« ジンジャエール試作中と頂き物いろいろ。 | トップページ | 蕗の煮浸し。 »

2014年5月 9日 (金)

和食系ごはんもろもろ。

01_gw

いやはや。ブログでカレシができたとか
ほんとイタいこと書いちゃったのに
皆様から温かいお言葉を頂き、恐縮なのです。

崖っぷちまり子が胃袋掴んだんでしょ。
なんて言われましたが
掴まれたのはこっちの方でして。

最近、Facebookにアップしてるごはん、
ワタシ、作ってないんです。

02_gw

卵サンドが好きと言うと
天のやさんの卵サンドをくれたり。

03_gw

お野菜たっぷりの晩ご飯がでてきたり。

04_gw

穴子の白焼きがでてきたり。

05_gw

ちっちゃい玉ねぎを
バルサミコとお醤油で煮詰めたやつとか。

06_gw

気がつけば、
鯵が三枚におろされて
季節野菜と金魚さんにもらったスパイスで
ソテーされてたり。

らくちーん。

07_gw

GWは鎌倉まで遊びに行きました。
うーみー

08_gw

シラスとアボカド丼を食べたり。

09_gw

ベーコンエッグが食べてたいというと
このクオリティ。

オクラのヘタを削って
半分に割って、鎌倉野菜との付け合わせ。
恐るべしなのです。

10_gw

晩ご飯はやっぱりお野菜たっぷり。

最近、多めに野菜を食わされ
沢山歩かされ。

なんだか家畜状態なのです。

11_gw

〆。
オクラ納豆マヨ和えと
ミョウガと豆腐のお味噌汁。

「あー。お料理が勝手に出てくる。らくちーん^^」
「・・・」

39歳になった日から仲良くしてもらってます。
まじでサンキューなのです。
感謝するて素敵。

これからもお料理が楽しみなのです。
ブヒペロ。


レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

 


« ジンジャエール試作中と頂き物いろいろ。 | トップページ | 蕗の煮浸し。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogちゃん、おめでとう~
彼氏が出来たって、しっかり胃袋をつかまれている!
しかも彼のお料理腕前がすごい!アナゴの白焼きって、もしかすると、プロのお方?盛り付けだってすごい!
さすがMogちゃんだわ~いきなり「超大物彼」ですからね。
いやいや、私が盛り上がってどうする!料理ブログで。

それにしてもやっぱりこのお料理たちが気になる!
ベーコンエッグって、何気に仲良く二つ並んで~
これらの小玉ねぎなど素敵な数々の料理を、上手にレシピにしてくださいね^0^

投稿: masakohime | 2014年5月 9日 (金) 16:03

ぬあんだと!と金魚さんところから走って来たよ
カレシ~?
しかも何気に相当尽くされてる臭ぷんぷんだし
Mogちゃんだけは独身貴族で生きていくもんだと思ってたよ
と嫉妬満面のほ助ちゃん
カレシに顔かせと言っておいておくれ
くぅ~~~~
Mogちゃんが幸せなら諦めるかな(何を言う人妻の分際で(;゚д゚))

投稿: ほ助 | 2014年5月 9日 (金) 16:08

きゃあーーーheart04
なんと素晴らしい食卓!
最高のカレシさんだわ~

愛されてますなぁ~heart04

投稿: ゆか | 2014年5月 9日 (金) 18:14

Mogさん、こんちはクマ~♪
そして、お久しぶりですクマ~!!(^ω^)
今日ようやくネットが開通したので、ご挨拶もかねて
うかがったら、なんと!!
彼氏発表記事が…!!
こりゃびっくりしたクマ~!!ヽ(=´▽`=)ノ
しかも素敵お食事ラインナップ…じゅる!
これ、マジでプロレベルの腕前クマね~!!

そして、彼氏さんとのほっこり具合もとってもよく
伝わってくるクマね!!
むふふ、もー、幸せフォーエバー!!
ドイツからガッツリ二人の仲を応援しちゃうクマ~♪(๑´ڡ`๑)

応援ぽち☆(^з^)-♪

投稿: クマ | 2014年5月 9日 (金) 18:17

Mogさん、こんばんは。
ぐうぅぅっ...おなかがなりました。ヒモジイっ(苦笑)。
きれいに優しくできているお料理。Mogさんのお皿に、Mogさんが料理したのとは違うスタイルで、でも、Mogさんが好きな彩で、並んでいるって、このblogで初めてみる光景です(笑)。

彼氏さんは、プロでしょ?お料理の。
組み立てが相当、慣れているし、出来上がりの量がすでに決まって調理をしている仕事を、しているように見えます。

マルシェさんのところでMogさんがもてなされた時のお料理に、印象が近い。
お金を取るために、気取ってもいない。丁寧に淡々と作っていて、だけど、遊び心がちゃんと乗っている。

ああ、これはMogさん、陥落ですね(くすくす)。
Mogさんのhappy ノロケを5割引いても(失礼、笑)、このお料理を作った人は、食を大事に思う、暖かい良い人だと思います。

お誕生日の日からのお付き合いといえば、Mogさん父様が開いてくださったお誕生日会!
そうか、そこで出会ったのなら、まさに運命でしょう。

運命ならば、happy endしかないから。
「...そして、二人はいつまでもいつまでも、幸せに暮しましたとさ。」
(あ、早いですか? 笑)

ゆっくり、お互いに見つめる時間を育んでいってくださいね。

投稿: 過労死予備群 | 2014年5月 9日 (金) 19:26

最近和食もいっぱい作ってんだなと思ってたら、彼氏さんだったんですね^ ^ おめでとうございます!めちゃ優しい上に料理のレベル高すぎる!

投稿: まいこ | 2014年5月 9日 (金) 19:59

ひゃぁぁぁ♪
Mogさんと彼氏さんとが、お互いを思いあう気持ちが
記事から溢れ出しているわー☆
いやん、もう。自然と笑顔になっちゃう^^
嬉しくって、ちょっとくすぐったくて、そしてそれが幸せ~。ほわわーん。

胃袋もハートも、掴み掴まれなのねぃ♪
キュンキュンくるわー。

卵サンドも美味しそーーーう。
卵サンドは卵焼き派!なワタクシ。たまりませぬ。

お野菜たっぷり、品数も豊富ーーーなお料理も凄い!
流石なのです。
Mogさん愛用の器も、もうすっかり「おふたり愛用の器」な表情を見せ始めましたね^^

穴子の白焼きも美味しそう~~~だし、
付け合せの椎茸!
盛り付け方、めっちゃ可愛い!目から鱗がポロリ。

玉葱も美味しそうーーー。
これ、ワインに合いまくりそう。
鰺もこんがり~。金魚さんスパイスが、幸せなお料理をふんわりと包み込んでいるのですな^^

鎌倉記録も良いなぁ~。
「アボカド丼の向こうに、男性!?」と騒ぎになった(笑)、例の写真も♪

これからも、Mogさんのお料理も、彼氏さんのお料理も、
そしてお二人の共作料理もっ。楽しみにしていまーす!

投稿: 葉っぱ | 2014年5月 9日 (金) 21:30

mogちゃん~こんばんは♪
凄い、すごい、すごいぃ!!
ずらっと並んだお料理は、彼氏様作なんですか?!
信じられない!
このクオリティーの高さったら!
お口ぽかーんですよ(笑)
うんうん、感謝するって良いね^^
お互い思いやって助け合って・・・うん、良いね♪
しみじみ良いなぁと思いますね^^
素敵な彼氏様、幸せそうで本当良かった♪
鎌倉まで海観に行ったり・・・同じごはんに景色^^
分かち合えるって本当良いよね~。
海・・観に行きたくなりました♪
鎌倉野菜のおくらがキュート♪♪♪

投稿: misya | 2014年5月 9日 (金) 22:25

げらげらげらげら
もうねー 倖せオーラ全開なのが わかりやすすぎるーう
もう モグ子ちゃん ほんっとに 可愛い♪♪♪

生でお会いして 生雰囲気みてて もうね
「なあんか 全然夫婦みたあい」寄り添って 相談しあって 肩くっつけあっちゃって~♪

こっちが  照れるわ!!  ひゃはははは♪

サンキューな年に アリガトウ って感謝がいっぱいできあえちゃう人と巡り合うなんて

もう、今まで崖っぷちでいた甲斐があったってもんですね!(失礼な
ちゃうちゃう 今まで美人料理かが独身だったのは
神様が このお方と付き合わえる為だったのねぇ♪

ほおんと お似合いだったよんっ

目の前でお料理をさばく姿と ビールを注ぐ姿を見て
お料理の腕前すごいのだろうなぁと
したらば この 写真の数々!   凄すぎる

今後の展開として
まり子と彼の 胃袋鷲づかみ対決
とか 出版されるのでわと  わくわくしちゃう~♪
(デザイナーの美肌の素は彼の美活野菜料理だったとか)

これからも 家族ぐるみの生お付き合い
よろしくお願い申し上げます♪

今度はうちで 生あおちゃんとも遭遇してねー
ひゃはは

投稿: ベジタブルフィッシュサンド | 2014年5月10日 (土) 08:58

マ、マジですかーー!!
抜け駆けしましたねーーー笑!!

だなんて、おめでとうございますー!

ごはんもとても美味しそうですね~。
僕にはこんな繊細なの作れないので、勉強になりますー。カップルで料理好きは羨ましいです。

僕、彼女できたとしてまったく料理しない子だったらきついと思ってます笑

投稿: オカザキッチン | 2014年5月10日 (土) 09:43

ひゃぁ~ らぶらぶ( ´艸`)♥
もしかして今までにないタイプでは??
ほんっと、待てば海路の日和あり。
いい方見つけたね~モグ子ちゃん♪
そうそう、どんな汚い手を使っても離しちゃダメよー(笑)
子供でも生まれたら手狭になるし、、
まずは引っ越しちゃえ~~~
三井ハウジングへGO! (爆)

毎日素晴らしいお料理&品数
いいね~! バランスもバッチリ
すんごい理想的な食卓だわ~^^
モグ子ちゃん綺麗に痩せてくかもね(^-^)v
やだもー幸せオーラぜんかーい


ぇ~~~ 業務連絡、、
メール届いておりませんよー
また迷子になっちゃってるね(^^;)
ラブラブのとこホント申し訳ありませんが
ひとつ宜しくお願い致しますm(_ _*)m
あそうそう、領収書は昨日送ったからねー

投稿: くま子 | 2014年5月10日 (土) 13:35

ぎゃははははは↑ くま子さんったら
業務連絡に めっさウケた!! げらげらげら

きん

投稿: | 2014年5月10日 (土) 14:39

Mogさん☆こんにちは。

あら、おのろけブログheart04に変身?
気持ちがいいくらい、ラブが伝わります。
こっちもうれしくなっちゃうーーーhappy02

てかてか、なにーこのすばらしいお料理。
穴子の白焼き〜オニオンブランジュ
和でも洋でも、なんでもこ〜い!の包容力。
くぅ〜〜〜っ、プロね、プロ。
しかもそのお料理が、
いつものMogさん皿にのっかってるというね。
なんだか、感動ものなのです。

で、卵サンドが卵焼きってのがイイっ!!
って、ソコ??

投稿: kitty_m3 | 2014年5月10日 (土) 15:28

最近バタバタしててブログもさぼって、まとめ読みしてたら、
驚きの展開になってて!!(゚ロ゚屮)屮
もうびっくりですよ〜
しかも、Mogさんに負けない素晴らしいお料理。
野菜たっぷりで、こんな健康生活なら私も家畜になりたい!

急いで金魚さんのところへ飛んで、
素敵なふたりのシルエットもちゃんと見てきましたよ。

忙しくても、恋はできるheart01

投稿: saiko3 | 2014年5月10日 (土) 15:37

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

ありがとうございます。てれ。
そうなんです。完全に胃袋を掴まれました。
本当にお料理上手です。まいった。まいった。

このベーコンエッグは一人分です。
仲良くつつくのは、できません。
美味しすぎて喧嘩になるもん。

いろいろと吸収して
自分のお料理に活かせていきたいです。^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

ぬあんと。金魚さんのところから
飛んでこられたんですね。
そうそう。できました^^やっとです。
お料理好きな方なので
あまりワタシの出る膜はなくて。

そうそう。ワタシも一生独身貴族で
羽をのばそうと思ってたんですけどね。
何があるかわからないですね。
今度、ほ助さん家にご挨拶にいきます^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

きゃああ。ありがとうございます。
いい感じの食卓が自動で・・・いやはや。
ごはんを満喫させていただいてます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
クマ様

おお!ご無沙汰してます!
ネット開通したんですね!!
わーい。クマさんのブログがまた見れるぅ。

って。すいません。お留守の間に
なんだか急展開でした。
ワタシもビックリです。

お料理好きなので、なんだか気があうみたいで。
ほっこりしてます。

ドイツからありがとうございました。
あー。ビールのみたい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

相変わらずお忙しそうですね。
お腹好きますよね。ぐーっ。

お料理がめちゃくちゃ上手なので
なんだかビックリです。
ワタシはいつも作る側なので
違う方が作ったお料理が
自分の家の器に盛られるって不思議な感じ。

そうそう。マルシェさんの精密で、でもほっこりしてる
お料理に近いかも。
味付けや、野菜の切り方がほんと素敵なのお。
あ。すいません。のろけてます。

あはは。お誕生日からメッセージのやりとりを
させていただいただけで
お誕生会には来てないんですよ。

はっ。早い。

ゆっくりと、がんばります。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
まいちゃん様

そうなんです!やっと。
町子さんも喜んでもらってます。
和食がねー、お魚がねー。
ウチで食べれるようになりました。
帰ってきたら、遊びにきてください!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

ひやぁ。自分で記事書いておいて、テレであります。
すいません。だだ漏れしてますね。
葉っぱさんのブログみたいに
恩田さんが作ったお料理に感謝的な記事にしようとしたです。

この卵サンド、めっちゃ旨いの。
2時間待ちとかあるらしいんだけど
今度、ゲットしたらお土産でもってくね。
卵焼きのサンドイッチ、和風でいいのよね。

いつも、痩せてくださいと懇願されており
そのせいか、お野菜多めなんです。
むむ。痩せるのかしら。

穴子、鎌倉の魚屋さんでゲットしたの。
おいしかったー。
この椎茸はね、私が焼いたのよー
椎茸だけ調理しました。
って、ほんと焼いただけ。

この玉ねぎも鎌倉。
ソースがやばくて、何個も食べてしまいました。
ほんとに、痩せるのかしら。

金魚さんのスパイス、美味しかったよ。
鯵も三枚におろしてくれるし
もう、お魚対決はしませーん。
げらげら。

ウチの器ちゃんたちも
きなこ同様、喜んでるみたい。^^
これから、盛りつけももっと勉強できそうです。

FBでアップした写真ね。
アボカドも向こうにオトコが。
師匠からの問い合わせがありました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー。
すごいですよね。写真撮り溜めてて
改めてみると、すごい量。
てか、どれも美味しかったです。
クオリティが高すぎて、
もうお料理しなくていいのかと思ってしまった。
しみじみ感謝です。

鎌倉もすごい楽しかったです。
お参りしたり、器みたり。
ちょっと、買い物欲が全開になってしまって
ブレーキかけられました。
むほー。

器とビスコティ、ありがとうございました。
めっちゃビックリ。
ほんと素敵すぎて、今も眺めております。
何盛ろうかなあ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ベジタブルフィッシュサンド様

げらげらげら。
もうねー。自分で書いてて、テレです。
人生で、父モグ以外のオトコに
こんなにお料理してもらったの初めてだったので
オロオロです。

肩くっつけてました・・・ 驚
やだああ。はずかすぅ。
でも、きなこの方が積極的で
私はあんまり・・・

あはは。ほんと、今まで崖っぷちってた甲斐がありました。
いるもんですね。オトコって。
お料理男子って、いいわー
あ、すいません。つい。

今度の本は、まだ考えてなかった。
そろそろ、書きはじめようかと思ってたんだけど。
もう、どーしよー

今度、生あおさんを拝みに伺います。^^
楽しそう。

くま子さんの業務連絡、いいでしょ^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
オカザキッチン様

マジですよー!
お先にごめんねー。ぷぷ。
ま、39だし、先でもないけど・・・

オカザさんに言うのもアレなんだけど
お料理男子って
どーなのよーって思ってたんだけど
マジいいわ〜。いい!

お互い、食いしん坊ってのが
話があうんでしょうね。
自分にないスタイルで
いつも勉強になる。

いい娘さん、見つかるといいですね。
(上から)笑


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

ひゃああ。てれ。
今までにないタイプです。
歳もお料理も。
ほんと、毎日オロオロしてます。^^;

汚い手・・・爆
そうですね。こども。三井ハウジング。
いやいや。

ゴールデンウィーク中は
毎日、家畜状態でした。
お野菜もたくさん食べて
いろんなところにお出かけしてきましたよ^^
毎日、旨い料理にくまキャンです。
やばしでしょ。
てか、痩せるかなあ。
お酒も美味しいので、無理と思う。

業務連絡〜。
領収書ありがとうございました!
来週撮影なので、頑張ります!

そそ。夏の件も了解でーす!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

こんばんは。
す、すいません。
ブログでのろけるってめっちゃイタいよね。
以後気をつけます^^;

オニオンブランジュって言うの。あれ。
なんも知らんで旨い旨いとバクバク食っております。
いやはや。穴子も絶品でしたよ。
お料理がほんとお上手で。
もう、わたし、料理しなくていいのねーって言ったら
ダメと言われました。
これからもちゃんとお料理してゆきます。しょぼーん。

この卵サンドね、うまいよー
kittyさんも好きと思う。
お出汁がきいた、和風の卵焼きに
マヨネーズのからし。
めっちゃうまいのー
あ、また言ってしまった。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

このブログ初めてから
オトコっけがまったく無かったのですが。
あ。ご存知ですよね。
saikoさんとは付き合い長いし。

そうなんです。まさかの。カレシができました。
もう、私が一番ビックリぃ。

お野菜たっぷり、お散歩たっぷりの家畜状態です。
痩せればいいのだけれど。
少し、健康になったかも^^

金魚さん、写真撮っててくれたみたいで。
私もビックリでした。

投稿: Mog | 2014年5月10日 (土) 23:35

あ♪ あ♪
なんてお熱い日記♪

いいですねぇ~~~♪(遠い目)

投稿: 登志子 | 2014年5月11日 (日) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/56119266

この記事へのトラックバック一覧です: 和食系ごはんもろもろ。:

« ジンジャエール試作中と頂き物いろいろ。 | トップページ | 蕗の煮浸し。 »