« 筍ごはん&筍のオイルピクルス。 | トップページ | 和食系ごはんもろもろ。 »

2014年5月 7日 (水)

ジンジャエール試作中と頂き物いろいろ。

01_p4270031

お誕生日お祝いに
kittyさんから素敵なグラスを頂きました。
てか、ずっと目をつけていて
kittyさんとデートした時に
物欲しそうな目で
あのグラス素敵よねーっと
訴えてたんでしょうね。

届きました。
やったー。

いやはや。私の物欲。
だだ漏れです。

02_p4270029

最近ジンジャエールを研究中。
最初はちょろいもんだと
たかをくくってたんですが
ぜんぜん思ったような仕上がりにならなくて。

挑戦2回目のジンジャエールです。

そんでまだまだなのですToT

03_p4270044

でもほら、このグラスに入れると
美味しそうでしょ^^

器力、おそるべし。

kittyさん、ありがとー。

・・・・

生姜 450~500g
水 1リットル
砂糖 1/2カップ
蜂蜜 大さじ1
レモン 1/2個

1
生姜を適当な大きさに切り
ミキサーで細かくする。

2
鍋に水と1の生姜を入れ
蓋をし、火にかける。
沸騰したら火を止めて、
そのまま粗熱が取れるまで放置。

3
ミキサーなどでもう一度撹拌してから
キッチンペーパーや手ぬぐいなどで
汁を絞る。

4
絞った汁を鍋にいれ
砂糖、蜂蜜、レモンを加え
火にかけて、煮詰める。

5
スプーン1杯分を液をとり
お湯で少しゆるめ
炭酸水と割る。
・・・・

★ゴールデンウィークのこと。

04_gw

連休中に、金魚さんとリューセイ君と
葉っぱさん恩田さん
遊びにきてくれました。

お料理ブロガー大集合です。
わいわいがやがや。
楽しかったのー。

05_gw

金魚さんがお祝いカクテルを作ってくれました。
さすが、元バーテンダー。
シャカシャカがめっちゃかっこよかったの。

06_gw

葉っぱさんと恩田さんの
グリルのクミン豚。
うまあああ。

07_gw

葉っぱさんに頂いたペアのマグカップ。

ワタクシ事で、テレなのですが。
か・・・カレシができました。
こんなところで発表。
オロオロ。

cafe Irisさんからも。
お誕生プレゼントで
どっさりのクロワッサン♪
これ、激ウマです。
ありがとうございます^^

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

 


« 筍ごはん&筍のオイルピクルス。 | トップページ | 和食系ごはんもろもろ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わーいわーい 一番のりぃ ひゅーひゅー
あ。まだ木曜日ですね。 おとなしくしよう。

自家製ジンジャエール 飲みたい飲みたい♪
完成したらおうちに遊びにきてえ カクテル創るからあ

冷やし帽子 ごめんちゃあい
お詫びに イチャイチャ玩具 送り付けたのん
彼氏様とお戯れになってねーえ (いわゆる健全なやつ)

あ! うにリゾットの工程写真 あとでメールで送りますねー!
64gです!

にゃきーん!

投稿: ジンジャーフィッシュ(なんかカッコいい) | 2014年5月 8日 (木) 09:54

mogちゃん~おはようございます♪
おおお、綺麗なグラスにジンジャーエール♪
kittyちゃんからのお誕生日プレゼントなのですね^^
うふっつ・・素敵、素敵♪
kittyちゃんらしい贈りもの、さすがです^^
おおお、金魚ちゃんに葉っぱちゃん、恩田さん、勢ぞろいですね♪
きゃああ、楽しそう♪
カクテル、盛り上がるよね~~良いね^^
自宅で飲めるなんて最高よん♪
きゃあ、美味しそうなクミン豚~このビジュアルたまらんね♪
とっても美味しそう~♪
ひゃああ、彼氏様が出来たのですのん!
おめでとう~☆
誕生日よりも何よりも(爆笑)めでたいざんすよぉ♪♪
きゃああ、この別嬪お料理天才センス抜群のmogちゃんを射止めたお方・・・幸せ者ですね!
どんなお方なのでしょう?
想像膨らむ~~ひゃあああ~眠れない~(笑)
cafe Irisちゃんのクロワッサン一杯も超嬉しいね^^
きゃあ・・・おそろいのマグカップって♪
嬉しいね♪

投稿: misya | 2014年5月 8日 (木) 10:08

ひゃほひゃほひゃほー
ちょいとバタバタがおさまらず(^^;、また夜に改めてコメントにお邪魔しますよー宣言っ。

取り急ぎ、改めておめでとっ☆ ありがとっ☆

また来まーす!

投稿: 葉っぱ@スマホ、デスクにてランチなう | 2014年5月 8日 (木) 12:19

ひぇぇぇ こっ、ここでカミングアウトしとるー(*≧m≦)
そのうち顔出しとかあるかなぁ、、、
楽しみに待ってるねー(^皿^)
ダブルおめでとーモグ子ちゃん♥

ジンジャーエールまで作っちゃうなんて!!
モグちゃんすっご
最後、炭酸水と割る仕様なのね
買った方が安いのでは… と、チラリ思ったことを反省(笑)
これ、私も作りたーい!
夏に大活躍しそうじゃありませんかっ??
レシピ出来上がったらまた教えてね^^

三人娘会、楽しそう~
そんですんごいぉご馳走~~
生金魚ちゃんのカクテルも
生葉っぱちゃんのクミン豚も堪りませーん
楽しいGWだったね(人´▽`)

投稿: くま子 | 2014年5月 8日 (木) 12:47

こんにちはー^^

きゃー!彼氏!
おめでとうございますー♪

そんでそんで素敵なメンツ勢ぞろい!!!
たのしそうーー♪

ジンジャーエールのグラス、めっちゃ素敵っ!
金魚さんのカクテルも、葉っぱさん夫妻のお肉も
おいしいだろうなぁーーヽ(*≧ε≦*)φ
cafe Irisさんのクロワッサンもめちゃめちゃ美味しそう♪

改めておめでとーございますー♪

さくらこまち

投稿: さくらこまち | 2014年5月 8日 (木) 12:57

ジンジャエールって、手作りするもんだったんですか!
すご~~~い!
グラスもマグカップも素敵です!
でもって、美味しそうなものがてんこもりでうらやましい!

あっ!カレシ♪むふふ

投稿: 登志子 | 2014年5月 8日 (木) 13:16

Mogさん、こんにちは。
おおう、きれいなもの、美味しそうなもの、楽しい時間がいっぱい!
うふふ、良きこと皆が、Mogさん目指してやってきているのですね。素敵なり。
皆さんの愛が、Mogさんを包んでいる。金魚さんのカクテル、葉っぱさん家のお肉、Irisさんのクロワッサン。ふふふ、リューセー号君の笑顔も、きっと。

Kittyさんのグラスに輝くジンジャーエールが、手作りであるとは凄いです!  カナダ・ドライを超えていくぅ。

くすくす。Mggさんの最近の記事は新しいお料理への挑戦と、和食を極める課題が並んでいるなぁと、思っておりましたら、おお、おめでとうございます。
彼氏様! こんなパブリックスペースでカミングアウトとは(笑)。幸せ気持ちあふれる、安定期なのですね。むふふ。
Mogさんのお料理熱にさらに火をつけてくれるのだから、和食以外の領域のお料理関連の方だろうか? わくわくっと妄想しております。

うん、そうか!
この場所で、皆様にお会いされているのですね?
ああ、それならば! Mogさんがいい笑顔でいられて、きなこさんも、モリさんも、機嫌よくいられる、素敵な人なのですね。うふふ、おめでとうございます。

なんともhappyな気持ちになりました。
ありがとう、カミングアウト! おめでとう!

投稿: 過労死予備群 | 2014年5月 8日 (木) 17:13

Mogさん☆こんばんは。

わたしの妄想どおり。
このグラスにジンジャエール、ステキ。
気に入っていただけて、うれしいです。
でも。
でも、でも。
やっぱ、2つ必要だったですねwink
てか、Mogさんのお料理を存分に味わえるなんて、
彼氏さん、うらやましすぎるぅ。
ということで、おめでとうございますheart04

ステキなメンバーに、おいしそうなごちそう。
なんて楽しそうな会なんでしょう!!
その豚さん、一切れでいいから食べたい。。。

投稿: kitty_m3 | 2014年5月 8日 (木) 19:43

きゃー、Mogしゃんの彼氏。なんとゆーラッキーガイ!
可愛いMogしゃんに美味しい料理に。胃袋も心もガッツリ掴まれているはずよっ。あたしが彼氏ならもうどんな汚い手を使ってでもMogしゃん絶対逃さないわね。

そして、葉っぱさん夫妻と金魚さん親子とのゴールデンウィーク会合楽しそうーー。美味しいものたくさん&素敵な人たちと。
幽体離脱して霊魂でもいいからそちらに飛ばして参加したい。
Irisさんのクロワッサンも美味しそう♡

投稿: ミサ | 2014年5月 8日 (木) 21:16

改めてお邪魔しまーす!

そう!このグラス!
「あ、kittyさんトコの新入りちゃんと同シリーズだ」と思ったのよー。
まさかそのkittyさんからのプレゼントだったとは^^

手作りジンジャーエールもすんんんんごい美味しそう。
心身にじわーりと癒しが広がっていきそうですです。
初夏っぽさも素敵^^

GW、お邪魔致しましたー!
めっちゃ楽しかったです。ありがとうございました♪

Mogさんの素敵スタイリッシュなお料理たち。「これ、絶っっ対旨いぞ」と憧れ続けてきた、Mogさんのお料理たち!
遂に、幸せに味わわせて頂いちゃたよー。嬉☆ 感謝っ。

それに、金魚さんのシェイカーしゃかしゃかもホント格好良かったねー!><
そして、Mogさんの彼氏さまも♪
穏やかで優しいイケメン彼氏さん。Mogさんと彼氏さん、ホント長年連れ添っているかのような雰囲気だったよー。
幸せがほんわ~りと周囲を染めていく感じ^^
素敵なひとときを、ありがとうございました♪

そして、彼氏さんが出来たといち早く知ることができ。
『マグカップ、赤と緑、どっちにしよう~』と悩んでいたのを、
急遽『Mogさんと彼氏さん用に、ペアで!』と、これまたいち早くプレゼントできたこと。
光栄に思います!^^
早速使ってくれて、ありがとねーーーっ><
末永くお幸せにー♪

投稿: 葉っぱ | 2014年5月 8日 (木) 21:28

キャーーー涙涙。。。。
待った甲斐ありましたね~~~❤
もぅお母さん気分crying
彼氏ゲッチュー♪
のんびりゆっくり愛を育ててくださいshine
うひゃーこっぱずかしい事言っちゃった^m^ウフ。

手作りジンジャ!すごーーーい♪
手作りするとジンジャがフレッシュだから
また飲んだときの香りとかが
全然違ってきそう~~^^
さすがだわ❤

金魚ちゃんと葉っぱさん夫妻での宴会!!
なんて羨ましいの~~アイドルリューセー君まで♪
金魚ちゃんのバーテンダー姿も見たかった^^

ご夫婦で料理上手の恩田さん葉っぱさんの
クミン豚めっちゃ好みで目が釘付けに❤

cafe Irisさんのクロワッサンまで
いいないいな♪
Mogさんへの祝賀会みたいheart02
そして
素敵な皆さんとの出逢いに乾杯~~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

投稿: やちゃmaru | 2014年5月 8日 (木) 21:36

いいなーーーー
お料理ブロガーがみんな集まって、めっちゃゴージャスなひとときheart01
手作りジンジャー、飲んでみたい~

カレシheart04きゃー
ますます、素敵な毎日になりそうですね。

投稿: ゆか | 2014年5月 8日 (木) 22:42


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ジンジャーフィッシュ(なんかカッコいい)様

ほんと、かっこいい^^
一番のり、ありがとうございます^^
そうそう。GWあけの木曜日。
まだまだエネルギーを温存しないと。

自家製ジンジャエールはまだまだなんです。
たぶん、これに絞り汁を加えたら完成すると思います。
おたのしみにー

カクテル、ほんと素敵だったわ
シャカシャカ大尊敬です。
このジンジャエール液もって伺いますので
作ってくださいね!

ちょ。イチャイチャおもちゃ。
健全なのでお願いします^^
たのしみぃー

冷やし帽、届きました?
本当に冷凍しちゃってごめんちょ。

!64グラム。
私、ぜんぜん覚えてなかったー
助かります!

にゃきーん。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
miysa様


こんばんはー。

このグラス、ほんと可愛いですよね。
もうねー。届いた瞬間、泣きそうでした。
kittyさん、さすがなのです。
私の物欲をちゃんと見抜いてらっしゃいました。

GWは豪華キャストが揃いました。
すごい楽しかったんですよー
みなさん、お料理の知識も豊富だし
お話もたくさんきけました。

カクテル、飲み過ぎちゃいそうでした。
ほんと、美味しかったんです。
パインとグレープフルーツとラム。
メロメロです。

クミン豚もほんと美味しかったです。
パンにも挟んだんですよ。

私事で恐縮ですが、
彼氏様ができました。
ほんと、オロオロしてます。
誕生日よりめでたい 爆
まったくおめでたいですね。

Irisさんのクロワッサン
めっちゃ美味しいんです。
私、パンの中でクロワッサンが一番好きで。
そのことを言ってないのに
このプレゼント。感動ものです。

葉っぱさんのマグも。
いらっしゃる前日に、カミングアウトしたら
ペアのマグをToT
うれしすぎ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

バタバタなのに、ありがとー ToT
マグね、大事に飾ってます。
もちろん使ってます。
あの縁の厚みとかちょう好み。
今度クラムチャウダー作ってもらって載せますね。
テレ。
人に会わせるのが今回が初めてだったので
マジテレで、お恥ずかしい。
いきなりペアって!すごい行動力に圧巻です。
ほんと素敵な贈り物をありがとうございました。
またテレ。


あまり、私はおもてなしをしてないので・・・
でも忙しい中、遊びにきてくれてありがとうね。
今度はフルで私が作りますからあ。
恩田さんにもよろしくお伝えください。
私の頭からクミンが離れません。
恩田さんも相変わらず素敵だったわー
またご一緒できたら嬉しいです。

金魚さんのシャカシャカ、かっこよかったねー
さすが我らがかーさん。

改めて、ほんと、ありがとうございました。
なるべく長くシアワセでいられるように
がんばります。テレ。

ジンジャエールはまだまだ試作中なんだけど
今度はうまくいくと思う。
てか、このグラスがあれば
鬼に金棒ね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

ひいい。いやはや。迷ったのよー
ここでカミングアウトすることじゃないわよねー
げらげら。
別れちゃったらどーしよー。
葉っぱさんから素敵なペアマグも頂いたし
なんか勢いでアップしちゃいました。

ジンジャエール、すごいでしょ。
あはは。私も思ったんです。
買った方が、安いって。
でも、kittyさんのデートしてる時に
ジンジャエールの失敗話を聞いてもらってて
そしたら、このグラスがきたの。
ジンジャエール入れてというメッセージ付き。
これはまた作るしかないわよね。
今月にはきっと!完成させます!

三人娘会プラス恩田さん、
めっちゃ楽しかったのー。
生金魚 爆。生葉っぱ。爆。
そうですよね。生のお二人はほんと素敵なんだから。
楽しいGWをすごせましたよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
さくらこまち様

いやはや。お恥ずかしい限りです。
てか、ブログで言うかって感じですよね。

素敵なメンツが揃った
ブロガー大会。
すごい楽しかったです。
あっという間に時間が過ぎてしまいましたよ。

このグラス、やばしでしょ。
ほんと、飾っておくだけで
心が躍ります。

金魚さんのカクテルも
葉っぱ家の豚ちゃんもぜんぶうまかったー

Irisさんのクロワッサンは激ウマです!
もう、リピート決定です^^

改めまして、テレです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
登志子様

ウチでパーティーする時に
お酒が飲めない方がいらっしゃるので
いつも市販のジンジャエールを用意してたんです。
でもどうせなら、美味しいものをと研究中です。
グラスもマグもすてきでしょ。
私はほんとラッキーです。
か。かれし。てれ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

今年のGWは、楽しいことが沢山ありました。
日記かっ! 笑
まじ、素敵なりです。なり。かわいい。今度使います。

金魚さんのカクテルも恩田さんの豚も
葉っぱさんのマグも、Irisさんのクロワッサンも。
本当に私はシアワセものですね。
リューセイ君にはじめてお会いできて嬉しかったんですよ。
でもきなこが噛みついてしまったんですToT

kittyさんのグラスが届いた時は
めっちゃお仕事ヒーヒーの頃がったので
泣きそうでした。
時を同じく、予備軍様からのプレゼントも頂き。
もうね、大泣き。

あはは。仕事ヒーヒーなのに
ちゃっかり彼氏が・・・
まったく。お恥ずかしい限りです。
ほんと、このブログで公表していいのか。
さざかではありませんが
どうか温かい目で見守ってください。

お料理男子なので、これからまた料理に幅ができそうな予感です。

改めて、先日は別邸まで足を運んでいただき
誠に感謝です。
てか、また泣きそうになりました。
今度ぜひ、別邸にてお茶でもしましょ。
あー。飲みチケットも残ってますね。
いつか、会える日を楽しみにしております。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

こんばんはー!
てか、ほんとありがとうございました!
頂いてからずいぶんと経ってるのに
ジンジャエール作れずに。こんなに遅くなってしまって。

いやはや、kittyさんのセンス恐るべしです。
ほんと、毎日眺めてむふむふしてますよ。

ふ、ふたつはいりません。
私のガラスです。がば。守る。

てか。ワタクシごとで恐縮です。
これからもお料理頑張るぅ。

あ、この豚ね、やばーい!
きっと葉っぱさんがレシピをあげてくれますよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ミサ様

きゃー。ミサしゃん。どーしましょー
オトコとやらができました。オロオロ。
どんな汚い手 爆
実は、お料理男子なので、ワタクシの方が
胃袋を掴まれてます。
いやはや。人生何がおこるかわからんです。
どんな汚い手を使っても、離さないようにがんなります。(鼻息)

ゴールデンウィークのお料理ブロガー大会
めっちゃ楽しかったよー
ミサしゃんが、帰ってきたら
盛大にやるから、絶対来てくださいね。
ちゃんとIrisさんにお願いして
この激ウマのクロワッサンも用意してもらいます。
てか、Irisさんごと送ってもらいます。
勝手な妄想。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

きゃー。涙。
待った甲斐っていうんですかね。
なんだか急すぎて、本人が一番ビックリなんです。
ゆっくり、良い関係を築けていけたらと思ってます。
テレテレ。
てか、こっぱずかしー

ジンジャエール、まだまだなんですが。
もう少しで完成しそうです。
まだね、飲んだ時の香りが弱いの。
今度は絞り汁のダブルで攻めてみようと思います。

お料理ブロガーさんが勢ぞろい。
ほんと、いろいろ勉強になりましたよ。
お料理好きが集まるとほんと楽しいですね。
生リューセイ君、ほんとかわいかったのー。
金魚さんのカクテルもお話もさすがでした。
ラブリーな葉っぱさんと恩田さんも。
豚もめっちゃ旨かったし。
シアワセいっぱいの時間でしたよ。
Irisさんのクロワッサンも時を同じく
届きました。
ほんと感謝ばかりです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

いいでしょー
豪華キャストとお料理が勢ぞろいでした。
お料理っていいですねー
会話がはずみすぎ。

ジンジャエールはまだまだですが
今月中に完成させます!

ほんとテレ。

投稿: Mog | 2014年5月 9日 (金) 00:14

あ。事後報告でごめんなちゃい
昨日夕方アップしたブログで
モグ子ちゃん仮夫妻のシルエットと
メロメロきなこさん アップしました~。

あ。今日リゾット工程の写真加工してメールで送りマース

冷凍帽子 げらげら笑いながら受け取りましたー!
宅急便のお兄さん 帽子って冷凍するんですねー だって
ぎゃはははは
ありがとうございまーす

投稿: きんぎょ | 2014年5月 9日 (金) 07:02

おめでとー(^-^)/
来たー!マリコの春。
なんかどっかの国の民主開放運動みたいだけど、たんと煤払しときや~。

投稿: Yothy | 2014年5月 9日 (金) 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/56105439

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャエール試作中と頂き物いろいろ。:

« 筍ごはん&筍のオイルピクルス。 | トップページ | 和食系ごはんもろもろ。 »