« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月19日 (木)

Life is Delicious! 暮らし、おいしく、召しませ。

01_komazawa_2

北海道に行ったと思ったら
軽く2週間が過ぎてしまいました。

そろそろアップします。(鼻息)


さてさて今回は、
Color of Lifeの時と同じチームで
また、お仕事できました。
なんと、お料理企画です。^^

三井不動産レジデンシャルさんの
みんなの住まいサイトにて
レシピとテーブルコーディネートの
ご提案をさせて頂きましたよ。

ぺこり。

02_komazawa

写真が、とにかく綺麗で。

撮影の数ヶ月も前から
カメラマンさんにめちゃくちゃ
プレッシャーをかけてたんだけど
想像をこえるシロモノをあげてくれました。

ワタナベさんありがと。

そして、いつもお世話になっている
スタイリストの小野さん
フラワーアレンジメントをお願いしました。

緑とお花いっぱいの食卓にうっとり。

これから隔月で連載します。
みなさまよかったら覗いてみてくださいね。

「Life is Delicious! 暮らし、おいしく、召しませ。」→

08_komazawa

ゴールデンウィークのおウチごはんで
金魚さんが持って来てくれた貝で
ひらめいた雲丹と蛤のリゾット。

雲丹を煮込むとイチゴ煮のように
美味しくなると教えてくれたオトコよ。

くま子さんのくまキャン
マルシェさんのお皿も大活躍なのです。

多くの方のお力添えがあってこそ
この企画を実現できました。

04_komazawa

おかげさまで
アップしてから8日間連続で
人気記事ベスト3入りして
Facebookでは340をこえる「いいね!」を
いただいてるそうです。

(※南ちゃん調べ。)

09_profile

ここ最近、自分が何をやってるのかわからないくらい
目がまわっていたのですが
こういうお仕事を頂けるって
ほんと心から感謝なのです。

ワタシならできるだろうと、
お料理企画を持ち上げてくれた
クライアントのますみさん、
めっちゃサンキュー。(涙)

今度は夏号。
お楽しみにぃ^ー^

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

 

| コメント (19) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

北海道に行ってきたどー。

Hk01

(言いたかっただけ)

お料理ブログのきっかけをくれた
親友のアッコちゃん。

数年前から嫁になり母になり
北海道に行ってしまったのです。

Hk02

娘ちゃんとお絵描きするアッコ。

Hk03

最近、男の子も産んで。
そりゃもう、てんてこ舞い。

ちょっとサンキューをこめて。
給仕係になりに、
北海道に行ってきたどー
(言いたかっただけ)

Hk04

最初のご奉仕ごはん。
鮭とケチャップのチャーハンと
豆腐とネギの中華スープ。

ケチャップ入れると
ウケるのよねー。こどもに。

Hk05

夜はもちろん。
揚げました。唐揚げ。
アップじゃわからないけど
もちろん、ゲンコツサイズです。

Hk06

メインはハンバーガー。
レタス、トマト、パパイヤ
ひき肉とブロック肉を合わせたビーフ100%。
にチェダーチーズと目玉焼き。

Hk07

ケチャップをだーっと。

Hk08

いろいろ作ったんだけど
娘ちゃんポテトにはまり
食べ過ぎて泣いてた。

子どもって不思議ぃ。

この後、婿殿が極上ワインを2本くれて
ガンガン酒を飲み撃沈。
元リッツカールトンのエステティシャンのアッコちゃんの
スカルプマッサージをうけたらいんだけど。
覚えてないのToT

Hk09

次の日、もちろん二日酔い。
でも、お野菜ピザでお昼です。

ピザ生地にチーズをのせてグリル。

パクチー、ミント、レタス類、チコリ、スプラウト。
レモン、ナンプラーとごま油でワシャワシャ。
あと。絶対ハムね。

Hk10

メインはラムチョップ。
生姜とニンニクとポン酢で漬込んで焼きました。
ソースは肉汁とポン酢を合わせて煮詰めて
酒とバターをぽとん。

このラムチョップ、
娘ちゃんが気に入ってしまい。
ほとんど食われてしまっていた。
それでも、お肉をあげてる母心。やばしです。

Hk11_2



研究中の茄子のフライ。
ちょっと揚げすぎた。

Hk12


とにかく、がんがん作って
タッパーに詰めましたよ。

・白海老のピルピル
・ベビー帆立とキノコの酒蒸し
・クミンキャベツ
・焼き長芋の明太子和え
・トマトのスパイシーカレー
・ホワイトアスパラガスのレモンバター
・ブロッコリーポタージュ
・パプリカポタージュ

アッコよ、楽しい時間をサンキュー。
また、遊びに行くねー。

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

| コメント (16) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »