお手伝い❤

こりゃ~モグモグ食べちゃ飲みーの
エンドレスになりそうー♪
休日
縁側で、くい~~っと一杯やりたい気分
( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

投稿: やちゃmaru | 2014年4月29日 (火) 22:44

Mogちゃん、こんばんは~
ソラマメ、焼くと本当に美味しい~☆
あのホクホク感、伝わっていますよ!
おこげって、失敗のようで失敗でない!だって、このおこげが美味しそうだもの。
何々、にんにくマヨとミモレット♪
ワインにしよう~^0^

投稿: masakohime | 2014年4月30日 (水) 00:01

そらまめに、にんにくマヨ!最高ですね~
しかもそこにチーズ!!
そらまめが大喜びしていそうヽ(´▽`)/

投稿: ゆか | 2014年5月 1日 (木) 12:09


オレです。

焼くんダ…
焦げ目がつくまで。

なんか…
アグレッシブな お料理だナ。

でも
旨そ〜だ。
やるネ。

そうそう…

ちょっと
気になることが あったので
今晩か 明日にでも メールを入れようかと
思ってる。

じゃ。

投稿: ノリック | 2014年5月 1日 (木) 13:21

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
皮の中からちらりと金魚様

皮から金魚さんでてきたら、こわっ! 笑

そうなんです。わたし、空豆ってつい皮ごと食べちゃうから。
でもむいた方がキレイですねー

にんにくマヨ、やばしですよ^^
うふふ。
アベじい様、あ、続けて読んじゃった。
満足して帰っていただきました。
おでんのお土産つきぃ。

さすがにオトナな会だったので
お酒を嗜む程度でした。
オトナってすごいですね。
自制がきく。

にしても、等身大の顔の写真は
ちょっと・・・

あさってはスでピンポンしてくださいね。

たのしみー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

私も今回焼くのははじめてなんです。
でも茹でるより、美味しいかも。
ホクホクするんですよ。

白だしに煮るのおいしそーーー!
今度やってみます。

遅れましたが、リンクいただいてありがとうございました。
写真みたとき、うるうるしちゃったー
今度一緒に京都行きましょうね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
登志子様


うしろのチーーーズ!
そうなんです。山盛り。
うふふ。
空豆ともあいましたよ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様


こんにちはー。

そうそう。ほ助さんの焼き空豆。
ほんと悩殺ものですよね。
お!予備軍さまもやりましたか。
そうそう。冷めても美味しいの。
おつまみにもいいですよね。

登志子さんと一緒に
チーズに〜。
赤ワインのウォッシュチーズや
ミモレットの盛り合わせにしました。

連休の飛び石。
なんだか、ちょっと。
調子ぬけしたり、スケジュール管理が
できなかったり。
ぐすんです。

でも明日からおやすみぃ。わーい。

予備軍さまも、よいゴールデンウィークを
お過ごしください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

くぎ煮、いいでしょー!!
そうだ!神戸に住んでたんですよね。
三つ葉大好き人間 笑
わかるぅ。
三つ葉といえば、葉っぱさんだもの。
おひたし、美味しいよー

ほ助さんの焼き空豆は
さすがです。
今まで、そら豆って茹でたのしかなかったけど
フライパンで焼くとほんとホクホクなの。
チーズとも相性いい。
でもにんにくマヨがさすがなの。

この器もマルシェさんのよ。
かわいいよねー

後ろのチーズたちもかわゆすでしょ。

あ、チーズかっておくぅ。たぶん。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー
春ですね〜。
やっぱ空豆ですよね。
今年はじめてフライパンで焼くのに挑戦。
めっちゃ手軽で簡単でした。
ほんとホクホクなんですよー

マヨネーズとにんにくってめっちゃあいますね。
このホクホク空豆もクリーミィになって
もうね、とまらないんですよ。

連休は暦どおりです。
明日からやっとお休みぃ。わーい。

でも、おやすみが飛ぶと
ちょっと調子くるってしまいますね。
昨日まで仕事に泣かされてました。
misyaさんのお弁当、早くみにいかなかきゃ。

オコタ!いいな炬燵好き。
まだいいんじゃないですかー
私のウチはまだホットカーペットオンしてます。

よいゴールデンウィークウィークを!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

焼きです!焼き!
あのねー。すごい美味しいよー
焦げ目はつきすぎちゃったけど^^

フライパンだとね
茹でるより楽だし
ホクホクだわよー
チーズとにんにくにもあうから
もうね、イタリアンな感じにもなるわよー

すてきなGWになるといですね。
あ、ワックスですか。恒例の・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

焼くとまじでホクホクなんですねー
チーズとマヨとにんにくが
めっちゃあうんですよー
もう、メインでもいいくらい。
こりゃあ。モグモグ食べちゃうでしょーー

あああ!!!あの、あの、
この前リンクいただいてましたよね。
読み逃げしてたんです。
あとでゆきますゆえ〜。

ありがとうございます!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
msasakohime様

こんにちはー!
焼き空豆がこんなに手軽にできるとは驚きでした。
さやごと焼いたりはあったんですが
ほんと直でフライパンってのが革命的です。

おこげねー。ぼーっとしてて付きすぎちゃいました。
マヨでごまかした感じですかね。
そうそう!ワインです!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

この組み合わせ、いいですよね!
チーズはのりでのせましたが
これも良い感じでしたよー
そらまめが大喜び。
素敵な表現だわー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

あ。
アタシです。

焼くんだよ。空豆。
でも、ほ助さんのはキレイなの。
私のは、焼きすぎちゃいました。

でも旨かったよー

そうそう。
メールありがとうございます。
いつもながら、写真って難しいわ。
ほんと助かります。
今日はお家に帰って
写真とにらめっこしてみるね。

投稿: Mog | 2014年5月 2日 (金) 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/55971806

この記事へのトラックバック一覧です: ほ助さんの焼き空豆。:

« くぎ煮の卵焼きと三つ葉のおひたし。 | トップページ | 筍ごはん&筍のオイルピクルス。 »