« ベジョータの豆腐チャンプル。 | トップページ | Life is Delicious! 暮らし、おいしく、召しませ。 »

2014年6月 4日 (水)

北海道に行ってきたどー。

Hk01

(言いたかっただけ)

お料理ブログのきっかけをくれた
親友のアッコちゃん。

数年前から嫁になり母になり
北海道に行ってしまったのです。

Hk02

娘ちゃんとお絵描きするアッコ。

Hk03

最近、男の子も産んで。
そりゃもう、てんてこ舞い。

ちょっとサンキューをこめて。
給仕係になりに、
北海道に行ってきたどー
(言いたかっただけ)

Hk04

最初のご奉仕ごはん。
鮭とケチャップのチャーハンと
豆腐とネギの中華スープ。

ケチャップ入れると
ウケるのよねー。こどもに。

Hk05

夜はもちろん。
揚げました。唐揚げ。
アップじゃわからないけど
もちろん、ゲンコツサイズです。

Hk06

メインはハンバーガー。
レタス、トマト、パパイヤ
ひき肉とブロック肉を合わせたビーフ100%。
にチェダーチーズと目玉焼き。

Hk07

ケチャップをだーっと。

Hk08

いろいろ作ったんだけど
娘ちゃんポテトにはまり
食べ過ぎて泣いてた。

子どもって不思議ぃ。

この後、婿殿が極上ワインを2本くれて
ガンガン酒を飲み撃沈。
元リッツカールトンのエステティシャンのアッコちゃんの
スカルプマッサージをうけたらいんだけど。
覚えてないのToT

Hk09

次の日、もちろん二日酔い。
でも、お野菜ピザでお昼です。

ピザ生地にチーズをのせてグリル。

パクチー、ミント、レタス類、チコリ、スプラウト。
レモン、ナンプラーとごま油でワシャワシャ。
あと。絶対ハムね。

Hk10

メインはラムチョップ。
生姜とニンニクとポン酢で漬込んで焼きました。
ソースは肉汁とポン酢を合わせて煮詰めて
酒とバターをぽとん。

このラムチョップ、
娘ちゃんが気に入ってしまい。
ほとんど食われてしまっていた。
それでも、お肉をあげてる母心。やばしです。

Hk11_2



研究中の茄子のフライ。
ちょっと揚げすぎた。

Hk12


とにかく、がんがん作って
タッパーに詰めましたよ。

・白海老のピルピル
・ベビー帆立とキノコの酒蒸し
・クミンキャベツ
・焼き長芋の明太子和え
・トマトのスパイシーカレー
・ホワイトアスパラガスのレモンバター
・ブロッコリーポタージュ
・パプリカポタージュ

アッコよ、楽しい時間をサンキュー。
また、遊びに行くねー。

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

« ベジョータの豆腐チャンプル。 | トップページ | Life is Delicious! 暮らし、おいしく、召しませ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん
素晴らしいお料理をお作りに
ビックバーガー凄いですね
おいしそうです

投稿: ryuji_s1 | 2014年6月 4日 (水) 09:34

うきゃー!そのタッパーを抱えた美人給脂・・・・(あたしぢゃないのよ! パソコンの変換がイケナイのよお)
給仕係さんは アカバネーゼにやってこないのかしらん
あ。もう一人産めばくるかなあ

えーもう むりむり。

あ!そうだわ モグ子ちゃんがイケメン料理人の彼と
ケコーンして 子供が産まれたらぁ・・・・・むふふ♪

あたし、子守しにゆけばいいんだわさ!
で、子守してる間 モグ子ちゃんはご飯作るひとお~♪

きゃー デリシャスなアイデア浮かんじゃったぁ
素敵 ステキー。


・・・・・すっすんまちぇん。
ちょっと壊れてるのおお~。 うきゃー わきゃーあ

素敵なご親友との北海道密会
とても 楽しく読ませてもらいました~♪

娘ちゃん 食べ過ぎて泣いちゃって でも懲りずに
肉をば食らう かわいいーねー♪

で、絶賛○○真っ只中のモグ子ちゃんの・・・むふん

投稿: きんぎょとったどー! ぴちゃぴちゃぴちゃ | 2014年6月 4日 (水) 09:44

Mogちゃん、こんにちは。
北海道!美味しいんだわ~何でもね!
そっしょ?
でもMogちゃんの料理も半端なく、すごいわ!
マトンを好きな女の子って、さすが北海道だど~
食べなれているっしょ。
野菜のピザ、これナイス~☆☆☆
チーズを乗せて焼いた生地の上に、生野菜!絶~対美味しい♪ハムはマストなのね。覚えておこう~(記憶力ゼロだった!)書いておこう~

二日酔いでも、髪の毛さらさら?
頭がすっきり、二日酔い?
スカルプマッサージで、髪を増やしたい(爆笑)


投稿: masakohime | 2014年6月 4日 (水) 11:30

Mogさんがお料理blogを綴るようになった、きっかけの人。
ひゃああ、それは私からも感謝しなくては。
おかげで、Mogさんとblogを通じてやりとりでき、
しかも実際会えて飲めたりまでしているんだから!(^^)

淡い春色トーンの写真越しに、
てんてこ舞いながらも穏やかで幸せな時間が漏れ伝わりまくりー♪
その場の空気や、通い合う思いが移り込んだ写真、大好きです☆

どのお料理にも悶絶していたのだけれど……
ま、まさかこのビッグ・バーガーも、Mogさん作だったとは!!!
あまりの完成度に、有名店の本格バーガーだとばかり思ってたーーー!
もう、やばいです。このヴィジュアル。
マンゴー合わせちゃうのも。
ひー。めっちゃ食べたいよーーー。
本気のバーガー、大好きなの。

こ、今度、食べさせて下さい……っ。

にしても、ホントめいっぱい作ったねーーー!
親友殿への、深い愛を感じます。
Mogさんも、お疲れ様でした♪

投稿: 葉っぱ@スマホ、ランチ休憩なう | 2014年6月 4日 (水) 12:33

Mogさん、こんにちは。
おお、てんてこ舞いの親友さんご家族に、美味しいものを作りにいく。素敵です!やるな、Mogさん。

最初のお写真の、お散歩するお嬢ちゃま、それいゆの少女のような写真で、にっこり。そして、お母様とお嬢ちゃまが、同じように左手をついて、お絵かきしている姿をみている嬉しさ。

お友達のお母様としての顔を、じっと見ているMogさんの視線を感じます。
美味しいものをご奉仕する合間に、Mogさんの人生相談を、お友達は受け止めてくれたのでしょう、きっと。
振り返れば、あそこが分岐点だった...そういう時に、会いたくなるのが親友だと思う。
そして、お友達もMogさんにあって、とても幸せだと思うな。小さい人が二人いたら、なかなか東京は遠いもの。ね。

でっかいどー(笑、ごめん)でしたか、お友達との時間。

ふふ。美味しそうなハンバーガー。ホノルルのキラニみたいで、豪勢なり。
他のごはんたちも、実に素敵。
小さい人のためにというよりも、むしろ、お母さんであり続ける、お友達への食のプレゼントだったのだなって、Mogさんの優しさを想うのでした。

お疲れ様。弾丸ツアーのでっかいどー♪(笑)

投稿: 過労死予備群 | 2014年6月 4日 (水) 16:11

なんとまぁ~ほのぼの~
いいねー結婚したお友達への表敬訪問デリ
Mogちゃんの優しさがお料理にモリモリだね
友達喜んだだろうな~

投稿: ほ助 | 2014年6月 4日 (水) 18:53

ほっこりできたひと時だったのでは❤
お友達も嬉しい ひと時だったでしょうね。

子供が小さいうちは、
なかなか身動き取れないでしょうから
いろんなストレスも親友のMogちゃん来てくれたら
涙涙の嬉しさ全開よ~~

そして、てんこ盛りのご馳走を作っちゃう
すてき~~shine
恋をしてから・・・
いやいや男が出来てから(失礼^^)
光まくってるな~~~heart04

私もハンバーグのインパクトに撃沈!!!
たべたーーーい。。。
私も産んじゃうーーー(笑)
もぅ無理。。。。
お腹の中に珀を入れちゃうワン♪

投稿: やちゃmaru | 2014年6月 4日 (水) 23:12

Mogさん
うちにも遊びに来てください!
で、タッパーにいっぱい詰めてってください!
極上ワイン3本用意しときます!
あ、日本酒も用意します。
お願いします!

投稿: 登志子 | 2014年6月 4日 (水) 23:31

Mogさん☆こんばんは。

とりあえず。
↑登志子さんとこ行く途中で、
バーガー落としてって〜happy02

お友達に、ごはん作るために
北海道に行ってきたどー
さすが、ステキだわ。
どれもおいしそうだけど、
やっぱバーガーが食べたいわ。


最近、あいふぉ〜んでココにくると、
サファリがばぐっちゃうんですけど・・・
なんでだろ〜???
ランチタイムの楽しみがぁ・・・crying

投稿: kitty_m3 | 2014年6月 5日 (木) 00:30

充実の北海道でしたね。

茄子のフライが気になります!
ぜひいつか、研究結果をご披露ください。
楽しみに待ってます。

投稿: ゆか | 2014年6月 5日 (木) 10:35

わぁ~すっごい助かるー(i▽i*)
そうなの子供がちっちゃい時って
もうホント息つく間もないしご飯なんてまともなの食べてないし、
やっと寝かしつけてひと息つける~何しよう~♪♪と思ったら
自分もソッコーで寝落ちちゃって、
そんでハッと気づいたらもう朝ー!?みたいな毎日だものー
お友達さん、もう嬉しくて堪らなかったと思うよ~
モグ子ちゃん優しいね~(人´▽`)
しかも、すんげえおご馳走!
レシピも、そんじょそこいらのレベルじゃないし、
昼間から呑めそうだし、
あーもーモグ子ちゃんが来てくれて幸せだったわ~♥と、
アッコさんも思っているはずです。
また来てね♥とも思っているはずです。

ってことで、うちにも来てくれよぉぉモグ子ー(i▽i*)

投稿: くま子 | 2014年6月 5日 (木) 17:52

兄ちゃん!!!!!!!!

随分と遅れてしまいましたが…
おめでとうございます♡

いいなーいいなー
いいなーいいなーいいなー

あ、私の友達もあっこちゃん♪
北海道のあっこちゃん、Mogさんの
美味しい料理食べれて羨ましいなぁ〜

んで、あっこちゃん家にも
素敵皿がいっぱいですね♪

投稿: いーちゃん | 2014年6月 6日 (金) 01:40

mogちゃん
元気そーだナ♪

重しをつけないと…
飛んでいって しまいそーだナ♪

ガンバレー♪

じゃ。

投稿: ノリック | 2014年6月 8日 (日) 06:18

け、掲載見たよ~~~!
読みいっちゃった、見入っちゃった!
しかも隔月で連載ーーーっ!? 今後も超楽しみ!!!

ごめ、ワタシがblogやっていることは大っぴらには公表していないので
FBでイイネ押したり感想書いたり出来ず、こちらに書いてしまいました^^;;;

超絶お洒落でいて、肩の力を抜いたリラックス感に溢れていて。
ぎゃー。もー。たまらんっ。

viva!おウチごはんっ♪
おウチ大好き、おウチごはん大好きっ。

投稿: 葉っぱ | 2014年6月14日 (土) 16:14


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

ありがとうございます。
ビッグバーガー。
食べきりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
金魚とったどー様

給脂!げらげら。
たしかに、脂肪を配給してきましたよ。
ちゃんとアカバネーゼさまにも
今度もっていく。
ママって大変ですねToT
ほんとすごいわー。
しかも金魚さん、プラス働き女子だし。
すごー。

こども!てか結婚って!
すすめなーい><

どどどーっと北海道行って帰ってきたら
今ココ。
あー。一週間以上たってしまったー。
来週すぎたら復活しやす。
待っててねー。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

こんにちはー
北海道行ってきましたよー
でも、ずっとお料理してて
どこも行ってないんです。げらげら。

久しぶりの友人との再会を
満喫してきました。^^

でも娘ちゃんにはビックリ。
羊食べれるなんてさずが道産子です。
オトナ一人前をぺろりとたいらげる勢いでした。

お野菜ピザ、いいですよ。
いつもはパクチーだけでやったりもします。
意外とヘルシーなんです。

あー。あのスカルプマッサージのおかげかしら。
あたますっきりでした。
でも覚えてなーい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

そうなんです。あっこちゃんがいなかったら
お料理ブログしたなかったんですよ。
ほんと、人生って何があるかわからんですね。
たくさんの素敵な人に出会えて、美味しいもの食べて。
シアワセをいっぱいもらってね。
まじ感謝なのです。

母は強いですね。
もともとしっかりモノの友人だったけど
さらに強くなったと思う。
しかも我慢強い。
アタシにはむりぃー。


ビックバーガーいいでしょ。
あっこちゃん、丸ビルのあのアボカドバーガーが
恋しいと言ってたので、作ってみました。
でもアボカドが固くて。^^;
マンゴーで代用。あ。パパイヤだ。
お肉にあうよね。

あはは。しかもハンバーガー作ったの初めて。
なんかできるもんねー。

2日間ずっとお料理。楽しかったわー
いろいろモノを忘れて帰ってきちゃったけど^^;

しかも!コメント2回もありがと!!!
今この返信をちょうど書いてた時なの。びっくり。
そうなんですよ。おかげさまでやっと掲載!
この前遊びに来てくれた時に出したメニュー。
おかげさまで色々調整もできて助かりました。
また遊びにきてくださいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんにちは!
しかし母とは偉大です。
てんてこ舞いなうえに、自分の肉を娘にあたえる。
すごすぎですね。

娘ちゃんが、これまた可愛いのです。
思わず、鞄に詰めて持って帰りたくなりました。

親友の母娘姿を見て、なんだかじーんときてしまいましたよ。
あ。やっぱり、わかりますか。すごい。予備さま。

お料理ブログのきっかけをくれた親友に
せめてものお礼。
彼女がいなかったら、こんな素敵なみなさんと
出会えなかったもの。
自分が変わったと思える分岐点。
感謝の気持ちをこめて振り返ってみました。

でっかいどー 笑
やっぱり言いたくなりますよね。^^

それにちなんでお料理はぜんぶ
でっかいどー
言いたいだけ。

そうそう。親友はあのアボカドバーガーが大好物で。
食べたいと言ってなので、急遽。使ったこのとない
ハンバーガーに挑戦。
なんとななるもんですね^^

美味しいと言って笑顔になってくる
親友一家を見れたのが一番のお土産でした。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

そうなんです。ほのぼの^^
タンポポつみながら歩く娘ちゃんには
メロメロになってしまいました。
母っていう仕事はほんと大変そうで。
私がお料理係になるから
少しは時間ができるかと思いきや
ぜんぜん、てんてこ舞い。
あれは大変だー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

久しぶりに親友に会えたので
ワタクシのほうがほっこりしました。

小さい子供がふたりって。
ほんと、すごすぎです。
一瞬も休めないんですね。
びっくりでした。
でもめっちゃ楽しったです。

あ。オトコができる前から
この計画は決まっていたのですよ〜。
実はモリが北海道公演があったので
便乗したんです。
あ。でも、モリには会えなかったんですけどね。

ごはん作りながら親友の母っぷりを見て
なんだかじーんでした。

うふふ。産まなくても作りますよ!!
でも珀キュンを鞄に詰めて
持って帰ってしまうかも。^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
登志子様

もちろん、伺いますよー!
あ、でも登志子さんのお料理食べてゴロゴロしますけどー^^
ワインも日本酒もお願いしまーす!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Kitty_m3様

うふふ。何気にご近所さんがもんね。
じゃあ、途中でバーガー落としてゆく。
って、kittyさんも鞄に詰めて
連れてゆくー

北海道行ってきたどー!

にしてもイタリア、うらやましすぎます。
チョクチョク旅行気分で覗いてます。
(コメントのせんかいっ!って言いました?)
えへ。

バーガー5個で許してね。


サファリがばぐる?あらま。
なんだろーToT
叩いてみて。なおるかも。
(人のパソコンっ!)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

どとうの2日間でした^^
でもとっても楽しかったです。

茄子のフライね、今絶賛研究中なんだけど
なかなか上手くいかないのです。
くやしー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
くま子様

ほんと、母って大変ですね。
くま子さん、あれ体験してるんですね。
あれって。笑
てか、すごい大尊敬!
えらいわ。ほんと母はえらい。
めまぐるしく子供は動き回るし
泣くしぃ。
もう、一日中息つく暇もないのね〜。

お料理は私がしても
友人はぜんぜん手があかないの。
びっくりよ。あれ、毎日なんでしょー

にしても子くまちゃんが野菜炒めToT
なんかじーん。
いいなあ。娘ちゃん。

今度酒もって遊びにゆくので
野菜炒めたべたーい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いーちゃん様

おお!弟よ!生きておったか。
って。ひさしぶりぃ。

そうそう。できたのよオトコが。
でも仕事がてんこ盛りすぎて
なかなか時間がとれないのよね。
ふられちゃうかも。
ふられたら、会社ごと訴えてやるけど。げらげら。

うふふ。弾丸ツアーで北海道まで。
楽しかったよー
そうそう。器のセンスいいのよ。
やっぱり、見るとこが違うわねー^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

元気ですよー!
元気ですかー!?(イノキ)

最近あっち行ってこっちに行って。
って感じですね。
本当はこんなに行動力ないんだけど^^
うふふ。

投稿: Mog | 2014年6月14日 (土) 17:18

わかった! まってるぅーっ


投稿: 忠犬きんぎょ あ。 忠魚きんぎょ | 2014年6月16日 (月) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/56387426

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行ってきたどー。:

« ベジョータの豆腐チャンプル。 | トップページ | Life is Delicious! 暮らし、おいしく、召しませ。 »