« 蕗の煮浸し。 | トップページ | カレーうどん。 »

2014年5月19日 (月)

舞茸ブロッコリーとジャコ醤のパスタ。

01_p4290055

いつもいつも知的アドバイスをくれる
予備軍様に頂いたジャコ醤が旨すぎる件。

ブロッコリーと舞茸とパスタにしましたよ。
あのね、ジャコ醤がいろんなところに
まとって旨いのなんの。

ーーーーーーーー
スパゲティ 150g
舞茸 適量
ブロッコリー 適量
ジャコ醤 適量
(無い場合はXO醤+ジャコかな)

醤油 大さじ1
だしの素 少々
海苔 適量

サラダ油 大さじ1

茹でたスパゲティと材料を
一緒に炒める。

ポイント
ブロッコリーと舞茸は
なるべく小さくすると
味がからみやすいみたい。

ーーーーーーーー

02_p4290058

きなこ、予備軍様からの頂き物を
虎視眈々と狙うのです。

あげないよー

03_kina

激ウマチャーシューパイも。

あげないよー。

予備軍様からの「福」の贈り物の次の日から
いろいろ幸運にめぐまれ。
このご利益、すごいわ。予備軍様。

★おまけ

04_bisco


休日のあさごはん。
misyaさんのビスコッティ。
うま〜。
チョコとナッツがざっくざっくなのです。
ごちそうさまでした。ぺろり。

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ


« 蕗の煮浸し。 | トップページ | カレーうどん。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん
舞茸ブロッコリーとジャコ醤のパスタ
美味しそうです
素晴らしいパスタ料理
丁寧なレシピ
うれしいです
有難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2014年5月20日 (火) 00:06

Mogちゃん、こんにちは。
お~♪じゃこ醤って知らなかった!
パスタと舞茸と海苔、これだけでも十分美味しいパスタだと思うけれど、そこに最高の調味料ですか!!
ウマウマですね♪
探してみよう!!
misyaさんからのビスコッティ☆
う~ん素敵過ぎ^0^

投稿: masakohime | 2014年5月20日 (火) 10:27

おかえりーぃ けらけらけら

わーあ ビスコッティの横 よこ!
ペアのカップ~~~~~っ
もぉう イチャイチャさんなんだからあ♪

きゃはは
よびちゃんからの贈り物を美味しく美しくした後ろの
きなこさん
すっごい 狙ってるんですけどお   ナイス!!

もう 劇的にうまいであろう チャーシューパイの後ろの
きなこさんなんて 眼が天を仰いで
「ふんっ あんた 独り占めしようったって そうは行かないわよ
 彼の膝の上はあたしが独り占めしてやるんだからあ」  的な♪♪♪  

ジャコ醤!? めっさ気になる~~~う
匂いだけでも かませて かませてえ♪

舞茸ブロッコリー小さく切るの メモメモ!

投稿: アカバネーゼは金印パイ | 2014年5月20日 (火) 10:30

Mogさん、こんちはクマ~☆
おおー!!
過労死予備群さんのプレゼントなのクマね~!!
素敵パスタすぎるクマ~!!

それにしても、じゃこ醤!!
これ、初めて聞いた調味料クマ♪(*^(エ)^*)
ううむ、おいしそうな響きクマ~♪
しかも、チャーシューパイって!!
じゅるー。
よだれ洪水警報がとまりませぬー!!

そしてね、なにげにパスタの後ろにうつってる
きなこちゃんがかわぇぇクマwww!!
ベストポジションゲットクマね!

Mogさんちは、ほんとおいしいものがたくさん♪
もー、本気で目の保養クマよ~☆

応援ぽちー☆o(*^▽^*)

投稿: クマ | 2014年5月20日 (火) 17:51

じゃこ醤・・・わたしも初めて知りました。
XO醤にじゃこを混ぜた感じなんですか!
それは・・・想像しただけで・・・じゅるじゅる
しかも、パスタに仕立てちゃうなんて素敵な発想ですぅ~~~!

あっ!マグカップがペアだ!

投稿: 登志子 | 2014年5月20日 (火) 20:15

mogちゃん~こんばんは♪
いつも有難う^^
食べてくださって、その上こんなに素敵に紹介を^^
感謝です・・・有難う♪
予備軍様からの贈りものじゃこ醤!
知りませんでした、うむぅ、これはパスタに最高でやんすね♪
(クマちゃん語になってしまってた・・・(爆笑))
うんうん、舞茸と良く合いそうですね♪
彩と食感のブロッコリーと一緒に、海苔がかかった和風パスタ♪
香ばしい香がここまで届きそうです♪
きなこワン、目が真剣だね(笑)

投稿: misya | 2014年5月20日 (火) 20:31

Mogさん☆こんばんは。

じゃこってすごいですよね。
じゃこなのに、じゃこが入ったパスタ美味しいの。
で、じゃこ醤!
なにか分かんないけど、美味しそうhappy02
そら、きなこさんも狙うって。

うわ〜ん。
misyaさんのビスコッティ食べたいよーーっwobbly
で、カップlovely

投稿: kitty_m3 | 2014年5月21日 (水) 01:12

じゃこ醤、そして上に優雅に乗っている海苔、なんて香りのよさそうなパスタ!
うっとり見つめるきなこ嬢の気持ちが伝わってきそうです。

そしてペアのマグカップもウフフですheart01

投稿: ゆか | 2014年5月21日 (水) 13:48

今 猛烈に空腹なのよ
めっちゃおいしそうだ~
じゃこ醤?
良いてるだけで胃が鳴るよ
ひぇ~~~食べたし
明日はパスタと思ったけどやっぱ蕎麦だ
あ~~~早く食べたい(;´Д`)

投稿: ほ助 | 2014年5月21日 (水) 18:34

ひゃーーーー
ヨダレの連続と
きなちゃんの狙う姿が
チョーーーーーー可愛すぎ❤❤
きゅんきゅん来る おめめ。。。

ジャコ醤って予備軍さんの自家製醤なのかしら?
ナンにしても旨そう過ぎる。。。。
そして舞茸などなどで絡めたパスタ!!
ノックダウンよ~。
チャーシューパイって
な~~に~~ぃ❤❤

さらに
misyaちゃんのビスコッティー
きゃ~美味しそう。。。。。
misyaちゃんに懇願したくなっちゃう(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

いつもながら食べたくなっちゃう画像を
指を加えて見てます(笑)

投稿: やちゃmaru | 2014年5月21日 (水) 23:34

ひゃほーーーー
一見豪快でいて、キノコや野菜がたっぷりな、美味しそうーなパスタ♪
舞茸に海苔に、じゃこ醤(←XO醤にじゃこで妄想中)の香り……。
嗚呼、想像だけでもオナカ鳴りそう!

「スパゲティ 150g」な分量にもニンマリ。
2人分だな、このコノ~ぉ(^^)

虎視眈々と狙いまくりのキナコちゃんもナイス!(笑)

ビスコッティも美味しそう。
Mogさんチの休日朝ごはんに、よく似合うー☆

投稿: 葉っぱ@通勤電車内より | 2014年5月22日 (木) 07:22

Mogさん、おはようございます。
わぁお! なんて美味しそうなパスタ!
舞茸の旨味、ブロッコリーの食感、海苔の香りを、じゃこ醤がまとめている。
ああ、美味しさが確信できます(笑)。Mogさんならではの、美味しさが生まれていて、とても嬉しいです!

お花見の席に連れていってくださったり、こんな素敵なお料理にしてくださったり、お祝いをできたことが、とても嬉しいです。
きゃっ。「福」のご利益と言ってくださるとは!
中華四千年(笑)のパワーでしょうか。
それは私というよりは、Mogさんスペシャルで、じゃこ醤を調えてくれた、梁シェフ(世田谷火龍園)のお料理パワーです、きっと。(笑)

きなこさんの真剣な眼差しに、ニコニコしちゃいました。
素敵にご紹介くださって、ありがとうございました。照れ照れ!(笑)

おおうう、misyaさんのビスコッティ! これはまた、美味しそう!
そして、Fire kingのキンバリー! 朱と青が、組み合わせとして、美しい。
そうか!緑を含めて、キンバリーは個性的で、ビビッドで、カラー・オブ・ライフに相応しい。
いつもデザインが心と手にあるMogさんに、改めて拍手です。

ありがとう、Mogさん。素敵すぎるご紹介に、元気な気持ちを、たっぷりいただきました。

投稿: 過労死予備群 | 2014年5月22日 (木) 08:48

モグ子ちゃーん
そのじゃこ醤って名前からしてすっご美味そ!
ジャコの風味がするのかな??
山盛り海苔も堪らんし
水の器に大盛りってのも美味しそう~
あ、XO醤+ジャコって感じなのね
ぅひょ~~香りー

でさ、きなこたんーーー(*≧m≦)
めっちゃ見てるー!!
これがホントのガン見
つぶらな瞳が、ケモノの目になっとるー(笑)
そのチャーシューパイを見てる目
もーーー可愛杉♥
休日の朝にビスコッティってのもお洒落~
予備軍さまのご利益すごいね~(人´▽`)

投稿: くま子 | 2014年5月23日 (金) 14:06

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

ありがとうございます^^
ジャコ醤はまりますよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

私もジャコ醤はじめてでした。
もうね、何につけても美味しいです。やばしです。

舞茸とブロッコリーの間にはいってたまらんですよ。
うまうまです。

misyaさんのビスコッティ、
あれは、お店で買えない味です。
チョコとナッツがたっぷりで。
素敵すぎぃ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
アカバネーゼは金印パイ様

ただいまー!!ってまた雲隠れしちゃったけど。
あのねー。オトコにうつつを抜かしてるとかじゃないのよー

激旨ビスコッティの横のカップは
たまたまなのよー。信じてー。

予備様の頂きもの。ほんと美味しいんです。
本当のXOジャンもあるんだけど
まだ辿りついてないの。
ジャコジャンが旨すぎて。

きなこは食いつきまくりでした。
でも一口もあげませんでした。げらげら。
そのかわり、オトコのヒザを奪われました。

舞茸とブロッコリーを小さく切るの
オトコのアイデアです。
あはは。
美味しいよー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

こんばんはー
そうなんです。お誕生プレゼントで。
あ、ちがった。出版祝いでした。
素敵すぎるでしょー。

このチャーシューパイといい
ジャコジャンといい。
さすがなのですよ。

きなこは興奮しまくりでした。
あ、でもあげてなーい。
ひたすら食べ物を狙う犬って滑稽で
かわいいですよね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
登志子様

わたしもジャコジャンは初めてだったんですが
なるほどの味です。
魚介ってすごいですね。
XOジャンも実は頂いておりまして
まだ封を開けておりません。
ほんと、米にもパスタにもあうんですよー

あは。ペアです。テレ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー
&ありがとうございました!
ビスコッティが美味し過ぎる件。
本来なら、私一人で3本食べれたのにT0T
と良からぬことを思ってしまいました。
あのナッツとチョコのざくざく。
ほんと美味しかったーーーー!!!
改めてmisyaさんのお料理パワーを感じました。

ジャコジャン、すごいでやんす。
(わたしもクマ語^^)
ニンニクもほどよくきいてて
豪華なペペロンチーノな感じです。
海苔と舞茸でけっこう和風なんです。
ほっこりしますよねー。うふふ。

きなこワンは、めっちゃ真剣な目でにらんでおります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

こんばんはー

ジャコジャンってすごいでしょ。
ジャコパスタさえ旨いのに醤ですよ。ジャン!
もうねー。なんにでも合い過ぎて怖い。^^
きなこは美味しいものに目がないので
すぐよってきましたよ^^

そうそう。いいでしょー
うらやまじゃなーい。
misyaさんのビスコッティ♪
ほんとね、いつもだったら
3本独り占めなのにぃ。
そうそう。カップのオトコが。
うん。シェアって大事。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

じゃこジャンって、中華でも和食でも
イタリアンでもあうんですよ。
海苔もあいますよー。

あは。ペアです。てれ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

もう。猛烈におなか空いてる時の
パスタはやばいですよね。
じゃこジャンです。
ジャコのXOじゃん。
やばいですよ。ほんと。
あー。蕎麦も食べたいぃ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

きなこ、ヨダレの連続でした。
ちょっとかわいそうだったかな。
旨いもを最近お預けしすぎて
ぐれてます。
カーペットを齧られたり・・・

ジャコジャンは、
予備軍様の行きつけの中華屋さんの
シェフがこさえてくれたシロモノです。
もーねー。すんごいんだからあ。
このチャーシューパイ、瞬殺でした。

さらにぃ。misyaさんのビスコッティ♪
シアワセ満喫な味ですよ。
チョコとナッツがざくざくで
焼き具合も絶妙なんです。
もえーなのです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

ひゃほー。お帰りなさい!
って、楽しそうだったわねー。旅行。
うふふ。お料理男子がお野菜好きなので
なんだか最近ヘルシー系になってるのよね。
でもモリさんとデートして
肉食べまくってリセットしてます。
ジャコじゃん、やばいのよー
この前、出せばよかったわ。

あ。150gでバレましたね。
てれ。

虎視眈々なきなこ。
さすがに食べ物は無理なので
カレシ様を差し出してます。

misyaさんのビスコッティ、
ほんと、美味しいのー
お会いしたことないんだけど
想像通りの上品なお味でした。^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんばんはー!
ほんと、素敵な福な贈り物をありがとうございました!!
ジャコジャン、ハマりまくりです。
ナンにでものせたくなり、危険な調味料です。

そして、今度はお店に伺いたいのです。
梁シェフによろしくお伝えください。
そして、まだXOじゃんがもったいなくて
未開封。
これまた、いづれ、レポートさせていただきます。
きっとすごい旨いんだろうなあ。ワクワク。

そしてそして。この福のご利益が。
まじやばしです。
勝手に縁結び中華と呼んでおります。
だって、この福がきた次の日からなんだものおお。
まじで福来るです。

きなこは、旨いもんレーダーが強いので
すぐ食いついてきましたよ。
あ、でもあげてないけど。
とくにチャーシューパイ。やばしでした。
ま、私が瞬殺でたいらげましたが。

misyaさんのビスコッティ、
これまたやばしなのです。
私ってほんとつくづくシアワセモノだと思います。
美味しいごちそうを沢山の方々から頂いて。^^

きゃあ。マニアック。
ほんと、よく覚えてらっしゃいますね。
そうそう。カラーオブライフで使ったんですよ。
このカップ!
クライアントさんでも覚えてないくらいの
ほんとはじっこに映ってたのに。
予備軍様、恐るべしです。

改めて、たくさんの福をありがとうございました。
ペコリです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

じゃこじゃん、うまいじゃん。
あ、リネンジュのリネン的なギャグねー
お願い、笑って〜。

XOジャンにジャコの風味とカリカリ感を加えた感じです。
海苔もいいでしょー
あとこの器も、いい感じですよね。うふふ。

きなこたん。たまらんかったみたいで。
この後、カーペット齧られたり
いろいろ仕返しされましたよ。
まじ、ガン見。おまえ、覚えてろよーな目でしょ^^
チャーシューパイの恨みは恐るべしなのです。

予備軍様のご利益、ほんときくわ〜。
おかげさまで、このビスコッティでございます。
てれ。

投稿: Mog | 2014年5月24日 (土) 00:48

ごめんちゃい
今日のブログで リンクお借りしました~
事後報告でごめんなちゃい

と、 きなこ さんにお伝えくださいませ~♪

え”!?

投稿: きんぎょ | 2014年5月26日 (月) 11:25

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書バイブル | 2014年6月29日 (日) 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/56251797

この記事へのトラックバック一覧です: 舞茸ブロッコリーとジャコ醤のパスタ。:

« 蕗の煮浸し。 | トップページ | カレーうどん。 »